ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

舛添さんの一連の騒動で都民税を払いたくないって言う人はふるさと納税でも始めればいいんじゃないかと思った。
もっとも、1年遅れになるし都民税以外の部分でも引かれてしまうけど。

 

・うさかめ#7
この先生頭おかしい・・・。
西新井大師さん普通に運動神経良かったんだな。

 

急に何するの。
まあ、そうなるな。

 

馬場宮子→バーミヤン

 

・ワガママハイスペック#7
社畜の才能あり!

 

今回のは何だったんだ。忙しい子の代わりにみんな頑張ったと言う事で良いのか。

 

・クレーンゲール#7
みんな言うことが滅茶苦茶だな(汗
社長がゴリウーかどうかはさておき、ゴリラに対する悪口は何なんだよ。

 

う~ん、相変わらずアイドルはさておき地球を救うこととクレーンゲームの関連性が分からん。
謎の強い光線って何だよ。謎過ぎる・・・。

 

今回アニメパートが妙に短いような気がしていたが本当に短かった。
そらまるはいないのか。まあ、他の活動が忙しいからな・・・。
年の話は生々しいな(汗

 

味噌牛タン美味そうだな。
仙台といえば牛タン。

 

横四方取り。なんだか仰々しい名前だな。
要するにど真ん中を狙ってガッチリ掴む訳だな。
これ一発で成功させるって凄くない?

 

なんでそれがスクール水着に見えるんだよ。

 

ああ、所長がゴリラって言われていたのは中の人が同じなのか。
Bパートで解説されてやっと理解した自分がいた。

 

ちはやふる#21
千早の定期テストが終了。
この結果が悪いとそもそも大会に出られない可能性があるわけだよな。

 

千早!俺ともやるぞ!(意味深
新に会って俄然やる気が出たのかな。
太一遂に札を見ずに札を呼んでいたぞ。全部被らずに読むのは大したものだ。
肉まん君良い事言うな。それが太一の長所でもあり短所でもあると言うことか。

 

なるほどかるた会にも色々と派閥同士のごたごたがあるのだな。
やばい、千早の頭がかるた一色になってしまった。
とんでもない約束をしてしまった。負けたほうが坊主って・・・。

 

初戦の相手は天才小学生か。
ぶちのめす・・・。
う~ん、言っても同じA級同士の戦いだからなぁ。

 

相手はかなり早く取るタイプだな。
千早はスピードを敢えて出さずに調度良く取る。
以前おばさんと当たった時と逆の構図になったな。

 

早く取っていいよ。
千早がアップを始めたようです。
大人の厳しさを叩き込んだな(まだ高校生だけど)
千早は普通に強いからな。

 

今回のエンディングへの入り方良かったな。

 

鬼斬#8
最初のキャラ紹介で3サイズって必要か??
ちびキャラになっても強いものは強い。ロケット団かよ。

 

急にアイドルの話が出て来たな。
いきなり2年後に話が飛んだぞ。
話が無茶苦茶過ぎる(笑

 

と言うか2年間ずっとちびキャラのままだったのか。
う~ん、何だこの投げっぱなしの終わり方は。

 

文豪ストレイドッグス#8
道端を歩いていたら、見ず知らずの女の子がいきなり攻撃を仕掛けてきた。
いやまあ、攻撃なのかは分からないけど。

 

太宰が行方不明?
与謝野先生の治癒能力って一体どんなものなのだ。そんなにトラウマになるものなのか?
大した危機察知能力だ・・・。

 

マフィアはいつどこで襲ってくるか分からないぞ。
と言った矢先に電車がジャックされた。
どうもこうもねえよ!

 

檸檬爆弾?
えぇ、こいつも電車の中に乗り込んでいたのか。
夜叉白雪。それが太宰を倒した能力か?

 

何言ってんだこいつ。

 

超理論来たな・・・。
なんで破壊された車両が元に戻ってるの?主人公のイメージだから?
命を大事にしない奴はぶっ殺してやる!
キミシニタモウコトナカレは怪我を治せるけど、瀕死の怪我しか治せないのか。
なるほどトラウマになるのもうなずける。

 

サヨナラ!
ポートマフィアの女の子は四散爆発!しなかったのか。

 

SUPER LOVERS#8
一応この弟達は自分の兄が変態だという自覚はあるのか。
晴と蓮は自分がどれだけおかしいか分かっていないサイコだからな。てっきりこの作品にはそういう奴しかいないのかと思ったぞ。

 

う~ん、アメリカ育ちだか知らんが、ここは日本だからな。
何だこの店は。定食屋なのかカフェなのかどっちなんだ。

 

こいつホモデース!
濃厚なホモの時間が始まる・・・。
う~ん、ホモはさておき、所構わず盛るのはどうかと思う。もっと背徳的なのを楽しめば良いのに。なんでこんなに開き直っちゃうかなぁ。

 

夜中にうるさい。
えぇ、家の前に押しかけてきてるの(汗
さっさと親御さんのところに帰れや!
お前たちもう寝なさい。

 

橋の持ち方がだいぶ上手くなったな。
あっはい。

 

蓮君はびっくりするくらいコミュニケーションに難があるな。
兄の言うことはあんなに従順に聞く癖にな。

 

さっき出て来た女の子が復学するのか。まあ良かったな。
えぇ、そんな事まで言うの?
う~ん、この世界はナチュラルにおかしい。プラメモに通じる酷さがあるぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。