ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

5月ももう終わりか。
今月は日記の数が妙に多いと思ったら、大型連休中にGo言語の記事を書いたからか。

 

怪盗ジョーカー#35
う~ん、まあデビルファングの親玉からして大したことなさそうなんだよな。
今回は珍しく正面突破かと思ったが別にそんなことはなかった。
デビルファングの人も予告状を見てジョーカーを倒しにやってきたっぽい。
あれ、イメージガムって触ったらバレちゃうんじゃなかったっけ。普通に二人とも縛られていたのだが。それともこれはイメージガムではなくてただの変装か?

 

鬼山警部も登場した。
今回はジョーカーじゃなくて銀行強盗なんですけお・・・。
なんで警察にはビビってるんだよ。
コーヒーを飲むとテンションが上がるのね・・・。コーヒーミルを回しているだけで既に面白いな(笑

 

えぇ、ロケット弾を受け止めた。
何だこのガッチャマンみたいな奴は。
レインボーマンかな?

 

何だこの防御力にパラメータ極振りな奴は。
盾の勇者みたいな感じかなぁ。
何しに来たんだこいつ・・・。

 

イメージガムの時間が切れる。
トイレに駆け込めるとか割と余裕があるんだなぁ。
あ、これ敵の部下と入れ替わったな・・・。

 

まあいい感じに後から来たヒーローと入れ替わってエルドラド金貨を盗みとった。
えぇ、レインボージャスティスは見殺しにするのかよ。
逃げた人達はさっさと警察行けよ・・・。

 

なるほど自分自身のイメージガムを被ったのか。
イメージガムごと自分の上から縛られていたような気がするのだが。まあ細かい事を気にしては駄目か・・・。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#9
友達とか意味深なタイトルだな。
彼氏を巡って友人関係が壊れるとか、そういう展開をやってくれたら意外ではあるな。
花日教科書が逆だぞ。恋愛していて学業を疎かにしてはいかんな・・・。

 

今更だけど学校にカメラを持ってきて良いのか。
高尾も男子だろ。

 

中学の準備って、お前たちもう12歳だろ・・・。中学受験するなら準備しておけよ・・・。
ココアちゃん出て来たな・・・(汗
嫌味を言うためだけに出て来たのかなこの子は。

 

友達になるのに理由なんて考える必要あるのか。
激しい運動(意味深
男子はそこで生理って言う発想にならないだろ。
それ何のフォローにもなってないぞ。死にたい・・・。
女の友情脆すぎ問題。まあ、友達に限らず長いこと一緒にいればそういうこともあるかもしれないな(適当

 

高尾冷静だな。
まあこういうのは高尾の言う通り、下手に立ち入らない方が良いな。
それにこの2人ならちゃんと仲直りできるだろう。

 

結ちゃんのピアノ教室の人達か。
う~ん、ピアノ教室の繋がりってそんな感じなのか?謎過ぎる。もうピアノ教室に来ていない、友達でもない相手に絡んで何がしたいの・・・。
小学生でファンデって・・・。
まあ結果として仲直りできたから良いか。

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#35
突然の死。
いやいや、親は?事件にならないのか?こいつらは闇医者かよ。

 

蛍を・・・殺す!!
さよならセーラーウラヌス。彼女たちはセーラーサターンと戦いに行くのね。
あれ、なんかオープニングのアレンジが多少変わった気がする。

 

う~ん、タキシード仮面が生命維持装置の代わりを務めるって、普通の生命維持装置じゃ駄目なの?
まあ今回奪われたのが魂だと言うから、精神的な部分での役割が大きいのだと脳内補完しておこう。

 

婆さんは用済み。
ぐぬぬ。こんなところで女同士の戦いをする当たりはやはり少女漫画だな。
ウィッチーズ5が蘇った?何と言うか、ロックマンのボスラッシュみたいだな。

 

セーラーヴィーナスにアイドル時代とかあったな。
セーラー戦士たちは意外と精神攻撃に弱いから困る。前と同じ展開で何故同じ轍を踏むのか。

 

惑わされるなと言っておるーっ!

 

セーラームーンは敵の術中に落ちなかった。
やっぱり1対5じゃ分が悪いよね。戦隊モノの逆をやられているようなものだ。
ウラヌス達が助けてくれた。セーラー戦士達は不甲斐ないな(笑
ちびうさの作った聖杯がここで出て来るのか。何のために?とかは気にしてはいけない。
スーパーセーラームーンになった。主人公のパワーアップは王道。

 

ばくおん!!#9
今回は遂にあの後輩の子が出て来るのか。
相変わらず「不快です死にます」とか言いそうなビジュアルだ・・・。
オープニングに千雨ちゃんが入っている!!
なんだろう、この無理矢理入れてコラっぽくなった感は(笑

 

なんだこれは。
案内係か・・・。バイク部の勧誘もしているのね。
こんなのが合格者・・・。
まあ、千雨の反応が正常だよなぁ(汗
謎のサブリミナルが試験の邪魔を!!
ケツみてぇな口しやがって!

 

千雨ちゃん脚が・・・。
来夢先輩すげー!!
羽音のアレは全員に被害を及ぼしていたのか・・・。

 

千雨ちゃんもめでたく合格した。
別れの季節・・・そうか来夢先輩。
卒業パーティー。ばっちり聞かれていたのだが・・・。

 

校長と同年代の娘が高校に入学・・・。
校長一体何歳なんだよ。そしてそれを知らされていない校長。
たづ子糞すぎる(笑
と言うか、せっかくのチャンスを棒に振ってきたのだな。自業自得。インガオホー。
来夢先輩留年。やっぱりマサルさん方式だった。

 

シート高にやたら詳しいな。なるほど重心の位置が大切だからか。
部活の勧誘会をやっている。
バイ春って・・・。

 

凜ちゃんはバイク部員じゃないのだが・・・。
凜ちゃん酷いな。バイク部に人を入れる気無いだろ。
じゃがいもは主食って、ドイツかよ!
劇場版弱虫ペダルみたいなことやってる(汗
この歌を即興で作ったなら大したものだな。
羽音ちゃんのスピーチもなかなか新入生に対しての受けが良いじゃないか。凄い。やれば出来る子だ。

 

千雨ちゃん・・・?
凄いバランス感覚だ。相変わらず良い動きをしているね。
エンディングにも千雨ちゃん出て来たな。

 

パンでPeace!#9
パンでPeaceって5分アニメ×12話とかだよな。
ブルーレイで2枚組みってどういうことだ。DVDでも1枚に収まりそうな勢いじゃないか。
まあ特典映像とか色々あるのだろうきっと。

 

文化祭か。
喫茶店「猫のしっぽ」開店です。
注文が来ているのにノアちゃんの方しか見ていないなこの人。

 

何だかんだで懐いているのだな。

 

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#9
親父ィ・・・。
気がついたか・・・。

 

竜体が危険なのは今更すぎる・・・。
このまま変身を繰り返したら元に戻れなくなるのは、まあありがちな設定だな。
決断したら即行動。大した奴だ。

 

シャリシャルちゃんの人生が終了した件。
この子も割と不遇だよな。

 

サラートは食事を全く食べないのか。
一体何者なんだ・・・。
敵に自分たちの場所を伝えている可能性があると言うのか。

 

薬草を取りに行ったヒイロ。
う~ん、こいつ戦いはあまりできないイメージがあるのだが。大丈夫かな・・・。
笑ってる場合じゃないよ本当に。

 

盗聴器か。

 

薬草を見つけたのか。
ワンダと巨像かな?

 

不安を煽って武器を売る。立派な武器商人だな。

 

獲ったど~!!
これはお姫様だっこの逆バージョンか(汗
サラートが笑った。で、なんとかトータスはどうしたんだ。空気を読んでくれたのか(汗

 

ギルーのおっさんが元気になった。
次はヒイロの身体を診てもらうために導師のところに行くのか。
おじさんが空を飛んでいる・・・。この人がテオ導師か。
サラートとテオ導師って知り合いだったのか。

 

う~ん、何と言うか全体的にストーリーが雑すぎる。
それをこの作品の味だと割り切って見るべきなのか否か・・・。

 

ハンドレッド#9
会長がやられる。
雨でレーザーの出力が弱くなっているからね。仕方ないね。

 

でも会長以外にも実力者はいるからね。
特にエミールが優秀すぎる。
そんな事言われても。隼人や会長を殺す事で世界が変わるとでも思っているのか?

 

こんなことで全身武装したのか。力の無駄使いだろ。
それ以上いけない。
いつの間にか雨が止んでいた。じゃあ会長レーザーぶっ放せばいいじゃん。
バリアを張っているのか。会長のレーザーでも貫けない。
一人より二人がいいさ。二人より三人がいい。みんなで一斉攻撃を仕掛けるぞ。

 

なんでそうなるの。
空気を読んでくれる敵のサベージ(笑
後ろの人達のリアクションに笑った。
で、結局隼人と会長でキスをして、その力で敵を倒してめでたしめでたし、か。

 

あの3人組をリトルガーデンに受け入れるつもりなのか。
一体何を考えているんだろう。

 

ホモホモアンドホモ疑惑。
熱を測っていたとか他にも言い訳の方法はあったと思うのだが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。