ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

学戦都市アスタリスク#23
前回騒ぎを起こしたのは組織の下っ端と言うことで大した情報は持っていなかった訳だな。
やっぱり会長の様子がちょっとおかしい。

 

ユリスと結婚してくれないか?
まあでも、悪い申し出ではないんじゃないか。別に互いに嫌い合っている訳ではないのだし。
グリプスに出場するなだと。
う~ん、この兄貴も色々と思うところがあるというか、苦労はしているのだな。

 

ユリスのいた孤児院か。
ふむ、昔ユリスと仲が良かった友達がいたのだな。今はいないけど。
彼女は里親が見つかって引き取られて行ったのか。本当に善意で引き取られたのかは分からないが。

 

今のは一体・・・。
校章を付けている。と言うことは才能を見込まれてどこかの学園に入ったのか。
う~ん、ユリスが全く歯が立たない。

 

変なおじさんが割り込んできた。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
別にお前が戦う訳じゃないのね。

 

ピンチのところを会長が助けに来てくれた。
ん?次回最終回だとしてここからどうやって風呂敷を畳むのだろう。俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方になるのかな。

 

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#11
ナラクから力を奪うニンジャスレイヤー。
アガタ=サンが出て来た。
アイエエェェ。ニンジャを見て腰が抜けた。急にヒロイン力高い人が出て来たな。まあ何と言うか、フジキドにとってのヒロインって意味だとフユコがいるのだけど。

 

バイオヤクザが大量に。実際コワイ。
チンチン・カモカモって意味は良く分からんな。
ナンシーがとんでもないことに。何だこのイメージは。

 

フォレスト・サワタリとか言う頭のおかしい奴が出て来たな(笑
これがモータードクロか。
モータードクロが2体も。でもフォレスト・サワタリとの共闘で倒した。
ダークニンジャ来たな・・・。

 

ダークニンジャは実際強い。
しかしダークニンジャとニンジャスレイヤーがほぼ互角で、その上ラオモトと戦わないといけないってのは結構絶望的なのだが。
やられたのはニンジャスレイヤーの方だった。

 

マスタートータスとマスタークレインが出て来た。
新しい主が決まったと言っていたな。一足先に京都に行くわけか。
グワーッ麻痺毒!
三種の神器。すなわちメンポ・ヌンチャク・ブレーサー。

 

ナンシー無事だったのか。
オーガニック・スシを食べて体力回復。
何だこの子供は。ラオモトの息子だと・・・。

 

次回ラオモトを倒して、ナンシーが手に入れたソウカイヤの悪事をバラして終わりかな?
それとももう1話くらい尺を割くのだろうか。

 

エンドライド#11
割と不用心な仕掛けだった。誰でも開けられないかこれ。
罠も無いと言う。
既に誰かが入った後だった。先を越されたか。

 

えぇ・・・これを登るのか。
何と言うか、普段あまり肉体系ではない奴までしっかり登っていてなんか笑った。
実際危ない。ここで落ちたらただでは済まないぞ。
う~ん、いつの間にか随分と仲良くなったのだな、こいつらは。

 

デメトリオは無血革命を目指している。やっぱりこいつが主人公やったほうが良いんじゃないか。
互いに復讐が目的な訳だが、エミリオとは違ってデメトリオは王を倒した後の事も考えている。こっちのほうが人として格上だな。

 

ようこそ地獄へ。
またこいつらか。しつこい奴らだ。
えぇ、まさかの裏切り。う~ん、非差別の立場ならなおさら今の政権は打倒しなきゃならないだろ。金なんぞ貰ってもその場しのぎにしかならないぞ。

 

また殴った。こいつら脳筋すぎる・・・。
しかも良い脳筋ではなく周りに迷惑を掛けるだけと言う。勘弁してくだち・・・。
脳筋と言うか精神が未熟なのか。もうすぐ終わるというのにこの体たらくはいかがなものか。

 

ふらいんぐうぃっち#10
何だこのキツネサインは。
調理実習。
ナオさん妙にテンションが低いな。料理苦手なのか。

 

ナオさんめでたくハンバーグを作る事になった。
確かに料理が苦手のようだな。おっかねー。
玉ねぎのみじん切りをするのは実際難しい。レンジで温める方法もあるのか。自分は冷蔵庫で冷やしていた。

 

ああ、調子に乗るから・・・。
これは圭くんにあげよう。
真琴と圭くんは着々と料理作りを進めている。
何だかんだでちゃんと出来ているじゃないか。
魔女の小指?

 

魔女の小指って思ったよりもグロかった(汗
カレーとサラダとハンバーグか。メイン料理がだぶっていないか?
あっ・・・。

 

なるほど林檎の間引きをするのか。
しかしこのお姉ちゃんは働かないのだろうか。まあ本人が生活に困ってなさそうだし、良いのかな・・・。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
圭くんが標準語で全く同じ説明をしている。
なんでそこしみじみとしているんだ(汗
魔女ニンジャナンデ!?

 

蜂を捕まえた。
こいつらは刺さないのか。刺さないけど噛むのか。
指クッキー思ったよりリアルだな(笑

 

ドラゴンボール超
今日からは未来のトランクス編か。
今までと違ってちょっとは面白くなりそうだな。

 

う~ん、街を破壊している奴が17号、18号っぽくないのだが。
一体どういう設定なのだろう。セル達は倒して、街の復興が始まろうとした矢先の話なのかな。
なんだかエネルギーを入れる筒の大きさが不安定な気がするのだが(汗

 

えぇ、未来ブルマ死んじゃったの?(汗
一体何がどうなってんの?

 

修行と称して収穫の手伝いをさせられるピッコロ。
おい、クリリン余計なことを言うな。
まあ、そうなるな。

 

えぇ、マイがなんでこんなところに??
そもそもマイの頭身は謎だな。ちょっと前に出て来たマイは小さかったけど、トランクスの成長に合わせて同じくらい背が伸びるのだろうか。成長期遅すぎない?

 

何このマシマシなカップラーメンは。でかすぎるだろ・・・。
全王様の登場でまたげんなりしていたけど、やっとこれで偉さについては頭打ちになるのか。
それにしてもビルス様最近起きすぎじゃないか?う~ん・・・。

 

マイがやられた!
えぇ・・・街を破壊していたのはまさかの悟空だった。いやまあ、バーダックもしくはターレスと言う可能性もあるけど。

 

でもこれ、結局過去に戻って悟空たちの力を借りるのかな。
思ってたやつと、違う!

 

虹色デイズ#22
見つかった。
小早川さん基本ポーカーフェイスだけど色々と考えてるんだな。
何を思いついたんだろう。

 

つよぽん達はイベントか。
小早川さんから電話がかかってきた。
健康祈願のお守りを買ったから届けに行くことになった。
小早川さん優しいな。

 

ま、友人達は察しているのだろうが。
小早川さんの聞きたいこと・・・アレって言っても本人は覚えてないみたいだしなぁ。
どうやら小早川さんも気が付いたみたいだな。

 

珍しく小早川さんが精神的に動揺している。

 

とんかつDJアゲ太郎#10
渋谷が終点ってなんだろう。埼京線の終電とかでそういうのがあるのかな。
ニューカマーキラーの池之助・・・。
なるほど割とちっちゃな嫌がらせをするな。

 

後ろからプレッシャーを掛けてきた。
DJととんかつ屋ってこんなところでも一緒だったのか。な、なんだってー!!
プレッシャーを上手く力に変えたな。

 

アゲ太郎池袋へ(副都心線で)。
池袋に着いていきなりとんかつ屋に行った。
低音でじっくりアゲる事を学んで、それをDJに転用する訳だな。
まあ、そうなるな。

 

結果的に池袋のクラブでも成功を収めたアゲ太郎。
大した奴だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。