ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

1年前から体重が7キロ減ったと言う事実を知った。
そりゃみんなに痩せたって言われるわな。

 

マクロスΔ#11
し、死んでる・・・。
胸を正確に撃ちぬくとか、大した奴だ。

 

う~ん、これはご乱心なんじゃないか。
病気でボロボロの身体なのに、非戦闘員のお爺ちゃんが戦いの指揮を取ってどうするの。

 

ワルキューレの人達なかなかアイドルらしくない特訓をするな。
と言うかその特訓に何の意味が・・・?体力つけるために走っているのだと思うけど、タイヤ付けて身体を鍛えた結果ゴツくなったりしないのかなぁ。

 

これは・・・みんなのフライトログ。
なかなか真面目でマメな人だったんだな。
突然歌い出した。

 

今回あまりストーリー的な進展は無かったな。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#10
妖怪が捕獲された。
何やら揉めているようだな。
し、死んでる・・・。

 

あ、超人喫茶に手入れが入った。
爾朗ちゃんは別の世界との接点なのか。
う~ん、D4Cみたいなものかな。

 

様を付けろよ人吉爾朗。
たい焼きで何か思いついたようだな。

 

アースちゃんがやって来た。
バッテリー切れです。
お前ロボットだったのか。あっという間にボロボロにされたな、このキカイダーもどきは。

 

また合体した。
え、えらいことや・・・せ、戦争じゃ・・・。

 

次回最終回か。

 

三者三葉#10
クリスマス回か・・・。
やまじはスルーで。
レッツパーリーナウ!!

 

な、なんだってー!
知らなかった、そんなの・・・。
照ちゃんの誕生日だと知って二人とも焦りすぎだろ(汗

 

う~ん、罠とは少し違う気がするけど、まあいいや。
薗部、どうしてこんなところに。
お前意外と良い奴だな。葉子様、そこは誇るところではないだろう。

 

西山さんがすごいタイミングで出て来た。
照ちゃんには内緒にしておけよ。

 

お姉ちゃんからの差し入れ。
そういうの要らないんですけお!

 

発砲って何だよ。
今凄い顔してたな。
そうだね。照ちゃん友達いなそうだもんね。

 

それ以上いけない。
顔の色がとんでもないことに。

 

あやまれ!クリスマスにあやまれ!!

 

雪が降った。
かまくらを作ろう。
しまった!これは姉の罠だった!!

 

パジャマパーティー・・・だと・・・。
知らなかった、そんなの・・・。
言われてみれば確かに、それはパーティーなのか。
まあ、そうなるな。
そもそも葉子様の家でやろうとしたことが間違いだったんじゃないか。
あっはい。
いまいち盛り上がらないな、パジャマパーティー。

 

あけましておめでてぇな!!
餅つきか。
女子高生3人の割には微妙に華が無い(笑
餅食べ過ぎ問題。

 

くまみこ#11
熊が笛を吹くだなんて随分器用だな。
吹いてないのかよ!!

 

またセクシャルハラスメント案件か。
雨宿まちちゃん予選通過のお知らせ。
なるほど、と言うことはまちちゃん都会に行くのか。・・・仙台は都会なのか・・・?

 

まあ、そうなるな。
前回のですっかりトラウマになってしまった。
良夫にも原因はあるわけだし、インガオホーと言うところか。
まちがいなくなった。

 

良夫お前大丈夫か?
ちょっとサイコパス気質すぎない??
センダイ・スゴイタカイビル。

 

まさかまちがやる気を出すとはな・・・。
響の特訓が始まる。大丈夫かな(汗

 

遂に遠征が始まる。
なんだろうこれは・・・(汗
東北新幹線に乗って仙台へ。

 

ナツの心中も複雑なものだな。
確かにまちちゃんはそのままでいて欲しいと言うのは分かる。

 

う~ん、まちちゃん心を病んでないか?
被害妄想が強すぎる。リストカッターケンイチに通じる物があるな。
やっぱりまちにオーディションはハードルが高すぎたか(汗
いいボディーブローだ。
脱走したぞ(汗

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#11
あっはい。
族長の角大きいな(笑
と言うか割と自在に出し入れ出来るのか。レムラムに限らず。

 

う~ん、昔は姉のほうが鬼としては優秀だったのだな。
なるほど妹は鬼としては未熟だったから家事スキルを磨いたのか。

 

流石にそれは被害妄想じゃなかろうか。
一体何がどうなってんの?
まさか鬼の一族を殲滅しに来たのか。

 

俺が犬たちを惹きつける。だからその間に逃げろ。と言うことだな。
やっと来てくれたかロズワールさん。
青い子のヒロイン力が高まっていく・・・。

 

気がついたか・・・。
何だよその脚のギプスに書いてある謎の文字は。
どうした?笑えよレム。

 

う~ん、確かによく考えたらこの世界ではまだ4日しか経っていないのか。
圧倒的展開の遅さ。

 

怪盗ジョーカー#37
だが断る
面倒臭い奴で笑った。

 

ヴェネチア
仮面舞踏会か。
また宝を食われたのだが。そして出て来たのがアルミホイル1枚・・・。
やっぱりこいつを生かしておいてはいけないのでは?

 

ここの警官たちは全てダミー・・・。
逃げられた。今回は(今回も?)ジョーカーの方が一枚上手だったのかな。
えぇ、この川どんな造りになってるんだよ(汗

 

怪盗ナイトメア。イケメン怪盗か・・・。
急に大量のマスクを投げ出した。何だこのフェイスハガーは。
眠らされた。
なるほどこの鈴の音を聞くと仮面を着けた人達を操ることが出来るのか。

 

とりあえず鈴の音が聞こえなくなるところまで逃げよう。
音も聞こえないのにどうやってみんなを操っているのだろう。
自動ドアが開いたり閉じたりしていたのが関係しているのかな。
ジョーカーピンチ!

 

仮面をイメージガムで作ったのかと思ったら、顔に直接ペイントしたのか。
いつの間に顔のペイントを落としていたんだろう。

 

なんて素晴らしいアートなんだ!!
デビルファングの人達全員やられちゃったわけだが。これからどうするんだ?
そもそもこれ何話くらいやるんだろうな。もう1クールやって52話までやるのかな。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#11
今回は海の話か。
と思ったら夢か・・・。

 

夏は恋人たちの季節か・・・。
知らなかった、そんなの・・・。
と言うか冬も恋人たちの季節、春も秋も恋人たちの季節。年がら年中恋人たちの季節なんやなw悲劇やなw
バーン、ドサッ。

 

桧山だってお見舞いに来るよ。自分のせいでボールがぶつかったんだから。
そういう気遣いやめろ!!
急にボールが来た?

 

プールのチケットがたまたま4枚あった。
それは花日と高尾も誘う事になるな。
ローソンの店員・・・。

 

残念な水着って何だよ。スクール水着とかかな?
いかん。パパラッチ共に聞かれてしまった。
高尾でも緊張はするのか。
あっはい。

 

水着シンプルすぎ問題。
流石にもうちょっと装飾のあるやつのほうがいいんじゃないかな。
実際上下別れるタイプの方がスタイルは良く見えるらしいな。

 

二人の水着のセンスがかなりまともで笑った。流石はこの辺少女漫画なんだな。
顔射だこれ・・・。
こいつらリア充過ぎて面白いのだが。

 

出たな、パパラッチ3人組。こいつらも暇だな・・・。
まあ、こいつらはこいつらで充実してるみたいだし、そっとしておこう。
なんで急にビーチバレーすることになったんだよ。こいつらかまって欲しいのかな・・・。

 

えぇ、まさかの小学生をナンパする展開。
何なのこれは。事案発生。こんな奴らは即通報だ。
ちゃんと誤解も解けたみたいだし良かったな。

 

いつの間に写真撮ったんだ。
う~ん、花日は日焼けして高尾はなんで日焼けしないんだ。高尾も日焼け止め塗ったのかな。

 

ジョーカー・ゲーム#11
また拷問か(汗
拷問しているのはドイツ兵かな?
それいつの間に抜き取ったんだ(汗
そもそもこんなことをして自分も無事でいられるとは思えないのだが。
脱走したのか。大した奴だ。

 

し、死んでる・・・。
終わったな。死体あさりのおっさん、軽い気持ちでやったことがゲシュタポ行きに繋がるとは可哀想に。インガオホー。

 

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。
一体どういうことなの・・・。
日独伊の三国同盟を結んでいるにもかかわらず、先の大戦の事をまだ引きずっているのか。

 

逃げられた。
なるほど、最初のシーンは第一次世界大戦の時の話で、このおっさんの過去だったんだな。
あれが結城中佐なのか。

 

この若い金髪の兵士は大佐相手に随分と物を言うな。
結構意外だ。
既に彼は全ての仕事を終えていたのか。
結城中佐だこれ・・・。

 

・MONSTER#24
おっ良いのか?私を撃って。
エヴァはヨハンの写真が欲しければ自分と取引をしろと言っている。

 

一方のテンマは随分と呑気なものだ。
マフィアのお偉いさんと一緒に食事をしている。
あっはい。

 

ボディガードはおしまいだと言うのか。
また分かりやすい死亡フラグを立てたな。
まあ、そうなるな。

 

エヴァおばさんやってきた。
撃たれたのだが。
テンマ好きかい?
うん、大好きさ!

 

結局エヴァは生きてたのか。
ただの撃たれ損じゃないか。まあそれを言い出したらボディガードのおっさんなんて死に損か(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。