読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ビッグオーダー#最終回
これ10話でおしまいか。
うん、前回主人公が妹ちゃんに刺されていたな。

 

バインドドミネーターは元々妹ちゃんの能力だったのね。
と言うかなんという願いをしたんだ、この妹ちゃんは。
なるほど、主人公は自分自身の能力で記憶を封印していたのね。

 

だからってお兄ちゃんを刺したり腕を切り落としたりしなくても良いんじゃないですかね(汗

 

ヒロインとしての真打ち登場か。
シスコン駄目兄貴・・・。
二人のオーダーの力を合わせて妹ちゃんを救おうと言うことだな。

 

君には失望したよ。
急にモノクロアニメになった?
時間停止能力って強いな(適当

 

バーン、ドサッ。
親父死亡のお知らせ。

 

なんだかとんでもないオーダーが出て来たな。
みんなのオーダーが通用しない。

 

力を解放して、出て来たオーダーを倒しておしまいか。
制御出来ないことによるリスクとか、そういうのは特に無かったな(笑
う~ん、最後の話の畳み具合が急だな。
一体どういうことなの・・・。

 

全体を通して。
う~ん、細かいところは何をやっているのか正直よく分からなかったけど、まあそれなりに面白かったので良し。

 

逆転裁判#12
御剣怜侍の自分が父親を殺した発言。
さて、真実はいかに。

 

御剣怜侍はもともと弁護士である父親を尊敬していたのに、生倉弁護士のせいで弁護士を憎んで検事になってしまった。全く、なんてやつだ生倉弁護士は。

 

扉と被害者、両方に弾痕がある。銃は1発しか撃たれていないはずなのに。
被害者の身体を貫通した訳じゃないのか?
なるほど、銃は2発撃たれていたのか。ただ、現場から銃弾は1つしか見つかっていない。現場で撃たれたのは1発だけなんじゃないかと言う話だな。

 

千尋さんはどこから成歩堂君を見下ろしているんだよ。
犯人は現場から弾を持ち去らざるを得なかった。銃弾が体内に入ってしまったからだ。

 

遂に真宵ちゃんが背負っておいた金属探知機が役に立つ時が来たか。
しかし撃たれた銃弾を15年間ずっと放置してきた狩魔検事はどうなんだ。
御剣怜侍の様子が急におかしくなった。

 

法廷侮辱罪で死刑は無いだろ・・・。
新しい証拠品を手に入れました!!
う~ん、真宵ちゃんが警備員にやられる必要あったのかな。しかもスタンガンって・・・。
狩魔検事、顔変わりすぎだろ(汗
う~ん、色々と展開を飛ばしすぎていてあまりすっきりしないなぁ・・・。

 

御剣くんがヒロインすぎる(笑
給食費泥棒の件はやっぱり矢張が犯人だったのか。
何だこの終わり方・・・。

 

さようなら真宵ちゃん。
で、この後はまだ続きがあるのか?逆転裁判2の内容をやるとか。

 

田中くんはいつもけだるげ#11
いつになく田中くんが気配を消している。
よく考えたら田中くんって太田がいないとただのぼっちだな・・・。
二人ともめでたくお化け役に抜擢された。

 

帰りたい・・・。
しかしこの中だと太田は割と出来る方だと思うのだが。宮野さんがちゃんとできるか疑わしすぎる。
田中くんの気配を消す能力がこんなところで活かされるとは。

 

う~ん、このふすま毎回破くのかな。良く分からん。
太田くん背が高い事による弊害がこんなところで出てくるとは。
左右が逆なんじゃ・・・。

 

えっちゃんのクラスは何をやるんだろう。
二人とも酷いこと言うな。

 

お前お化け苦手だったのかよ。
可愛い・・・。
まあ結果として好評みたいなので、これはこれで良かったのでは。

 

休憩時間か。
田中くんは教室でそのまま寝ていた方が良かったのでは・・・。
休み時間でも色々と頼み事をされるのか、太田くんは。

 

えっちゃん普段と雰囲気が違うな。
スルー!?

 

太田くん意外と学園祭を楽しんでいるな(汗
良い箱を見つけたね。
太田くんお化け苦手設定のせいで気絶した。

 

みるみるミルキィ#12
帰ってきたミルキィホームズ
参止ってもともとは橘田さんが間違えたのをネタにしたのか(笑

 

2週間の間にコップに埃が・・・。
相変わらずフェザーズの扱い悪すぎる問題。
ポップコーンの豆出て来たな・・・。
黄ばんだ歯って・・・。

 

ポップコーンを作る。
結構油入れるんだなこれ。蓋しなくて大丈夫かな(汗
ポップコーンが始まった。

 

ポップコーン完成。
いい感じ。
ポップコーンを食べながら過去のMVを見る。
橘田さんの顔がヤバイ(笑

 

都合よくDVDが出て来たな(笑
またDVDが出て来た。どの辺が(秘)なんだろう。
後ろの顔何なんだよ(笑
定期預金は別に10代でやる必要なくない?

 

キズナイーバー#11
繋がる幸せ、キャッチホン。
しかしこいつら社会復帰はさておき、よく生きていられるな。普段は生命維持装置でも付けて生活しているのだろうか。

 

電話している。今までのお礼とか言う訳だな。
あっはい。
そうだね。お前は面倒臭い女だよね。

 

欠席者多すぎ問題。
うどん?
なんだこれ、学級崩壊かな?

 

あっはい。

 

キズナシステムなんてなくても、俺達はユウジョウの絆で結ばれているんだ!(キリッ
う~ん、これは法ちゃんが暴走したってことで良いのかな。

 

はいふり#11
う~ん、武蔵か・・・。
学生が使う船を止められないのだとしたら、ブルーマーメイドとは何なのかと言う話にならないかこれは。

 

なるほど色々と晴風の装備がパワーアップされているのね。
武蔵を視認。これまともに当たったら死んじゃう・・・。
艦長は何をやっているんだ(汗

 

ブルーマーメイドの人達来たな・・・。
そのネコミミみたいなのは何なの(汗
う~んしかし流石はブルーマーメイド。海上での連携とか命中率は大したものだ。
電磁波が混線したか・・・。

 

武蔵の艦長室は無事なんだな。
しかし機関室も雷撃も砲術もコントロール出来ない。
う~ん、空を飛べない設定は何なのだろうか。無人機だからOKなのかな。

 

お前今までは散々独断で色々やってなかったか?
今更怖いとか言われても・・・。

 

なん・・・だと・・・。
校長凄すぎない?(汗

 

う~ん・・・なんだこれは。
麻侖ちゃん何を言っているか全然分からないよ。クロちゃんが完全に翻訳機になっている・・・。

 

前回との落差が酷いけど、好意的に解釈するなら、前回みんなと打ち解けることが出来たからこそ、今回みんなで団結することが出来たと言って良いだろう。
そう言えば艦長室に立てこもって食料品は説明があったけど、お風呂やトイレはどうしたんだろう。映像だから伝わらないだけで実は物凄く臭いのかもしれない。

 

学戦都市アスタリスク#最終回
夢か・・・。
なんでアオとプラメモちゃんが寝ているので!?
気がついたか・・・。
えぇ、天霧君3日も寝ていたのかよ。

 

う~ん、だいぶ見た目も変わっていたように見えたけど。よく分かったなユリスは。
ユリス曰く、彼女は変わってしまったって言うけど、確かにその通りだな。
二人も起きていたのか。

 

街の方に大量の怪獣が。
なるほどこれは陽動か。
孤児院の警備を手薄にさせて主人公たちをおびき出す罠だった。

 

これは・・・ヒドラ
天霧くんが「ここは俺に任せて先に行け」的な台詞を言った。
やっぱり首を切っても再生するのね。
アオが加勢した。

 

うん?切り落とした首の断面を焼くんじゃなかったっけ。
それにしても大きさを完全に無視した攻撃だな。ブライガーみたいだ(笑

 

プラメモちゃん出て来たので。
実際早いので。

 

なるほど、ユリスはグリプスで優勝する。そして王権を拡大させてこの国を変えるのね。
グリプスってそんな凄い大会なのか(汗
お姉ちゃんが見つかった。
また変な人が出て来たな・・・。

 

グリプスへの導入をやって終わりか。
しかしこれ続編をやる気はあるのかなぁ。

 

まあ何と言うか、いつもどおりのアスタリスクだったな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
海幸彦と山幸彦。
山幸彦と海幸彦じゃないのか?まあいいけど。
釣り上手の海幸彦と狩り上手の山幸彦が立場を入れ替えたのだな。まあそっりゃ上手くいかないだろう。
兄貴のお気に入りの釣り針を無くしてしまったのか。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
う~んよく考えたら釣り針を返してしまったらまた仲間が兄貴に釣られる訳だよな。それで良いのか?(汗
まあ最終的に兄弟が仲直り出来たなら良い事だ。

 

愚か婿と蟹のふんどし。
ああ、蟹のふんどしってのはお腹の部分のアレか。それを勘違いしてふんどしを脱いで食べる訳だな。
おい、やめろ馬鹿。やり方は間違っているが、愛嬌と捉えられているみたいなので良かったな。
事案発生。
その徳利はダミーで中には酢を入れておき、本命は背中に背負った酒樽なのか。
正直者は良いことだ。

 

鬼越を通った鬼たち。
機を織る女神さんに一目惚れした赤鬼と青鬼。
う~んなるほど、この鬼たちは愛情表現が下手なんだな。
だんだん少女漫画みたいな展開になってきたな。二人の鬼に惚れられて、どうして良いか分からないのか。
やめて!私のために争うのはやめて!
えぇ、鬼たちどっちも力尽きたって、バッドエンドじゃないかこれ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。