読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ニンジャスレイヤー とんかつDJアゲ太郎 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ くまみこ

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#12
シックスゲイツとの6連戦か・・・。ロックマンのボスラッシュかな?
でもダイジェストですっ飛ばされている・・・。
そのケツアングルは何なんだよ(笑

 

ヘルカイト戦か。
刺す。ヤリで。
グワーッ。マキビシ、グワーッ。
これ結構致命傷なんじゃないか。ニンジャスレイヤーピンチ。
ヘルカイト=サン油断したな。
これは・・・ナンシー=サンのキツネ・サイン。

 

シックスゲイツ最終戦。
ゲートキーパーか。
タツジン!彼はトンファー・ジツの使い手だったか。こういう純粋にカラテができるやつが実際強い。
トンファーを破壊された!
ラオモト=サン、バンザイ、インガオホー!(俳句

 

遂にラオモト戦。
アナフィラキシーショックの話が出て来た。ポエット!(笑
フジキドにハニートラップは効かなそうだな・・・。

 

7つのニンジャソウルか。たまげたなぁ。
まあラオモト=サンの言うことはもっともだ。本人に実力があったとしても、目の前の問題を全て自分でかいけつするのは非効率的だ。人に任せることが出来る仕事は任せるのが一番だ。

 

やはりラオモトは強いな。
ニンジャスレイヤー覚醒か。ナラクの力を使って戦っているのか。
これが最終形態、ナラクニンジャか。

 

とんかつDJアゲ太郎#11
安定のDJオイリーさん。
でもいまいち売れてはいないのか。
突然興奮する患者。

 

なんでハチ公の像に向けて喋ってるの(汗
う~ん、オイリーさんを売り出す方法か。
とんかつ屋に来たお客さんの言葉から何か閃いたみたいだな。

 

まさかオイリーさんも同じことを考えていたとは。
えぇ、こんなところを会場として使うのか。
割とトントン拍子で話が進んでいくな。この作品は心のストレスを感じずに見ることが出来るから、これはこれで良いのかもしれない。

 

えぇ、天気が大荒れなのか。
次回大丈夫かなぁ。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#最終回
なるほど今回が最終回か。
てっきり1期と同じで13話やるのかと思っていたから、残りの話で何をやるのかと思っていた。

 

爾朗ちゃん完全に暴走している。
メテオテールちゃん!

 

超人たちは人類の道具にされるってことか。
こうなったらもう戦争だろうがっ!

 

暴力で解決せずとも、他にいくらでもやり方はあるだろう、と言うことか。
杖が壊されちゃったよ。

 

爾朗ちゃん遂に自分を超人って言ったな。
超人・・・いや、怪獣・・・いや、超人だ。
これは・・・バイオデストロイヤー。

 

みんな別の世界に旅立ってしまった。
この世界に留まった超人たちも何人かはいるのだな。
いい日旅立ちナンデ!?

 

う~ん・・・この作品は何と言うか、分かりにくいな。
頑張って時代を追うほどの魅力があるわけでも無い。難しいな。
原作ファンとか、超人モノが好きな人だったら楽しんで見られるのかな。

 

くまみこ#最終回
なるほどもう最終回なのか。
まちがいない!
なるほど、山神様の力か・・・。
帰るとか言われても、一人じゃ新幹線にも乗れないだろきっと。
ナツ、仙台へ行く。
う~ん、新幹線に乗って行く距離だぞ。トラックで2時間以内に着くことなんて出来るのだろうか。

 

流石はナツ、出来る子だ。
まちは犠牲になったのだ・・・。熊手村の・・・その伝承の犠牲にな・・・。
良夫は良いこと言ってる風だけど、まちを犠牲にするって言い切っているからな。それはそれでどうなんだ。

 

えぇ、ナツはそこから走っていくの!?
大丈夫かなぁ。銃で撃たれたりしないかな(汗

 

気がついたか・・・。
そうか、イベントのきぐるみだと思われるのか。ハッピを着ているしな。
直立歩行していれば意外とどうにかなるのかも・・・。

 

ぎりぎりでまちちゃんが海上に来た。
誰かに連れて来られるとかじゃなく、自分でちゃんと来たのは偉い。
それにしても、まちちゃんってこんなに被害妄想のコミュ症だったとは。たまげたなぁ。
石なんて投げられて無いだろ・・・(汗

 

良夫はまあ、本人に自覚がないだけで絶対に石を投げられても仕方ない事をやらかしてるよねきっと。

 

全体を通して。
まあ面白かったけど、たまに痛々しすぎて見ていられない場面があった。
まちちゃんは都会慣れしていないとか、それ以前の問題のような気がするのだが・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。