ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

三菱自動車の株主「セプクだ!セプクしろ!!」

 

うしおととら#最終回
う~ん、白面の者は生まれついての邪悪ってことなのかな。
自分はどうしてあんな風に綺麗じゃないのか、そう言う思いを溜め込んできたのが白面の者か。

 

お父さん来た。時雨かっこいいな。
鎌鼬の兄貴なんていたな。

 

獣の槍の気配を白面の者に感じ取られないように、まさかとらの体内に隠すとはな。
そのままとらごと白面の者を貫いて倒した。
白面の者は赤ちゃんになりたかったのかもしれない。

 

とらが消えていく。
もう・・・食ったさ。
うしおもこのまま字伏になってしまうのか。と思ったら、ジェメイ様達のお陰で獣にはならなくて済んだ。

 

冥界の扉は内側からしか閉められない。
小夜ちゃんの代わりに御守様が行くのか。先代が迎えに来てくれた。
東西の妖怪たちは日本を支える柱となった。ちゃんと別れがあるのだなぁ、この作品は。

 

とにかく、こうして平和が訪れた。

 

全体を通して。
まあ途中尺の問題で色々と端折られたところはあるけど、それでも面白かったな。
何だかんだでとても良かった。

 

宇宙パトロールルル子#最終回
う~ん、初恋ってそんなに無敵かなぁ・・・。
不要なパンチラ!(バンッ

 

なんだか見た目が若干母親っぽくなったな。
これが覚醒した力と言うことか・・・。

 

えぇ、結局ノヴァくんは犠牲になるのか。
こうして世界に、そして荻窪に平和が訪れた。

 

全体を通して。
う~ん・・・まあ正直いまいちな出来だった。最後の方はちょっと面白かったかなぁ。

 

・影鰐 承#最終回
これがオリジナルを超えた影鰐の力か。
えぇ、急に後ろから刺された?
何が選ばれし者だよ。ただ貧乏くじを引いただけだろ。

 

やっぱりオリジナルの力を超えることはできないのか。これもお約束と言うやつだな。
オリジナルの影鰐デカすぎ問題。

 

全体を通して。
相変わらず酷い出来の紙芝居だったな。
途中までは何がしたいのか全然分からず、影鰐の正体が分かってしまってからは一気にスケールがしょぼくなってしまった。
絵もいまいちだが何より話が良くなかったな。

 

ぷちます!#最終回
運動が得意なのか苦手なのかどっちなんだ。

 

なんでそれで意思疎通できているの・・・(汗
ちひゃーが一人でおつかいするのか。
こりゃ駄目だ・・・。

 

いや、貴音の作った地図とか分からんだろ。
お金を落としたらやよが来た。忍たまのきり丸かよ。
みうらさんも加わって、遂に4人パーティーになった。

 

これは間に合わないわ・・・。
えぇ、どうやってあそこから現場まで辿り着いたんだよ(汗
そう言えばこいつらって運賃はどうなっているんだろう。

 

何かの暗号かな?
みんなが脱走した。
何をするのかと思ったら。こいつら良い奴じゃん・・・。

 

全体を通して。
ぷちどると言う存在自体は良いとして、それを全く活かせていないストーリーの面白くなさ。もう少しどうにかならなかったのか。
いちいちナレーションがギャグを説明するのも寒すぎる。これは酷いな。

 

うん、今期のウルトラスーパーアニメタイムは全部酷かった。
今まで毎回1つは輝くものがあったのにな。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#13
また杜王町レディオが始まった。
なるほど、弓と矢は無事回収されたのか。
う~ん、音石明が何だかんだ言って無事なのはあまり納得行かないよな。億泰なんて兄貴を殺されているのに。

 

ちょっと目を離した隙にジョセフがどこかに行ってしまった。
透明な赤ちゃんか。手形と足跡。
仗助には完全におかしな人だと思われている(笑
仗助「なんだこれは。たまげたなぁ。」

 

前に赤ん坊をあやした事があるって、デス13のことか・・・。
うんこも透明なのか・・・。

 

仗助高校生なのにクレジットカードを持っているのか。
探している紙おむつは老人用ではなく赤ちゃん用なのだが。
選択肢が多すぎるのも逆に困り者だ。
えぇ、全部買うのか(汗

 

買いすぎだろこれ・・・。
いやいや、大した金額になっていないって、量を見れば分かるだろ。
仗助もいたたまれなさから突っ込みを忘れている・・・。

 

不幸な事故が起こった。
ジョースターさんが完全に役立たず扱いされている。まあ、仕方ないか(汗
自分の身を犠牲にして赤ちゃんの場所を突き止めた。
これ最初からスタンドで触っておけば良かったんじゃ・・・。

 

気がついたか・・・。
お金なら承太郎に訳を話して貰えばいいんじゃないか?承太郎金持ってそうだし。
次回は岸辺露伴の話か。

 

テラフォーマーズ リベンジ#最終回
糸は1回しか出せないのか。う~ん、灯里の下位互換すぎる・・・。
もうみんな活動限界をとっくに超えているのだな。

 

流石に肺と心臓は止められないでしょ(汗
中国チームのメンバなんて最初から人生諦めてるような連中なのだから、そんな輩に対応するためにはこちらも命を張るしかないな。嫌すぎるけど・・・。
いや、それくらい頑張って押そうよ(汗
よくやった。頑張って押したのね。

 

絶望的なメッセージすぎる。
う~ん、これで各国の人達が本当に助けに来るのかなぁ。

 

えぇ、なんでみんな生きてるの・・・。
第4班とのいざこざはともかく、大量のテラフォーマーズはどうしたのよ。
なるほど必要なメッセージは灯里とミシェルさんが伝えてくれていたのか。ありがとうみんな!

 

攻撃目標は膝丸灯里だ!
うわ1位の人出て来た。第4班の人達とどっちが強いんだろうな。

 

北へ。
北ってどっちだ・・・?

 

急に適当な作画来たな(笑
あまりにも適当すぎて笑ってしまったよ。
しかしこれは地球にもテラフォーマーズが紛れ込んでいると言うことか。

 

う~ん、なんだこれは。もはやなんでもありなんだな、この作品は。
続編を匂わせる終わり方だったけど、実際やる気あるのだろうか。

 

う~ん、1期から相変わらずの出来だった。絵は割と良かったんだけど、ストーリーが滅茶苦茶なのと戦いの流れがワンパターンなのがなぁ・・・。
ただ、今期は他の作品に酷いのが多かったせいで相対的にこの作品の評価が上がっているのが悲しい。

 

迷家マヨイガ-#最終回
どうやら今回はみんなが同じナナキを見れるみたいだな。
あ~あ、ヤンホモはこれだから嫌だ。
俺を捨てて女のところに行きやがって、殺す!みたいなノリだからなぁ・・・。

 

隼人と同等になりたいって・・・対等でなくて同等で良いのか。
出たな黒幕。
そんなしょうもない独りよがりな目的のためにみんなを犠牲にしようと言うのか。

 

お、真咲さんと元カレがご対面か。
真咲さんはどこに行くつもりなのか。そっちは現実だぞ。
急に何なのそのフラグは。訳が分からないよ。

 

今後ろの男の人も喋らなかったか?(汗
ジャックとジャッジネスが仲良く縛られている。
う~ん・・・真咲さん頭のおかしいメンヘラちゃんじゃないか。

 

スッ。
急にレイジが消えた?

 

結局みんな現実に戻るのか。
ここに残る人もいるのね。
う~ん・・・変なところでカップルが成立したり、破局したりしている。もはやどうでも良いのだが。

 

何と言うか、酷いアニメだったな。
思わせぶりな事をやっておいてオチがそれか。って感じだった。
まあ投げっぱなしにせずちゃんと終わらせたことは評価したい。
何最後の歌・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。