読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

もう2016年の半分が終わってしまったのか。
後半戦も頑張っていこう。

 

クロムクロ#13
むむ、新しい敵が襲ってきた。
普通に車がいる市街地の中で戦っていたのだが。避難警報とか出さないのかな。
ガウス1号機、2号機ではちょっと性能不足か。
剣之助が良い所まで追い詰めたのだが、逃げられてしまった。
う~ん、次からはペイント弾みたいなものを付けるか。モンハンみたいに。

 

文化祭か。
先生が頑張ってくれたのか。
コスプレと言えばコスプレ好きの友人がいたな。お主も男子よの~。
金属ナトリウム大爆発実験、ミントキャンディー+サイダー、ロケット花火10,000発。どれも危険過ぎないか?
なるほどユーチューバーの案か。確かにやることがユーチューバーっぽい(笑

 

教えてエフィドルグ。良いんじゃないか。
まあ確かにこのクラスならではの企画だな。
組織の人達に協力してもらうのか。しかしみんな忙しそうだな。
由希奈ちゃんお祭り好きなんだな。

 

こういう時にジオフレームは便利だな。
ああ、持って行かれた(笑
まさかニュースで取り上げられるとは。そしてそれを恐らく敵の人が耳にしてしまったぞ。
文化祭どうなるんだろう。

 

意外と文化祭が盛況ではないか。
ライブで学生がデストピアを歌ってて笑った。
何だそのコスプレは。凪のあすからかな?
先生意外と頑張っていた。

 

チャラ男は不憫だが、でももう由希奈の事は諦めろよ。
由希奈が珍しくまともなことを言っている。

 

やはり来たか・・・。
由希奈が雪姫様のコスプレをしていた。
ソフィーちゃんその格好は何なの(汗

 

MCしっかりしろ!
おいおい、剣之助さっきから同じ台詞しか喋っていないぞ(汗
乱入者が来た。
この位置からだと銃が客に当たるかもしれない。
雪姫様・・・だと・・・!?
しかしこれ放送事故じゃないか。う~む・・・。

 

レガリア The Three Sacred Stars 放送直前スペシャ
一体これはどんな話なんだろう。
見た感じロボット+女子高生なのか。クロムクロ的な話なのかな。

 

急に出演者のインタビューが始まった。
こっちの小さいほうがお姉ちゃんなのか。越谷家みたいな感じか。
なんか若干グダグダ感があるのだが・・・(汗
東山さん来たな・・・。

 

2人ペアになっているのか。どういうことなのだろう。
メカの操縦を二人一組でやるのだろうか。クロムクロみたいに。
いやまあ、二人乗りのメカ自体は決して珍しいと言う訳ではないと思うが・・・。

 

ユイ繋がりで小倉唯さんがビクッとなる話は面白いな。
なるほどそういうこともあるのか。

 

う~ん、結局中身に関する話はあまり出なかったな。
最後にちょっと1話の冒頭が流れただけだった。
まあ本編を待てと言うことか。

 

甲鉄城のカバネリ#最終回
う~ん、これどうやって収集を付けるんだろうな。

 

ピンチになった甲鉄城に颯爽と覚醒した生駒が登場!
なるほど、カバネリ無双か。

 

姫様が混乱を沈めた。たまには良い事言うな。
何だこのでかいのは。無名ちゃんか。

 

このへっぽこ侍がまさかこんなに役に立つとは・・・。
列車で生駒に突っ込むのか。あっ、これ南斗聖拳で見たことあるやつだ・・・。
えぇ・・・何今のは。生駒の謎の力強すぎ問題。

 

謎の爆発で生駒達が分断されてしまった。
遂に無名ちゃんのところに辿り着いた。元に戻そうとする生駒の前に兄様が立ちはだかる。
う~ん・・・無名ちゃんを元に戻したり、兄様を倒したりすることが生駒の目的なのかな。それを達成する事が本当に目の前の問題を解決することに繋がるのだろうか。謎だ。

 

兄様vs生駒。
生駒、戦っている最中なのに急にどうした。
結果として無名ちゃんは助かったけど・・・これ何がしたかったんだ。いつの間にか大量のカバネは片付いているし。

 

兄様生きてたのか。
最後は無名ちゃんに殺されるとは。う~ん、何だこの展開は。

 

取引として脱出路を教える代わりに一緒に乗せていくのは分かるのだが、それと今までしてきた事は別だな。
生駒は結局生きているのか?
生きてるじゃん!!
う~ん・・・なんだか腑に落ちない終わり方だったな。

 

まあなんとなくこういう系の作品だと言うことは分かっていたけどな。
色々と頑張っていたとは思うけど、やっぱり残念なところも多かった。

 

少年メイド#最終回
傍から見ると滅茶苦茶シュールだな。
まあ千尋にしてみれば慣れっこなのかもしれないが。

 

なるほど今は書き入れ時、しかも予期せぬ問題があって追加の仕事が増えたのか。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
夢か・・・。

 

いやいや、
ベッドでなくても寝てるだろ。
風邪かな?このままだと体調を崩して倒れてしまうぞ。

 

またおばあちゃん出て来たのか。
二度と顔を見せるなと言っていただろうが。
結局仕事は無事終わったのか。じゃあさっさと安め。

 

まだ荷物があったのか。大変だな。
し、死んでる・・・。
今度こそ本当に仕事が終わったのか。良かったな。

 

怪奇現象すぎる。なんだこれは。
千尋の母親の幼い頃か。
急に成長し過ぎだろ・・・。
サヨナラ!

 

遂に同級生の前で堂々とメイド服を着るようになったのか。
たまげたなぁ。
そう言えば最終回有頂天ボーイズは出て来なかったな。

 

最初ホモアニメかと思ったら意外と普通の日常系で、最後はホラーになっていた。
何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった・・・。頭がどうにかなりそうだった・・・。
まあ全体的にはそんなに悪くなかったよね。

 

坂本ですが?#最終回
卒業式だと言うのにみんな寝すぎ問題。
在校生の代表が坂本くんなのか。
大した奴だ。

 

急にどうした。
これじゃあ卒業式が滅茶苦茶だ。
坂本くんに並の攻撃が当たるわけないか。
何だ今の動き。ドラゴンボールかよ。
だがピアノをバットで殴ったお前は絶許だ。

 

HA☆NA☆SE
凄いな坂本くん。でもそれ下半身丸出しじゃ・・・。

 

結局手を怪我したから保健室に行くのね。
まさかの深瀬先輩が先回りしていた。
う~ん、本当にこの人はいつまで高校にいるつもりなのだろう。この人の方がよほどお先真っ暗だと思うのだが。

 

なるほど、深瀬先輩を無理矢理卒業させようと言うことか。
秘技・ニーデストラクション。
先輩は見事に旅立って行きましたとさ。

 

えぇ、坂本くん一体何者なんだ。
たまげたなぁ。
アメリカに行くってのは嘘だったのか。じゃあどこに行くんだよ。
何なんだこの光景は・・・。
結局坂本くんの退学は何だったんだ。

 

う~ん、スタイリッシュギャグは面白い。面白いのだが、微妙に私の好みからは外れていた。
いや、まあ面白いんだけど。難しいね。

 

銀河旋風ブライガー#19
なるほど悪の組織同士の取引か。
麻薬である。1週間常用すると強い中毒症状が現れるのか。実際コワイ!

 

なんだこれは。カチコミかな?
一瞬警察かと思ったけど、他の悪の組織が両方の利益を奪っていったのか。
そしてその金塊をJ9とおじさんが結託して奪い取るのか。情け無用すぎる・・・。

 

なるほど宇宙ステーションを丸ごと借りきったのか。
やることが派手だねぇ。

 

みんな同じ部屋に入って遊ぶのか・・・。そりゃ一網打尽にされますわ。
てっきり部屋に罠が仕掛けてあるのかと思ったけど、そんな事は無くもっと力押しだった。
悪党に見せる面は無いとか言っておきながら、堂々と姿を現していくスタイル。

 

第1ステージって、奪った船でサターンコネクションに潜り込んで組織を全て潰す気なのか。たまげたなぁ。
みんなかなりの命知らずだな(汗

 

うわぁ、何だこの金塊の量は。たまげたなぁ。
う~む、案の定敵に見つかってドンパチが始まったぞ。これは多勢に無勢だな。
困ったときのブライ・シンクロン・マキシム!
結局力技か(汗
まあ、たまにはメカが活躍してくれないとこの作品の見どころがね・・・。

 

おいおいおい。こいつは酷いな。
金塊が宇宙にばらまかれてしまった。結局悪銭身に付かず、か。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。