読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

B-PROJECT マクロスシリーズ テイルズ オブ ゼスティリア ダンガンロンパ はんだくん この美術部には問題がある! 美男高校地球防衛部LOVE! 銀河旋風ブライガー ももくり Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

今日はとある試験を受けてきました。
結果はぎりぎりですが合格することができました。良かったです。
しかし最近アニメの消化が追いつかないな・・・(汗

 

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#1
何かと思ったらこれもアイドル物なのか。う~ん、今期だけでもツキプロと被っているし、いい加減飽和気味だな。
みんな息上がりすぎ問題。まあそれくらい動きが激しいのだろう。

 

主人公っぽい女の子はスルーで。
何と言うかうたの☆プリンスさまっ♪みたいだな。
ガンダーラミュージックって・・・。

 

しかしこの手の作品の共通点として、何故か女の子もかなり可愛いのだよな。謎だ。
そして上司にはオカマっぽい人がいるのもお約束なのだな。
この人達、どこかで聞いたような声が多いな。
何なのそのオッドアイは。カラコンなの?

 

なんてことだ。今までの苦労が無駄になってしまった。
これは夜叉丸=サンのケジメ案件では?
CDショップの店員から社長の指名でアイドルマネージャーに転職とか、どういう流れでそうなったんだと思わざるを得ない。

 

プロを馬鹿にする発言来たな・・・。
まあこれも彼女なりの気遣いなのだろう。そういうことにしておこう。

 

てっぺんは良く分からんがケツは割と使うんじゃないか?
分けて録ったほうが後で個別に修正しやすいだろ。流石にそれくらいは分かるだろ。
歌うアイドルから謎のキラキラが(笑

 

なんか微妙に音の高さがずれているような気がする・・・。
これは表現する声優さんも大変だな。

 

なんだよこのイメージは(汗
後ろの演奏がマイナーコードなのにハモリがメジャーコードなのが良くなかったのかな。
早速チームに貢献出来たと言うことで良いのかな。

 

マクロスΔ#14
う~ん、電力不足に資材不足。困ったことになったな。
向こうはリンゴと水を配ってみんなをバアル化する気満々だな。
このままだと市民の不満も募る一方だろう。大丈夫かしら。

 

主人公プータローすぎる・・・。

 

インフラ部隊の復旧活動大変そうだな。
重力制御が出来ない上に穴が開いてしまった。どうやら封鎖は出来たみたいだな。
ハヤテ達は電力供給のケーブルを繋ぐ。フレイア達は歌を歌って市民たちを落ち着かせる。
しかしBGMを流したり歌を放送したりするエネルギーはあるのだな。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#1
この人達は何かの調査団なのかな。
場所が変わってここは王国か。なるほど怪しげな雲について調査をするために姫様が直々に調査団として出向いたのだな。
う~ん、姫様大変だな。獅子身中の虫といった感じだ。

 

急に襲われた。
何この姫様、意外と戦闘能力が高めだ。
襲ってきた奴らの正体はモンスターだったのか?

 

この赤い髪の女の人の声をどこかで聞いたことがあると思ったら、MONSTERのエヴァの声の人じゃないか?
雲行きが一段と怪しくなってきたな。

 

ブドウ泥棒を疑われた(笑
霧は気がついたらそこにあったのか。
う~ん、アッテムトの街みたいだな。

 

霧が動いている。
クレムー!後ろ後ろー!!
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

学者の爺さんはとりあえず置いてきた。
何その置きにくそうな容器は(笑

 

うわぁ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。
謎の女キャラが出て来た。
スルー!?
一体何がどうなってんの?

 

なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。
村が破壊されてしまったぞ。

 

ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-#放送直前特番
録画の時に気になったのだけど、これ週に違う2つの話を放送するのか。大した奴だ。
しかしこの2つの話はどう言う関連性があるんだろう。
暗殺教室を作ってたところがアニメを作るのか。う~ん、暗殺教室か・・・。
同じ週に2話放送する事自体は、まあテイルズオブジアビスでやってたな。

 

なるほどダンガンロンパの過去をやるのが絶望編で、未来をやるのが未来編なのか。
う~ん、2のキャラクターは知らないからなぁ。全く新しい作品と思って見たほうが良さそうだな。

 

超高校級の家政婦って・・・。高校生なのに家政婦なのか。
なるほど重要なシーンを見てしまう能力があるのだな。

 

苗木君も出てくるのね。
と言うか苗木君は2で未来機関の職員になっていたのか(汗
壮大なネタバレを喰らったが、まあ別に良いや。

 

えぇ、ダンガンロンパって劇場版があったのか。
だがエアテニスやエアバイクが無い作品なのにどんな見どころがあるのだろう。

 

ダンガンロンパって女性ファンの方が多いのか?
インタビューに答えていたのが女性ばかりだったのでちょっと気になった。
そんな女性受けする要素ってあったかな。

 

はんだくん#1
これはどういうアニメなんだろう。
ガンガンか。
謎しか無いのだが(汗

 

う~ん、半田さんとは一体。
坂本ですが?みたいなアニメなのかな。
書道?ばらかもんみたいなアニメなのか?
う~ん、全然内容が分からん。

 

う~ん・・・なんだこれ。そう言うメタは面白くないと意味が無いのだが。
何と言うか、どっこいおむすび君に近いものがあるな(汗

 

半田軍どころか半田さんを知らないのだが。
なんなのだこの10分ほどの茶番は。

 

これが半田くんか。
何と言うか、比企谷八幡みたいな主人公だな・・・。
こいつがそんなに人気者なのか。なんだかみんなから避けられているような気がするのだが。
下駄箱に何やら手紙が。果たし状かな?

 

いや、中身くらい確認しろよ。
捨てた。なんなのだこれ。頭身というか・・・サイズが全然違う(汗
放課後に呼び出された。

 

急に書道を始めた。
何やってるんだこいつ。
半田くんコミュ症すぎない?(汗
黒板に墨で書く奴があるか。

 

う~ん・・・いまいち面白くないな(汗
達筆すぎて何書いてあるか分からないよ。
見た目によらず可愛い弁当を作るのだな。
この女意外と辛辣・・・。

 

えぇ、ここで終わり?
う~ん・・・やっぱりいまいち面白く無いなこれ。
まあ一旦2話に期待しよう。

 

この美術部には問題がある!#1
タイトルは割とラノベっぽいけど、どういう話なのだろう。
中2か。なんだかガールフレンド(仮)の制服っぽいな・・・と思ったら別にそうでもなかった。ジャケットとリボンくらいか。似ているのは。
なんだこの萌画は。美術部じゃなくて漫研でも入ったほうがいいんじゃないか?

 

顧問かと思ったら部長か。
この美術部3人しか部員がいないのかな。本当によく潰れないな。
顧問もかなり放任主義なのね。

 

静物画か。美術部的にはこっちのほうが正しい姿だよな。
アップル・・・。

 

美術部に入ると可愛い女の子に好きなポーズを取ってもらえるのか(困惑
まあ、そうなるな。
と言うかポーズすら合っていないのだが(汗

 

普通に描くともできるのか。
だったら真面目にやればよいのに。

 

あっはい。
fufu...話を聞いてくれません。
死にたい・・・。

 

なん・・・だと・・・。
じゃあこの絵を完成させるわけには行かないな。
う~ん、まあ外国では二次元嫁と結婚する話とかたまに聞くからな。

 

謎の面接。
この女の子上級生だったのか。
と思ったら同じ1年生だった。たまたま先に入部しただけなのかな。と言うか女の子の方はじゃあなんでこんな部に入部したんだ。
ちょっと話が飛躍し過ぎじゃないか(汗

 

泣いた!?
絵が完成したら美術部を辞めると言ったな?あれは嘘だ。

 

しかしこんなに変態でもイケメンであれば許されると言う風潮。
どうなんだそれは。

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!#1
美男高校懐かしいな!
また温泉か。

 

いやまあ、砂時計は決まった時間を測るものであって現時刻を伝えるものじゃないから。
浣腸!?砂時計にそんな機能があったとは(汗
何でこの人上にタオル巻いてるの?

 

そう言えば前回の終わりで生徒会の人達とは仲良くなったんだな。
もう変身する必要もないはずだし、どういう話になるんだろうな。
生徒会の人達留学しちゃうのか。

 

何で二人だけみんなに気を使われてるんだよ(汗
大江戸温泉物語のCMとコラボしているのを見て、良い仕事だと思った(笑
こいつ言い難いことをサラッと言うな。キャラ得と言うやつだな。

 

急に砂時計怪人が現れたな。
前回倒したはずなのにどうして。
えぇ、ラブメイキングはまだ出来ていたのか(汗
だがこれでラブレスレッドが壊れてしまったぞ。さあどうする。

 

あんちゃんが出て来た。実際コワイ!
結局あいつは何者だったんだ。
部室にいた!?

 

ウォンバット出て来たな。
地球防衛部のみんな!新しいラブレスレッドよ!
変身シーン来たな。全然嬉しくないのだが!(笑
いきなり大技出しまくりだな。

 

このままだと見送りに行けなくなってしまう。
変わることを恐れたらそれは退化と一緒、良いことを言うなぁ。
終わった。そんな理由で怪人になっていたのか。

 

良かった、離陸に間に合った。
しかしこの飛行機、乗客が少ないな。
新キャラ来たな・・・。

 

銀河旋風ブライガー#20
J9に復讐するために地獄の淵から戻ってきたって。このおっさんは何も関係ないだろうにとばっちりすぎる。
当然その情報はJ9にも入っているはずだが・・・。何故かポンチョを探しに行った。
そのポンチョは相変わらずセコい金儲けをしようとして敵の罠に落ちた。お前はヒロインか!(笑

 

遂にJ9とご対面。
ポンチョ絶体絶命。ここで自分の命を値切るのか(汗
流石は商売人だな(笑

 

何だこの時計ギミックは(笑
時間になるとポンチョを支えているロープが切れちゃうのね。

 

呼び出された場所に向かった。
対空迎撃された。しかしボーイの操縦の腕を持ってすれば躱すことは容易かった。
ギリギリのところでポンチョを回収。さて、お仕置きタイムだ!

 

アイザックの分析凄いな。
こいつ耳良すぎだろ(汗
敵の真打登場か。こいつ中々強いじゃないか。だがJ9の敵ではなかったな。

 

しかしポンチョは最近碌な目にあってないな。

 

ももくり#3~4
何か渡された。カーディガンか。
風邪を引かなかったようで何よりだ。

 

D・A・T・E、デートかよ。
相変わらずストーカー気質が半端ないな。
リサーチが外れたな。

 

モモくん愛されキャラだな。
おいィ、お前それで良いのか。
何と言うバカップルだ。

 

なんだこれは。みんなでどこに行くつもりなんだ。
モモくんの家で勉強会か。おいおい、みんなのいる前で変なことをするのはやめておけよ。
A組は特進だったのか。大した奴だ。

 

何その高評価は。
あっはい。

 

帰りたいというか、今から帰るんだろうが(汗
モモくんがヤキモチを妬いている。珍しいな。

 

なるほど料理を作ってモモくんの好感度を上げる作戦か。
まあ、良いんじゃないかな。

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#1
一応先行放送で1話の内容はある程度見たな。
このお姫様意外と戦闘能力が高い。

 

何だ。急に空から人が降ってきた。
謎の中国語。どういう意味なんだ。
なるほどこいつらは主人公達が持っている何かを狙っているのだな。

 

飛び道具をでたらめに撃っているだけかと思ったら、空間にばらまいて一斉攻撃を仕掛けるための布石だったのか。
しかし相手には通用しなかった。
お兄ちゃん死んじゃうのか。人形だと血の雫の大きさが微妙に合わないのだな。なるほど。
弾け飛んだ!(汗
妹ちゃんは逃げ切ったのかな。兄は犠牲になったのだ。妹の犠牲にな・・・。

 

場所は変わった。
仏像から傘を拝借した代わりに、次に会った人に善行をしてやれと言う話か。
で、妹ちゃんと会って手助けする訳だな。

 

おお、このおっさん強い。
敵が引いてくれた。

 

う~ん、この人からしてみれば成り行きで助けただけで面倒事に首を突っ込む気はないのだよな。
あ~あ、追手が来てしまった。面倒なことになった。
幻術だ・・・。こいつ余計な事をしやがって。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
自分の首を撥ねてしまうとはな。
おかげでもっと面倒な人達に絡まれることになってしまったぞ。困ったな。

 

そう言えばTMRが主題歌を歌うんだったっけ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。