ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ReLIFE#2
おーしやったろうじゃねぇか!
こいつ仮にも大学院を出ていると言うのに何だこの体たらくは。
チャラ男の割に勉強できるのか。大した奴だ。

 

数学なんて一番忘れなさそうな科目だろ。なんだよ4点って・・・。
お前も赤点なのかよ。見た目勉強できそうなのにな。これは酷い。

 

いきなり直球だな。
なるほど恋人とは行かないまでもそれなりに良い仲なのだな。

 

う~ん、つまりどういう事だ。
もともと金を払う気などなかったと言うことか。
知らなかった、そんなの・・・。まるで奨学金だな。
自分ならお金が無いから凄く頑張って取りに行くのに。

 

馬鹿に対するイメージ酷いな(笑
自己表現が割と下手な子で、それを気にしているのか。まあ焦る必要はないさ。
怖っ。
そう思っていた時期が私にもありました。
この子思ったよりちょろいのかもしれない・・・。

 

監視の人ご満悦すぎる・・・。
なるほど卒業時にみんなの記憶から消えてしまうのか。困ったなぁ。
表現固いな。でも自分も似たようなものだ。
この子結構可愛い(笑

 

HOT LIMITナンデ!?
特に内容に関係のある曲でもなさそうだし、謎だ。
27歳の人が丁度中学生くらいの時に聞いていた曲だからかな。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#15
岸辺露伴のところに来た。
2枚で20分!?できらぁ!!
下書きしないでいきなりペン入れとか凄すぎでしょ・・・。
ベタ入れが神業すぎる(笑

 

確かに今まで1晩で19ページ書いたと言うことも凄いな。
お、オープニングがすっかり変わった。

 

遂に1コマ見ただけでスタンド能力が発動するようになったのか。
岸辺露伴の家から出た途端、今までの出来事をすっかり忘れてしまった。
そうか、仗助と億泰は漫画家としての岸辺露伴の事を知らないのか。

 

仗助たちに伝える事が伝えられなかった。
エコーズの能力でどうにかならんものか。
なんなのだこのギャグは(笑

 

仗助と億泰が助けに来てくれた。
思ったより早い。億泰があっという間に本にされてしまった。
仗助も2人を人質に取られた形になっている。どうする。

 

東方仗助岸辺露伴を困らせた時、わたしは焼身自殺します。
静まれ!静まれ俺の右腕!!
原稿を見たら負けであれば見なければ良い!

 

ああ駄目だ、怒りに我を忘れて原稿なんて目に入っていない(汗
仗助の昔話来たな・・・。結局この伏線はその後全く回収されなかった。いや、別に回収しなきゃいけない理由はどこにもないのだけど。

 

岸辺露伴の作品、連載休止のお知らせ。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#1
さて、これはどういう話なんだろう。
誰もそんな質問してないんやなw悲劇やなw
う~ん、軍隊物だと思ったけどファンタジーなのかな?良く分からんな。

 

どうやらこの主人公は無気力系のようだな。
なるほどこの赤髪の女の人の入試をサポートするために裏で頑張る、的な事が当面の目的か。

 

軍閥・・・一応このデブもいいところの出なのだな。
う~ん、何だこの主人公。ろくなやつじゃないな。
イケメン罪・・・。

 

謎のSMプレイ・・・。
誰だよテメーは。
それにしてもよく揺れるな。困った。水が溢れてきた。
あ、さっきの幼女が落ちた。助けに行くのね。

 

気がついたか・・・。
なるほどこいつらは敵国の中に辿り着いてしまったのか。
無礼な奴だ。まあ、そうなるな。
なんだこいつ。貴族の事が嫌いなのか。
しかし本当にこのまま国境を強行突破するか、捕虜に甘んじるかが難しいな。

 

何か見つけたようだな。
気球を使って監視をしている。見つからないように隠れないと。
姫様の代わりに自分が見つかった。
なるほどこいつの成り上がりの話なのだな。

 

・91 Days#1
手紙が届いた。
子供の写真が入っていた。
やめろよ、その表情!何、思いついたんだ!?

 

父親を驚かせようとクローゼットの中に隠れている。多分これが幸いして生き延びるとか言う展開なのだろう。
この親父さんよく見るとゴルゴ13みたいな眉毛しているな。
こいつらヤクザの一味だったのか。ボスがやられて、父親もついでに消されるのか。
なるほどそれでおそらくこの主人公は復讐を誓うのだな。

 

それから7年後。
う~ん、マフィアは相変わらずアコギな商売をしているな。まあこいつらも密造酒を作っているからな。仕方ない。
帰ってきたアンジェロ。マフィアに酒を売るだなんて、何を企んでいるのやら。

 

禁酒法か。
1920年代の話かな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
しかし無法地帯もいいとこだな。

 

カウンターで銃撃戦が始まった。
残念、火炎瓶でした。
う~ん、結局どうやって復讐するのかとかは見えてこなかったな。
まあ今後語られるだろうからそれに期待しよう。

 

ベルセルク#1
これは原作を断片的に知っている程度だけど、どういう話だったっけ。

 

やべーぞ!
と言うかなんだこの村は治安が悪すぎる。
傭兵団とか言いつつその実ただの盗賊か。なんて奴らだ。

 

おい、邪魔だからさぁ、どいてくれねぇか。
これはサイバネ技術で埋め込んだテッコじゃないか。

 

妖精の姿が変わった。
なかなか酷い目に逢ってきたのだな。可哀想な妖精さん・・・。

 

悪霊にとりつかれているって、承太郎かよ。
う~ん、早速命を狙われているようだが。このおっさんたち死ぬんじゃないかな。
おっさん酒場でのいざこざを見ていたのか。迷惑ごとを承知の上で馬車に乗せたのか。

 

謎の夢。
やべーぞ!触手プレイとか・・・。
突然の死。なんてことだ。

 

それは、剣という人はあまりに大きすぎた。
娘さんがゾンビ化して襲ってくるとは。意外とあっさり刺されるものだな。
なんじゃこりゃ。

 

う~ん、やっぱりおっさんたちは死んでしまったか。

 

逆転裁判#14
ここから逆転裁判2の話か。
オープニングが変わったな。
えぇ・・・はみちゃんはともかく、冥ちゃんはそんな可愛い系のキャラじゃないでしょ(汗

 

なるほど、成歩堂君は真宵ちゃんの指名で倉院の里に来たのか。
はみちゃんが出て来た。
似ているのは服装だろ・・・。

 

大沢木さんまた出て来たのか。
銃・・・!?

 

やあ真宵ちゃん、相変わらず良い動きをしているね。
はい、密室が出来上がりました。
バーン、ドサッ。
真宵ちゃんが撃ったのか!?だが後ろ姿だけしか見えなかったな。本当に真宵ちゃんなのか。

 

糸鋸さんもまた出て来たのか。
成歩堂達以外にも客がいた。事件の間ずっと控えの間にいたのか。
なるほど話がきな臭くなってきたな。医者の人とは姉を通して繋がっているのか。

 

銃声は2回聞こえた。

 

「子供」の壺出て来たな。
はみちゃん一度喋ると割と饒舌だな。
いつの間に真宵ちゃんの想い人と言う設定が出て来たんだ。
どうして焼却炉から儀式の間の鍵が・・・。

 

そう言えば真宵ちゃんが留置所に来るのはこれが初めてではなかったな(笑
明日裁判って急だな。
今回の相手はあの狩魔検事・・・の娘だ。

 

突然の死。
凄く雑に御剣君が死んだと言う情報がぶっこまれてきて笑った。
まあ、死んでないんですけどね。

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#1
う~ん、これはどんなアニメなんだ。
地崩れがあったのかな。墓が滅茶苦茶だ。
人影がいたってことは墓荒しかな。

 

生き別れの姉がいたのか。
墓荒しを見つけたようだが、それが自称お前の姉だぞ。
えぇ、人間の動きではない。

 

ゾンビものだったのか、この作品は。
HA☆NA☆SE!!
身分証を見せたな?あれは嘘だ。
何だこの展開。緊張感無いな・・・(汗

 

一体何がどうなってんの?
この世界のゾンビは動きが遅いのが良いな。最近のゾンビは腐ってる癖に動きが早過ぎる(笑

 

う~ん、何と言うか、物語の主軸が良く分からなかった。
最初男の方が主人公だと思ったけど、これはお姉ちゃん(偽)が主人公なのか?
あとゾンビが何なのか、主人公たちは何をしていて、何がしたいのか、など見えてこなかった。そういうのを1話でさらっと説明してくれると有り難いのだが。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#2
相変わらずこいつ負けるとこうなるのか(汗
2回戦が始まる。次のテーマはラーメンか。ヤサイマシマシニンニクアブラカラメでお願いします。

 

なるほど麺は運営側で用意してくれているのか。
決めるの早すぎだろ。
と言うか実際に麺を食べてみないとスープとも合わせられないだろ。う~ん・・・。
そもそも田所さんの店はラーメンなんか作ってたっけか。

 

これ、鉄鍋のジャン!とかラーメン発見伝だったら辛い味のラーメンを審査員に食べさせて舌を麻痺されちゃうんだろうなぁ・・・。
試合が始まった。
どちらも魚介系のスープか。濃厚vsあっさりか。淡麗系とか言う謎ジャンル。

 

あらくれすぎる・・・。
何だこの子供(汗

 

ラスクを乗せた新しいタイプのラーメンか。
と言うか魚介スープと炭水化物の塊だなこれ。
ソース・アメリケーヌかな?

 

一見淡麗系と見せかけてうま味を凝縮したラーメンだった。
更に梅と鶏肉を加えて味が大きく変化する。大したラーメンだ。
何だこのスタンドは(汗
えぇ、ここで次回に引っ張るのか。まあ声優さんは頑張ったね。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#2
まあ、そうなるな。
本人にスクールアイドルになる気がないなら仕方がないな。
う~ん、それ避けられているんじゃないの?

 

それは衣装と言うより制服だな。
前途多難だな。
と言うか会長はμ'sの事は知っているのか。
知ってるとか言うレベルじゃなかった。ニコちゃんもびっくり。

 

まさか今のやり取りを全校で放送されるという黒歴史に発展するとは。
個性強すぎだろ(汗

 

割と気軽にダイビングできるのか。楽しそうだな。
見えた!

 

まさかこの子が3人目になるとは。
むむ、曲作りをするだけでアイドルにはなってくれないのか。
フェイスハガーかな?
お前らやる気ないだろ・・・。

 

恋の歌を作るのに恋愛経験か・・・。
いや、μ'sの歌詞だって妄想全開で作られた歌詞だった気がするのだが(汗

 

夜中にピアノを弾いて良いのか(汗
聞かれていた。

 

Rewrite#2
魔女を見つけた。と言うかただの邪気眼じゃないの?
オマエ、スゴヤバ。
アミュレット(クリップ
う~ん、あくまでシンボルみたいなもので物が何であるかはあまり重要ではないのかな。

 

夢か・・・。
何この死亡フラグ
そして相変わらずこの家のセキュリティレベルは低いな。

 

何言ってんだこいつ。
お前がまず危険なのだが・・・。

 

あっ、パフェが入れ替わった。
えぇ、アレを食べて平気なのか(汗
まあ、今のは殴られても仕方ないな。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

あっ・・・もしかしてこの人オカルトを信じてないな・・・。何と言う自己否定だ。
突然のラップ。何だよ今のは。
なんて自分の欲望に正直な男なんだ(汗
良いのかよ!(笑

 

今晩は符術の力ではなくおならの力で撃退した。なんだこれは(汗
どっちだよ(笑

 

正々堂々出し抜くってどういうことだよ。
なんだか急に人が増えたな。
また殴られた。今のはジョークだ。

 

今この子良いことを言った!
おまけで委員長がくっついてきたぞ。
今の声は一体・・・。

 

なるほどこれは青春群像劇なのか?
まあ良いんじゃないか。1話は意味が分からなかったけど、それに比べて些か面白くなったような気がする。

 

ドラゴンボール超
う~ん、トランクスが来た時代でもセルが来た時代でもセル編でブルマはタイムマシンを作っているのに、何故この時代のブルマは作れないのか。この時代のブルマは無能なのか?
しかもセルの乗ってきたタイムマシンが手元にありながら、全然解析できていないと言う。おいおい・・・。
それにしてもトランクスとマイと言う組み合わせは結構謎だな(笑

 

凄い後付け設定!
まあ別にタイムマシンは好きな時代に飛べるから、そこまで焦る必要はないだろうな。
ベジータはまた重力部屋に入るのか。

 

KAERE!
まあそりゃ界王様からしてみれば毎度毎度星を破壊されて良い迷惑だもんな(笑
う~ん、ブラックは悟空の身体を乗っ取ったのかな。馴染むとか言ってたけど。
まさか今更またギニューを持ってくるわけではあるまい。

 

ピラフ達はろくなことを考えてないけど、どうせ実現しないだろうから放っておけば良い。
トランクスはそのポーズのまま固まってどうしたんだ。
クリリンとピッコロは土木作業員として使われる運命にあるのか(笑

 

う~ん、ブラックが悟空ならただの銃でどうにかなる相手じゃないだろ。
相変わらずドラゴンボールの世界では閃光による目眩ましが強すぎる。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。