ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・クオリディア・コード#1
始まって早々東京が滅茶苦茶になっていた。
子供達に希望を託してみんなコールドスリープ状態になったみたいだけど、それでどうにかなる状態なのかなぁ・・・。
コールドスリープってのは疫病とかそういうものをどうにかするために使う手段であって、戦争時にやって意味があるかと言われると謎なのだが。

 

お姉ちゃんが出て来たかと思ったらいきなり海に落ちた。
何なのだこれは。なんだかラノベに有りそうな場面だったなぁ。
この男もすっかり成長して反抗期に突入したって感じかな。

 

魂のレベルって何だよ。世界観とかがよく分かっていない状態でそんなことを言われると、冗談で言っているのか、本当に物語の設定上必要な単語なのかが分からないのだが。
なるほど始発から終点まで電車に乗ったのか。

 

やっぱり学園内ランキングとかあるのだな。指名ランキングかよ。本当に好きだなそういう設定。
う~ん、こいつら仲が悪いな。悪の軍団かよ。

 

アンノウン発生のお知らせ。
戦うのは学生しかいないのかよ。そのためにコールドスリープなんて設定を持ちだしたのだろうが、都合の良い舞台を作るためにコールドスリープと言う単語を使っただけで、コールドスリープを利用する理由については謎だな。
出たっ、通っぽいことば!!
突然歌い出した。まあ実際そういう能力なら仕方ないけど、ありがちだな(汗

 

その攻撃どうやって敵に当ててるの?剣を振る動きが必要なだけで実際には遠距離攻撃なのか。
こいつら本当に仲が悪いな。もっと実情を踏まえて制度を見なおした方が良いんじゃないか?

 

おい、やめろ馬鹿。大切な設備が破壊されてしまった。
アクアライン終了のお知らせ。どうしてこうなった。
う~ん、なんだか防衛戦の割にこっちが一方的に相手を倒すと言う謎な状況。最初あれだけ苦戦していたのにな。良く分からん・・・。

 

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#2
おそらく今週はまた前回と異なるアイドルがメインの話をやるのだろう。

 

アレンジのやり方で揉めているのか。
アオが優等生に見えるか?その場をきちんと収めている赤い子の方がよっぽど大人なのだが。
う~ん、なんかメンバ同士の仲が悪いな。

 

みんなこんな良い所に住んでいるのか(汗
アイドルってすげー。こいつらって前回出番を奪われた弱小じゃなかったのかよ。

 

まあこいつはCDショップの店員と言う前歴があるからな。いろんなジャンルの曲は聞いているのだろう。
音楽を聞いているから耳が鍛えられていると言う理論。
ただ聞くだけじゃ鍛えられないだろ(汗

 

1ページといえど仕事は仕事。頑張り給え。
今の女の人は一体・・・。
何と言うかアイマスの千早みたいな奴だな。

 

お前がそれを言うのか(汗
ネコミミ・・・!?う~ん、何なのこのセンスは。
あ、遂にキレた。
まあ実際ネコミミ好きのおばさんにしか見えないけどな。

 

う~ん、俺はそんなんじゃねぇ!って言うけど、じゃあお前はなんでアイドルになったんだよ。
もっと硬派を気取りたければ役者とかミュージシャンとかになれば良いのにな。
そりゃ編集長も怒りますわ。いくら言ってる事が無茶苦茶でも。
思い出すの遅いな。

 

う~ん、今のは少年誌のラッキースケベに当たるのかな(汗
まあ結果写真を撮り直す事が出来たので良かったのかな。
あっはい。

 

初恋モンスター#2
まだ付き合っていることになっていたのか。こいつら。
リコーダーとか懐かしいな。

 

誰この眼鏡っ子
大学院生なのか。と言うことは最低でも22歳。4~5つ差のカップルか。

 

付き合うって何をすれば良いのだろうか。
大学院の人が良い感じにフォローしてくれた。
電話してばかりだな。
小学生の前で童貞がどうとか言うのは良いのか?教育的に。

 

相変わらず杉田が下ネタ全開すぎる(笑
隼か。凄いなあ。自分全然出来ないぞ
まだ小学生なのにそっちに目覚めて良いのか杉田。

 

急に何言うのこの人。
突然の謎の性癖暴露来たな・・・。
この家には変態が多すぎ問題だな。こんなのでも眼鏡っ子の彼女がいるという謎。
う~む、良いことを言ったのに変態だ。人前でくらいもうちょっと自重できないのか。

 

なんで大切な相棒を目に入れる話になってるの(汗
なんで欲しいって決めつけるんですかね(汗
急に何言い出すのこの子。実際とんでもないことを口走ったよ。

 

やべーぞ!
この男酷いことを言うな。なんて奴だ。
しかし彼氏が助けてくれた。頼りになるのは彼氏だな。

 

魔法使い!?
それを捨てるだなんてとんでもない!!
なるも何もお前らだって童貞だろ・・・。
お前もかよ!!これは酷い・・・。

 

・アンジュ・ヴィエルジュ#1
これ確か謎のスマホゲーか何かだよな。
う~ん、自分の印象ではスマホゲーに大したストーリーがあるとは思えないのだが、スマホRPGとか言うジャンルが出て来ている今日では全然そんな事無いのかな。

 

UCクラスって、アンコモンってことかな?う~ん・・・。
黒の世界、赤の世界、白の世界、緑の世界か・・・。アオの世界も含めて5つの世界があるのね。
良く分からんが世界崩壊を食い止める為に地球に5つの世界から女の子達が集まって、ウロボロスと戦うのね。

 

そうだね。シンプルに考えれば良い。悪い奴らが来るからそれを倒す、ただそれだけだ。
こいつはリーダー格の人なのか?みんなのケアが大切だな。
早くUCからRになりた~い!
SR以上になると入浴中に謎の光が補正してくれるのか(困惑

 

う~ん、この子たちって普通の人で、ある日突然能力が開花するタイプなのか。
しかし能力が開花したところで上には上がいる。ヒーローアカデミアみたいな感じかな。
なんだ、UCでも光の補正は入るのか(笑
と言うか全体的に白いぞ、この作品。

 

私この人苦手!!
まあ仕方ないね。人にはこのお見とかあるからね。
未熟だから他人のことが気になるって、良い事言うなぁ。でも言葉とは裏腹に物凄くライバルを意識しているなこいつ。
それにしても本当に光が多い。そういう作品なのか。

 

こいつ日本語がおかしいな。日本語のソフトを更新した方が良いんじゃないか。
いつの間にかみんな特訓すると言う話になっていた。何なのだこれは。

 

う~ん、今の戦いはアオの子が功を焦りすぎた結果失敗したと言うことで良いのかな。
冒頭の反省会から何も成長していないような気がするのだが(汗

 

エンドライド#14
こいつ根っからの研究者気質だな。
パスカルとはすごく気が合いそうだ。
fufu...話を聞いてくれません。

 

すぐに地上に戻れない事がわかっても、シュンは明るいな。
エミリオは逆にメンタル弱すぎだろ。

 

王様が死んで、デメトリオは既にその先を見据えている。
エミリオもさっさと次の目的を見つけろよ。シュンの言うとおり落ち込んでいても仕方ないな。

 

今更出て来て何をしようと言うのか、この女は。
ズー族がピンチだと・・・。
相変わらず人間は勝手なことを言う。

 

イグナーツを抜けるのはまあ好きにしろ。
しかしデメトリオは相変わらず懐が深い。こいつが主人公ならどれほど良かったか。
こいつらデメトリオ好き過ぎだろ(笑

 

この作品は最初、シュンもエミリオも駄目駄目だった。
最近になってようやくシュンは成長したのにエミリオは相変わらずで困ったものだ。

 

なるほどシュンとエミリオがイグナーツの正式な一員となった。
それはまあ良いんじゃないか。
地上側からエンドラとの経路が閉ざされている。つまり地上にもエンドラの存在を知る人達がいるということだろう。
なんでシュンがリーダーみたいになってるんだよ。リーダーはデメトリオだろ(汗

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞#2
俺は王都から出て行く。サヨナラだ。
いきなり追手が来たな。
人質を使って逃げ延びた。

 

申し上げます!トゥラーン軍が攻めて来ましたぁ!
どうするナルサス!?
なるほどパルスの民を人質に取る作戦だな。舐めた真似をしやがって。

 

アルスラーン殿下が怒った。
正面から戦う道を選んだのか。
アルスラーン殿下も割と前線に出て戦うのね。

 

う~ん、それこそ上から矢で狙われないか。
あの高さを駆け上がった。大した馬だ。
帰ってきたギーブ!頼りになるなぁ。

 

さっさと止めを刺してくれれば良かったのにな。
せっかく集めた兵隊も、ナルサスの掌の上で同士討ちをさせられていた。
結果はトゥラーン軍が撤退した。

 

ギーブは相変わらずだな(笑
申し上げます!国王陛下を載せた馬車がこちらに向かっております!
なんてことだ。国王が帰ってきた途端アルスラーン殿下が追放された。可哀想に。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。