読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アニメの消化が全然追いつかないな。これは由々しき事態だ。

 

不機嫌なモノノケ庵#2
妖怪は割と普通にいるのだな。
無益な殺生は好まないし、そもそもお祓いをするのが面倒だと言うことか。
まあ実際関わると言うことは面倒なことに自分から首を突っ込むのと同じだしな。

 

購買に人多すぎ問題。
妖怪の仕業か。
関わるなと言ったばかりなのに関わった結果がこれだよ。

 

う~ん、1匹ずつ倒していてはきりがない。
親玉を見つけて叩かなければ。
黒髪の方も餌役として働くことになった。まあ、元はと言えば自分が蒔いた種だもんな。

 

皆まで言わせるなよ。
この声は・・・マダオか!?
モノノケ庵の主は妖怪なのか?別にそんな事はなかった。
要は自分たちを払って欲しいと、そういう事か。
なるほどその根は別の妖怪だったのか。
妖怪にも最期とかあるのね。

 

なるほどトキの心霊台やドラゴンボール超神水みたいなものか。
苦しんだ結果、無事親玉の方も子分たちと一緒にあの世に送れたので、まあ結果オーライと言うことで。
サヨナラ!

 

マクロスΔ#15
お、オープニング曲が変わった。
そう言えば今更思ったのだけど、ワルキューレのスペルってValkyrieじゃないんだな。Wのマーク作ってたし。walkureはドイツ語なのか。

 

う~ん、お前たちは騎士道精神があるのかないのかどっちなんだ。
二人目の孫!?ウィンダミア人は短命だと聞いていたけど、子供が作れるようになる時期も人間より早いのだろうか。

 

う~ん、この兄弟仲が悪いな。
弟は割と向きあおうとしているのに、兄貴がへそを曲げてしまっている。困ったものだ。
ウィンダミアからの放送か。何を放送する気なのだろう。

 

次元兵器!そう言うのもあるのか。
つまり非人道兵器を使った統合政府絶対許さないと言うことか。
ウィンダミアの人達が戸惑っている。戦争が終わると思った?残念、これから始まるのでした。
で、新しい王様の紹介です。

 

突然歌い出した。
民衆を洗脳する気なのか?

 

う~ん、やっぱり歌の力は強いな。真空中でも伝わるのか・・・。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#2
何だこの虫は。
姫様はもうちょっと早く気がつくべきだったな。せっかく警告してくれる奴がいるんだし。

 

一体何がどうなってんの?
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

このスレイってのが主人公なのかな。で、姫様はヒロインポジションと言ったところか。
それ以上いけない。
今回は先を越された。今回は(大事なことなので二回言いました)。

 

う~む、やはり言いつけを破って遺跡の探索をしたのがまずかったか。
この長老、容赦はせん。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
なんでこいつら無事なんだよ・・・。さっきの姫さまもそうだけど落下ダメージがないのか。まあ、RPGだしな・・・(笑

 

遂にお姫様と遭遇した。
こっちと向こうには透明な橋がかけられていた。カイジかな?
とりあえず胸を揉んでおこう(提案

 

気がついたか・・・。
急に導師とか言われても~。僕~、困っちゃうな~。

 

今更だけど、これずっと前に特別編をやっていなかったっけ。
と思って日記を見返してみたらやっぱりやっていた。タグを統合しておこう。

 

・DAYS#2
お前足遅すぎィ!
1話の試合の時はあんなに速かったのに。一体何があったんだ。
そのほっぺたの渦巻きは何なんだよ。ハットリくんかな?
すごい自信だな。

 

これが噂に聞く後輩イビリと言うやつか。
名門だからそんな無駄なことはしないかと思ったけどそんな事はなかった。
と言うかこの部活にはマネージャーとかいないのかな。ダイヤのAの青道みたいに。

 

遂に言われたか。でもこいつの言うとおりではあるな。
塚本君は部活ではなく趣味としてサッカーを楽しむにとどめておけばよかったのにな。

 

楽しいかこれ・・・?
しかしだな、逆にこれだけ走っていて全然花開かないというのも珍しいな。刃牙のジャックハンマーがやってたオーバートレーニングみたいなものか?

 

みんなが走ってきた。
風間くんも走っている。
なるほど確かにフォームが悪いと言うのはあるな。

 

名門校にもこんなのはいるのだな。
自分、マネージャーじゃないんですけお・・・。
笑われた。体格だけで判断されてもなぁ。凄いテクニックの持ち主かもしれないじゃないか。
さっきからひよ高の生徒がやたらと目立つのだが。何なのだこいつらは。

 

2年生のしごいていた人が途中で脱落してて笑った。
お前の方が駄目じゃないか(笑
と言うかこのチームはキャプテンの懐が広すぎる。実力もあって人格者とか、文句のつけようがないな。
そして風間くんはその走り方でなんでそんなに早いの(汗

 

・orange#2
う~ん、10年後に翔はいない。
ヒロイン力高いなこいつ。

 

翔はサッカー部に誘われた。
なるほど小学校の頃にやっていたのか。それにしても随分上手だった。
なんか翔の腕細くない?

 

お弁当の準備って、随分気合が入っているな。
まあ男のために弁当を作るとなると気合も入ろうと言うものか。

 

翔に弁当の事を言う勇気がなく、渡しそびれてしまった。
結局翔の弁当のことは何も言わなかったのか。
翔からしてみたら嫌われたと思うのだろうか。
何だかんだあった末に二人で帰ることになった。サイオー・ホースってやつか。

 

翔の母親は死んだのか。てっきり翔は虐待を受けているものだとばかり思っていたのだが違ったな。
結果弁当は渡すことが出来たのか。良かったではないか。

 

また10年後になった。
う~ん、まあ色々あったみたいだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。