読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふと思ったのだが、はいふりの作中でジンバブエドルが出て来ていたけど、そもそもあの世界は第2次世界大戦が起こっていないはずで、ジンバブエって存在したのだろうか。
調べてみるとジンバブエ第一次世界大戦後にイギリスの植民地として取り込まれて、1965年頃から独立運動が始まり、1980年にジンバブエ共和国として独立を果たしたらしい。その後白人排斥があって経済不安に陥ってハイパーインフレが発生したとすると・・・まあおかしな話ではないのか。一応時代的にも今とそんなに変わらないくらいのはずだし。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編#2
苗木君に自殺を促している場合か?

 

人狼っぽい話だな。
う~ん、みんなが眠っている間に襲撃者が動いて誰かを殺すというなら、眠る直前にどうにかして全員を行動不能にするとかすればいいんじゃないの?
なるほど、超高校級の能力者に対して束縛なんて無意味か。確かにそう言われればそうかもしれない。

 

突然の死。
し、死んでる・・・。
まあ、そうなるな。

 

なるほど、自分としてはNGワードを共有した方が良いと思ったが、第三者によって簡単にトリガーを引けてしまうものだとしたら確かに困るな。
で、多数決をするとそりゃ苗木君が真っ先に疑われる訳だが。ここから超理論を展開して誰かに犯人役を押し付けるのかな。
そもそも1回で1人しか殺せないルールは無いのだよな。

 

なるほど完全な密室ではないのだな。
暴力はいかんぞ、暴力は。

 

しかしこういう戦い方は絶望の方が少なければ意味があるかもしれないが、相手の数(この場の襲撃者の数ではなく)がわからない以上あまり有効とは言えないな。
タラちゃんの声の人来たな・・・。
このミノタウロスの人は口が悪くて粗忽だけど良い人なのかもしれないな。

 

襲撃者タイム来たな・・・。
なんてあからさまな殺し方なんだ(汗

 

モブサイコ100#2
これワンパンマンの漫画だ・・・。
う~ん、時給300円のバイトとか安すぎる(笑

 

この人霊能力者じゃなくてマッサージ師を目指した方が良いんじゃないか。
モブは自分探しをしたいのだなきっと。う~ん・・・。

 

いかにもモブにぴったりな部活だな。
部員が足りなくなって廃部の危機に瀕している訳だな。
気持ち悪いって評価多すぎだろ。何なのだこの部活は。

 

こいつら中学生だったのか。高校生だと思っていた。

 

何だよこの格好。不審者すぎるだろ・・・。
ジョセフ・ジョースターかよ。
モブはOKなのかよ(汗
屋上に言ったら依頼主じゃなくて不良がいた。ここお嬢様学校じゃなかったのかよ(汗

 

なるほどポルターガイストか。
全然信頼されていない(汗
それはただの変質者じゃないのか?

 

悪霊を体育館に閉じ込めた。
匂い嗅ぎって・・・。やっぱりただの変質者じゃないか。
あっという間に除霊した。大した奴だ。

 

肉体改造部って・・・。
どっちも同じくらい怪しい部活だな。一応ボディビルダー部みたいなものだと思えばよいのか。
まあ、これに関しては生徒会長の言うことの方が分があるように聞こえるな。

 

入部ってそっちかよ。

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd#2
またウィルウェアによる犯罪か。いい加減取り締まらないのかなぁ。もっとも取り締まったところでアンダーグラウンド化するだけかもしれないけど。
知っているのか!?

 

なるほど謎のマークを現場に残しているのか。
電子工学をやっている会社の社章か。
裏で軍用のウィルウェアを作っていて、それを密輸するのに警察も関わっている疑惑があり、更に調査の中で一人の警察が辞職しているのか。怪しさ満点だな。

 

電話がかかってきた。
アクティブレイドちゃんどうしたの?遂におかしくなってしまったか(汗
お、今回は新人が出役するのね。

 

やっぱり辞職した雷堂って人が犯人か。
オスカー7は何をやっているんだ。急に装甲が解けた。
敵は水中に潜って誘導弾を撃ってきた。ダイブマンかな?

 

新兵器凄いな。テストも兼ねて実戦をしたかいがあった。
必要なデータも取れたし、犯人を捕まえることもできた。
だが捕まえた相手は雷堂ではなかった。記憶を移植されただけの別人か。

 

単独行動をした挙句、捕まってしまうとはな。まったく困ったやつだ。
なるほど彼女にはそんな過去があったのか。それでウィルウェアの装着ができなかったのだな。

 

ふ~む、なるほど雷堂はその恨みの強さを利用されただけだったか。
危機一髪のところで助けが入った。
し、死んでる・・・。
参ったな。記憶がちょっとだけ上書きされてしまったみたいだ。

 

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!#3
また解子の部屋かよ。
クリティクリスタとかそんなのいたな。
こいつらってロリコン御用達バンドだったのか?(汗

 

なるほどあざとい。
地獄の特訓って・・・。
あざとい。実にあざとい。

 

甘々と稲妻#3
甘々ちゃんの朝は早い。
ご飯盛りすぎすぎ問題。
生放送!?母親って有名人か何かだったのか?
何その格好・・・。

 

なんだこの差は。
おとさんは料理の腕が本当にアレだな。

 

その雑誌の束は何なんだよ。

 

甘々ちゃん相変わらずよく食べるな。
電子レンジ、電子レンジを使う。

 

泥棒!?
がーんだな。

 

ハンバーグを作るぞ。
つむぎちゃんテンション低いな。仲直りはしたもののまだちょっとぎこちない感じか。
玉ねぎのみじん切りで先っぽをちょっと残すテクは最初知らなかった時期があって苦労したな。

 

やっとつむぎちゃんも元気が出てきたみたいだな。
今回は煮込みハンバーグなので表面に焼き色を付けるくらいで良し。
最後に目玉焼きを上に乗せるのか。
今回はすごくちゃんとした食事が出来た。
しかしおかずが1品だけなのな・・・。

 

これてっきりきらら枠と勘違いをしていたが全然違ったのだな。

 

D.Gray-man HALLOW#3
やっぱり困ったときに能力が覚醒してどうにかなるのか。
う~ん、憑依か・・・。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

能力を使って相手を人形化させたは良いが、レベルが自分よりも上の相手だと人形化はできないのか。
そして憑依した相手は無条件浄化できるのか。それ便利すぎない?まあレベル制限はあるけど。
人形遣いを倒したら術も解けるのね。

 

お前らさっきから全然活躍してないよな。
最初からそれくらい頑張っておけよ。

 

みんなが元に戻って良かった。
孤児院もお金の問題が解決したようで何よりだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。