読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラクエンロジックってLuck&Logicの韻を踏んでいたのか。
だから運と論理がどうのこうのって言ってたのね。今更気が付いた(汗

 

Rewrite#4
また超常現象に詳しそうな人を見つけてきたのか。
みんなやる気ないな(笑
まあオカルト研究会とは名ばかりの部活だからね。仕方ないね。

 

こいつらの柄悪すぎ問題。
そして柄悪いのに色々と説明をしてくれるヤンキー。
えぇ、こいつ年下だったのか。急に態度でかくなってね?

 

何だよその名刺。しかも金を取るのかよ。
何だよその一人ツッコミ。完全に滑っているぞ。

 

そうか、あれ以来血を吸われることは無くなったのか。
と思ったら教室に来たな・・・。
えぇ、他の人には見えてないのかよこいつのこと。

 

しずか・・・?こいつの妹なのか。
う~ん、この子が勝手に親だと言い張っているような気がするのだが。
ど忘れさせる能力と言うやつか?

 

ふ~む、まあ過去に色々とあったのだな。
なんでお金が入ったから両親の仲が悪くなって記憶を消すんですかね。むしろ自分を後悔なく送り出せるように親の記憶を消したとかの方が説得力あるように感じた。
じつはこいつらみんな超能力持ってましたみたいな、ジュラル星人並のドッキリをやる気じゃないだろうな。

 

突然興奮する患者。
花に触りたくない理由でもあるのか。触ると何かしらの能力(花が枯れるとか)が発動して、能力者だと言うことがバレてしまうのかな。

 

・クオリディア・コード#3
う~ん、内地への避難に際してトリアージ的な事をやっているのかな。
つまり内地は比較的安全なのだな。艦これみたいなものか・・・。

 

病院か。
おいそこ、カメラをカチカチするな(笑
なんだこのツンデレは。土産をわざわざ用意してくれるとは。

 

おいおい、あまり油断すると痛い目をみるぞ。
急にでかいアンノウンが出てきた。なんだこれは。

 

本部での作戦会議。
まあアンノウンへの対策に属人性を排除するのは悪いことではないと思う。そういう意味では決して悪い選択ではないのだけどな。
いやお前同じこと言ってるだけだから(汗
力の1号、力の2号って・・・。彼女たちには技も頭脳もないからね、仕方ないね(笑

 

えにっき。
一人でカナリアを守れるように、か。
まさか一人で向かったのか。

 

妹ちゃん当たり前のように兄貴の部屋のベッドで寝転んでいたな(笑
カナリアちゃんがみんなに知らせたのだな。
やっぱり独断専行で本部の人達は混乱しているみたいだな。
実際でかい。

 

バッテリー切れかよ。
カナリア限界越えすぎ問題。絶唱かよ。しかしこいつはまずいぞ。味方の戦力を把握出来ていなかったことが敗因か。
えぇ・・・あの大きさですら氷山の一角にすぎなかったのか(汗

 

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#4
A5ランクのステーキか。
B-PROとしての完璧とは一体。
えぇ、時間を間違えたのか。これはケジメ案件ですなぁ・・・。

 

スタジオに着いても場所が分からないのか。流石にそれは前日の時点で把握しておくべき事だろ。
まあ、そうなるな。

 

凄い。こいつらのプロ意識。
スタジオの人非協力的すぎない?
最後に1回くらい通しておいた方が良かったのでは?
女の子2人組のアイドル?らしき人達が割と可愛かったな。
仮面男子すぎる(笑

 

こいつ良い事言うな。
ムーンだけの問題ではなく、これはP-PROとして考えるべき問題だった。リーダーが一人で抱え込むべきではない。

 

えぇ・・・お前今回やらかしすぎだろ(汗

 

お前・・・TMRかよ。
西山って西川貴教を意識した名前だったのか(汗
衣装が汚れているなら着なければ良いと言う発想。

 

えぇ、ここCG使わないのか。
ほとんどは止め絵だったけど、ライブパートは結構頑張っていた方なんじゃないかな。

 

う~ん、今回はマネージャーが主にやらかしたけど、B-PROのみんなが凄く頑張っていい感じにやったって事で良いのかな。
なんてこった、夜叉丸さんのケジメ案件だった。これはA5ランクステーキをみんなに奢るのも已む無し。

 

最後いい感じでまとめたけど、今回の話は結構雑だったな。
ステージが狭かった事とか結局何の伏線にもならなかったしな。

 

初恋モンスター#4
え?何て言ったんだ??
こいつだけ見た目に反して精神年齢が高い。
なんでイメージが裸エプロンなんだ(汗

 

えぇ、いきなり重い話だな。
馬鹿な事は既に分かっている。
ただ分からなければこれから互いに知り合って行けば良いと思うぞ。

 

半ズボンと鍵盤ハーモニカがシュールすぎる(笑
算数は満点なのに・・・0.5点ってどんな点数だよ(汗
お前怒られているのに何やってるんだよ。

 

じゃんけんグリコか。
どんどんワードが滅茶苦茶になっていく(汗
こいつらが小学生ってやっぱり無理があるな(笑
じゃんけんグリコに引き分けってあるのか??

 

相変わらず扱いが酷い。
何だよその家庭教師のイメージは。
それじゃ雄しべ同士なんですが(汗

 

唐突に新キャラが出てきた。
家族を狙っているって・・・。

 

おっさんの下着が無いだと?
へ、変態だー!!
なんだこれは。たまげたなぁ。
実際コワイ。
マミさんかな?
なんでそこでうしおととらのネタをちょいちょい入れ込んで来るのよ。

 

家族を狙っているってそういう事か。
こいつ大人なのかそうでないのか良く分からん。まあ多分何も考えていないだけなのだろうが。

 

・アンジュ・ヴィエルジュ#3
SRとかEXRってそう言う意味だったの?
早くSRになりた~い!!
何だよその自信は。と言うかランクってそんな簡単に上がるものなのか?よく分からんけど。
・・・と言うお話だったのさ。

 

敵の狙いはアルファドライバーだった。そんな頭の良い相手だったのかこいつらは。
と言うかだな、それはアルファドライバーにダメージを肩代わりさせているだけではないのか?
攻撃と防御がはっきりしているのは良いことなのかもしれないが。

 

取り敢えずみんなで索敵も含めた情報収集に行く。
手元に残っているのはCとUCだけと言うが、まあ他に選択肢が無いので仕方ないな。
あと168時間で世界同士が衝突するだと・・・。

 

う~ん、プログレス達にはそんな役割もあったのか。
そうなると敵の目的は一体何なのだろう。世界を滅ぼしたところで何が残るというのか。

 

アルファドライバーが闇堕ちして、それがプログレスにも影響していると言うことか。
SRやEXR相手に勝てる訳が無い(汗
がん細胞の例えばどうかと思うが、言いたいことはなんとなく分かった。

 

闇堕ちした相手に説教されてる(汗
えぇ、じゃあこいつらの戦いに世界は一喜一憂しないといけないのか(汗
UCごときにやられるとは、EXRの恥晒しよ・・・。

 

エンドライド#16
終末に人々の恐怖を煽るのは新興宗教が良く使う手口だな(適当
イグナーツとズー族は持ちつ持たれつの関係になったか。まあ互いの信頼関係を築くことが出来たのは良かった。

 

わけわかんないことゆーな!
なるほどファンタジー世界で言うマナのようなものが減っているのか。

 

えぇ、こいつら仲悪すぎだろ。
味方同士でそんな事している状況じゃないだろ。
デメトリオはもっと説明してやれ。
トップの人同士がその場を収めた。本当にデメトリオが主人公をやるべきなんじゃないか、このアニメは。

 

有能な部下すぎる・・・。
それぞれ2人だけで船を制圧しているのだが。
一応さっきまでいがみ合っていた人達同士でコンビを組ませたのは良い演出だな。

 

ズー族の子供に怖がられすぎ問題。
エミリオちょっとは成長したと言うことか。
急にエミリオと結婚する話が出てきた。まあ幼い頃からの知り合いってことで。
う~ん、これ死亡フラグじゃないのかなぁ(汗

 

僕がしっかりしないと、父様が安心して遠征に行けないんだ!
これも死亡フラグだったりしないよな?(汗

 

俺は自分の身分を捨てたと言ったな?あれは嘘だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。