ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば先週末からやっと自分の端末もポケモンGOが対応するようになったので始めました。
ポケモンGOを始めた影響として、自宅から駅までの経路が若干変わってしまいました。恐るべしポケモンGO・・・。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞#4
王国を出て行ったアルスラーン達。
早速野盗に襲われた。こいつら単純に倒すよりも、兵力の一部として取り込んだ方が良いんじゃないか。

 

勝手に妻を名乗られてナルサスが微妙な表情をしすぎる・・・。
ナルサス色々と設定が増えすぎだろ(笑

 

最初の目的地であるギランに着いた。
とても栄えている港町。横浜みたいなイメージかな。
皆羽根を伸ばしている。

 

ナルサスの友人か。みんなのナルサスに対する評価が酷すぎる(笑
何だよそのダリューンの表情は(笑
本当に仲が良いのだな。
この街は奴隷があって成り立っているのだな。う~ん、考え方を変えてはいかがだろうか。奴隷制度自体よりも、奴隷の待遇に問題があると。

 

やはりこの友人は奴隷を使っていたか。
大人になると言えば多少聞こえは良いが・・・。
商人にならないかと誘われたが断った。まあ他にやりたいことがあったからね。仕方ないね。

 

別の人が出てきた。
こいつ全然信用ならんな(汗
白々しい・・・。

 

まさか本当に海賊船が出てくるとはな。
手始めに海賊船に乗り移って船を燃やす。そのあと商船に乗り移って海賊を殲滅する。
流石はダリューンだぜ。

 

不機嫌なモノノケ庵#4
初めてのお駄賃が手に入った。

 

安倍さんが隠世に出かけるだと。
なるほど社会科見学として付いて行くのか。

 

何だこの写真部の新キャラは。
写真の才能無さそうに見えるが(汗

 

遂に隠世に行くことになった。
モノノケ庵から遠足のしおりを貰った。
隠世酔いとは一体・・・。

 

ここが隠世か。
薬屋さん着くの早っ!
なんて猟奇的な二人組なんだ(汗

 

薬が無い・・・だと・・・。
なるほどギギギの親分にあげてしまったのか。

 

知らない妖怪に付いて行ってはいけないと言っているだろうが。
ただの他人の空似だった。やはりな。
変な奴に絡まれた。
嘘じゃないって言ってるだろうが。

 

お、本物が出てきた。

 

マクロスΔ#17
う~ん、ルンが無くて弱いとか言ってるけど、お前たちだって短命の種族だからな。
種族の特性で上下を決めやがって。

 

ワルキューレからのお知らせです。
ライブ配信にまぎれてウィルスばらまくなや!(笑
これが公になったらそれこそ大問題じゃないか。

 

なるほどこの人は天涯孤独の身だったのだな。
だが今は仲間がいて、歌を歌えて、幸せなのではないか。

 

ハヤテのメンタルに一体何が。
なるほどフレイアの歌が変わったことに影響しているのか。

 

その1年や2年がウィンダミアの人達にとっては長い1年なんだよな。
課金しまくってるんじゃなか(笑
侵蝕率100%って・・・。

 

ハヤテの父親ウィンダミアにそんな関わりがあったとは。
次元兵器って要するに核兵器みたいな扱いだよな。
う~ん、まさかウィンダミアの人達の言っていることが正しかったとは。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#4
水の乙女が住む都か。
検問の列がこんなに・・・。

 

商人らしき女の子と知り合った。
なるほど全ては金次第と言うことか。
借りを1つ作ったな。ただより高いものはないと言うぞ。

 

この街汚れ多すぎ問題。
妖魔だっけ。こんなところにも出てくるのか。

 

なるほどアリーシャの事を快く思っていない人達が、国のお偉いさんの中にはたくさんいるんだな。
まあ専守防衛は軍の力を弱めることになってしまうからね。仕方ないね。
民は犠牲になったのだ。姫様の理想の犠牲にな・・・。

 

アリーシャが急に出てきた。何をする気だ?
演説中に突然事故が起こった。妖魔が出てきたのか。
更には姫様の命を狙う刺客が現れた。でも姫様は意外と強いからな。自分の身は自分で守れるようだな。
妖魔のことはスレイに丸投げしておこう。
周りの妖魔やら刺客やらが空気を読みすぎだろ(笑

 

えぇ、剣を抜いた途端見た目が変わりすぎだろ。
なんだこれは。
あーあーあーあー。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。