読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

うわぁ、孤独のグルメスペシャル見逃した・・・。
そう言えば夏にやるという話は聞いていたのに、どうして忘れてしまったのだろう。

 

エンドライド#17
エミリオが城に帰ってきた。
う~ん、城の人達はエミリオがデルザインと戦っていたこととか、どこまで知っているのだろう。

 

こいつら喧嘩っ早すぎる・・・。
まあでも、デルザイン自体はズー族を排斥したりしてたからな。その下で働く人があんな風になるのは仕方がない。
意識を改革するのは難しそうだ。

 

イグナーツのこととかみんなは知らないのか。まあ城に使える人からしてみたら革命軍
ズー族のおっさんは大人だな。
今後この国が良い方向に変わっていけば良いのだがな。

 

おいおい、城が攻められていると言うのにみんなの前で喧嘩をするなよ。しかも一兵卒ではなく国のトップが。
何だこの敵は。やる気あるのか(汗

 

なるほど確か何かに侵食されたとか言っていたな。
前と比べて様子がおかしいのはそのせいか。
城の人達も加勢してくれた。
戦いを通じて、城の兵士とイグナーツの人達との間にユウジョウが生まれたと言うことで良いのかな。

 

ドラゴンボール超
ザマスとはどんな奴なのだ。
界王から界王神への昇格とか、そういうのもあるのか。

 

なるほどこいつは人間の存在を快く思っていないようだな。
う~ん、この宇宙における人間なんてたかだか一惑星の住民でしかないのに、何をそんなに気にしているのだ。
しかもお前は第10宇宙の界王神だろ。おとなしく自分の宇宙を統治していれば良いのに。

 

孫悟空はいい歳をして礼儀作法を知らなすぎる・・・。
会っていきなり戦いを申し込むとか相変わらずの戦闘馬鹿だな。

 

う~ん・・・相変わらず悟空は社会に溶け込めるのかが不安である。
まあ、戦っていない時は農作業しかしていないみたいだから、そういうの必要ないのかもしれないけど。
こいつは人間じゃなくてサイヤ人、しかも相当偏った奴だぞ。こんなのが普通だと思わないで欲しい(笑

 

クリリンが18号と結婚していると知ったら、トランクスはどんな反応をするんだろう。
トランクスが過去に戻ってきて、悟飯の娘を見るのと同じくらい驚いた出来事だろうな。
18号さん丸くなったな(笑

 

未来のトランクスとマイをくっつけてどうなるんだ。どのみち未来に帰るんだぞ。
子供トランクスどうしちゃったんだよ(汗

 

超サイヤ人2でザマスに勝っちゃうのか(汗
自分たちの宇宙の界王神よりは強いとか何だその上から目線は。

 

はい、孫悟空が危険人物認定されました。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
おいてけ堀。
堀で釣った魚を置いていくのは良いのだけど、全部置いて行かないと駄目なのかな。
置いていった魚は勝手に池に戻るのか(汗
で、この男は置いてけと言う警告を無視する訳だな。
素直に魚を売っていれば良かったのにな。男の嫁さんはどうなってしまったんだ。
夢か・・・。
最後はギャグかよ。

 

飛んだ男の飛んだ旅。
これは知らない話だな。うなぎが出てきたのは土用丑の日にちなんでかな。
う~ん、要点をまとめて説明できない男だな。
結局冒頭のうなぎはほとんど関係なくて、いろんな方法で空を飛んだ男の妄想だったか。う~ん、何をやっても空を飛ぶってのはToLOVEるラブひなに通じるものがあるな。

 

弟切草
雪の中ペンションで殺人鬼と寝泊まりする話ではないのだな。
鷹匠の兄弟か。
痛みが散るお湯と書いて・・・なんでもない。
薬草の秘密を話してしまったか。
兄貴は自分のビジネスを台無しにされて怒ってしまった。で、弟を切ったから弟切草か。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞#5
紹介しよう、この人がアルスラーン殿下だ。
この商人に兵士を養うことを頼むのは良いけど、商人側には何のメリットがあるのだろう。
命の恩人だからお礼はするってことか。商人が気前の良い人で良かったな。

 

またナルサスの奇策か。
ファランギースを連れて来てお酌をさせようと言うのか。ファランギースに酒の飲み比べを挑むなんて無謀すぎる・・・。
ジャスワントは使用人兼護衛ってとこかな。その間にギースが隠し財産を暴くと言うことか。

 

急に人が変わりすぎ問題。
そこは普通に酔い潰せば良いのに。
う~ん、これは女使用人の命が危なくないか。まあ、モブだしどうでも良いのかもしれないが。

 

大盤振る舞いだな。これがバラマキ政策と言うやつか・・・。
かつての友人は随分と変わってしまった。いや、変わったのはナルサスの方なのかもしれないな。

 

海賊たちがやってきた。
なるほど相手は潮の流れを把握していたが、今回は潮の流れを人為的に変えて混乱を招いたのか。
更に潮に乗せて相手の船に火をつける作戦も有効だったようだ。

 

不機嫌なモノノケ庵#5
モジャモジャ!
う~ん、こいつが凄んだところで何が出来るんだろう。
モノノケ庵の主の登場だ。

 

う~ん、樹の上司みたいなものかな。
モジャは無事だったみたいだな。良かった。
えぇ、そんな偉い人だったのか。
立法、司法、行政か。そのまんまだな。
話を聞く限り碌な人ではなさそうなのだが(汗

 

立法さん意外と普通の人だった。
あっさり人間だってバレた。
奉公人には向いていないと言われたが、はてさて。
言われてみればそのとおりである。
奉公人として認めてもらえて良かったな。

 

突然興奮する患者。
奉公人って2人以上雇っても良いのか。確かに人数に関しては何も言われていなかった。
モジャもめでたく奉公人として採用された。

 

マクロスΔ#18
侵入大作戦!

 

なるほどこの眼鏡は良からぬことを企んでいるようだな。
やっぱり納得していない人もいるんだな。この赤いやつは頭悪そうだから特に疑問は抱いていないみたいだが。

 

ハヤテとフレイアを微妙な関係と知りながら敢えて組ませたのか。
確かに早く乗り越えてもらわないとならない壁だな。
早速フレイアが捕まった。
なんだそれは。

 

何故か打ち解けている・・・。
ハヤテまで捕まった。
見逃してくれるのか。う~ん、悪い人ではないのか?

 

くにへ かえるんだな。
おまえにも かぞくがいるだろう・・・。

 

う~ん、ウィンダミア人も一枚岩じゃないのか。
インベルマンの名前をここで出したのは正解だったのかな。

 

まさかハヤテまでバアル化してしまうのか?
ウィンダミアの兵士たちにも影響が出ている。
システムが暴走した・・・?

 

フレイヤの様子がおかしい。
何だこのワルキューレの人の重圧は。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#5
気がついたか・・・。
3日も寝ていたのか。

 

アリーシャが服を作ってくれた。

 

天族の人が見てないとスレイはただのおかしな人だな。
何と言うかうしおととらみたいな状態だな。
残念ながらスレイの集中力が足りないようだ。

 

聞こえる!私にも天族の声が!
天族との意思疎通は簡単ではないが、決して無理と言うわけでもなさそうだ。

 

街の空気がスレイに影響を及ぼしているみたいだな。
やはりな。

 

封印か・・・。
遺跡の探検をする。
良いのか?勝手に封印を解いてしまって。

 

どうやらこの遺跡は穢れが多いみたいだ。
また妖魔タイムが始まるのか。

 

なるほど、自分の中にしまっておくことでエネルギーの消費を抑えられるのだな。
天族ってのは召喚獣みたいなものなのか。

 

穢れがこんなところまで。
なんだかとんでもないことになってしまったなぁ。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。

 

・DAYS#5
えぇ、先輩部活辞めちゃうのか。
じゃあ次のインハイが最後のチャンスになるわけだな。
まあ確かに限界を感じることはあるだろうし、そこで身を引くのだって立派な決断だ。

 

う~んなるほど、おばあちゃんの容体ねぇ・・・。
まだマネージャーにパシられてるのか(汗

 

やっぱり主将は脚の状態が万全ではないのだな。
そこはもうちょっと、コンディションに気を使おうよ。

 

早速フォワードに選ばれたか風間。1年生なのに凄いな。
は?
いやそこで柄本が呼ばれる理由が良く分からんのだが。
う~ん、監督は何考えているんだろう(汗

 

先輩に呼び出しをくらったけど、やっぱり先輩は良い人だったな。

 

試合が始まった。
みんなの様子がちょっとおかしい。
みんな緊張しているのか?

 

ここでまさかの柄本投入。
う~ん・・・根性だけのサッカーってどうかと思うのだが。それで勝てちゃうのか(汗

 

・orange#5
翔が5日ぶりに登校した。
と思ったらびしょ濡れじゃないか。
みんな割と翔との仲を応援してくれているのだな。良い友達だ。

 

二人で帰ることになった。
東京に対する偏見。

 

翔、大した奴だ。
唐突にタイムマシンの話が始まった。
この世界は未来とは違う時間軸なのかなぁ。
う~ん、この世界の自分は少なくとも後悔しないんじゃないか?

 

なかなか複雑な仲だな。
それにしてもこいつ良い男だ。でも本人はそれで幸せなのかな。
まあ未来では結婚出来ているし、結果オーライと言えばそうなのかもしれない。

 

須和くんこんな良い奴なのにあまり報われない役回りなのだな。
えぇ、まさかの涙!?

 

あまんちゅ!#4
う~ん、運命的なのかなぁ・・・。
インストラクターの仕事をするのか。まだ高校生なのに。

 

ぴかりちゃんが普通に仕事していることが意外なのだが。この子コミュ症じゃなかったの?
猿と河童。なんだこれは。

 

なるほど今日の海のコンディションはそこまで良くないみたいだな。
やっぱり海の中は何も見えなかったのか。
でもタンクを交換してまた潜りに行くのか(汗

 

勘違いじゃないか。
やってしまいましたなぁ。

 

まあそりゃそうだ。フル装備は重いものだ。でも水に入れば軽くなるから大丈夫だ。
潜行開始!
なるほどうまくいかないみたいだな。初めはそんなもんだろう。
ちょっと挫折早すぎない?(汗

 

う~ん、困難を乗り越えるのは良いとして、ハードルがちょっと低いようにみえるのだが。
あまり達成感を感じないというか・・・そもそもそういう作品ではないのだろうけど。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。