ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

あれ、レガリアは?レガリアは一体どこへ??

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd#4
お前久しぶりに出てきたな。
妹にとんでもない私生活を暴露された。室長なのに。

 

ブレインちゃん前回の事は流石に反省しているのか。
お前が室長代理で大丈夫なのかよ。
マスコミからの取材が来た。良いのか?そんなベラベラと喋ってしまって。

 

都内を暴走する謎の無人バイク。
しかも恐らく信号機と連動しているとはな。
じゃあ逆に信号機が切り替わるタイミングが分かっていてそっちの方向に曲がっているとかかな?
なんだこの怪しげな聞き込みは。モザイクがかかるだけでいかがわしさが増すな(笑
人生のピットインって・・・。

 

よし、第八出動だ!
室長代理、それがやりたかっただけだろ。
落ち着けよ。なんで出動中に仲間内で喧嘩しているんだよ。

 

なんでかつての敵にいちいち助言を求めているんだよ(汗
ジャンプした。やっぱりあの少年の仕業だったのか。一体何が狙いなのだろう。
交通網を混乱させてその隙に何かを運んだのかな。
えぇ、居酒屋の領収書を全部経費で落としたのか(汗
なんて奴だ。

 

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!#5
また解子の部屋か。
えぇと・・・お前誰だっけ。
唐突なCM来たな・・・。

 

トライクロニカ。そんな名前だったっけか。
自分たちの番宣をした。
あっはい。

 

甘々と稲妻#5
こいつ食べ物のことしか考えてないのか(汗
誰このおっさん。
つむぎちゃんとこのおっさんとはどういう間柄なのだろう。

 

甘々ちゃん完全に挙動不審なのだが。
煙草じゃないよ、それシガレットだよ。
何気に酷いこと言うな甘々ちゃん。真顔でなんてこと言うの。

 

どう見ても通い妻です。本当にありがとうございました。
ドーナツ。ドーナツを作る。
ゲーセンなんて言ったのか。

 

まずは粉を混ぜ合わせて生地を作る。
なるほど発酵も必要なのだな。
それから形を作って油で揚げる訳だな。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。

 

甘々ちゃん何言ってるの?求婚してるの?
焦げた・・・。失敗作だなこりゃ。
油の温度が高すぎて中に熱が伝わる前に表面が焦げてしまったのか。
今度は成功した。

 

D.Gray-man HALLOW#5
あれはただの子供ではなく、人造人間なのだ(適当
そして今のあなたは人間ロボットなんだ!!

 

おいやめろ、こんなところで吐くんじゃない。
まったく情けない話だ。
お前も眼鏡だろ・・・。

 

アンノウン出現!
悲しいなぁ。

 

急に謎のポーズをしだした。
身体の自由が効かない。
何なんだこいつは。
あっはいとしか言いようのない展開だな。

 

う~ん、こいつら身体の一部が欠損している人が多いな。
だからなんだって話だが。
静まれ!静まれもう一人の俺!!

 

なんだこれは。
何かのプラントかな。
急に穴の中から人が出てきたのだが。

 

う~ん、この作品は何が面白いのかわからないぞ。
一体どうやって楽しめと言うのだ。

 

タブー・タトゥー#5
敵が強すぎる。少なくともイジー以外は碌に歯がたたない。
誰かが観測して初めて実体化出来るのが弱点だと言うのか。でもそれって言う程弱点なのかな。
そもそも見なくても観測することはできるしな。

 

幼馴染の子が乱入してきた。
地中に空洞を作って相手を落とし穴に嵌めたのか。
しかしどうやって先回りして落下したんだろう。
主人公いつの間にか怪我が治っていた。血は足りないみたいだが。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
これで作戦完了か。

 

なんでお前まだいるんだよ。
卓球で勝負を始めた。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

全部だ!
そもそも主人公は状況を知らなすぎる。それでどっちに付くか決めろとか言われてもなぁ。

 

で、結局主人公の家に居候することになったわけか。
唐突なCG来たな・・・。

 

う~ん、悪い作品ではないと思うのだが、いまいちぱっとしないな。
何と言うか話の大筋は隙なのだが演出が残念と言うか。

 

・チア男子!!#5
なんだこれは。
アマチュアの大会か?

 

いきなり大技出しまくりだな。
う~ん、中々難易度高そうだけど。高いところが苦手って言う人に務まるのかなぁ。
なんだこの料亭は。たまげたなぁ。

 

自宅にトランポリンを持ち込むとは。やることが派手だねぇ。
しかしまだ高いところは苦手のようだな。

 

むむ、バイトで腕を捻ったのか。
この時期に大丈夫かな。
トップもトップで相変わらず高所恐怖症は克服できない。なかなか先は長そうだな。

 

根性ではどうにもならないこともあるだろ。
言わんこっちゃない。
全然ダサくはないぞ。チームの為を思って独りで練習していたのだ。
こういう時に頼もしいのがハルの掛け声だ。
飛べた。素晴らしいじゃないか。

 

学園祭の日がやってきた。
みんな髪を染めている(笑
意外と好評みたいだな。
女の子来たな・・・。

 

えぇ、出演時間被っちゃったのか。
お前彼女がいたのかよ(汗
衝撃すぎる・・・。
そしてお前ら落ち込みすぎだろ。

 

何だかんだで本番は大成功だった。
ただのネタアニメかと思っていたけど、こうして見ると意外と悪くないよな。

 

NEW GAME!#5
タブレットを買い物に行くことになった。
普通って言われても・・・。
財布を忘れて愉快な青葉ちゃんかよ。
二人揃って財布を忘れた、と言うか落としたのかよ(汗
買い物どころじゃないぞこれ。

 

何やってるんだよ・・・。
やっぱり会社に置き忘れて来ただけだったか。

 

なにそれ・・・。
こいつちょろいな・・・。

 

5駅を自転車で来るのか。大した奴だ。
太るかどうかよりも、虚弱体質にならないかの方が心配じゃないか?
隣駅から歩いても良いが、これだけ暑いと汗をたくさんかいてしまうからな。
その格好だと確かに寒そうだな。と言うか24度って。
長袖なんで?なんだ、リストカット跡があると言う訳ではないのか。

 

温度が下がっている。
8度上げて30度にしたらもはや冷房の必要がないだろ。
なんだその発想。頑張るぞい!
結果怒られた。インガオホーだ。

 

八神さん昔は無口だったのか。
声を掛けないから良い人って謎な評価基準だ。
この会社女の人しかいないのか。
八神さん昔は今よりずっと対人関係が良くなかったのか。

 

これが社畜の姿か・・・。
急に青葉に応援された。

 

・MONSTER#31
ここのソーセージは格別なんだ。
遂にドクターテンマとヨハンがご対面か。
おそらくドクターテンマは無実を晴らすとかそう言ったこととは全然別の事を考えているんじゃないかな。

 

おじいちゃん気がついたか。
このままだとテンマが人殺しになってしまう。

 

ルンゲも出てきた。
こいつまだテンマが犯人とか言っているのか。
何かに気が付いたのか?

 

スカーレッドライダーゼクス#5
寝坊とは珍しいな。
何だその顎は(笑

 

は??
いきなりナンパされたのだが。

 

編入生か・・・。
案の定さっきのナンパ師だった。
そんな編入生どこにもいないんやなw悲劇やなw
お子様と言うならさっきの隊長の方が見た目お子様だと思うのだが。

 

またナンパされた。何なのだこいつは。
そんな話してないのだが・・・。

 

エピフォン・・・こいつらの始祖か。
編入生が契約しているのがエピフォンってやつなのかな。
やっぱり隊長の事を一方的に知っているみたいだな。

 

しいたけが入っているかどうかは答えないのかよ。
何だその質問は。意味が分からん。

 

えぇ、琉球は時間稼ぎで、こいつらはいずれ切り離される運命にあるのか(汗
今回の敵には戦う気が無いのかな。
と思ったら物凄い動きが素早い。
ロケットに火を付けてドカンとやるつもりなのか。周りにいる味方はどうするんだ。
何だこのコマンドーみたいな解決法は(笑

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#18
お師匠さん妙に余裕があるな。
蟹座の人の過去の話か。
呼び出しを喰らった。久しぶりの稽古か(汗

 

俺が本当の絶望を教えてやる。
し、死んでる・・・。

 

突然興奮する患者。
落ちるのを止めようとするから。
軽々しく絶望などと口にするものではないな。

 

自分の身を犠牲にして相手の肉体を滅ぼしたか。
サヨナラ!

 

お師匠そこまで読んでいたとはな。
と言うかそれだと弟子が死ぬことも織り込み済みだったという話になるのだが。
師弟両方が犠牲になってやっと神を封印することができた。効率悪すぎ問題。

 

マニゴルドの幻覚か。
う~ん、一体何だったんだこれは。
教皇とマニゴルドの聖衣が受け継がれた。

 

サーヴァンプ#5
麻雀してる。三色同刻かな?
なんだこの頭のおかしい奴は。と言うかこの話の登場人物は頭のおかしい奴ばかりか。
猫にしては器用すぎだろ・・・。

 

祭りを満喫するのは良いのだが、その金はどこから出てきたんだよ。
何だこの棺桶を担いだ男は。
急に爆弾が破裂した。なんだこれは。

 

は?何言ってるのこいつ。
あっはい。
随分頑丈なんだな、その棺桶は。

 

ちっちゃ!
これで完全回復なのか・・・(困惑
急に自分語りをしだした。何なのだこいつは。

 

お前14歳だったのか。
まあ、初恋モンスターと言う作品があるからな。これくらいでは驚かんよ。

 

今度はいきなり何の話だよ。
う~ん、この作品の登場人物の年齢が謎だ。言う程子供っぽいビジュアルか?
あっはい。

 

やりたいことは分かったけど、わざわざ天井を破壊する必要はあったのか?

 

仮面ライダーアマゾンズ#5
リハビリ中のマモルくん。
その接し方は何なんだよ。幾らなんでも馬鹿にしすぎだろ(笑

 

どういうことなの。お手伝いをしろってことか。
ごちそうって手料理のことか。まあそれはそれで良いのだけど。

 

アマゾンの殺人衝動に飲まれてしまっていたのか。

 

えぇ、トンネルを抜けた途端無人バスになっていた。
乗客はどうしたんだ。多分犠牲になったのだろう。

 

トンネルの中で一体何が。
急にバスを発信させた。バイクに乗って追いかける。
運転しながらの変身は仮面ライダーらしくて良いな。

 

なんだこの芋演技は(汗
流石はアマゾン強いな。

 

・ツキウタ。THE ANIMATION#5
突然の死。
いや、実際問題病弱な幼馴染との接点ってそんなにあるもんなんですかね(汗

 

いや意味が分からんのだが。
七夕と夢との因果関係は何なんですかね。

 

今回のプロセラはなんだかオーラがないぞ。私服だからか?
まんまただの病院なのだが。
てめぇは下がってろ。

 

心霊現象かと思った?残念、ただの機材トラブルでした。
実際ドッキリとかじゃないのかな。
何だ今の幻覚は。幼馴染の事を思い出したのか。
う~ん、何だこの展開は。シュールだな・・・。

 

ロケ中にアイドルが行方不明になるとか、確かに事件に発展しかねないな。
なるほど病室から抜け出してきた過去の幼馴染か。
その田舎のイメージは何なんだよ(汗

 

夢か・・・。
結局ロケには影響が出たのか。そんなので大丈夫か。
まったく人騒がせな幼馴染だ。

 

・OZMAFIA!!#5
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
26連敗か。なんだか凄く前向きな奴だな。
見習いたいか・・・?

 

生徒会長ってどんな人なんだろう。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
あっはい。

 

不審物すぎる。
えぇ、見ず知らずの人に爆弾を渡すとか、どんだけだよ。
随分仲が悪いのだな。学園ってよりは組の抗争みたいな感じなのだが。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

魔法少女?なりあ☆がーるず#5
今回はCGではなくて止め絵ばかりなのだな。
うおっ、まぶしっ!
と思ったらいつもの3DCGに戻ってきた。

 

寿命が縮まるようなダイエット法はNGで。
それはアイドルとしてどうなんだ。
いきなり謎かけ!?

 

また止め絵か。
これは敵の罠だ。アイドルの仕事を奪われるとはな。

 

何この寸劇は。
あっはいとしか言い様がない。
突然謎の歌が始まった。

 

う~ん、なんだそのぶっちゃけトークは。
相変わらず展開が雑だな(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。