ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は終戦記念日でした。
お盆の期間だからか仕事が少なかったような気がします。

 

・91 Days#6
どうした?脚を食わせるんじゃなかったのか?
う~ん、これは気に入られたと言うことで良いのかな。

 

レストランにやってきたよ。
殺しをするんじゃなかったのか。
ほら一杯やれよ、故郷の味だ。

 

酒の取引を餌に罠に嵌めようってことかな。
この時を待っていた。
バーン、ドサッ。
このおっさんは事情を知っているのか?親の敵を討てたと言う事を知っているみたいだが。

 

それすらも芝居だったってことか。
一体何がどうなってんの?
気持ちを込めたからね。
要するに、お前らがドンモルコを食べちまったからってことか。なんてことするんだこいつは。

 

ベルセルク#6
悪霊がたくさん。
昨日からずっと走り続けているとか、人間離れしているな。
宿主?

 

誰このおっさん。
う~ん、不吉な予言をしやがって。
想い人は一人にする?何のことだろう。

 

こいつ相変わらず部下からバカにされているのだな。
なるほどこの人、とろいように見せかけて実は結構なやり手だからな。

 

ふ~む・・・この人頭おかしいだけだと思っていたけど、一応その信仰心は本物なんだな。まあ、方向性が間違っているのでただの狂信者でしかないのだけども。

 

謎の男が出てきた。
う~ん、何をしに来たんだこいつ。
夜中に川辺て待ち合わせをした。

 

謎の儀式。
なんだこれは。たまげたなぁ。
実際コワイ。
う~ん、人を殺して食べる的な話か。地獄に落ちるとか後戻り出来ないとか言うのはそういう話か。
後をつけられていた。この人は人食い集団の一員じゃないのか。
お尻ペンペンされた。何なのだこれは。

 

崖から落ちた男、やっぱり生きていた。

 

逆転裁判#19
また冥ちゃんが検事を務めるのか。
前回の裁判って、まだ逆転姉妹の裁判を引きずっていたのか(汗

 

凶器は平たい鈍器か。
胡椒の瓶?どうしてそんなものが。

 

あっはい。
そういうの良いからさっさと証言してくれないかな。
マックスギャラクティカのキャラが・・・聴衆にはマックスのファンもいるみたいだが。
えぇ、1日目の裁判での成果って犯人が空を飛んだことが判明しただけかないか。

 

クロバットの人が出てきた。
事故で足を怪我して、もう立てないかもしれないレベルなのか。
弟さんがいるのか。遠いところとは一体・・・。
聞きこみがこれからってところで冥ちゃんがやって来た。

 

御剣検事、今何をしているんだろう。
成歩堂くんも彼の名前は出さないでくれって言ってたな。

 

ゴミ箱から謎の手紙を発見。
半年前の事件とは・・・。
これを見て団長さんは現場に行ったのか。

 

半年前の事件。悲しい事件だったね。
被害者はアクロさんの弟のバット、ライオンに頭を噛まれた、木箱の中には胡椒。
犯人の当たりが付くの早すぎだろ・・・。
専門家に聞いてみたいって、誰だろう。みぬきちゃんかと思ったけど、マックスさん本人だったか。

 

糸鋸刑事がせっかく作った工作が・・・。
成歩堂弁護士の尋問タイムだ。
急に犯人呼ばわりした(笑
いやまあ実際そうなんだけど、唐突すぎるよな(笑

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#6
相変わらずこの女の身体能力はおかしい。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
微妙に表情と台詞が合ってないような気がするけど・・・。

 

急に殴り合いが始まった。
なるほど瞬間移動能力の持ち主か。

 

絶対に許さないよ!
突然興奮する患者。
全然効いてないんですけお・・・。

 

う~んなるほど、自分の力を隠さずに付き合える仲間が出来たと思ったのに見事に裏切られた気持ちになって怒っているのか。

 

まだ隠し玉を持っていたのか。
界王拳だけでなくかめはめ波も使えました、くらいの感じかな。
周りの人が解説役になっていて笑った。

 

う~ん、天下一武道会みたいな事をやるのか。
テンプレと言うか何というか、悪くはないのだけど一昔前の作風だなこれは。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#7
大した嗅覚だ。
互いに完璧に仕上がっているみたいだな。
と言うか、高校生レベルでこれなら十傑やプロはどんだけ凄いんだって話だよな。テニスの王子様然り。
鉄鍋のジャン!はジャンが割とプロも含めて最強クラスだったし、睦十とか分かりやすいそれ以上の存在がいたから、そのへんのバランスは上手く取られていたと思うけど。

 

葉山は鴨を使った料理か。
この人そんなに凄かったのか。中学時代からずっと成績優秀のエリートなんだな。

 

一方でアリスのお付きの人は鰻を使うのか。
イギリスの鰻料理でも作るのかな?

 

急にカードゲームを始めたのだが(汗
ダイレクトアタック!
まあ大丈夫、後出しの方が有利の法則があるから。

 

この状況どっちが勝ってもおかしくないな。
なるほどどっちも先に進んで決勝は三つ巴の戦いになるのか。

 

決勝のお題は秋刀魚だ。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#7
えぇ、いきなり99位!?
優勝とはまた大きく出たな。
東京のイベントに誘われたのか。

 

ダイヤさん意外と大人な対応だ。
東京に行かせるってのが一体どういうことになるんだよ。レベルの違いを肌で感じることになるのを危惧しているのか。
まあスクールアイドルで頂点を目指すならいずれは避けて通れない道だもんな。
壁ドン。

 

何だその格好は。
東京に対する謎のイメージ。もっと普通の格好でいいズラ。
それ以上にやばい格好の人がいた(汗

 

秋葉原に着いた。
別に慣れてる感を出す必要はないだろ。
NICOCHAN!!
みんなばらばらに行動しすぎだろ・・・。東京に来たからってはしゃぎ過ぎだ。

 

神田神社の階段に来た。これがラブライブに繋がる階段・・・。
なんか神社で歌っている人にドヤ顔された(汗
明日のライブでご一緒する人達なのね。
体操選手かな?

 

空気を読んでラブライブの発表が流れた。
エントリー開始のお知らせ。

 

遂に出番が来た。
あ、あなたは昨日神社で歌っていた人・・・!
そりゃそうだろ。

 

Rewrite#7
オカルト研究会終了のお知らせ。
もう死んだみたいな言い方するなよ。

 

みんな割と諦めが良いのだが。
居場所が無くなったらまた作れば良いのだ。オカルト研究会である必要はないだろう。

 

オカルト研究会存続のためにみんなで捜索をするのだな。
う~ん、遠回しに深く関わるなと言われた。
井上さんっぽい足跡。

 

みんなでトイレに行くのか。
気が付いたら相当時間が経っていた。山ではぐれたか。
獣に襲われた。前に襲われた時よりも強い。こいつはピンチだぞ。
何だこの爪は。

 

ルチア達の声がした。
なんだこいつは。謎の恐竜っぽいのに襲われている。
お前ら戦えたのか。グリザイアの果実っぽいことになってきたぞ。

 

ガーディアン?ガイア?
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。

 

お、他のみんなと合流できた。
さっさとここから逃げるぞ。
何だこいつは。
またさっきの爪が出てきた。X-MENかな?

 

一体何が起こっているんだ。
会長達はガイアの一員だったのか。
オカルト研究会のメンバ同士で戦うことになるとはな。
サラバダー!!

 

・クオリディア・コード#6
今回はどうも作画が怪しいみたいだな。
空からの襲撃。なんてこった。
一応学園の人達はみんなそれなりに戦えるのだよな?そうだよな?
う~ん、駄目だ。モブじゃ全然歯がたたないらしい。

 

ヒメ来た。
千葉兄妹はいまいち破壊力に欠ける、東京の奴は周りを全然見ない。そう考えた時のヒメの安定ぶりよ。
お前最初から全力出しておけばカナリアは死ななかったんじゃないか?

 

今回本当に作画がまずいことになっているな(笑
とにかく非戦闘員の避難は順次行っている。ヒメの言うとおり一番偉い人が死ぬわけにはいかないな。

 

急に過去の話になったのだが。
あっはい。

 

いや、あの状況で捕まるのは流石に無理あるでしょ(汗
それともヒメの馬鹿力ならなんとかなるのかな。
う~ん、カナリアに引き続きヒメまで死んじゃうのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。