ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば今年は夏コミ行かなかったな。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#20
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
あの執事のおじさんの過去だったのか。

 

白鯨退治の時間だ。
あんな魔導兵器もあったのか。スバルが白鯨のヘイト値を溜めている間にほかの人が攻撃をする。
この爺さんだけ東方不敗みたいに動きが全然違うのが笑えるのだが。

 

白鯨の眼の色が変わった。怒ったのかな?
煙が出た。一体どうなっているんだ。
白鯨の霧にやられると存在そのものが消えるのか。

 

爺さんが食べられてしまった。
えぇ、どういうことなの。白鯨は複数いたのか。

 

斉木楠雄のΨ難#6
質より量とは良い考えだな。
加減しろ莫迦
買ってしまった・・・。1個2,980円のコーヒーゼリー。

 

おう・・・こんな時に限って燃堂に会うとは。
さよなら2,980円のコーヒーゼリー。
なんだこれは。たまげたなぁ。
良いことをするのは良いことだな(笑

 

占いの館。
いきなり予言が食い違っているのだが(汗
山崎健人、一体何者なんだ・・・。

 

名前からして胡散臭いのだが。
駄目だこいつ、普通じゃないって言葉に釣られすぎだ。
ちょろすぎ問題。
何言ってんだこいつ・・・。

 

結局友達が欲しいって事か(笑
こいつまともなことも言うんだな。
だから山崎健人って誰なんだよ。
30,000円のネックレス・・・。

 

いつもの燃堂と海堂に加えて照橋さんが合流した。
照橋さんの美人パワー凄すぎ問題。
誰だこいつ(笑

 

1おっふ・・・何だよその単位。
と言うか、ラーメン屋ボロすぎなのだが。
店長いくらなんでも料理人の格好じゃないだろ。
こんなラーメンが美味いのか・・・?
照橋さん凄すぎだろ。

 

鳥束くん誰に対して話しているんだ?
見た目は割と格好いいのに、数珠と下駄はどうにかならないのか?

 

夢か・・・。
なるほど爆発の予知夢を見てしまったのか。
地球ってそんな頻繁に危機に見舞われていたのか(汗

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編#6
3割占いの人は何をやっているんだ。暇人なのか。

 

これは1と3未来編の間の話か。もっと言うと3絶望編よりは前の時期にあたるのだな。

 

し、死んでる・・・。
お前死んだんじゃなかったのか(汗
夢か・・・。

 

しかしまた誰かが死んだ。
今回の犠牲者は一体誰だ?
なるほど超高校級の殺し屋の人だっけ?
薬剤師の人も結局死んだのか。じゃあお菓子作りの人は?生きていたか。

 

何励ましてるんだよ(汗
う~ん、物理的に脱出する事は可能かもしれないけど、その腕輪はどうするんだ?毒針撃たれないか?

 

外部と連絡が取れた。
十神くん久々だな。
モノクマが言っていた全世界に中継するってのは嘘だったのか。
いや、そもそもこの放送が本当かどうかも怪しい。

 

なるほど宗方くんはとんでもない事を考えるな。
十神くんとの通信は本当だったか。そして彼は苗木君達の傍にいるのが偽物だって分かっていたのか。
このツンデレさんめ。

 

モブサイコ100#6
やっぱり茂夫だけ特別なのだな。
弟は弟でかなり凄いと思うけどな。

 

降霊術始まったな。
滅茶苦茶インチキじゃないか。
親父アメリカ人だったのか。

 

金庫のパスワード・・・。
HATARAKINASAI。一応アルファベット13文字だな(笑
それ過剰防衛なんじゃないかな(汗
霊幻は言葉だけは良いことを言うな。

 

こいつどこまで情報を知ってるんだ。
超能力者と霊能力者は別物なのか。

 

生徒会か。弟君は生徒会に入っているのか。
覚醒ラボ?見るからに怪しい・・・。
弟君は兄貴の事を意識しすぎているな。大丈夫かな?

 

覚醒ラボに来た。
こいつらが超能力者?
なるほど本当に超能力を持っているみたいだけど、現状力が弱すぎて使い物にならないな。

 

生徒会長も兄が凄すぎてコンプレックスを持っているのだな。
う~ん、いくら不良を潰す為とは言え、手段を選ばなすぎるだろ生徒会長。
加減しろ莫迦!!

 

鬼瓦が生徒会にはめられた。
本当に影山弟は何をやっているんだよ。

 

えぇ・・・弟にも能力が目覚めるのか。
まさかそんな展開だったとは。

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd#6
なんだこれは。たまげたなぁ。
怪獣・・・ではなく、立体映像か。
いや、本当に爆発したぞ。流石に爆発はトリックか。

 

ゴミの日って・・・。
ケレン味とは。こいつ特撮オタクだったのか?
大怪獣ルドラ。ソラスじゃないのか・・・。

 

う~ん、ただの天下りじゃないかそれ。
なるほどなぁ。自分のアイデアを却下されただけでなくパクられたのか。
腹いせの復讐・・・にしてはやり方が回りくどいな。

 

爆弾多すぎ問題。
今回の事件の2,000倍だと・・・。

 

一同は監督に縁のある名古屋へ。
ブレインちゃん今回も出番あるのか。
相変わらずやることが力技すぎる・・・(汗

 

所長、やる気あるんですか(汗
第九の人は始末書を書くのに忙しいのか。
まあ、そうなるな。

 

なるほど監督のファンと言うよりも、過去の事件の関係で個人的に知っていたのか。
今回の事件は監督をスケープゴートにした真犯人が他にいるに違いない。

 

本命は文京区か。
ブレインちゃんこれで出番終わりなのか(汗

 

自衛隊の人久しぶりに登場したな。
チャフを撒くって事は、この実況も放送できていないということにならないか?
まあ、そうなるな。

 

しかしシン・ゴジラのタイミングでこの話をやるとは。たまげたなぁ。

 

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!#7
シンガンクリムゾンズはこれで2回目かな?
なんかちょっと曲の雰囲気がいつもと違うな。

 

またそのCMかよ。
なんでみんなピクピクしてるんだ?
なるほどシンガンクリムゾンズとこのCMの人達とは仲が悪いのだな。

 

これ放送事故じゃないか・・・。

 

甘々と稲妻#7
大丈夫だよ、この人には内縁の妻がいるから。
偉そうなことを言っていた割には寝込んでいるじゃないか。そんな体調で大丈夫か?

 

おとさんの調子悪すぎ問題。
これで紬ちゃんへのネグレクトがまた捗るな。

 

突然謎の歌が始まった。
紬ちゃんちゃん一人でどこに行くつもりなんだろう。
ポケモン捕まえに行くのかな?

 

道端で歌を歌っていたら女子高生と手が繋げる、これってトリビアになりませんか?
リトルグレイかな?
だから何なんだよこの歌は!

 

糞虫ペダル来たな・・・。

 

ここに来てやっと甘々ちゃんの登場か。
と言うか、今日は学校お休みなのか?まあ、先生も休んでるからな・・・。あれ、でもさっき女子高生が普通にいた。研坊一体どういうことなの!?

 

風邪といえば桃缶なのか。
先生が人前で怒鳴った。紬ちゃんそりゃ泣くよな。
怒るにしたってもう少しやり方を考えてあげて欲しい。

 

おとさんと紬ちゃんは仲直りできたみたいで良かったな。
甘々ちゃん、お米を炊くのに大失敗の巻。
そこで五平餅を作る訳ですよ。
なるほどタレを付けてまた焼く。みりんのアルコールはこれで飛ぶのか。

 

アフィ。アフィ。

 

D.Gray-man HALLOW#7
お前エクソシストだったのか。
なるほどなぁ。一度死んだエクソシストの再活用ってことか。やることがえげつないな。

 

女戦士みたいな格好しやがって。
何だこいつは。あの時助けてくれたおじさん。エクソシストだったのか。
急に傷治りすぎだろ(汗
その回復も能力のうちなのかな。

 

おっさんを担いだままで戦うのは大変そうだな。
それはひょっとしてギャグで言っているのか!?
女性向け作品にありがちなこのシリアスとギャグのバランスが良く分からないよ。どっちも中途半端になるだけなのに、面白いと思ってやっているのだろうか。

 

突然興奮する患者。
誰このおっさん。
このままだとアルマ・カルマが悪魔になっちゃうよ!
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

タブー・タトゥー#7
噛ませ犬臭いって酷い紹介だな(笑
ちょっと・・・この人さっきからずっと白目なんですけお・・・。

 

戦争開始のお知らせ。
やってる事は派手だがちゃんと効いてるのかな。
こいつらパラシュート無しで降りるのか。呪文で身体能力が強化されているからそんなの必要ないのかな。

 

黒髪の人出てきたな。
あの人本当に噛ませでしかなかった。

 

呪文の力で壁を創りだして、それを撃ち出すこともできるって事か。
う~ん、このメイドさん達強いな。せっかく編成した部隊がこうも簡単にやられてしまうとは。
なんだこの怪獣は。米国の人達が全く歯がたたないのだが。

 

BBとイジーが?
知らなかった、そんなの・・・。
急に色恋沙汰の話になった。この状況でそう言うのいいです。

 

・チア男子!!#6
流石は料亭の息子(?)
でも作るのがチャーハンってのはどういうことなの。
新入部員だいぶ増えたな。

 

金銀銅にブロッコリー、ブレイクダンサー兄弟にバレリーナか。
この女の人誰かとおもったら、女子チア部のコーチか。この人が教えてくれるのは心強い。

 

京都弁!?
何なのだこの人は。

 

コーチからの指導が始まる。
まずは前回の学祭の反省から。
なるほど良く分からんが、技術面では他と大きく劣っているのだな。

 

なんだよその美化イメージは。
なんでそんな固まって食事を取っているんだ。謎だ・・・。

 

お姉ちゃん!お姉ちゃんじゃないか!
キャプテンの察する力凄いな。そう言えば滅茶苦茶有能だったこの人・・・。
そんなところまで気を使っていたのか。と言うか店を変えれば良いだけのような気が(汗

 

こいつビクビクしすぎだろ(汗
う~ん、前途多難だな・・・。
姉ちゃんに服を奪われるのか?(困惑

 

コーチからの有り難いノートじゃ。
みんな各自の課題を書いて貰ったのか。意外と優しいんだな。
一体翔の過去に何が・・・。

 

なるほど、コーチの妹さんを間違って落として、腰に怪我させてしまったのか。
それがトラウマに・・・。

 

言っとくけどうちは大真面目なんですけお!
全国大会にも目指してるんですけお。
急に力技すぎる(笑
がんばれ♪がんばれ♪

 

NEW GAME!#7
健康診断か。

 

プログラムチームから文句が来た。
NPCからエラー?
えぇ、エラーメッセージガン無視で作っていたのか(汗
ああっ、八神さんは割と車内の立場が微妙な人だから、その人に迷惑をかけちゃいかんでしょ。

 

なかなか当たりが強いな。チーム同士の仲が悪いのかな?
アハゴンさんって言うのか。
エアガン痛いから人に向けて撃たないでくれるかな。あとそれどこから出したんだ。

 

後悔しているなら最初からもっと優しく接してあげれば良いのに。
ガンマニアか・・・。
う~ん、しっかりとしたスタッフがモデルガンを撃つかなぁ(汗

 

凄いけど別に貰っても嬉しくはない!(汗
やっぱり少し変わっているなこの人。
急にサバゲーに誘われた。困ったなぁ。
これ仕事にならないのだが。早く帰ってくれないかなぁ。

 

この職場の終業時間とは一体・・・。
八神さんが着いてきてくれて本当に良かった。

 

あ、本当に健康診断やるのか。
バリウムって普通の会社の健康診断じゃやらないだろ。もっと本格的なのじゃないと。
普通中にTシャツみたいなの着るんじゃなかったっけ。

 

また変な人が出てきた。
お前健康診断は初めてか?力抜けよ。
本当に自分で自分の採血をしようとした・・・。

 

ウエストなんて健康診断で測ったっけ・・・。
身長と体重は普通に測ると思ったけど。

 

バリウム飲んだのか・・・。
この人がこんなに調子悪そうにしているのを見るの珍しいな。

 

・MONSTER#33
根拠はないが凄い自信だ・・・!!

 

子どもたちが次々と転落死だと。
随分と物騒な話だな。
お子さんのカウンセリングに来ているのに、母親がそんなに取り乱してどうする。
おいおい良いのか子供を一人にして。病院の窓から飛び降りたりしないだろうな。

 

入るなと言われた部屋に入ってしまった。
昔話なら恩返しに来た動物が去っていく展開だぞこれ。

 

洗脳されている・・・。
と言うか病院をそんな簡単に抜け出て良いのか。
なんてことをするんだ。

 

遊びだと・・・。
なんて危険な遊びなんだ。
自分の事を優秀だと思うなら社会のためにそんな危険な遊びは辞めるんだな。

 

怖いのかよ。
やっぱりヨハンだったか。しかもドクターテンマが殺しに来る事を知っているのか。

 

ヨハン出てきた。
どうせまた良からぬことを企んでいるのだろう。まったくとんでもないやつだ。

 

突然興奮する患者。
どうしたヨハン。
急に倒れたのだが。

 

あれ?なんかエンディングが変わったような気がするのだが。

 

スカーレッドライダーゼクス#7
学園祭が滅茶苦茶だな。
クラシフィケーション:Uってのがどれだけ凄いのか分からないが、まあ凄いのだろう。

 

青の世界って、アンジュヴィエルジュみたいな事を言うな。
禁忌って一体何のことだ。記憶がコピーされていることと何か関係があるのだろうか。

 

急に歌い出した。何だこいつは。
助けられておいてその態度は無いんじゃないか(汗

 

なるほど2つのキングってのは記憶をコピーしたサブってことか。
これゲームだったのか・・・(汗

 

危機一髪すぎる(笑
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

いつからお前の女になったんだ?
口じゃ言えないようなエロいことって一体・・・。
フワー。
また歌い出した。何なのだこいつは。

 

何言ってんだお前。
お・・・きたきたきましたよ。
新しいスカーレットライダーか。

 

でもこれでは聖の身体が持たない。
早めに決着を付けねば。
やることが派手だねぇ。
やったか!?→やってない。奴は不死身か。

 

凄い良い感じにすっぽり収まったな(笑
もう限界です。

 

サブスタンスがやっと目覚めた。
結局こいつ何しにやってきたんだ。
サブスタンスの精神侵食の影響をかなり受けてしまっているな。

 

何だよゲームって。
う~ん、こいつらは何を考えているのだろうか。
お役目終了のお知らせ。このおっさんも昔はスカーレッドライダーだったのか。

 

サーヴァンプ#7
前回サブクラスを捕まえたんだったか。
さて、早速尋問タイムだ。

 

いやまあクロが話したくないのは分かるがな。
仲間同士そこは腹を割って話そうよ。

 

サブクラスNo.2ってのはどのくらい強いんだろう。
甲子園地区大会の準優勝校くらいの強さかなぁ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
誰このおっさん。いつの間にか凄くボコられていた。
発火能力があるのかこの人。

 

どうしたクロ。様子がおかしいな。
そんな状態で駆けつけて大丈夫か。まあ、クロもクロでちゃんと状況を説明しろよ。
何だ今のは。
クロがビー玉みたいなのになってしまったぞ。

 

主人公が一人役立たずすぎる・・・。
本当だよ。何しにここに来たんだお前は。

 

拾った携帯とサブクラスを材料に相手に交換条件を持ちかける訳だな。
本当にお前は何も出来ない訳だから、まずはクロが今の状態になった原因を調べるべきなんじゃないかな。
クロお前その状態で喋れたのかよ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。