読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この前二郎旅行に行ってきた時に宇都宮で買った餃子ポテトがかなり美味しかった。
次また宇都宮に行く機会があったら是非とも買い込んで来よう。

 

逆転裁判#20
アクロの犯行をこれから立証する。
箱を持ち上げようとして屈んだところを上からマックスの胸像を落として殺害と言う訳だ。
しかし結構大掛かりな仕掛けになると思うのだが、よく車椅子のアクロが一人で準備できたな。
自室から棒を伸ばして箱を下ろす、あとは上からマックスの胸像を落とすだけ、と言えば簡単に聞こえるけど。アクロさんどんだけ力あるんだ(確かに見た感じ筋肉マッチョだけど)。

 

えぇ、その方法だと猿もかなり力無いと駄目だろ。
上から落として人を殺せるくらいのマックスギャラクティカ像を単独で自室まで持ってくる訳だから。

 

まだその主張だと、犯行が可能だったと言うだけでアクロが実際に犯行をした証拠は無いんじゃないか?
ピエロと腹話術師まで空を飛び出した。

 

半年前の事件と言うのはアクロの弟がライオンに噛まれて重傷になった事故だな。
本当にアクロが殺したかったのは団長ではなく、団長の娘さんであるミリカちゃんだったのか。
今回の犯行の凶器であるマックスの胸像がどこにもない。
御剣検事の顔が急に出てきて笑った。

 

胸像はアクロの車椅子の中にあった。
これは決定的な証拠になってしまったな。
・・・いいえ・・・ただの殺人犯人ですよ。・・・オレは。

 

ミリカちゃんどうやって一瞬で移動したんだ。
タチミサーカスはトミーが新しい団長になったのか。
トミーさんのギャグはともかくいい話だなこれは。

 

ん?いなくなった御剣検事が返ってくるのか。

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#7
授業をサボってどこに行くんだろう。
今日からここに住んで特訓すると言う訳だな。

 

あの時あいつは3割しか力を出していなかった(適当
これから大会に出るんだっけ。実にありがちな展開だ。
謎のテレパシー。
この女の人の術を伝授したって・・・そんな簡単に出来るものなのか(汗

 

急に脱ぎだした。
シャワーを浴びるにしてもここで脱ぐ必要無いんじゃないですかねぇ。
これで集中しろと言われても困るのだが。

 

いきなり何を言い出してるのこいつ。
意味は良く分からないのかよ(汗

 

家が壊れちゃったわ。
だが家を出て行く。オタッシャデー!
そして新しい異人達の集まりにスカウトされた。

 

いや主人公に問題があると言うよりはこの女のやり方に問題があっただろ。どう考えても。
ただのコスプレ大会じゃんこれ・・・。

 

う~ん、異人達の中でも特別な力を持つ異人が8人いて、主人公はその中の1人だと、そういう訳だな。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#8
秋刀魚を探しに市場に来た。
魚河岸か・・・三代目はいないのかな(笑

 

黒木場が出てきた。
早速互いに秋刀魚を選んで刺し身で対決した。
なるほど、身が締まっていても歯ごたえが良いとは限らないと言うことか。

 

今回目利きでは他の2人に大きく遅れを取っている。
この不利な状況をどう覆すか。
腐りかけが一番美味いと言うなら腐らせてしまおうと言う発想。熟成肉と同じ考え方だな。

 

熟成させてもまだ届かないのか。
3つの熟成方法で作ったものを全部使ってしまうのはどうだろう。
何か閃いたようだな。

 

アリスの母親が審査委員に加わるのか。
日本語下手くそだな(汗
まあデンマークにずっと住んでいたなら仕方ない。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#8
セイントスノーってのは2人組のアイドルグループなのか。
てっきりたくさんいないと駄目なのかと思っていた。まあ、キャラが多い方が色んな客層を掴めるからな・・・。

 

東京は実際人が多い。
ここはスカイツリーかな?
ライブが終わったのか。頑張ったけど入賞すら出来なかった。

 

セイントスノーも9位だったのか。かなりの強キャラだと思ってたけど、それですら入賞は出来なかったのか。
Aqoursは30組中30位、得票数0・・・だと・・・。

 

ダイヤお姉ちゃんが来た
これがお姉ちゃんの知ってた現実か。
まあでも一度こういう壁にぶち当たってみるのも良い経験だ。

 

既に歌やパフォーマンス云々の話ではなくなってきているのか。
まあ確かにこの世界のラブライブって興業として物凄い人と金が動いてそうだしな・・・。
その辺の描写も今後されるのだろうか。

 

その質問には答えないのかよ。
曜ちゃんのメンタルが相変わらず強すぎる・・・。
メンバーの中ではルックスもスタイルも良いし、この人は化物か。
善子はその格好で海に入ってきたのか・・・。

 

Rewrite#8
隕石が命中した。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

あの事件からみんなとは会っていない。
と言うか主人公無事だったのか。

 

鉤爪が意図的に出せるようになった。
切れ味良いな。

 

井上さん見つかっていたのか。
う~ん、じゃあオカルト研究会は完全にとばっちりじゃないか。
しずるがお別れを言いに来た。健やかに生きろって・・・。

 

部屋が荒らされている。
何だこのリボンは。
えぇ、そのクレーンみたいなのどうやって動かしてるの?(汗
急に饒舌になったな。どういう風の吹き回しだ?

 

これから学校に行くのだが。
何だよ紳士の嗜みって。5分間で一体何をしたんだよ。

 

あっはい。
口を開いた途端急に痛々しいキャラになったな。
井上さん完全に記憶喪失状態。
メモリースティックを手に入れた。逆転裁判なら重要なヒントが入っているはずだな。
何と言うか毒の抜けた井上さんって良い子だな(笑

 

ふむ、そんなお偉いさんなのか。この主人公の親は。
隠し部屋から出てきた。
そんなところが地下通路で繋がっていたのか・・・。

 

ルチア達が出てきたと思ったら退魔師としての仕事をしていた。
何だこの精霊みたいなのは。
う~ん・・・どんどんわけが分からなくなってきたぞ。

 

・クオリディア・コード#7
今回もかなり作画が厳しいな・・・自分は作画で見るアニメを決める方ではないけど、これは十分ネタになるレベルだな(笑
妹に置いて行かれたのだが(汗
と思ったら神奈川の人が拾ってくれた。

 

まあ確かにヒメがやられるような相手なら関東がおしまいのような気がする。
実際ヒメってそれくらい強いし。

 

なるほど敵を凍らせて踏み台にするのか。どこぞのアクションゲームみたいだな。
しかし車で行って全然間に合わないけど空中を飛んでいけば間に合うって言うのは謎だな。まあいちいちそんな事を気にしていては駄目か・・・。

 

うん?一体どういうことなんだ。
みんな壮大な幻覚を見せられていたってことなのか?
う~ん、ヒメ達は死んでしまったのだろうか。

 

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#7
天才ブランチ。
別に対決企画ではないのだな。

 

体調を崩している上に薬を忘れてきたとか。大丈夫かこいつ。
う~ん、こいつら仲悪いのかな。マネージャーがいないから不機嫌になっているのだろうか。
椎茸アイスって見た目がしいたけなだけで味はチョコレートとかなのかな。
一口って言いながらたくさん食べ過ぎだろ(汗

 

大丈夫か!
急に吐血した。そんな調子で大丈夫か?
そう言えばそんな描写あったな。ここでフラグ回収か。
不治の病・・・だと・・・。
おいおい、そんな大切なら薬を忘れるなよ(汗

 

唐突な話題そらし。
う~ん、それ水の中で身動きが取れなくて死ぬんじゃないか?
そんな企画よくやったな。下積み時代のアイドルの厳しいことよ。

 

そこで何にでも効く薬草の登場ですよ。
そんな危険な場所にあったのか。
もうちょっと取り方を工夫しようよ。仲間に頼るとかさ。

 

草だけ作画が適当で笑った。
急に歌い出した(笑
これヨモギか何かじゃないのか?(適当

 

やはりな・・・。
お前良い奴だな。
みんなが薬を持ってきてくれた。

 

初恋モンスター#8
何この唐突なロボットアニメは。
なるほど何かと思ったらごっこ遊びか。

 

何だこの電報の山は。
実家に帰らせていただきます。

 

10回クイズなんでだよ。
奏の様子がおかしい。これが恋わずらいか・・・。

 

こども電話相談室。こども電話相談室をやる。
変質者だこれ・・・。
う~ん、相当歪んでいるな。

 

なるほどそこまで言うとは。
だったらその気持を相手に伝えるんだ。
だが夏歩はもういない。実家に帰ったからな。

 

金沢まで自転車で行くのかよ。
いやいや、ロードレースじゃないんだから、一人だけ突っ走っても意味ないでしょ。
う~ん、この人良い人なんだかそうでないんだか。

 

60kmの感触がおっぱいに似ていると言う噂の真偽を確かめるのかよ。
と言うか、その場から動いていないのだが・・・。

 

・アンジュ・ヴィエルジュ#7
友達、友達って何だ。
友達のハードルなんて別に高くなくても良いんじゃないですかね。

 

友達じゃない宣言された・・・。
いやまあ、闇堕ちで性格が歪んでいるだけだから仕方ないよ。
お前までそんなふうに腐ってどうするんだ。

 

ユウジョウ!
ほら、お前たちがイチャイチャしている間に闇堕ちした友達がこじらせているぞ。

 

また謎の寸劇が来たな・・・。
毎度毎度これは何なんだろう??

 

敵の本陣に乗り込んだ。
何だよその目のハートマークは(汗
エミエルちゃんとご対面。まずは謝罪。
ゆ、許されない・・・。

 

戦わなくても闇堕ちって解放できるのね。
まあ裸になったのはよく分からないけど、良いんじゃないかな。

 

このアニメは割と作画が良いのだよな。
決してこのアニメのストーリーにケチを付ける気はないのだが、この力をもう少しラノベ枠のアニメに分けてあげればよいのにと思った。

 

エンドライド#19
地上の世界に戻ってきた。
エミリオを家に招待するのね。まあ色々とお世話になったからな。
良くある展開の家族に忘れられているとかそう言う事はなかった。

 

家出をしていた息子が帰ってきていきなりそんな事を言い出したら驚くよな。精神状態を疑うレベルだ。
友達じゃないのかよ(汗
そうか母親も考古学者だからそこまで驚かなかったのか。

 

父親には帰ってきたこと伝えないのか。
明日直接会って伝えに行くのか。

 

寿司を頼んだ。
シュンにとってエンドラの食べ物は割と下手物に近かったのだが、エミリオの口に地上の食事が合うのかなぁ。
どうやら美味しかったらしい。良かったな。

 

幼い頃のシュンの写真か。
その腕に付けているブレスレットは何なんだ。

 

エミリオ凄い格好だなぁ。
日本でそんないざというときなんてそうそう無いっての。
シュンが気にしなくても周りは気にするよな。

 

エミリオも普通な服を着れば似合うじゃないか。
なんで元の服に戻しちゃったの・・・。

 

シュンの父親に会った。
エミリオには何か違和感があるのか。
謎の記憶。シュンとエミリオはもっと昔から会っていたのか。

 

なんてこった。昔エンドラに来ていたのはシュンの父親だったのか。
色々と納得が行くな。
シュンはデルザインの子供だったのか・・・。

 

なんだか話が面白くなってきたぞ。

 

ドラゴンボール超
全王様からの直々の指名が入りました。
片道2日もかかるのか。
界王神を経由すればすぐに行けるのか。良く分からん設定だな。

 

確かに、ブラックはともかくタイムマシンの事を知ったら・・・あの全王様・・・黙ってませんね。
界王神と破壊神がセットになっているとか、そんな重要な設定を軽々しく言ってしまって良いのか?
悟空とか絶対に口を滑らせるだろ(汗
でも一度ブウ編で老界王神死んでなかったかな・・・。もう代替わりしていたからあれはセーフ理論なのかな。

 

相変わらずこいつは1つの星の出来事に一喜一憂しているのか。
管理する立場の界王神としてそれはどうなんだ。
いかんザマス、それ以上気を高めるなぁ!

 

う~ん、全王様って引き篭もりなのかな(汗
カイカイ!
う~ん・・・相変わらず凄いデザインだな全王様。

 

この人そんなに強かったのか。
じゃあ破壊神よりも強いのかよ。と言うかウィスより強い時点でそうか。
界王様のドゲザ・・・。

 

全王様の友達になって欲しいって、全王様暇人なのかな・・・。
全ちゃんって・・・。
全王様呼び出しスイッチとか言う謎のアイテムを手に入れた。
破壊神って昔は話の通じないイメージがあったけど、全王様が出てきてからはただの下っ端みたいな印象になってしまったからなぁ。界王様や神様の立場は・・・。

 

ザマスが危険思想に染まっている。
知性のない生き物を見ては怒り、人間に知性を与えたのが間違いだと言い、言っていることが支離滅裂すぎる。

 

みんなで未来に行くのか。
何と言うか、1人用のタイムマシンに3人乗るとかきつそうだな。

 

ああそうか、悟空は未来だとブラックと認識されてしまうのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。