ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・orange#8
凄いリア充っぽい事やってる。
東京に行くの辞めたのか。なら良かった。

 

サッカー中に翔が倒れた。
大丈夫か。栄養足りてるのか?
う~ん、謎理論だけど、好きであることと付き合うかどうかは別ってことか。分かったような分からないような。

 

確かにここで翔を救う以上の事をして、タイムパラドックスが起こることを心配しているのだな。
翔が倒れる事は手紙にも書かれていなかった。まあ、既にだいぶ変えているような気がするもんな。
一応、翔のメンタルにも影響を及ぼしていると言うことで良いのかな。

 

手紙とは違う選択をした。
例の6人組でリレーに出るのか。
そうだな。結果として翔が幸せであればそれで良いのだ。

 

リレーに出ればモテると言う謎理論。
帰りに付き合えって言った。ん、何する気だ?俺たちに何か見せてぇんだろ。っへへ。ストリップかな?うへへへ。
何かと思ったらリレーの練習か?それだけじゃないだろ。そうだろう、違うか!?

 

翔の様子がおかしい?
何だ、それはお前が鈍感なだけだろ・・・。

 

遂に他の人達にも手紙の事を言った。
やっぱり他のみんなにも手紙は届いていたんだな。
昨日二人きりになったのはその相談をするためだったか。

 

あまんちゅ!#7
雨のせいでみんな憂鬱になっている。
何だこいつ。相変わらず変な奴だな・・・。

 

何だそのピンの数は。
姉にやられたのか。すごい髪型だな。

 

バイクに乗るのに雨合羽を着るのか。
身体が濡れるのはともかく、制服が濡れるのは嫌なんじゃないですかね。水着でバイクを運転するわけにもいかないだろうし。
先生やっていることがストーカーなんですがそれは・・・。
駅?伊豆高原か。どこに行くつもりなのだろう。

 

これを見るためにわざわざここまで来たのか(汗
次の駅で引き返すって・・・。

 

梅雨が明けたと思ったら急に暑くなった。まあ、普通だな。
何をやっているんだ、こいつらは。
だるまさんがころんだナンデ!?テスト勉強をサボった罰ってのも意味が分からんな。
知らないよそんなルール。

 

遊びこそ最良の勉強理論。
先生もやるのか、だるまさんがころんだ。
相変わらずピカリ弱いな。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#21
これエヴァンゲリオンで見た事あるような構図だな。
こ・・・殺される・・・・みんな!殺されるぅ!勝てるわけがない!

 

どさくさに紛れてレムは何を言っているの。
急に3体に増えたのには何かのからくりがあるはずだ。2体は幻覚とか。
じいさん!生きていたのか。
なるほど、2体は白鯨の一部から創りだした分身で、本体は上空にいる1体って事か。

 

レムのクッション凄すぎ問題。
白鯨を地上に叩き落とした。
えぇ、何なのその木の大きさは。白鯨どころの話じゃなかったのだが。

 

このお爺さん男らしすぎだろ・・・。
努力で剣聖を超えたのか。

 

随分義理堅いのだな。
白鯨討伐の功績を独り占めしても良い立場なのに、スバルへの恩義にはちゃんと報いるのか。
爺さん含む兵力を貸して貰えた。

 

レムはしばらくお留守番か。
当初の目的であるエミリアの救出、そして魔女教との決着を付けないとな。

 

斉木楠雄のΨ難#7
猫も犬もどっちでも良い。
でも透視はコントロールできるんじゃないか?見た目の判断だって出来るはずだろ。

 

壁に挟まっている謎の猫を発見した。
猫語は喋れないが猫の脳に直接話しかける事が出来る。
何を言ってるんだこいつは。

 

どこが可愛んだこの猫・・・。
こいつ斉木の家までつけてきたのか。
残念だったな。

 

クリスマスの季節が来た。
斉木家、はしゃぐ。
なんで燃堂がいるんだよ(汗
打ち解けるの早すぎだろ・・・。

 

燃堂のところにはサンタ来たことないのか。
斉木の父親がサンタに扮して来てくれた。
鹿だこれ・・・。
良い母親だな。

 

クリスマスの次は初詣イベント。お約束だな。
海堂に会った。
キャラを守るのか守らないのかどっちなんだよ(汗
マフラー長すぎだろ・・・。
お前も友達を願うのか。

 

次は灰呂くんが出てきた。
正月から暑苦しいな。

 

燃堂か。
お前今何もお願いしてなかったな。と言うか何も考えてなかったな。

 

照橋さんまで出てきた。
お前は神視点なのか(汗
初おっふって何だよ・・・。

 

超能力者って事言って良いのか?
露骨な話題そらし。
全然そらせてない・・・。
記憶を消さなければ。何だよそのバナナのようなものは。

 

抜けた部分の記憶は補完されて、補完のされ方は人それぞれなのか。
灰呂の記憶長すぎだろ。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編#7
諸君らが愛した江ノ島盾子は死んだ。何故だ!苗木誠のせいだ!!

 

超小学生級なんてものもあるのか(汗
ジェノサイダー翔来たな・・・。
お前それ喋ってて舌を噛まないのか。

 

何だよこの妄想は。
白夜ジュニア多すぎだろ・・・。
ちびこまるちゃんデフォルメされすぎなのだが。ちびまる子ちゃん風の台詞上手いな。

 

改めて見るとセンスの悪い拠点だな。
不要なパンチラ!(バンッ
降参するの早すぎない?お前は何がしたいんだよ。

 

なんだよこの汚い部屋は。
大人にされた(意味深
あっはい。要するにお前はもうやる気が無いってことだな。

 

地球を脱出してニートになるって・・・どうやって生活していくんだろう。謎だ。
いやいや、今諦めたら落下して死んじゃうだろ。もう引き返せないよ。
えぇ、そんなのでどうにかなるのか?(汗

 

苗木妹と苗木君がやっと繋がった。
急にそんなことを言われても訳が分からないよな。
一体誰が死んでしまうのだろう。

 

モブサイコ100#7
エクボ!生きとったんかワレ!
白Tポイズン・・・一体何者なんだ。
モブくん色んな人に命を狙われすぎる・・・。

 

そうだったのか。茂夫バリア凄い。
即却下。
茂夫弟にも超能力が目覚めた。

 

う~ん、本人の能力の問題ではなく、兄という心理的な障壁があるのだな。
エクボに身を預けては駄目だ。操られてしまう!
と思ったらそんな事は無かった。エクボの力が弱すぎたのかな。

 

超能力が目覚めてしまったことで、律の性格にも影響が出てしまったのか。
力を正しく使う為には、それに相応しい精神を持たなければならないな。
その頭は何だ(汗
こいつ一応モブとの出会いで一皮剥けたのかな。これはある意味良い人に出会えたのかもしれない。

 

茂夫は分かりやすい詐欺に引っかかってしまったな。
こういう時に霊幻は頼りになるな。詐欺には詐欺、か。
慰謝料上乗せしすぎ問題。

 

そうか、言われてみれば弟がやっていることも詐欺師と変わらないな。
生徒会長がやっている事は学校や規則の私物化にすぎない。

 

生徒会長が他校の不良生徒にボコられた。インガオホー。
これも律の計画通りと言う訳か。
しかしこの前超能力者にボコられた事について全く懲りてないな(汗

 

それにしてもこの世界は超能力強すぎだな。
兄貴が来た。輝気が呼んだのかな。

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd#7
テロ予告か。
第九もすっかりお馴染みになったな。フィンガーズの人達も割とブレインの扱いがぞんざいになってきてて笑った。
今回オープニングにやたらSEが入っているな。

 

テロの阻止にかなり本気で取り組んでいるみたいだな。
関係各所への承認も既に取り付けてあるのか。

 

オスカー3よりソナーに反応があったとの連絡が。
第九は相変わらずやることが過激すぎる(笑
抵抗せずに車から降りてきたのにいきなり発砲した(笑

 

無事会見は終了したみたいだな。
ビーチ1日貸切りは頑張った隊員達へのご褒美か。
割と今回はサービスシーンが多いな・・・。

 

ドローンだと・・・。
突然興奮する患者。
ブレインちゃんを捕まえて何をする気だ。水着を脱がせた(笑
なるほど超小型のドローンだったのか。

 

盗撮だこれ・・・。
さっきのシーンは全部盗撮だったのか・・・。
ブレインちゃんの怒りが有頂天になった。

 

なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。
ドローンによる盗撮画像がネット上にアップされるとは。
盗撮はここ最近ずっと行われていたんだな。

 

この画像を何に使うかって・・・そりゃ、まあ・・・ね・・・。
う~ん、なんかいかにもな風貌だな。

 

ヒィッ、元カノから連絡が来た。
ブレインちゃん怖すぎる・・・。

 

なるほど、集めた写真で3Dフィギュアを作るのか。
ババミッチー!?ババミッチーどこ!?

 

さっきからブレインちゃんが射殺射殺言いまくっているのだが。公務員がそんな事言って良いのか?(汗
なんだかマヨイガの処刑ちゃんみたいになっているぞ。
なるほど、女の子を囮にして犯人を釣り出す作戦だな。

 

フワ~オ。
そのデータいつの間に取ってたんだ(笑
射殺するのか(汗
それ元祖第八のやり方じゃなくてお前一人のやり方だから!(笑

 

南斗人間砲弾!!
これは酷い・・・。
ブレインちゃん聞かれてもないのにそんな事言わなくても・・・。

 

う~ん、今回はかなり面白かったな。
まあ毎回楽しんで見ているのだが。

 

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!#8
今回は解子のルルルルームじゃないんだな。

 

一体誰向けのCMなんだよそれ・・・。
打合せをして、衣装合わせをして、撮影当日か。

 

割と普通にCMを作っただけの話だった。
まあ、良いんじゃないかな。

 

甘々と稲妻#8
どんなときも早弁だぞ。
紬ちゃんの授業参観か。学校の先生だけど良く休みが取れたな。

 

娘の手提げに関して気を使われた。
大したネグレクトアニメだ。

 

うんこを連呼する紬ちゃん。いやまあ、良い子なのは分かってるのだが。
さっさと済ませてこい。
つまらないって言われてるし(笑

 

その手提げは母親から貰った大切なものだったのか。
先生の頑張りが空回りした。
そのやる気を料理に向けるのだな。
イカ大根かな?
イカと里芋の煮物か・・・。

 

少年が紬ちゃんに振られてテンションが下がっている(笑

 

イカの触感そんなに嫌か?
自分もやったことあるけど別に普通だったけどなぁ・・・。

 

お次は里芋だ。
危ない。
甘々ちゃんは刃物恐怖症なのか?これまでもやけに包丁を握るのを嫌がっていたな。

 

今回も上手にできたみたいだ。
2日目の煮物は味がより染みて美味しい。

 

D.Gray-man HALLOW#8
確かに一人で何でもしようと思うのが間違いなのだろうな。
人には誰しも出来ることと出来ないこと、向き不向きがあるわけだしな。

 

う~ん、急に悪魔化した。
あっはい。

 

14番目の隣にいたい?
こいつホモデース!

 

fufu...話を聞いてくれません。

 

う~ん・・・正直びっくりするくらいつまらんな・・・(汗
確か1期も途中で見て訳分からなくなって見るのを諦めたんだっけか。
う~ん・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。