ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#9
もう最前線にまで来てしまった。
それだけ切羽詰まった状況と言うことだな。

 

作戦内容への根本的な突っ込みは却下する。
イクタくんは中隊長に格上げされた。まあ出来る部下がいるなら積極的に活用するのが出来る上司のやることだしな。
最初の仕事は原住民の家を燃やして隔離か。住民皆殺しよりもマシかもしれないけど、捕虜に対する食料は足りるのかなぁ。
目的地で3つの隊を合流させて決戦に挑む作戦だけど、互いに連携も取れない上に悪路で他の隊が予定通りに来る保証も無いと言うのはかなり信頼性に乏しい。

 

子どもに投石された。
えぇ、追い払ったら味方に殴られた。別にそこまで手荒な真似をしたわけではないだろう。
何だこのおっさんは・・・。
よし、このおっさんに仕事を任せよう。やる気のある人にやらせるのが一番だ。

 

戦争の間、そっちの処理はどうするのだろうな(笑
まったくだよ(笑
こんな大勢の前でする話ではないな。
大佐も若いころは色々とあったんですね。
いや、そんな事言ったらイクタだって何だかんだで誤魔化して重要な事は何も話していないような気がするのだが。
何だよこのノリは(汗

 

むむ?砲弾以外に飛んで来るものがあるのか?
それとも何か他の意図があるのかな。

 

なるほどエアライフルか。
上と側面から挟み撃ちにされた。これは厳しいぞ。

 

シナーク族の人来たな。
戦う相手にいちいち名乗るのは騎士としての礼儀かな。
剣を地面に刺して移動するとは中々型破りな戦い方をする人だ。
流石ヤトリ。もう敵の攻撃を見切った上に、隠し玉があることまで見抜いていたのか。
もうちょっとのところで逃げられた。残念。
しかもおっさんがやられた。

 

ゆるさねぇ!!あの鬼どもゆるさねぇ!!
戻ってきたら集落が焼かれていたのだが。

 

・91 Days#8
新しい市長さん?来たな。
この人マフィア達に命を狙われるだろうけど大丈夫かな。
いずれにせよ暴力組織をいつまでものさばらせておく訳にはいかない。
でも酒を作るのは辞めないぜ。

 

金と身内への暴力で脅すのは割と常套手段だよな。
早速密造酒を販売している店が幾つか摘発された。仕事が速いな。

 

禁酒法終了のお知らせ。
じゃあ美味しい酒を大々的に売り出せるわけだな。
これは成り上がるチャンスなんじゃないか?

 

すっかりマフィアが板についてきたな。
巻き込んでおいて嫌ならやめろって言うのも勝手な話か。

 

遂に市長さんに最終通告の電話がかかってきた。
家族が危ない。
まあ、そうなるな。
家族が無事なのは良かったけど、結局脅しには屈してしまった。

 

こんな街中で銃撃戦かよ。
ネロがここにいるという情報を流した奴がいる。仲間の中に裏切り者がいると言うことか。
ビールでも飲んでリラックスしな。

 

結局元取締官が復職することになったのか。
コルテオは色々と知りすぎた。
急に呼びだされた。お前と組むのはもう止めだ。もう酒のレシピが分かってしまったからな。
終わったな・・・。

 

う~ん、追いつめられた人間は何をするか分からんなぁ。
まさかこいつがこんな終わり方をするとは。

 

ベルセルク#9
ファルネーゼ様に帰還命令が降りた。
やっぱり機嫌悪くなったな。この人なんでそんなに怒ってるの・・・。

 

う~む、酷い有様だ。
どっちが邪教徒だよ・・・。
うわぁ、白だの黒だのの人が出てきたなぁ。取り調べも何も殺す気満々じゃないかこれ。
血で悪魔の力が発動した。

 

凄い侵入の仕方だ。よく気づかれなかったな。
うわあ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。
ガッツ出てきたな。またファルネーゼ様が酷い目に合うのか(汗
即堕ちしすぎてて笑った。なんで他の人も気が付かないんだよ。

 

助けに来たぞ!
あの騎士の人が手伝ってくれたのか。
一体何があった。拷問部屋にいた人達がみんな骨になってしまっている。
ファルネーゼ様エルフは知らないのか。

 

挟み撃ちにされた。こいつはピンチだ。
何だこの火柱は。このおっさん人間じゃない。

 

何だ今のは。
どう見ても死神の風貌なのだが。

 

あ~なるほど、このおっさん本当に人間じゃなかったのか。

 

逆転裁判#21
トノサマン回か。
なんだか今回作画が何時にも増して厳しいな(笑
荷星さんの顔が凄いことになっているのだが。

 

なんてあからさまな出来レースだ。
トノサマン丙!そういうのもあるのか。
微妙にビジュアルがほっそりしたと思ったら、作画ミスって訳ではないのだな。

 

矢張!お前なんでこんなところにいるんだよ。
トノサマンがスーツを着たまま会見か。また面倒な事件に発展しそうだな。
会見中止のお知らせ。警察が動いているとは、何か事件が起こったのだろうか。

 

オバチャン出てきたな・・・。
何と言うか今回は話的にもかなり見ていて辛くなる回になりそうだ。

 

殺人・・・だと・・・。
またトノサマンがやっつけたのか。やられたのはさっき準優勝だったニンジャナンジャか。
真宵ちゃんが捕まった。犯人の要求は無罪判決か。
何と言うか・・・凄く急な展開だな。

 

お前は社長に聞かないと何も出来ないのか。
えぇ、お前は会見の事知らなかったのかよ。

 

あ!眼鏡が割れる人だ!(笑
またオバチャンが出てきた・・・。
マネージャーとのスキャンダル、か。

 

凶器に指紋、さらに目撃者がいるのか。
冥ちゃんまた出てきたのか。今までどこに隠れていたんだ(笑
犯人から電話がかかってきた。プレゼントって何だよ。

 

姉さん・・・だと・・・。
空港に現れたのは御剣検事かな。
狩魔検事が撃たれた!?

 

これじゃ裁判が出来ないよ。
待った!
この風圧は!!(笑
御剣怜侍来たな・・・。

 

御剣検事が検事が法廷に立つ理由か。
なんだか凄い宣言しだしたな。

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#9
なるほど雇われの武芸者か。
実際強い。
あの女の子に攻撃を当てるなんて大した男だ。

 

なるほど通常よりも長いリーチの攻撃と相手の体内の水分を振動させて行動不能にする能力か。
結構直接戦闘向けの能力だな。
でもすぐに相手を倒すことが出来ないのが欠点か。こっちの女の子がタフで助かった。

 

おっと次は暗器か。
しかも気を使って暗器を操ることが出来るのか。
武具使い?念力ではないのか。
なるほど便利な能力だな。

 

自分で腕を外して逃れた。
何そのドラゴンボールのおもりを外す的な展開は。
格好なら既にボロボロなので手遅れだと思うが・・・。まあそんなことこの子には分からんか。

 

白髮の人との戦い再び。
攻撃が通らない。何だこの術は。
掛けは主人公の勝ちか。
そんな女の子どこにもいないんやなw悲劇やなw

 

良く分からんがハイヒールを脱いだらパワーアップした。
や、やるしかねぇ!!
もう飽きた・・・だと・・・。
いや最初から本気を出せや!

 

うさみみかな?
天井から降ってきた。

 

速達に戻るのか。
会長が激おこなのだが。そりゃそうだな。
ゆ、許された・・・。

 

お前が動くなって言ったんだろうが。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#10
謎の白い液体。
お茶漬けにしてこの料理は完成すると言うことか。

 

気付いたようだなアリス(キリッ
豆乳とチーズと味噌ってなかなか変わった組み合わせだな。
カリカリ梅なんて使っていたのか。

 

う~ん、創真にも才能がないとは思えないのだが。
十分才能ある方だろ。
まあ今回の件で言えば目利きで不利だったって事を言っているのかな。

 

判定のお時間だ。
料理人の顔が見えるかどうか?

 

急に8年前の回想をしだしたのだが。
こいつらの生い立ち悲惨すぎィ!
強い料理人は悲惨な生い立ちが無いといけない理由でもあるのだろうか(笑

 

やっぱりこれは勝利フラグだったのか。
う~ん、あまり勝利に納得感が無いのだが。

 

数日後。
肉魅さん何時見ても凄い着こなしだな(笑
なんだ、大会の後は実地研修をするのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。