読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クロムクロ#23
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なんだ、いつものメンバーで演劇か何かをやっていたのか。

 

剣之介の朝は速い。
ムエッタさんおはようございます。

 

こんな状況で何もすることが無くとも、学校には来る。
こいつは天然のユーチューバーだから仕方ないな。撮影するのがむしろ当たり前なのだろう。
チャラ男はまだ由希奈ちゃんを諦めていなかったのか・・・。

 

降伏したところでお先は暗そうだな。
でもまともに戦おうにも使えるのはクロムクロガウス1だけか。
そこでムエッタの機体を引き上げて使うのか。

 

ムエッタさんなんで制服来て学校来てるの・・・。
転校生は宇宙人だった。
おや、先生も来たのか。急にカエルの喩え話をしだした(笑
そう言う話だったのか?(笑

 

剣之介の進路か(笑
確かに現代には侍なんて仕事は無くて、心構えみたいなものでしかないよな。
カレー!そういうのもあるのか。
でも実際剣之介はカレー好きだし、カレー屋をやったら面白そうだな。

 

唐突に先生来たな。そう言えば以前も剣之介のカンセリングをやってたな。
意外と先生まともな事を言った(笑

 

やっぱり天パ眼鏡は台本を書いていて、それで冒頭の演劇に繋がる訳だな。
ムエッタ「戦の準備では無いのか?(名推理」
自暴自棄と言うか、まあ鼓舞みたいな?気合を入れる的なものだな。

 

剣之介何をやっているんだ(笑
白くて小さな生き物?ウサギかな?
大人だって遊びますよ。みっともない上等!

 

お前何しに乱入しに来たんだよ(笑
と言うかこの野球の展開からどうやってホラーになるんだ(汗
ソフィーちゃんのナース姿もどんなストーリーの流れで出てくるんだ。

 

今回ストーリー的に大きな動きは無かったけど、それでも面白かった。
一応ムエッタさんをこちらの仲間に引き入れる理由にはなったかな。

 

レガリア The Three Sacred Stars#2
今回も先週と同じように再放送だった。

 

3サイズを聞かれた時に側近の人が×を出していたのに質問に答えたってことは本人としても答えたかったんじゃないかな。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編#9
先生がやってきてくれた。
意外と簡単に逃げられたな。

 

生徒たちが教室に集まってくれた。それにしても江ノ島さんの髪の毛の量は安定しないな。
洗脳の力恐るべし。これと同じことをを教室にいる生徒たちにもやるのか。

 

ポッチャマ・・・。
流石に命がかかっているとあっては躊躇もするよな。
おいィ、お前それで良いのか?
超高校級の詐欺師だったのか。う~ん、全然騙せてないような気がするけど、実際みんな騙されていたからなぁ・・・。

 

先生の洗脳タイム。
あっ、これハンターハンターで見たやつだ・・・。

 

おいおい、親の金とコネで入った奴らが平等を主張するのか(汗

 

御手洗くんがすっかり囲まれていた。
お別れの挨拶。
今更そんな事を言うのかお前・・・。ほら、江ノ島さんにも言いたいように言われているし。
サヨナラ!
川に落ちた。この負け犬め!

 

急にどうしたの。
まさか生徒たちの中にも既に洗脳された人がいるのか。

 

はんだくん#10
なんだか最近、周りの人がよそよそしい。
すっかり半田軍の一員として認識されているみたいだな(汗

 

半田くん相変わらず周囲との間に壁を作っているな。
何だこの手紙は。
ラブレターでないとしたら嫌がらせかな。と言うか授業中に読むなよ。

 

ほらやっぱりラブレターだった。
そう言えば去年のこいつは嫌がらせをされるような奴だったな。
顔面偏差値中の下って、結構辛辣だな(笑

 

それはロマンチックレベル高すぎだろ。
なんでお前が書くんだよ・・・。
なんかひそひそ話されている。

 

半田軍ってイケてるグループだったのか・・・?(汗
やめておけ。お前までそっち側に言ってしまったら誰も止める人がいなくなる。
酷い話だ。

 

そうか、半田くんにはすっかり嫌がらせをする人だと思われているのか。
そこで嫌がらせネタを引っ張ってくるのか(汗
溝は深まるばかりだった。

 

美少女絵画部って・・・。
みんな顔が同じなのだが(汗
なるほど廃部の危機か。好評なのは一部すぎる・・・。
な、なるほど・・・!!

 

半田の擬人化か(汗
こうしてどんどんありもしないキャラクター像が出来上がっていく・・・。

 

いやいや、おかしいだろ。さてはまともにコミュニケーションを取る気がないなこいつ。
いや本当に何をやっているんだよお前は。
初対面の人にそんな事を言われても・・・。
いいえ結構です。

 

結局それぞれ漫画を描いてきた。
突然興奮する患者。
う~ん、なんだこれは。

 

自分でやった事だから自分で何とかする。半田くん大した奴だ。
ポジティブすぎる・・・。
半田くん=馬鹿。
これは酷い・・・。

 

この美術部には問題がある!#10
全校集会で晒し者にされた(笑
なんだこれは。部室に凄い荷物が・・・。

 

新聞部の人が来たぞ。
迷子の女の子を助けた件で取材の申し込みか。

 

取材の次は生徒会か。
いや既に美術部に入っているんですけど。
宇佐美さんには災難な日だな。

 

出来ないなら出来ないとはっきり言ったほうが身のためだぞ。
遂に呼び出された・・・。
fufu...話を聞いてくれません。

 

えぇ~私~!?
宇佐美さんの顔が面白い。
結果生徒会の件は辞退できた。なんだかんだ言って助けてくれたな内巻くん。

 

先生が何やら怒っておられる。
内巻くんって勉強できなかったのか?コレットちゃんはともかく。
特別テスト・・・だと・・・。

 

勉強合宿を理由に家に内巻くんを呼ぼうという考えだな。
内心がもろバレなのだが・・・。
宇佐美さん意外といい家に住んでいるな。これが小さく見えるコレットはどんな家に住んでいるんだ(汗

 

結局部長は寝ているだけか。優等生組のくせに役に立たない・・・。
内巻くん眠そうだな。
宇佐美さんのベッド、宇佐美さんのベッドで寝る。

 

やべーぞ!
コレットにはしっかりバレていた(笑
まさか自分のベッドで自分以外の男女が寝る事になろうとは・・・。

 

部長結局ずっと寝てただけじゃないか。
二人ともやればできるのだな。

 

ゆ、許されない・・・。
隠し撮りバレてるし(笑

 

尾行得意なのか・・・(汗
めっちゃ怪しまれているのだが。
いや、近い近い。早速見つかったのだが。
もう転んだし見つかってしまった。

 

茉莉花ちゃん普通に良い子じゃん!
あっはい。

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!#10
ごきげんよう?
珍しいな湯本がため息なんて。
湯本の大事なものが消える?

 

眉難ランド・・・?
何をとってもしょぼいのか。そりゃ寂れますわ。
みんな冷めているな(笑

 

×オカメインコ
○オカチメンコ
何が言いたいのか分からなかったよ(汗

 

別府兄弟にとって眉難ランドってそんな大切な場所だったのか。
最終日に眉難ランドに遊びに行く。
それにしても人少ないな(汗

 

えぇ、兄貴がラブレスレッドを!?
こんなところで怪人が現れましたぞ。
今回かなり敵の扱いが雑だな(笑
無駄尺って(笑
あっという間に浄化された。と言うか湯本以外何もしてないじゃん(汗

 

別府兄弟出てきたな・・・。
まさかの和平交渉。と言うか実際湯本が言うように戦う理由もそんなに無いんだよなぁ。
そう言うことなのか?今更そんな事言われても遅いんだって事か。

 

マキシマムゴウラだと・・・。そして僕らの兄になってくれたかもしれない人って・・・。
そうだったのか。あの地球征服企画に第一弾があったとは・・・。
別府兄弟はマキシマムゴウラに助けられていたんだな。
強羅時代の相方の動物ってこんなのだったのか(汗
な、なんだってー!!

 

こいつら妙に冷静だな。
正義のヒーローが法的なものに頼るのか。まあ、ジバンも対バイオロン法で敵を裁いたりするしな(笑
強羅兄ちゃんが・・・消えた・・・?

 

ももくり#21~22
今日の栗原さんは何時にも増しておかしいな。
なんで顔が赤くて微妙に距離を取っているの?

 

そんな栗原さんをモモくんは受け入れてくれるよ。
そうだね良い人だね。

 

何故かゲームセンターに誘われた。
パッチワーク・・・謎のイメージだ。
家庭科得意じゃない事バレてるし(笑

 

まさかのモモくん理解してなかった。
モモくんも謎告白をした。まあそれは恋人として普通と言うか、そんなものだろう。
ストックホルム症候群かな?

 

自分でニヤニヤとか言うなよ。
あっはい。

 

彼女の作ったお弁当か。
手の絆創膏アピールすぎる・・・。
まあ、良いんじゃないかな。

 

何か危険なものを感じ取ったか、モモくん。
流石にお弁当はまずいだろ。菌が発生するぞ。
遂に違和感に気がついたか・・・。

 

う~ん、変態かそうでないかと言う話をするなら、栗原さんが飛ばしすぎていてモモくんは普通に見える。
なわけねーだろ。廊下で話をしていたくらいでなんで浮気になるんだよ。

 

変な誤解?
情報のリーク元はこれかよ。
モモくん参上!
あっはい。

 

よく考えたら確かにモモくんの方が頭を触られている事が多いよな。
それはおあいこなのか・・・?

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#10
真面目な戦闘になると結構血が出たり手足が飛んだりしてグロいのな。
このおっさん煙の人を探していた訳じゃなくてたまたまその場に居合わせただけだったのか(汗

 

う~ん、また美味いことを言って丸め込もうとしているな。
恐ろしい剣?そんな名剣だったのかそれ。

 

なるほど煙の人と敵のボスには遺恨があるのだな。
本物の鍔はここにない、か。また美味いことを言っているな。

 

姫様のところに戻ってきた。
まだしばらく時間がかかりそうなので、ちょっと待っててくれ。オタッシャデー!

 

幻鬼衆のボスと交渉が成立した。
本物の鍔のありかを案内する間に、手薄になった本陣のほうで柄を盗むと言う算段か。
しかし煙の人が案内をするとなると、金庫破りはどうするんだ。
なるほどそこでおっさんを煙の人に変装させて案内させる訳だな。変装用のマジックアイテムがあるのか。

 

う~ん、そんな面白半分で危険を冒すのか。なんだか信用ならないな。

 

お、槍マン久しぶりに出てきたな。
槍マン姫様を助けてくれるのか。自分が追いかけていた英雄が偽物だったから、自分が英雄になろうと思ったのか。
こいつ何も考えてないように見えて意外と考えているのだな。自分も姫様と同じことを思った。

 

今のままだと服でバレてしまうから服を調達した。
煙の人に変装したおっさんが道案内をして、姫様の救出は本物の煙の人に任せる訳だな。
縁起でもないことを言いやがって。

 

ReLIFE#11
元に戻る薬が欲しい。
墓参り?ああ、あの先輩の墓参りね。
別に元に戻らなくてもその格好で行けばいいんじゃないか?

 

う~ん、会社の人と鉢合わせたところでなぁ・・・それくらい誤魔化せないのか?
これは見張り役が必要だな。

 

後輩ちゃんお前も来るのか。そりゃ却下されるよな。
代わりに頼み事がある。

 

さて、この薬を飲んで1時間後に身体が元に戻る訳だ。
眠くなる副作用はどうにかならないのか?不便だろ。

 

もう高校生に戻って4ヶ月経つのか。

 

先輩もブラック企業の中でちゃんとした実績を出しているのならさっさと転職すれば良かったのにな。
死んでしまったらそれこそなんにもならんだろ。
自分が抜ければきっと他の同僚は仕事で苦しんで勝手に自滅するぞきっと。

 

こんな状況で心配するのは自分の昇進かよ。
しかしこんなところで暑くなってもなぁ。肩の力抜けよ。
退職願ってそんなものなのか(汗
もっとフォーマットみたいなものがあるんじゃないのか?

 

う~ん、でも結局、自分も先輩もメンタル弱かったんじゃないか?
実際それくらいの挫折は挫折とは言わんだろ。

 

まさか会社の後輩とすれ違うとは。
と言うかその企業まだ続いてたんだな。
格好いい・・・かなぁ。まあそれが後輩の励みになっているのなら・・・。
これがきっかけで後輩が辞めたりしないのかね。

 

あそこでたまたま会社の後輩が来たのは後輩ちゃんが調査をしてくれていたのか。
相変わらず良い仕事をしているね。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#24
吉良吉影って平穏な暮らしを望む割に服装はかなり派手だな。ドクロ柄のネクタイとか(汗
こんな時に限って地元の不良に絡まれるとは。
キラークイーンの爆弾化の能力で取り敢えず不良はふっ飛ばした。

 

パワーアップした分射程距離は5メートルになってしまった。
これアクト1~3を出し分けできればもっと使い勝手が良いのにな。

 

吉良吉影が戻ってきた。
こいつ意外と色々なことを知っているのだな。
いや、康一くん気づくのが遅いだろ。

 

射程距離外に出てしまった。
これでシアーハートアタックが動けるようになって事実上の2対1。エコーズで止められるのは一度に1つだけ。分が悪すぎる。

 

康一くんいつの間に財布を抜き取ったんだ。
自分をディスることで相手を挑発するスタイル。
おいおい、キラークイーンで胴体を貫かれてしまったぞ。これは即死じゃないのか?(汗

 

う~ん、この状況でそんなところが気になると言うのは吉良吉影らしいと言えばらしいが・・・。
これで落ち着く。

 

承太郎が起きた。この状態で動けるのか・・・。
いい時計だな。だがもう時間が見れないようにたたっこわしてやるぞ・・・きさまの顔面の方をな。
言っておくが近接戦闘に関しては時を止めるスタープラチナ以上のスタンドなんていないぞ。

 

仗助と億泰が到着した。
今日は厄日だわ!
吉良が自分を直させようとしたのはこのままだと承太郎と康一くんが回復して自分が殺人鬼であることがバレてしまうからかな。

 

左手を切り落とした。
シアーハートアタックは壊せない。だったら治してしまおう。クレイジーダイヤモンドで。
これ左手の方を固定していたら吉良吉影が引き寄せられてやって来たんじゃないか?お札の時や億泰が電線に引きこまれた時みたいに。

 

吉良の同僚再び。
しかしあの吉良に追いつけないのは流石に走るのが遅すぎるだろ仗助達。
シンデレラの人もクレイジーダイヤモンドで治してあげればよかったのに。
なるほど既に爆弾にされていたか。

 

吉良吉影は逃げ切った。
まったく恐ろしい敵だ。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#10
9年前。
夜這い・・・だと・・・。
イクタにもこんな純粋な時代があったのだなぁ・・・。

 

じゃあこの女とイクタは幼馴染の関係にあるのか。
やべーぞ!
イクタが怒った。暴力に訴えるなんて珍しいな。

 

今度は・・・?
過去には間に合わなかった事があったのか。

 

カラカルム?新しい敵対勢力か。
シナーク族にしては頭が良すぎる。
エアライフルの使用はその仮説を裏付けることとなった。

 

精霊虐待の罪で逮捕する。
本部への告発を恐れて引き止めに行くのか。
しかしもうアルデラ教の兵は既に動いていた。このままだと戦は避けられませんなぁ。

 

一個大隊を使って敵を足止めか。イクタのチームを起用して何かをさせるつもりだろう。
足止めにシナーク族を使うのか?
まずはシナーク族の偉い人に謝ろう。戦闘行為はともかく、民間人への乱暴行為はあったのだから。
イクタがまさかのケジメをしようとした。

 

う~ん、本当にケジメするとは・・・しかも3回も。
みんなには左手を見せない。

 

こいつらみんな昇格か。マシューハローマの部隊は後方に下がって良いと言われた。
マシュー男らしい。ハローマも含めて前線に残る決断をした。
森を丸ごと燃やして足止めとは、やることが派手だねぇ。
敵に動きあり。火には火で対抗か。反対側からも燃やせば燃え尽きるのにかかる時間は半分で済む。
相手側の陣営にもかなりの切れ者がいるようだな。

 

・91 Days#9
コルテオが拷問を受けている。
あの後結局捕まったのか。
う~ん、仲間も何もこいつが衝動的にファンゴを殺したのだしなぁ・・・。
まあこうなってしまった以上、コルテオには死んでもらうしか無い。気の毒な話だが。

 

どこへ行くのかね?
まさかコルテオを助けに行くのか?
急に銃声が。一体何が起こった。

 

街から出る道は全て抑えた。
コルテオはどうするつもりなんだろう。
コルテオから電話がかかってきた。こいついつも脅されてばかりだな。

 

誰このおっさん。
ファミリーの偉い人かな?
えぇ、ネロいきなり昇進したな。何だこの大出世は(笑

 

お前だったのか。裏で糸を引いていたのは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。