ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!#11
衝撃!士郎は美羽のお兄ちゃんだった。
この世界の士郎だって考えれば良いのかな。

 

士郎一人でゲート・オブ・バビロンに対抗できるのかな。
そりゃ分は悪いですわな。
でも戦えるのは士郎一人じゃないからね。

 

まだ伏兵がいたのか。
この子は桜かな?
あっ、この人頭おかしい人だ・・・。

 

凛ちゃんは魔法使いであって僧侶じゃないからな。
回復魔法は得意じゃないようだ。

 

なるほどカードに意識を乗っ取られることもあるのか。
そんなに自我の強いカードなのか。
これはさっさと本来の持ち主のところに戻してしまう方が良いかな。

 

う~ん、敵のゲージが溜まって宝具が使えるようになったってことかな。
一斉に必殺技を撃たれたらまずいのでその前に逃げよう(提案
でもイリヤは逃げる選択をしなかった。
エクスカリバーを撃つのね。さてどうなるかしら。

 

魔装学園H×H#11
一体これは何なんだ。
母親と・・・隣にいる痴女風の人は誰なんだ?

 

東京は壊滅していた。今まで見せられていたのは全て幻影だったのか・・・。
う~ん、デストピアすぎる(汗
ここにいる人達は幻影を見せられながら魔力を吸い取られているのか。何と言うか色々と無理が無いか?
傷無凄い顔しているな。

 

また新しい敵が出てきた。金髪ツインテか。
アマテラスの人達も追いついた。
えぇ、一瞬で2人ともやられてしまった。千鳥ヶ淵さんだけ残っている状況か。
時間稼ぎをするとか言っておきながら時間稼ぎもできていないのだが(汗

 

シルヴィアChang!
そう言えば前回HHGを使えるようになっていたな。
さっさとラブルームを使ってみんなを回復させるんだ。

 

なるほどシルヴィアと金髪ツインテの子は同じタイプのHHGなのだな。
シルヴィアちゃん凄い強い。最初からお前を実戦投入しておくべきだったな。
ヒエッ、何だこの攻撃は。
シルヴィアも背徳武装を使えたのか。確か傷無と色々と準備が必要だった気がしたのだが。
何この攻撃のエフェクトは。驚きの吸引力。

 

こんなこともあろうかと用意はしておいた!
やっぱりラブルームか・・・。
まずは委員長からだ。

 

一体何が起こっているんだ(汗
幻覚使い最強説。

 

千鳥ヶ淵さん戦いに集中して!(笑
ここで決める!いや何を決めるんだよ(汗
これでどうだ!じゃねーよ!(笑

 

次はユリシアの番か。
と思ったら千鳥ヶ淵さんが割り込んできた。
絶頂改装の時間だ!(笑

 

クッキングパパ#68
大掃除。年末イベントの消化に入ったか。
荒岩主任すっかり寝坊しましたな。
8時は別に言う程早くもないだろ。

 

アパートのみんなは大掃除でアパートの草刈りをやっているのに、隣りに住む学生はバイクでどこかに行ってしまった。
自分も正直やりたくはないのだが、みんなで使っている設備だしな・・・。

 

ミツグくんがバイトでやって来た(笑
500円で手伝いをさせられるミツグくん・・・。

 

おばあちゃんと田中がやって来た。
お爺ちゃんが連れて行かれたぞ。まあ田中はいるし、お爺ちゃんはボランティアで来ただけだから良いのだけど。

 

何だこの料理は。
いもちかぼち?ジャガイモとカボチャで作ったお餅か・・・。
美味しいのかなこれは。
ミツグくんこんなところでもフラグを立ててたのか(汗
もじもじしすぎだろ(笑

 

大学生が帰ってきた。
田中が説得に行くのか。
大丈夫かなぁ(汗

 

みゆきがお風呂から戻ってきた。
ベイ綺麗になりすぎだろ(笑
田中酒を飲んでたのか。説得しに行ったんじゃなかったのか。

 

赤ちゃんうるさいのはまあ、どうしようもないな。
でもうるさいものはうるさい。困る。
取り敢えず夕食に誘ったみたいだが。

 

何だこの気まずい雰囲気は。
上田くんがさっきから目を合わせようとしないのだが。
ビールをついでユウジョウを深める。

 

田中が相変わらずオチ兼ギャグ担当すぎる・・・。

 

クロムクロ#24
ムエッタが協力してくれることになった。
まあ、もはやムエッタはエフィドルグでもなんでもないからな。

 

ソフィーちゃん妙に日本語に詳しいよな・・・。
彼女も戦う気があるのか。ガウス1に乗ってくれ!頼む!
大人の勝手を承知で一緒に戦ってくれるとか良い子だよな。

 

えっ、流石に命はあげられないし・・・。
自分の命は自分のものだけど、剣之介になら預けても良いってか。
唐突にプロポーズをしたな(笑
いやまあ、チャラ男がいるし・・・。
インカムで基地内のみんなにやり取りが聞かれているのだが。母親に大反対されてるし(笑
それは死亡フラグと言うやつだ。

 

戦が始まる。
敵の機体がたくさんやって来た。
こうみんなが協力して敵を倒すってのは良い展開だな。

 

ムエッタvsミラーサ。
と言うかムエッタは自分を殺そうとしたミラーサを説得する気が本当にあるのか?

 

司令部を奪還した。
洗脳されてる子は縛ってそこら辺に転がしておこう。
セバスチャン!生きてたのかお前。

 

彼も人あらざる者となってしまうのか。やだ、かっこいい・・・。
ミラーサにやられた借りは返した。セバスチャン大した男だ。

 

空中戦はやっぱり慣れないな。
まっすぐ降りてこいだと。
ガウスそのものを撃ち出して相手を撃墜した。

 

でかい。サイコガンダムかな?
純粋に力負けしている。

 

由希奈が自分から攻撃をするとは。
敵のボスが逃げていくぞ。追撃する。

 

戦いが終わったのか・・・。
指揮官は鬼の人と同じ種族のコピーだったのか。
このままだとエフィドルグの本隊がやって来る訳だな。
あれ、でも224公転周期ってことは今からずっと未来か?

 

レガリア The Three Sacred Stars#3
おかしいな、1話2話は覚えているのだけど、この辺から既に見覚えがなくなってきた(汗
でも確かに強制労働がどうとか言っていたような気がするな。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編#10
このボクサー弱すぎ問題。超高校級とは何だったのか。
こいつホモデース!!

 

なんだこれは。これは酷い。
モブに笑われる有様(笑
未来編の宗方くんはこの事を知った上で一緒にいるのだろうか・・・。

 

足止め組が合流した。無事だったんだね。

 

あ、この部屋どこかで見たことがあるような気がする。お仕置き部屋だこれ・・・。
先生の目がぐるぐるになっている(汗
おめでとう、あなたは選ばれました。

 

これ学級裁判やった部屋じゃないか。
唐突にお仕置きタイムが始まったな。
今回のお仕置きやたら大掛かりな設備なのだが、どこにこんなもの用意したんだ。

 

体が動かないだと。
これは映像のサブリミナルの力かな。
みんなの目も先生と同じぐるぐるになってる・・・。

 

どうせこのゴールも偽物とかだろう。
う~ん、酷い結末だ。
こうやって超高校級の絶望は増えていくのであった。めでたしめでたし。めでたくないか。

 

えぇ・・・あなたまだ生きてたの(汗
どう見ても即死だと思っていたのだが。
為せば成る!為せば成る!

 

どうせ江ノ島盾子はやられるからどんな酷い結末にしても良いやってのはFate/ZEROみたいな考え方だな。

 

はんだくん#11
文化祭→半田祭
会長もすっかりおかしな人達の仲間入りだな(汗
と言うか、会長の場合はよく考えたら最初から結構おかしかったか。
う~ん、学校における半田くんの扱いが良く分からん。だって生徒会の人達は幹部以外比較的まともに見えるんだもの。

 

最優秀クラス賞って何をすれば取れるんだろう。
企画投票みたいなものをやるのかな。
まさかの半田くんへの丸投げ。
知らなかった、そんなの・・・。
凄い無茶振りなのだが。こいつも半田軍に染まっておかしくなって来たな(汗
いやお前が言ったんだけどな。

 

髪型に関しての突っ込みは全く許さない感じだな(汗
会長なんか声が変じゃないですか?小林ゆうかな?
誰もいないし・・・。
まあやることが被らなくて良かったな。

 

不良に絡まれている・・・。
半田くんは助けないのか。

 

半田くん厄介払いを食らうの巻。
お地蔵さんかよ!
そう言えば今こそ頼まれていた書物をすれば良いんじゃないかな。
置いてかれてるし・・・。

 

例の漫研の人達まだ出番があったのか・・・。

 

台本の読み合わせが始まった。
図書室の人縛られてるし・・・。
なんでお前だけ台詞無しのモブなのよ(汗

 

半田くんが完全にハブられている。
悲しいなぁ。

 

おい、やめろ馬鹿。
これは酷い。
半田くん酷い晒し者になっている・・・。

 

相変わらず半田くんリスペクトがおかしな方向に行っている。
メニューに毒しか無いんですけお・・・。
お前一瞬で変わりすぎだろ(汗

 

いのちだいじに。
ミュージカルってこんなのだったっけ・・・。
半田くん登場。
なんだこれは。たまげたなぁ。
酷くグダグダな出し物だったな(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。