読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

カップヌードルの謎肉10倍の奴を食べたけど、確かに謎肉がたくさん入っていて存在感があったな。
でも食べて気付いたのは、自分にとってはエビや卵も大切だったってことだ。

 

逆転裁判#23
王都楼は自分からは手を下さずに殺し屋にやらせたので無罪理論。
う~ん、法律的にはどうなるんだろうな。殺人の示唆とかになるのだろうか。
仮に王都楼は無罪だとしても、殺し屋を信頼せずにカメラで撮影したことをバラされたら逆に命を狙われるんじゃないか?

 

検事というものが何だか分からない。
成歩堂くんも弁護士として何をすべきか考える時が来た。
殺し屋から電話がかかってきた。
猫の声・・・真宵ちゃんは王都楼の家に監禁されていたんだな。

 

一足遅かった。
既に現場から殺し屋と真宵ちゃんはいなくなっていた。
謎の写真を発見。華宮霧緒の姉か。王都楼の元マネージャーだったのね。
真宵ちゃんからの書き置きだ。やっぱり真宵ちゃんは王都楼の有罪を望んでいるな。
サヨナラ!

 

裁判が始まった。
王都楼の家から熊の人形が発見されていた。もともと被害者のものだったのだな。
殺し屋はなぜそんな事をしたんだ?現場の物を持ち出す理由が分からない。
熊の中に盗聴器があるとかかな?

 

千尋さんが出て来た。相変わらずすごい格好をしている。
サーカスのテントに何があるんだ?
なるほど千尋さんは真宵ちゃんの居場所が何となく分かるのか。

 

華宮霧緒を呼んだ。
なんだか複雑な人間関係だな。
王都楼が屑すぎる・・・。
なるほどトノサマンの告白では姉が残した遺書を発表するするつもりだったんだな。

 

なるほど熊の置物は小物入れになっていたのか。
王都楼が殺し屋に置物を持ってこさせたのは姉の遺書を回収するためだったのか。
殺し屋には遺書の存在を伝えずに置物を持ってこさせたんだろうなきっと。

 

確かにこの遺書は華宮霧緒の姉が本当に書いたかを調べよう。
御剣くんに友人からの電話・・・?
殺し屋本人から証言台に立つと言い出した。
なん・・・だと・・・。
トランシーバーじゃないか(笑

 

しかし王都楼が仮に無罪になったとしても、芸能人としての人生は割とダメージを受けたんじゃないかな。
う~ん・・・。王都楼はそれで良いのか。

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#11
落ち着けチョウソラン。
このお爺さんは色々と祖父の話をしてくれるらしいぞ。
ホウホウちゃんとは70年以上の付き合いなのか。

 

やべーぞ!
どんなサンシタだよ(汗

 

確かに身なりは凄く綺麗なのだが。
身寄りのない彼女を引き取ることにしたのか。
私の名前はフホウホウです。

 

何か思い出したくない記憶でもあるらしいな。
ホウホウちゃんに白髪が混じっている。
彼女は初めて気を使った。
気を使うのって難しいね!

 

謎の歌始まったな。
歌の出来はさておき、物覚えは良いな。

 

あれから5年。
彼女は全然年を取っているようには見えなかった。
家族になる(意味深
ホウホウちゃん、また頭が・・・。

 

村に山賊?が来たのか。
う~ん、何だその展開は。
ホウホウちゃんキリングマシーンすぎる・・・。

 

村を救ったのに村を追い出されてしまった。

 

なるほどずっと一緒にいたわけではないのね。
再会したのはそれから50年後の事だったのか。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#12
よりによって四宮先輩のところに創真が派遣されるとは。
新しい店舗のオープニングスタッフの一員として働くのか。

 

う~ん、新しい店舗の
まだ内装やってる段階なのか。明日開店だって言うのに大丈夫なのか(汗
変な声の人がいるな・・・。

 

こいつヤンホモかよ。
創真のおかげで(?)四宮も少し丸くなったみたいだな。
聞かれてた(笑

 

四宮シェフのまかない・・・。
一体どんな風の吹き回しだ?
キッシュか。

 

なるほど西洋料理とごぼうの込合わせか。
これだけの料理を作ってまだまだと言う評価。厳しいな。

 

プレオープンか。ラーメン二郎でもやってるよな(笑
最終日には新作メニューのコンペをやるのか。
最初の客が入ってきた。一気に厨房の緊張感が高まった。
こいつらプロだな。戦隊モノかよ(笑

 

う~む、なるほど大変なのだな。
と言うか客の数に対してスタッフ少なすぎ問題。
5人の厨房でその10倍くらいの客をこなそうとしてないか。

 

アルディーニ弟はまた体型が戻ったのか・・・。
他のメンバも色んな所で研修しているのだな。
眼鏡だけの描写って・・・。

 

そんなに。
かなりこき下ろされた。
えぇ、これ以上客を入れるのか・・・。
確かによく考えたら最近創真は良いとこなしだな。
朝の準備を既にしていた。寝る時間あるのか(汗

 

創真のメンタル強いな。
やっと職場の動きに慣れてきた。
元々定食屋で働いていたこともあって忙しい仕事には強い。
ジャンルの違いを吸収さえすれば本人的には割とやっていけるのかもしれないな。

 

案の定最終日のコンペに幸平創真も参加することになった。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#12
前回までのラブライブがいまいち何言ってるか分からないのだが(汗

 

ラブライブの予備予選結果が出た。
名前がない。予備予選に落ちた疑惑。あ、エントリー番号順だった。
まあそこは予定調和と言ってしまっては何だが、ちゃんと受かっていた。
何がオーマイガーなんだよ。

 

舟盛り!?
わざわざ持ってきたのが凄いな。
そうなんだ。良かったね。

 

がんばルビィ!
これが秋の学校説明会のステマになったという訳だ。
で、実際どれだけ効果があったんだ?
なんで固まってるの?
また0か。

 

まあ、単純なアイドル人気以外にも入学となると地理的な問題もあるしな。
大人気・・・?
珍しいな曜ちゃんが困惑しているのって。

 

流石はμ's。たまげたなぁ。
また東京に行くのか。今度は調査が目的になるのだな。

 

東京駅に着いた。
ダイヤさんは東京がトラウマになっているのか(汗
東京に対する敵対心が・・・。
なるほどやっぱりルビィのお姉ちゃんだったな。

 

梨子ちゃん発見!
楽譜とか、その他資料でございます(嘘
何だよその手形は(汗

 

やあ、久しぶり。
あのスピリチュアルな人じゃなかったのね。

 

なるほど、Aqoursはμ's、セイントスノーの二人はアライズの意思を受け継いでいるのだな。
ここが音ノ木坂学院・・・。
一瞬花陽ちゃんかと思ったよ。

 

μ'sの人たちは何も残して来なかったのか。
おぉ・・・完全に世代交代って感じだなこれは。
その子は誰との子供なのだろう。気になるな。そもそもこの世界に男がいるのかと言う話も含めて(笑
急に消えた女子高生。何だったんだ今のは。

 

相変わらずやることが唐突だな。
μ'sもそうだが、自分のやりたいことを全力でやっていたらいつの間にかトップになっていたってのは凄いな。
穂乃果ちゃんの名前がここで出てきたか。まあ一応μ'sのリーダーだし。良いんじゃないかな。

 

Rewrite#12
却下。
今の時期に外に行ってはしゃげるような状況では無いよな実際。
好きだ・・・好きだよアタイそういうの。

 

かがりちゃんご乱心。
結界が外から壊された。
炎使いが攻めてきた。何だこのでかいのは。
とっておき?この2人がとっておきなのか。両親を魔物にしたのか。

 

この人ガイア最強だったのか。
確かに強かったけど、まさか最強だとは。
両親はただの魔物だと思っていましたが、実はそんなことはありませんでした。

 

バカなこととは?
組織を裏切ってユウジョウを優先させると言うことかな。

 

小太郎が危ない。
良かった増援が来てくれたんだね。
バッテリー切れです。

 

シズルが来てくれた。
あっはい。
何だここは。
相変わらずかがりちゃんの様子はおかしいみたいだな。

 

お前らこそちょっとふてくされたくらいで世界を滅ぼそうとするなや!
突然興奮する患者。
なんだあれは。ラピュタかな?
これは・・・世界樹・・・。
何が救済だよ。すざけんな!

 

・クオリディア・コード#11
う~ん、アンノウンの人も彼らなりの苦労があるのだな。
母親なのにキャピキャピ・・・?
味方に銃を向けるなや!

 

えぇ・・・アンノウンの人なんで仲間殺しちゃうのよ。

 

アンノウンは人間じゃないから話し合いの必要は無い理論。
う~ん、このおばさんはこのおばさんでなかなか過激な人だなぁ。
眼鏡ちゃんが言うように何が真実か分からないってのはおかしくない考えだな。

 

自分で何言ってるんだこいつ。
こんなのが母親って複雑な心境だろうな、千葉兄妹は・・・。

 

ヒメちゃんは何を考えているんだ?

 

残念ながら命に別状は無い。
残念ながら。
何だよその提案ってのは。
うわぁ、やっぱりあの母親にしてこの子供ありだったか(汗

 

結局この6人でどうにかするのか。
と思ったら眼鏡の子も入れて7人か。
さあ突入だ。

 

う~ん・・・じゃあこのおっさんはずっとアンノウンをアンノウンだと認識しながら一緒に過ごしていたってこと?
よくそんなことができるな。

 

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#11
おいおい、宣伝しておいて「でももう売ってないけどな!」ってそれはどうなんだ(笑

 

これは社食でランチかな?
こいつらどこまでキャラを作ってるのか天然なのかが分からん。

 

カレーおじさん来た。
B-PROも随分大きくなったものだな。
大した奴だ・・・。

 

夜叉丸さんもここの食堂を使っているのか。
たまたま時間が合わないだけみたいだな。
仲間内で煽っていくスタイル。
悪いがアルバムの話は特に入っていないぞ。

 

マネージャーも無理をしているみたいだな。
正直夜叉丸さんは別格なので同じことをしようとするのは無理があるぞ。
う~ん、契約の延長はちゃんと確認しないと駄目だよな。保守をやっていると定例行事みたいなるぞ。
なにかがおかしい。マネージャーの様子もおかしいが。

 

まさか今作っている曲がパクられた・・・だと・・・。
先に公表されてしまったなら仕方ない。
ライブの構成にも影響は出るはずだ。これは困ったな。
今から新しい曲を作る・・・だと・・・。
いや、新しい曲を作っても結局本番構成には影響出るでしょ。新曲と言う目玉が必要だってことか。

 

おーし!やってやろうじゃねえかっ!できらぁ!
何なんだよこのイメージは。脳内お花畑かよ。
遥かに凌いでいるな・・・(適当
良いんじゃないかな。自分たちで詩を書けば。

 

とにかく凄いと思った(小学生並みの感想
まあ他の人も大したこと言ってないよな。
ムテキングかな?

 

この話もう10回目なんですけお・・・。
コーヒー?睡眠薬を入れたりするのかな?
何だその格好は。
まったくとんでもないクリスマスプレゼントをもらってしまったな。まだイブだけど。

 

う~ん、夜叉丸さんはどこに行ったんだ?
このままだともうひと波乱あるんじゃないかな。
なんで曲が流出したのかも良く分からないままだし。
なんだこれは・・・。

 

一体何がどうなってんの?

 

初恋モンスター#最終回
奏・・・成長したな・・・。
妄想してるのは奏さんの方なんじゃないですかねぇ・・・。

 

何なのこれは。
えぇ、バスは乗らないのかよ。
唐突に雨がやんだのだが。
本当に何なのだこれは。

 

なんでこの人教師やってるの。
ローラースケーターであることが何か意味があるのか?(汗
二つ名多すぎだろ・・・。

 

牛皮?
一体何の戦いなのか分からないよ。

 

キャホって何だよ(汗
なんでこの人詩人になってるの。
千秋も人が変わりすぎだろ。

 

マネージャーって父親じゃないか。
唐突な設定出て来たな。
今更!?

 

今までのは全部現実逃避だったのか(汗
やっぱり妄想だったんじゃないか。

 

急に何言い出すの。
なんで野口くんまで泣いてるの。
な、なんだってー!

 

夏歩がおかしくなった。
今まで散々溜め込んできた突っ込みを全てぶちまけてしまった。
年頃の女の子が下品な言葉を使っちゃいけません!(笑

 

えぇ・・・こんな最終回で良いのか。
玉ころがし(意味深
どさくさに紛れていつの間にか逆転勝利してるし・・・。

 

貞子≒夏歩。
う~ん、これって喜ばしいことなのか?(汗
貞子オスだし・・・。

 

・アンジュ・ヴィエルジュ#11
サヤちゃん天音ちゃんにとって自分はプログレスのうちの1人にすぎないとか思っていたのか。
今ではすっかり自分のハーレムを築いているような気がするのだが(汗

 

この姉妹ってもともと正気じゃなかったんだな。てっきり素でおかしいのかと思った。実際闇堕ちしてた割には全然良くわからないコントみたいなことをずっとやっていたしな。
それにしてもすごい格好をしているな(笑

 

えぇ・・・自分で口笛を吹きながら登場するってギャグでしょ(笑
同じ青の世界同士、先輩と後輩の戦いか。
作戦は全ての世界が繋がっているこの青の世界で進んでいた。
うわあ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。

 

EXRは伊達じゃない!
まあ、剣豪になってしまったら剣豪になりたいなんて思わないだろうしな・・・。
う~ん、最初に書いたけどサヤちゃんはもう十分みんなにとっての特別だろうに。

 

サヤちゃんの先輩が助けに来てくれた。
紳士でなければ到達できない領域・・・。
ユウジョウ!

 

結局裸になるのか(汗
なんか間抜けだ・・・。
美海先輩急に闇堕ちした?
一体何がどうなってんの?

 

エンドライド#22
エンドラに戻ってきたのは良いが戦いの真っ最中だった。
とりあえず詳しい話は後にして目の前の厄介払いをしないと。

 

相変わらず敵のデザインがいい加減だな(笑
もうこれはこれで愛嬌があると思うしかないな。
ちょっと、そこのおじさん黙っててくれませんかね。

 

ライオンの人まだ隠し玉を持っていたのか。
う~んでもあっさり倒せたぞ。
いや待て何やら様子がおかしい。なんだこれは。

 

この幼女さっきから一人で前に出過ぎである。
いやいや、元はと言えばお前が勝手に突っ込むからだろ。
展開が雑すぎるんですけお・・・。

 

エンドラの声を感じた。
ちょっと味方軍倒れ過ぎだろう。
ウォープ粒子の流れが分かった。ウォープ粒子が減っているのはそれを吸収されている何かがあるからってのは良い勘だな。
実際シュンの父親が地上に吸い上げている訳だし。

 

彼らはここに置いていこう。
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。
結局シュンとエミリオとパスカルの3人で行くのか。

 

ライオンの人の成れの果てがこれか。
すっかり雑魚と同じデザインになってしまった。
あ、パスカルが落ちてしまった。えぇ、まさかのパスカル自爆。なんだこの展開は。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
自分の葬式を見た男。
目が覚めたら急に自分の葬式をやっていた。なんだこれは。
慌ててふもとに戻ってきたら奥さんが何事もなかったかのようにしていた。どうでもいいが意外と美人だな。
むじなじゃ、むじなの仕業じゃ。と言うかむじながやったのだとしたら家族構成について調べ上げてどっきりジュラル劇場をやったんだよな。やることが大掛かりすぎる・・・。
今度は大男か。またむじなに化かされたのかな。
あなたまた騙されちゃったのね。
お詫びにむじなが魚を置いていってくれた。まあ、イーブンてとこかな。

 

幽霊街道。
ふ~む、幽霊の出る街道か。
藤十郎?ああ、この若者のことか。亡霊たちは何をしたかったんだ・・・。
う~ん、結局のところ「何の戦果も!!得られませんでした!!」ってことじゃないか(汗

 

吉作落とし。
吉作モテモテすぎる・・・。
なるほど絶壁に生える茸を取って生活しているのか。やっていることはロッククライマーだな。
ウカツ!吉作は岩棚に取り残されてしまった。
アイキャンフライ!
ちょっとした油断が命取りになる(戒め

 

不機嫌なモノノケ庵#12
奉公人を辞めさせようと思う。
確かに前勝手に雇ったら怒ってたな。面倒な人だ。

 

芦屋、写真部に入る。
狐に噛まれればまた妖怪が見えるようになるかもしれない(名推理
狐に噛まれても駄目か。

 

安倍さん色んな人に様子がおかしいことがバレてるのだが。
芦屋くんは色んな人(妖怪)に愛されているのだな。

 

なるほど決して貰い逃げされていた訳ではないのだな。
他にも原因があるかもしれない?
本人の気の持ちように依るところが大きいと言うことか。

 

マクロスΔ#25
父親が乗っていた機体のレコーダーをサルベージしていたのか。
う~ん、何か予期せぬアクシデントがあったみたいだな。

 

ミクモは星の歌い手に違いない。俺は詳しいんだ。
陛下が突然脱ぎだした。体に火傷の痕が。
宇宙全体にバルサンを炊くけど俺達は耐性が多少あるから大丈夫だ作戦・・・。

 

どうやら前回撃たれた人は命に別状はなかったようだな。
そうだね。流石に場末の酒場で歌うだけじゃ物足りないよね。
この戦いを生き延びよう。ガンバルゾー!ガンバルゾー!

 

フレイヤはどこに行ったんだ。
バッテリー切れです。切れたらさっさと入れ替えろ間抜けェ・・・。
お母さんから荷物が届いている。お母さんポエマーなのかな?

 

ミクモさんが歌いだした。
これは酷いな。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#12
確かアリーシャさんの護衛をするんだったっけか。
戦を止めるとは言ったものの、こっちの戦力はぶつかり合う勢力の1/10にも満たない。
大丈夫なのだろうか。

 

あっはい。
この人達は幼馴染なのか。好きな男の話とかどうでもいいってアリーシャが言ってるぞ(笑
それにしても一回喋らせると話が長いなこいつ。
俺が導師だ。
導師って触るとご利益があるようなものなのか?

 

今さらっとアリーシャの事が好きだと言ったな。まあそう言うつもりではないのだろうが。
スレイはスレイで、導師としてこの戦争を止めたいとか考えているのね。

 

むしろスレイにとっての本妻はミクリオだったか(汗
この戦争が終わったら、俺達遺跡探検に行くんだ。

 

なるほど戦争に美学を求めるような人も中にはいるのだな。
この恨みが妖魔を生み出しているのか。
弓使いの人凄すぎだろ(汗
ティグルかよ。

 

う~ん、何と言う量の穢れだ。

 

結局止めに行ったアリーシャは味方と戦う羽目になるのか。
アリーシャが刺された。
いや大丈夫じゃないだろ。割とごっそり刺さってたぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。