ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

NHKのニュースでまさかイグノーベル賞について取り上げられるとは思わなかった。
プラメモちゃんのπタッチ技術もイグノーベル賞候補になるので?

 

クッキングパパ#69
ミツグくんどうしたんだ?
夏休みの宿題をやってないからまことの家に来たのか。
まことはちゃんとやってたんだぞ。少しはまことを見習えよ。

 

台風が九州を直撃する・・・だと・・・。
田中は別に朝まで飲める店に入っていれば良いんじゃないかな(適当
おいおい、日記を写すのは流石にまずいだろ。
別に台風についてはみんなそれぞれ日記を付けるんじゃないか。

 

みんな家に帰ってしまった。
田中は残って仕事だ。
梅田情けないな(笑

 

ああっ!台所のガラスが割れてしまった。
これは危険だぞ。
父ちゃんが帰ってきた。外からガラスの穴をふさぐのか。
と言うかよくそんな木の板があったな。

 

ミツグくんやっぱり家でして来てたんじゃないか。
こんな時のために保存食でも作っていたのか?
カンパンなんて作って保存しておくものなのか。たまげたなぁ。

 

田中かと思ったら梅田か。
一体何があったんだ。
なるほどろうそくを切らしたか。

 

田中、東京のテレビに映る。

 

台風一過とかクソ暑くなりそうだな。
田中は結局会社に泊まり込んだのか(汗
東京では台風が温帯低気圧に変わった。なんかタイムリーな話だな。
さなえちゃんロマンチストだな(笑

 

クロムクロ#25
この戦いが終わったら、由希奈にプロポーズするんだ。
いやいや、剣之介もプロポーズしてたし、そもそもお前は戦わないだろ。
ユーチューバーは性格はアレだが行動が一貫しているのは大したものだな。

 

由希奈達が帰ってきた。
フィドルグと敵対する勢力があるのか。
ムエッタさん衝撃の事実。だがこれで心置きなくエフィドルグと戦えるというものだな。

 

えぇ、剣之介と由希奈が世界から注目されている。
なんてこった。世界は軍拡の時代か。

 

唐突すぎるだろ(汗
由希奈は母親の務める機関にそのまま雇用されたりしないのかな。ソフィーちゃんと同じ枠で。
剣之介それは流石に言いすぎだろう。
剣之介の裸にみんなが興味津々な件について。

 

禁煙したければクロムクロに乗れ。
えぇ・・・洗脳された人はみんな死体になったのか(汗
剣之介とムエッタは老化しないのか。凄いな。
こいつら一体何を考えているんだ・・・。

 

う~んなるほどなぁ。
昔地球に鬼と呼ばれる人たちが来たことや、剣之介と雪姫がかつて一緒に鬼と戦っていた事なんかも説明された。

 

ゼルさんにも家族がいたんだな。エフィドルグに殺されてしまったけど。
450年もずっと一人で過ごしてきたのか・・・。
ムエッタさんは実際あまりにも基地の人を殺しすぎた。
もしかしてゼルと一緒に母星を目指すのだろうか。

 

薬だと・・・。ああっなんてことを。由希奈が作ったケーキを踏みやがった。
う~ん、研究所は研究所で色々と問題がありそうだな。
母親クビになったのか。まあそりゃそうか。

 

ゼルさんに狂気の沙汰とか言われた。
由希奈を連れ出してどこに行くつもりだ。
何か危険な仕事でもやらせるのかと思ったら意外と普通のデートだった。
この黒服率の高さは一体・・・。

 

う~ん・・・剣之介は別にムエッタ達と一緒に行く必要無いんじゃないか?
二人だけどうにかして宇宙に送り出せば良いだろ。

 

レガリア The Three Sacred Stars#4
ここまでは一度見た内容になるのかな。
姫様のレガリア簡単にやられすぎだろ(汗
横槍が入ったおかげで助かった。

 

それは良かったのか・・・?
ばんざーい!ユイ様ばんざーい!

 

次回、姫様から重大発表が!

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編#最終回
11話で完結なのか。若干短いけどまあ10話アニメとかあるしな。
身内の裏切り。宗方くん情報戦で完全に負けたな。

 

日常に戻ってきた。
こいつら全員洗脳されてるんだよなぁ。酷い状況だ。
土木工事かな?

 

まあ、そうなるな。
はい爆破。特待生のみんなはこの騒動で死んだことになった。

 

洗脳パワーによって一般生徒もみんな自殺してしまった。
なるほど、これで1の話に繋がるのだな。
大切だった写真を大したものではないと言い切った(汗

 

ふと思ったのだが、江ノ島盾子がやってることってDr.ワイリーがやってることそのまんまだな。

 

はんだくん#最終回
清秋祭が始まった。
半田くんの擬人化ってどうなんだって気もするけど、まあ織田信長とか孔明と同じ扱いを受けていると思えばよいのか。
う~ん・・・(笑

 

クロ校?クロマティ高校かな?
馬鹿だろこいつら・・・。
はんだはんだファイオー!

 

半田がたくさんいる・・・。
偽半田くんが相対的に似ていない部類に入っているような気がする(汗
こいつら怖いよ・・・。
聞かなかった事にしよう。

 

一宮軍まで来た。
う~ん、半田くんそれはみんなに愛されてるのか?(汗

 

白高、黒高、灰高の三つ巴か。
何だったんだ今のは。
争いはやめなさーい!!

 

不良が平和に暮らしたいってのも良く分からん理屈だな。
だったら不良辞めれば良いのでは(汗
黒校のボスがやられてる・・・イレイザーの女の子が強すぎるのだが。

 

王冠と言うか兜だこれ・・・。
それで良いのか漫画部。
売上は全て学校に寄付されるのか(汗

 

なんだこの出来レースは・・・。
急に何を言い出すんだ。これは泣いた赤鬼方式か?
とんでもないことになってしまったぞ。
友達はそんな事言わないだろ。

 

半田くんがみんなの共有資産になってしまったぞ。
神輿!?こんなものを作っていたのか・・・。
半田くんが燃えていく・・・。
お前らそれで良いのか。

 

半田くん最終的にみんなと仲良くなることが出来た。
ここからばらかもんに繋がると思うと複雑な気分だ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。