読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ドラゴンボール超 ふるさと再生 日本の昔ばなし 不機嫌なモノノケ庵 マクロスシリーズ テイルズ オブ ゼスティリア DAYS orange

ドラゴンボール超
このままでは神チューバーのゴワス様が危ない。
★初投稿★自分の弟子に殺されてみた☆やってみた☆
どうもこうもねぇよ!

 

ウィスさんスイーツと言う単語は知っているのか(汗
地球の食べ物評価されすぎだろ。

 

本当にゴワス様を殺す気なのか。
証拠って・・・現場を押さえるつもりなのか?

 

ブラックはすっかり悪役顔になったな。
ターレスみたいになってきた。
人間ゼロ計画とか安直すぎる名前だな(汗

 

落ち込むトランクス(未来)を慰めようとするピラフ達御一行。
主に顔がキモい。
お次はトランクスか。未来のトランクスを挑発する子供トランクス。まあ、彼なりの励ましなのだろうが。

 

遂にザマスが動いたか。
ウィスは時間を戻せるから、現場を見てから動けるのだな。それはまあ分かっていたことだったが。
改心とかするわけねーだろ!俺は俺の信じる正義を貫くぜ!!

 

えぇ・・・ビルス様強すぎだろ。
ザマスをそんな簡単に倒せるのか。

 

いやいや、ドラゴンボールの世界で未来はパラレルワールドだから未来は変わらないんじゃないだろうか。
う~ん、そういうものなのか・・・。
これ未来に戻っても変わってなくて、実はザマスは生きていたって展開かな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
今回は傑作選と言うことで今までやった話の再放送だった。

 

しっぺい太郎。
これは確かしっぺい太郎が犬だったってオチだったな。
大正解。

 

安達ケ原の鬼婆。
う~ん、これはどんな話だったっけ。
ああ、女の人がなんだかんだあって鬼婆になる悲しい話だったっけ。
これが傑作選ってのが分からん。どういうチョイスなんだ・・・?(汗

 

オト女の火。
これも確か旦那と子供を亡くした母親が漁場を荒らす話だっけ。
なんでまた悲しい話なんだよ。2つ目の話と方向性被ってないか?相変わらずチョイスが分からん・・・。
最終的にモンスターハンターになるんだから、たまげたものだ。

 

不機嫌なモノノケ庵#最終回
芦屋授業に集中しろ。
狐の弥彦はずっと安倍さんの仕事を手伝っているみたいだ。
モジャはずっと一緒にいるのだが・・・。

 

立入禁止って書いてあったのに無視して入っていった。
まあ何も見えない芦屋には特に何も分からんのですが。
でも少しずつ感覚が戻っているみたいだぞ。

 

急に社に閉じ込められた。
何が始まるんです?
なんだか見えない事が恐怖だなぁ。

 

気がついたか・・・。
あれ、見えるようになっている。元に戻ったのか。
一体何がどうなってんの?
つまり戻るためのきっかけは芦屋自身ではなく周囲の妖怪にあったって事か。

 

安倍さんのツンデレぶりをバラしてしまった(笑
モノノケ庵の奉公人としてまた働くことになったのだな。
良かったじゃないか。

 

マクロスΔ#最終回
陛下は割と穏健派なのにどうしてこうなった。
やはり眼鏡か。眼鏡が悪いのか。

 

出撃!
ワルキューレのうちフレイヤを含む3人vsミクモさんか。
実際強い。

 

眼鏡の目的は銀河中の人達の精神を繋ぐことによって銀河規模の知性体へと人類を進化させることだった。
結局地球人vsウィンダミア人から眼鏡vsそれ以外の構図になったな。

 

唐突な告白来たな・・・。
ハヤテはフレイヤを選んだのか。
こっちも唐突な告白だな(汗
フレイヤがハヤテの事を意識している事は、まあ分かりきっていたし。
お前いつもそればかりだな。

 

遂にミクモさんまでワルキューレ側に戻ってきてしまった。
眼鏡一人で孤立してしまったと思うのだが、なんでこんなに護衛がいるんだ?
白騎士あっさりやられたな。まあ何はともあれ、これで戦いは終わった。

 

ハヤテとフレイヤは二人で空に飛び立っていった。
う~ん、でも結局戻ってこないと仕事は無いし、この後どうするつもりなんだろう。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#最終回
最初からそれができてるならやっておけよ。実は商人の子って凄いんだな。
まあでも実際に殺そうとしたらアリーシャが止めてただろうしな。仕方ないね。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
人間の妖魔だと・・・。あれが人間だと言うのか。
そもそも人間の妖魔だとしたら元は一体誰なんだろう。これまでに出て来た人の誰かなのかな。

 

駄目だ・・・今のスレイでは勝てない・・・。
穢れが集まっていく。

 

アリーシャの血が止まらない件。
誰か治癒できないのか。
おいおい、今から同士を呼びに行ってたのでは絶対間に合わんだろ・・・。結構ざっくり刺されてたぞ。

 

誰このおっさん。
スレイはさっきまでの戦いはどうなったのさ。
えぇ、もう終わったのか。あの強そうな敵は何だったのか。
スレイを呼び戻した。結局間に合ったのかよ。アリーシャの生命力凄すぎない!?HPが1でも残っていたらずっと生きてます的な理屈なのだろうか。

 

スレイの従者として真名を授かった。
なるほど天上人もそれで見えるようになるのだな。
えぇ、やっと話が終わったと思ったのに、今更敵が出てきて何をすると言うんだ。
駄目だスレイ、怒りに身を任せては。
見事に浄化した。大した奴だ。

 

頼み事?
商談に付いてきてくれって言われた。
う~ん、月見大福かよ。

 

・DAYS#特別編
なるほど1年組の5人が今回話をするのか。
つくし役の人は現役高校生なのか。

 

う~ん、トークショーに来ていた人は女の人ばかりだったのだが、DAYSって女の人向けの作品だったのか?
それともわざわざトークショーに来るのが女の人くらいだってことかな。確かに男しかいないトークショーに男の人がわざわざ足を運ぶとはあまり思えない。
でも視聴者想定が男の人だったらそもそもトークショー自体してない可能性があるし・・・。意外とジャンプ以外も読むんだな。

 

なるほどなぁ。声の収録をする人にとって、今は柄本つくし役を頑張ってもらいつつ、今後の役の幅を広げていくことも考えているってのは会社の育成計画に似たようなものがあるな。

 

・orange#最終回
最終回は1時間スペシャルじゃ。ぐふふ。
翔が死ぬ前日。家庭科の授業でチョコレートを作った。
翔に渡さないのか?
須和達には何もくれないのか。薄情な子達だな(笑

 

1年生の子にチョコもらったみたいだ。翔ってやっぱりモテるのだな。
しかし傍から見るとこの短期間で2人の女の子と付き合って別れているようにみえるのだが。それは良いのか。
誰とも付き合わない宣言来たな・・・。

 

翔ならもう帰ったぞ。
さっきまでもそうだったけど、ある程度未来は変わってしまっているからな。まあそういうこともある。
あ、先輩来たな・・・。
大したトラブルにならずにその場を切り抜けることが出来て良かった。

 

何だその手紙は。須和が入れておいてくれたのか?
翔に自分の考えを伝えた。翔は大晦日の事を気にしていたのだな。
結局翔とは付き合う事になった。

結局眼鏡はチョコ貰ったのか(笑

 

須和はそれで良いんだな。
この世界は翔が幸せになる世界か。

 

最後の日が来た。
二人で昼食を食べることになった。
久々の菜穂の弁当か。

 

自転車破壊は流石に酷いな(笑
こいつホモデース!
この眼鏡何がしたいんだよ・・・(汗

 

未来パート来たな。
出たなタイムパラドックス
翔を助けた世界でもどうにかして過去に手紙を出せばいいんじゃないですかね(適当

 

あ、翔が母親の携帯を見つけた。
このまま過去と同じく自転車に乗って坂を下ってくるのだろうか。

 

なんだよ小さい翔って。

 

翔がいなくなった。手紙とは全く違う未来になってしまった。
翔を発見!赤信号を渡っちゃ駄目だ。危いから。
良かった、命に別状は無かった。

 

はい、ここでネタバラシ。
全てはこの手紙に予言されていたのさ。

 

自転車壊されてたのか。
へー、酷いことする奴がいるんだなー(棒
お前そのせいで未来変わってるじゃねーか(笑

 

ない!ない!それはねーよ!
俺、生きてて良かった!

 

あれ、終わるの随分早いな。
ここからは声優さん達による振り返りか。
う~ん、要するに30分には収まりきらなかったから無理やり1時間にしたのかな。

 

重大なお知らせって何だよ。
なん・・・だと・・・。

 

結局過去になんで手紙が届いたかとかは分からずじまいか。
まあそこを気にしながら見る作品じゃねーし!ってことなのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。