読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

あまんちゅ! 斉木楠雄のΨ難 ダンガンロンパ モブサイコ100 アクティヴレイド

あまんちゅ!#最終回
ぺこ、海に潜る。
海についたぞ。初心者ダイバーの聖地なのか。

 

先生はバディ無しでも潜れるのか。
ダイバーでそういうライセンスがあるのかな。
準備オッケー。
なるほど水に濡れるタイプのウェアなのか。

 

海で足の付かない領域まで行くってのはなかなか無いな。
シュノーケリングならではだ。
フィンを落としたけど拾って貰えた。
確かにこんなところで落とし物をしたら普通は見つからなそうだな(汗

 

海底にたどり着いた。
結構人がいるな。
ボンベ使わずにマスククリアを何回もやるってどんだけ肺活量凄いんだ先生は(汗

 

海洋実習終了。
良い思い出が出来た。
ログブックに記録。

 

ダイバーのライセンスカードを手に入れた。
考えることがなかなかロマンチックだな。
なぜそこで顔を赤らめる。
それじゃ本当のレズみたいじゃないか(汗

 

斉木楠雄のΨ難#12
修学旅行か。
2泊3日で沖縄旅行か。確かに超能力を使えばすぐに行って帰ってこられるのかもしれないが、現地で観光したり友達と思い出を作るのが楽しいんじゃないのか。まあ、斉木くんはそう言うの興味無さそうだけど。
班決めか。余り物には福が無かったな(汗

 

う~ん、目良さんはある意味修学旅行よりも充実した生活をしているんじゃないか?(汗
あれ、いつの間にか亜蓮がいた。
流石は照橋さん。神様にも愛されているのだな。
みんな凄いテンションの下がりっぷりだな(汗

 

照橋さん本当に神様に愛されているな(笑
みんなからの好感度を上げつつ斉木くんの班に入った。
どうやら最終的に神は斉木くんに味方したようだな。

 

何だよ寝超能力って(笑
照橋さんの兄が来た。
全力で目を逸している(笑
あっはい。
兄貴から奪ったチケットで目良さんも修学旅行に行けるようになった。
照橋さん大した奴だ・・・。

 

台風のせいで飛行機が飛ばないだと。
みんなのテンションの下がりっぷりが凄いな。
まあそりゃ斉木くんの力を使えば余裕だよな。

 

海堂くん飛行機酔いするのか。
息子の部屋を漁らないでくれないか。
薄い本より恥ずかしいものを見られているんだけど・・・(汗
なんだ高橋か。トイレに行けよ。

 

なん・・・だと・・・。
予知夢で海面不時着の夢を見たのか。
パイロットの説明にギャグマンガ日和に通じるものがあるな(笑

 

海堂くんどれだけ沖縄弁使ってるんだよ(汗
ちょっとウザくなってきた。
あっはい。

 

ハブ対マングース
ビデオかよ。まあ確かに動物愛護法とかあるからな・・・。

 

イベントが終わって旅館に帰ってきた。
ここからが本当の地獄だ・・・。
高橋と同じ部屋になったのか。
お前らもハブ対マングース見たのか(汗

 

やっぱり高橋は覗きをするつもりなのか。
覗き、ダメ、絶対。

 

ビーチに避難する斉木くん。
最後の鳥束くんのイメージは何だったんだよ。
お寝超しちゃった・・・。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編#最終回
天願さん、死んだはずじゃ・・・。
何をやったんだよ(汗
う~ん、洗脳ビデオのおかげでどこもかしこも絶望の残党だらけじゃないか。

 

その情報もっと早く出しておけよ・・・。
そうしたら何人かの自殺は止められたかもしれないじゃないか。

 

逆洗脳ビデオー!
と言うか洗脳解除の技術があればそれをさっさと使っておけよ。う~ん、無能無能アンド無能。
洗脳ビデオ強すぎィ!なるほどNG行動のせいで才能が使えなかったのか。ならしゃーなしだな。

 

朝比奈さんにだいしゅきホールドを決められる苗木君・・・(汗
宗方くんが助けてくれた。

 

いやいや、そんな扉じゃマシンガンで木っ端微塵にされちゃうでしょ(汗
朝比奈さんも兵隊に足を撃たれてしまった。
遂に洗脳ビデオが全国放送された。宇宙に逃げた絶望の残党とか、そんなのいたな。
宗方くんそれは流石に死ぬんじゃないか。

 

江ノ島盾子と家政婦の人が出て来た。死後の世界的なところにいるのか。
えぇ・・・何この終わり方。

 

あ、葉隠くんと十神くん。
十神くんの私兵強すぎだろ・・・。
これはこの先も続く感じで終わったな。

 

モブサイコ100#最終回
霊幻がやられた。
いかん、モブがキレて何をしでかすか分からんぞ。

 

師匠に任せる。
霊幻が立ち上がったぞ。どうしたんだ急に。
モブの力を霊幻に与えたってことかな。

 

なるほど霊幻に力が移ったのはモブ自身も無意識のうちにやったことなのか。
1000%になっちゃった(汗
霊幻強すぎだろ・・・。

 

悪役のファッションに突っ込んじゃ駄目だろ(笑
霊幻に喋らせると彼の独壇場だな。流石は詐欺師だけある。

 

爪幹部の正体ってこんなおじいちゃんだったのか。
本当にしょうもない理由で幹部やってたんだな(汗
第7支部解体のお知らせ。

 

エクボ生きてたのか。強かったな。
眼鏡の人、急に何言い出すの(汗

 

日常に戻ってきた。
鬼瓦さん意外とあっさりしているな。と言うか思っていたよりずっと大人だった。
まさか肉体改造部に入部していたとは・・・(汗

 

花沢くん超能力クラブのコーチになったのか。
霊幻はまだエクボの事が見えているのか。う~む、結局超能力には目覚めてないのかな。
超能力のコントロールに関しては弟の方が上手いのだな。

 

なんでツチノコ探しなんてしているんだよ(汗
それツチノコじゃないのか。霊幻の興味は既に松茸の方に移ってしまっていた。

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd#最終回
ただ理想の都市東京を作りたいだけの人生だった。
夢をかなえる為にバードと手を組んだまでは良いが、東京が壊されてしまっては元も子もないな。

 

そんな危険なものを乗せていたのか(汗
関東全域が壊滅しちゃうじゃないか。
緊急装置!そういうのもあるのか。
ウィルウェアで宇宙に乗り込んで直接緊急装置を作動させる作戦だ。
総理役に立たねー(笑
まあ、実際に現場を理解しているのはトップの人じゃないからね。仕方ないね。

 

ウィルウェア2体だけでどうにかするつもりなのか。
成功率31%か。ブレインちゃんはこういうときだけちゃんと頭が回るな(笑
機体の制約から行けるのはオスカー2と6か。流石にブレインちゃんも躊躇う作戦か。
円さんどうしてここに。

 

もう一人・・・だと・・・。
60万円!?勤務中に何を競り落とそうとしているんだ(汗
酷い掛け声だ・・・。立派な糞って何の褒め言葉にもなっていないのだが(汗

 

ブレインちゃん威張り散らしていた自覚はあるのか・・・。
う~ん、黒騎くん叩かれてるって、都知事の悪事を突き止めた功労者だぞ。みんなの前で殴り合いしてたし。叩かれる筋合いなんてないだろうに。

 

黒騎くん宇宙に行く。
このおばさん顔が怖いんですけお・・・。
瀬名の中で黒騎>おばさんである事を言われて怒りが有頂天になっている(笑

 

こうみんながそれぞれ出せる力を出し合って解決にあたるのは良いな。
自衛隊機とオスカー2が宇宙に打ち上げられた。
軌道上に謎のウィルウェアが接近。
ここまで来てオスカー2の心配しかしてないし・・・。

 

A子ちゃんやっぱりバードと繋がっていたのか。
なん・・・だと・・・。
3体のウィルウェアが潜んでいた。こんなの一人でどうすればいいんだよ。
凄い強引に総理の許諾を取ったな(笑
オスカー2のファイナルモードがあるのか。しかも政府の許可無しって、カブトボーグの地下闘技場みたいな展開だな(笑

 

バードはいつからこんな顔芸要員になったんだ。
黒騎くん絶体絶命。脱出用ロケットもないし、このまま人工衛星を爆破するしかない。
サヨナラ!

 

専務なんて格好しているんだ。
なんで生きてるんだよ黒騎・・・。
二郎が全てやってくれた。流石二郎だぜ。

 

御香典(笑
まあ瀬名さんは知らなかったから仕方ないな。
エンディング見て思ったのだが二郎の本名長すぎだろ(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。