ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
う~ん、これは何なんだ?未来編の最終回の更に先の話になるのか?

 

洗脳されてた超高校級の人達が元に戻って帰ってきた。
流石は超高校級。大した奴だ。
やあ御手洗くん。相変わらず良い洗脳ビデオを作っているね。

 

う~ん、大勢人が死んだのは江ノ島盾子が悪いんだろう。
何勝手に罪の意識を感じて暴走しているんだ。そのせいでもっと被害が出ているのだが。
こいつら意外と良い奴じゃないか。

 

良い話・・・かなぁ。
まだこいつら実は洗脳されてるんじゃないかとか疑って見てしまうから素直に喜べないのだが。
本当に大丈夫なんだよな?

 

このビデオは・・・彼らが洗脳されていた時のものかな。
事件の犯人が未来機関の内部分裂ではなく絶望の残党であることの証拠になる・・・のかなぁ。

 

えぇ・・・何その後付のご都合主義は。
でも結局みんな洗脳で死んだりNG行動を取った後に落下して死んだりしてるから、助かったのは霧切さんだけかな。

 

ももくり#特別編
ももくりってこんなに女の子いたっけ・・・。
栗原先輩とその友達とボーイッシュな子がいたのは覚えてるけど、あと2人は誰だ?(汗

 

表では普通にアニメの再放送をやっているから副音声でキャストコメンタリーを聞くか。
この機能使うの初めてだな。

 

学園祭でコスプレする話か。そんなのあったな。
栗原さんもっと心配してよ、って言う話だったっけか。モモくんめんどくさい女みたいなのだが。
確かに揺れながら写真を撮るって器用だな。

 

言われてみれば屋上って普通扉閉まってるよな。アニメだと割と当たり前に屋上に上るけど。
しかもこの学校の屋上ってまるでデパートの屋上みたいに綺麗なのだが。

 

あっはい。
特にそれ以上の感想はないかな。

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#最終回
ケイガイおばさん大はしゃぎ。

 

煙の人が剣を使うのは見たことないな。
詐欺師から道化師に転職した方が良いとか言われてるし。
煙の人最初からそれを狙っていたのか。大した奴だ。

 

この人こんなに強いのになんで盗賊なんてやってたんだ。
剣は飽きた・・・だと・・・。
もともと剣の道を極めていて、面白半分に人を騙していたのか(汗

 

えぇ・・・惑星規模の破壊力!?
なんだか一気にインフレした感があるな。
腹いせに人類を滅ぼさないで欲しいんですけお・・・。
剣が折れちゃったわ。

 

このままだと魔神が復活して大問題だ。
主人公のおっさんたちと煙の人が合流した。一体どう落とし前を付けるんだ?
テンギョウケンに代わる新しい武器を調達する気か?

 

えぇ、テンギョウケン無しで魔神に挑むつもりなのか。
もし勝ったらそれはそれで魔神とは、テンギョウケンとはなんだったんだと言う話にならないか。

 

魔神って女だったのか。それとも単にケイガイおばさんが声を出しているだけなのか。
なにこのタッチパッドは(笑
ジョジョエニグマみたいな能力かな。剣を取り出した。

 

魔神を次元の彼方に消し飛ばした。
倒せないなら追い払ってしまえと言う考えか。
まるで第二のテンギョウケンだな。
ショウフカン、一体何者なんだ・・・。

 

う~ん、元は西洋の魔術師だったのか。
この地に剣を封印して、それを守るのが新たな使命になるのか。でも今回は100年守れば次元の穴は完全に塞がるのだな。
えぇ、槍マンはタンヒちゃんと結婚したのかよ!?
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

なるほどなぁ。ショウフカンに魅力がなくとも彼が呼び寄せる悪党は魅力的なのね。
これ作中ではほんの数日しか経っていないはずだよな。そう考えると密度が濃い話だったな。
続編制作決定・・・だと・・・。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#27
これ分割2期とかじゃなくて最後までやるつもりなのね。びっくり。
今回はミキタカか。じゃんけん小僧も含めてあれから6人も射抜いたのか。
オープニングが変わった。早速みんなの動きが面白いのだが(笑

 

マーシーズンか。観光客が杜王町に来て吉良吉影がまた何か犯行を起こすに違いない。
しかし理想は問題が起こる前に吉良吉影を止めることなのだが。
奥さん来たな。う~ん、元々夫婦仲は悪かったと思うのだが、それでも寝室は一緒なのか。
爪伸びすぎだろ(汗
盗撮されているのだが。こんな息子は嫌だ。

 

ミステリーサークルだこれ・・・。
今億泰なんて言ったんだ??
真ん中に誰か倒れている。
自称宇宙人か。仗助達笑いすぎだろう。

 

あ、これ危ない人だ・・・。
そろそろ学校に行こう。
朝っぱらからアイス?こいつら本当に不良なのか・・・??
こいつスタンド使いだ。間違いねぇ。ぶっ飛ばそうぜ億泰(笑

 

億泰すぐに暴力で解決しようとしすぎだろ。
ミキタカはサイレンが苦手なのか。ピッコロさんが口笛が苦手みたいなものかな。
そんなにサイレンが嫌なら鳥にでも変身して自分で逃げれば良いのに。有機物にはなれないのかな。
仗助の靴になった。凄い跳躍力だ。2倍ってレベルではないと思うのだが(汗

 

ミキタカはスタンド使いではないからスタンドは見えないのか。
仗助はまた何か思いついたみたいだな。前回宝くじを当てたじゃないか。それはどうしたんだ。
お母さんに見つかって口座を封鎖されたのか(汗

 

能力でサイコロになった。
岸辺露伴にチンチロでイカサマを仕掛けようと言うつもりだな。
う~ん、高校生の身分で3万円って十分大金だと思うのだが。

 

岸辺露伴も勘が良いな。イカサマサイコロの可能性を考えている。
でも仗助はそこまでちゃんと予想している。流石だな。
イテッ。

 

いきなり6のゾロ目が出たのだが。
加減しろ莫迦!!
やっぱり露伴に怪しまれている(笑
と言うか、この話って別に2話またぐ程のものでもないだろ。相変わらずバランス感覚が分からん(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。