ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

言われて気がついたけど「君の名は。」で三葉と奥寺先輩ってかなり歳が近いのでは。
まあだから何だって話だけど、もし二人が会うことがあれば瀧くんトークで話が盛り上がることだろう。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#最終回
実質的な戦力差は5対1か。
ここの防衛はマシューに任せる。イクタは死ににいくつもりなのか?
イクタに取っては拠点の防衛よりも仲間の方が重要で、仲間が死ぬことは拠点の防衛と関係なく最悪。科学的かどうかはさておき。

 

何か思いついたのだな。
これは・・・行けると言えば行けるのかな・・・?

 

まずは弓と火を付けるための藁や木で足止め。
敵はエアライフルで応戦しようとするよな。
なるほど藁と木は罠か。本命はそこに隠れた伏兵か。
戦闘停止!停止だ!

 

戦況を混乱させて相手を交渉のテーブルに引き出した。本当にギリギリだったけど。
この部隊の指揮官が馬に乗っておらずさっきまで白兵戦をやっていたとは夢にも思うまい。

 

本来いないはずの部隊をブラフに使って相手を脅迫した。
確かにエアライフル部隊がいるなら最初から何発か撃っていても良いはずだよな。
9割方ハッタリってのは正しい考えだ。でも残り1割の可能性を捨てきれない。それは相手が優秀な指揮官だからこそだ。

 

全ての英雄はカロウシする。
軍隊という公務員は地獄だぜ!!

 

只今帰ったぞ。
あれ?イクタがいない。どこにいったんだ。
お前隠れてないで最初から出て来いよ。
姫様が兵士たちをねぎらった。

 

あ、おっさんやっぱり軍事裁判に掛けられていたか。
銃殺刑とは。たまげたなぁ。
この国はおしまいだ。このままだと衰退へ一直線だ。

 

戦争に負けてもらう・・・だと・・・。
外圧を利用して国の腐敗した人達を追放する気なのか。
考える事が凄いな。上手に負けるのは勝つことより難しいんだぞ。

 

最後にヤトリのところに帰ってきた。
こうして負けの決まった戦いが始まる。

 

・91 Days#最終回
アヴィリオは軟禁されている。
バン、じゃねーよ(笑
ネロがやって来た。

 

う~ん、この人達相変わらず抗争やってる・・・。
突然興奮する患者。そんな事言われても困るんですけお・・・。
運転手置いてかれた。万引きと勘違いされて店のおっさんに殴られてるし(笑

 

アヴィリオヤンデレかよ・・・(汗
まあ子供の頃に親を殺されたんじゃメンタル病んで仕方ないけど。
最後のアヴィリオ顎が長すぎて笑った。

 

海に来たのだが。
この2人は結局何がしたかったんだ?
バーン、ドサッ。

 

・<ハオライナーズ>Bloodivores#1
最近このハオライナーズってところのアニメをよく見るな。
中国の作品なのかな。
いきなり道路と車の幅がおかしくて笑ったのだが。片側2車線の道を逆走しているってことかな。

 

撃たれたのだが。
札をばら撒く意味はあったんですかねぇ。
警察の車の次は軍隊か。たまげたなぁ。

 

う~ん、ヴァンパイアウィルスが昔流行ったってことかな。
血液が足りなくなるとおかしくなるのか。吸血鬼の人は首輪を付けられて管理されていると言うわけだな。
囲んで警棒で叩く。マッポの手際は実際良かった。

 

銀行強盗か。じゃあこいつら悪い奴らなの?
そんな簡単に初期化できちゃうのか・・・(汗
なんだお金一杯あるじゃん。

 

このおっさん急に何言い出すの?
まあ、そうなるな。

 

なんだこの子供は。トイレのチェックまではしていなかったのか。
こんなことやってる場合かよ。
時間切れドスエ。

 

う~ん、どういう理屈で彼女を置いていこうって判断になるんだ?
首輪が赤くなる条件が謎すぎる。別にこいつらはいつでも管理されているんじゃないのか?

 

この人の親父さんは偉い人なのか。。
親は関係ねえだろ!親は!
共犯者の人がまた囲んで警棒で叩かれてて笑った。

 

15人の命?一体何がとうなってんの?
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
強盗殺人って、有りもしない罪を被されたって事か。う~ん、例え冤罪だと分かったとしても強盗の部分は事実だし、社会的には死んだも同然じゃないか?
裁判が始まった。いきなり判決かよ。死刑!
まあ、そうなるな。

 

えぇ、牢に連れて行かれるのに一人で行くのか?(汗
そんな警備体制で大丈夫か。
親父とご対面した。突然興奮する患者。
えぇ、なんだっそら。

 

突然の死。
護送車を横から撃っている人達は何がしたいんだ?
取血種だと思っていたら嗜血種だった。

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#1
う~ん、ブブキ・ブランキかぁ・・・。あまり1期に良い思い出が無いのだが。
こんな子いたっけ?急に殲滅とか言われてもなぁ。

 

宝島の落下から半月後。
こいつら元気そうだな。台北と総統府かぁ。これが台湾だ。
台湾には昔行ったことがあるけど、いつかもう一度行きたいな(笑

 

それは伝説なのか・・・?
東くんも元気そうで何より。
なるほど魔女の息子ってこともあって、彼だけ出国が遅れたのか。

 

空港にブランキが出ただと・・・。
やる事が派手だねえ。
いやいや、今の渋滞は一体何だったんだよ。

 

空港に誰かいる。
あいつらもブブキ使いなのか。
大した奴だ。
う~ん手足って。アクティヴレイドのブレインちゃんみたいなものかな。
やっぱりこいつらも合体してブランキで戦うのか。

 

いちいちうるさいやつだな。
岩山両斬波!!
あっという間に敵のブランキをやっつけてしまった。
えぇ、この人カズキ・アズマの妹なのか。

 

ブブキにサインされた。
こいつ眼鏡かけてるくせに知性の欠片も感じられないな(汗
どこに連れて行こうというのだ?屋台か。美味しそうな料理じゃないか。
いや、お前だって子供だろう(汗

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
これが世界水準と言うやつか・・・。
そうだ、これが個性ってやつだ。
こいつ馬鹿なのかな。

 

兄の事嫌いすぎだろこいつ。
それにしても随分器用だな。
黒いオーブか。これでブランキを操っていたのか。

 

あっという間に随分仲良くなったみたいだな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
みんな怯えすぎだろ・・・。
う~ん、パワハラ上司かよ。こんな奴とは関わりたくないな。

 

あれはブランキの光!
この街で暴れられる訳にはいかない。
みんなで止めに行かないとな。

 

・WWW.WORKING!!#1
WORKING!!自体はこの前話が終わったんじゃないのか?
こっちはWEB版のWORKING!!のアニメ化になるわけだな。
やっぱり舞台はワグナリアなんだな。

 

ちゃんとした店・・・なのか?
この人の作品でまともな人を見たことがないから疑って見てしまう。

 

アルバイトの理由は?→父の会社が倒産したので。
なかなか重い理由だった。母親と娘はなんでそんなに明るいんだよ(汗
取り敢えずしばらくは失業保険を貰って・・・ってもう次の職は決まっているのか。
自分の小遣いと携帯代を稼ぐためにバイトするのか。
15キロって自転車でも1時間半くらいかかるのだが。

 

いきなり店長の殴り方から教えられた。
この店マニュアルとか無いの・・・?(汗
やっぱりおかしな人だったか~・・・。

 

この店長、若年性健忘症かな?
何をどうやったら59と言う数が出てくるのか。
村主さんか。黙っていれば美人だが・・・。
何この脳内シミュレーションは。う~ん、何やってるんだこいつ。

 

う~ん、この人は霊を呼び寄せる体質なのかな。
幽霊を見た自覚は無いのか・・・。

 

お次はヤンキーかよ。
いや、じゃあお前を雇う意味がないのだが・・・。
大学とか関係無く仕事しろや。

 

やっとまともそうな人が出てきたか。
なるほど、きっとフロアに料理がど下手な人がいるのか。
なんだこいつは。お前バイトする必要無いんじゃないか?

 

バイトを4つ掛け持ちか。大変だな。主人公以上に切羽詰った人がいた。
もうこの社長令嬢をどうにかして抱き込んだ方が早いんじゃないか。
振ったって、一体どういうことなの。

 

子供のバイトしているところに家族総出で来るなよ・・・。
WORKING!!でもこんなことあったな。
3人で8,000円!?家が大変なのにそんな散財をする余裕があるのか。なんだこの屑な親は・・・。

 

いきなりバレンタインイベントから入るのね。
やっぱり料理が下手な子がいたか。
チョコレートを貰った。
見た感じはまともだが・・・。

 

一方こっちはたくさんチョコを貰ったみたいだな。ホストの客か。
お嬢様に嫌がらせをされた・・・。

 

う~ん、見た目は普通に美味そうなのだが。
なんだその反応は。
バレンチヌスさんはサンタさんではないと思うのだが(汗

 

う~ん、やっぱりまともな人がほとんどいなかった。
まあ厨房の2人はまともか。こういう作品しか作れないのかなこの人は。

 

デュラララ!!×2結#19.5
冴えないおじさんがカツアゲされている・・・。
この人なんでほっぺたに痣みたいなのがあるの?
池袋じゃなくて沼袋だったのか。平和島静雄と勘違いされた。

 

オープニングの文字がデュラララじゃなくてデュフフフになってたのだが(汗
このFLOWの曲懐かしいな。

 

今回は偽物の話か。
おいおい、わざわざ池袋に来るとは自殺行為かよ。本物に会ったらどうするんだ。
大人しく沼袋に引きこもっていれば良いものを。

 

いきなりセルティに会ったな。
こいつ喋れないのだが。今なんで1万円くれたの??
なるほど同情か。セルティ自身の景気が良かったってのもあるのだな。

 

うわぁ・・・早速偽物情報が回ってるし。
みんなから憐れまれている・・・(笑

 

露西亜寿司の人来たな・・・。
ボッタクリ寿司だこれ・・・。
お次はヴァローナか。こいつの前に平和島静雄の偽物が出ていったら何をされるか分かったもんじゃないぞ。
当の平和島静雄は法事でいないのか。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
記憶が飛んだのか。おめでたいやつだ。死ななかっただけでもありがたいと思え。

 

折原臨也とか最悪の相手に会ってしまった(笑
こいつは何を企んでいるんだ。まあおそらく面白半分でからかっているだけだろうが。
なんだかダラーズと平和島静雄がとんでもないことをしたことになっているぞ。
首なしライダーまで平和島静雄のことになっているぞ。知らなかった、そんなの・・・。

 

う~ん、いきなりいかつい兄ちゃんを殴った。まあ折原臨也は逃げるわな・・・。
本物の平和島静雄がいたのだが。
病院送りになったのか。まあ本当に命があるだけでも奇跡みたいなものだけどな。
お前も懲りないな・・・。
終いには首なしライダーの真似までし始めたぞ。こいつは馬鹿の世界チャンピオンだ・・・。

 

・ViVid Strike!#1
こんな小さい子が親なしで2人で生活するとか無理ゲーも良いところすぎる・・・。
いつの間にか随分大きくなったな。
頭の方はあまり成長してないみたいだが・・・(汗

 

今度はジョギングしている女の子に急に殴りかかったぞ。
どうしてこうなった。
案の定クビになったな。殴りかかった女の子に呼ばれてナカジマジムへ。
絵柄でなんとなくそんな気はしていたが、これは魔法少女リリカルなのはViVidの続編になるのだな。
で、この子が大会にでて成り上がる系の展開かな。

 

お前どう見たって一般人以下だろ・・・。
たまたまジムで住み込みの働き手を探していたみたいだ。正に僥倖じゃないか。

 

この子が格闘技・・・う~む・・・。
幼馴染の孤児だったのか。どうなったのかと思ったらそんなことになっていたとは。
バイトってスパーリングの相手かよ。スパーリングにもセコンドが付くのか(困惑

 

いきなり顔面を狙ってきた。普通にやる気満々で笑った。
攻撃が大振りすぎて喧嘩はできても格闘技には役に立たないみたいだな。
刃牙に出てくる柴千春みたいなものか。
ヴィヴィオは母親と方向性が違うもののとんでもない成長を遂げているな。
言われただけで必殺技を実戦出来るのか。この子も大した才能を持っていると言うことか。

 

む、幼馴染の白髮の子が出て来た。彼女も彼女なりに幼馴染の事を考えているのだな。
即エンディング。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
うたプリがまだ続いていた事が衝撃だった。
イケメンバイキングすぎる(笑
名前呼ばれすぎてて笑った。何だこのギャグは。

 

こんな日差しの強い中で凄い格好をしているな。キャバ嬢かな?
そうだね(どうでもいい)

 

改めて見ると大人数だなぁ。
何だこの演出は。小林幸子かな?(笑

 

HE☆VENS、お前らは正規のエントリーを出してないから失格な。
そうか、オープニングを飾るアーティストはST☆RISHではなくカルテットナイトか。
えぇ。辞退・・・だと・・・。
3組でもう一度勝負することになった。なんだっそら!

 

なるほど今日がその再戦の日だったってことか。
えぇ・・・。トンデモ展開すぎて笑った。急にハイエースされたと思ったらHE☆VENSのみなさんが歌いだしたのだが(笑
それ車の天井どうなってるの??(困惑
物理法則を無視した動きすぎる(汗

 

なんだこれは(汗
今度はカルテットナイトの人が出て来たぞ。トンデモ展開すぎる(笑
カクテル作りながら歌うとか、あまり笑わせないで欲しい。
う~ん、どう考えてもトラックの幅がおかしい。あつし先生の空間かな?(笑

 

やっぱりSR☆RISHも来たか。最後は大型ヘリとか、スケールデカすぎて笑える。
この金はどこから出ているのかとか、こんなことをするのに何の意味があるのかとか、真面目に考え出すとキリがない。
相変わらず無茶な動きをし過ぎていて笑える。

 

そこで顔写真出さなくても別にいいんじゃないですかね?
うたプリ的にはそれで良いのかもしれないけど、アイドル的にはまずいんじゃないのそれ。
結局みんな七海が曲を作るのか。え~と、こういうの何ていうんだっけ。カルテル?(笑

 

こんな無茶苦茶な世界でも一つ評価できるとすれば、男女比は割と現実に近いところだな(笑

 

ST☆RISHの皆さんがやる気を出している。
シマッテコーゼ!

 

なんだか今までよりも更に頭の悪い作品(褒め言葉)になってて笑えるな。
ギャグとして見ると相当面白いと思うのだが。今後に期待。

 

・終末のイゼッタ#1
何だ今のは。
お嬢様が何か見つけたようです。
むむ、また見つけた。精霊かな?
と言う夢を見たのさ。

 

憲兵が人探しか。
見つかってしまった。逃げろ逃げろ。
ゲルマニア帝国って何だよ。ドイツかな?ジークなんとかとか言ってるからジオンかもしれない。

 

危ないな。電車の屋根でドンパチか。
貨物車に入った。
なんだこれは。核弾頭かな?(適当
人の荷物を勝手に開けるのは関心しないな。
バーン、ドサッ。

 

鉄橋から飛び降りるのか。やることが派手だねぇ。
もしかしてこっちの棺に入っている方がイゼッタちゃんなのか?
すまないがそれは最重要機密だ。見たからには死んでもらう。

 

やっぱり舞台はヨーロッパなのか。
しかも第二次大戦の時代の話だった。
エイルシュタットってのはちょうどオーストリアあたりにある小国って位置づけになるのだな。

 

なるほどこのお姫様、人望は割りとある方なのだな。
ブリタニアの偉い人に助けを求めに行った。
政略結婚すぎる・・・。なるほど以前は世継ぎの問題があって求婚に応じれなかったが、今は事情が変わったと言うことか。

 

なん・・・だと・・・。
遂にゲルマニアがエイルシュタットの国境を破ったか。
突然の死。
えぇ、これで終わり・・・?

 

姫様を人質に取るつもりか?
くっ、殺せ!
棺の中の女の子が目覚めた。やっぱりこっちがイゼッタだったか。
銃にまたがって空を飛んだぞ。この子は魔女か何かなのかな?

 

1話の時点でブルーレイ発売が決定しているとは。
まあ別におかしな話ではないのだが、出来レース感が凄いな(笑

 

タイガーマスクW#1
おお、これは実写かと思ったら普通にアニメだった。
しかもこの歌懐かしいな。
虎だ、お前は虎になるのだ。

 

イエローデビルのそれ凶器じゃないか。そういうのもありなのか。
場外でも乱闘が起こっている。
頭から落ちた!これは危険だ。

 

絶対に許さないよ!
復讐を誓う二頭の虎であった。なるほどだからタイガーマスクWなのね。

 

何その特訓方法(笑
今日は熊料理じゃ。

 

こっちはこっちで何の特訓をやっているんだよ。
パンツ一丁でこんな寒いところをロッククライミングとは。たまげたなぁ。
とらのあなの試験を合格した。今までのは試験だったのか。
それぞれ別の道でプロレスラーを目指しているのだな。と言うことはいずれ二人がぶつかる可能性もある訳だ。

 

高岡モータース。
タイガー・ザ・ダークか。
試合が始まった。だが俺は俺のプロレスを貫くぜ。

 

なるほど最初に会長がやられた相手もGWMだったのか。
おいおい、試合前から仲間割れかよ。雰囲気悪いな。
タイガー・ザ・ダークは無事初戦を勝利で飾ったみたいだ。良かったな。

 

もう一人のタイガーマスクが来た。
急にマイクを奪って喋りだした。乱入かよ。

 

試合が始まった。
最初はオーディンが一方的に攻撃。
しかしあっという間に反撃。絞め技と関節技の複合からのバックドロップ。
肩が外れてしまったぞ。
虎の処刑・・・だと・・・。
この人イエローデビルの事何も知らないのにえらいとばっちりだな。
タイガーマスク場外で負けてるし(汗
まあ、試合に負けて勝負に勝ったってところかな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#1
これは見るか否かの判断が難しいな。
これモンスターに乗るやつか(いやタイトルにそう書いてあるけどさ)。自分が良く知っているモンハンは3Gまでなんだよ・・・。

 

ゲリョスが怒って追いかけてきた。
これよくスタミナが尽きないな。
戻り玉で戻ったのかな?

 

う~んなるほど、モンスターの卵を見つける→孵化させる→乗るって事か。
オトモンか・・・。
絆石ってのがポケモン図鑑みたいなものに相当するのかな。どっちかって言うとカミワザワンダのカメラか。

 

そのニトロダケをどうするつもりだ・・・?
ニトロダケとはちみつを調合すると元気ドリンコが出来た。
なんだ普通に上手くいったじゃないか。

 

ナビルーって言うのか。
道案内をするアイルーでナビルー。
それ以上いけない。

 

アオアシラが出て来た。
崖の上に追い詰められたのだが。どうするんだこれ。
川に飛び込むのか。助かった・・・。

 

なんだこれは。
何か祀ってあるのだが。
なんだこの壁画は。唐突に卵発見。卵にしてはかなり苔が生えているのだが。無精卵かな?

 

今孵化させるって、絆石も無いのにどうやって孵化させるんだ?
ごっこ遊びかよ・・・。
しかし何も起こらなかった。そりゃそうだ。

 

急に生まれた。ちっちゃいリオレウスだ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

またアオアシラが出て来た。
こいつ子供のくせに強すぎだろ・・・。
なるほどはちみつを持っていたせいでアオアシラに狙われていたのか。

 

村に帰ってきた。
と言うかデザート抜きくらいで済んだのだから運が良い方だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。