ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

オートファジーと言う言葉を自分はトリコと言う漫画で知りました。

 

・刀剣乱舞-花丸-#1
西暦2205年だと・・・。
刀剣乱舞は分からないがゲームシステムは艦これに近いと聞いたことがあるな。
なんかじょしらくみたいなこと言い出した(汗

 

良く分からんが歴史改変とかそんな内容だったとは。
女性版艦これと思って侮っていたけど、実はちゃんとしたストーリーがあるのかな。
沖田総司がやられた?
・・・と言う夢を見たのさ。
本丸ってのは艦これで言う鎮守府みたいなものか。

 

なんだかたくさん刀剣男子が出てきたぞ。
この打刀とか短刀とか脇差ってのは、艦これで言うところの艦種みたいなものだな。ふむふむ。
何だこの金色の肩パットは(汗

 

刀剣男子が刀を否定するとは・・・。まあ坂本龍馬の持ってた刀なら仕方ないか。
実際危ないのだが。

 

集合!
こいつらは歴史を守る為にいるわけだな。
歴史修正主義者(正しく直すとは言っていない)
主ってのは提督みたいなものだろう?ってことは艦これ同様提督は殆ど出てこないのかな。

 

やめなされ!無益な歴史改変はやめなされ!
なんだこのモザイクの塊は。馬糞かな?
ああっ、素手でキャッチしたぞこいつ。
まあ、そうなるな。

 

申し上げます!池田屋に時間遡行軍が現れましたぁ!
お世話係って言ってるのは秘書艦みたいなものだな。
池田屋と言えば新撰組。割と詳しい刀剣男子も多そうだな。

 

遠征!そういうのもあるのか。
結局このまとめ役みたいなのは選ばれなかったのね。
まあそういうこともあるさ。それにしても初出陣で隊長役ってのはどういう采配だろうな。

 

一番大切なのは時間遡行軍を殲滅することでも歴史を守ることでもなく、みんな折れずに帰ってくることだ。
無理な進軍はダメ。ゼッタイ。
なるほど1階とか2階ってのはステージに相当するものだな。

 

手入部屋か。
何この短パン(笑

 

時間遡行軍の殲滅はできなかった。
なるほど室内戦では脇差とか小太刀の方が有利なのか。そりゃそうだ。
手入部屋が狭いんだよ。主に課金するように言っておいてくれ。
その髪飾りは正直どうかと思う。

 

・アイドルメモリーズ#1
いきなり戦いが始まっていてなにかと思ったら、これは訓練だったか。
う~ん、アイドルで戦うって言うとシンフォギアみたいなものかな?

 

オープニングの中に歌詞が出てくるんだけどめっちゃ見にくい!(笑
まあ別にただの演出なのでそれで良いのだけど。

 

現役アイドルのVR体験だったということとは、戦うような作品ではないのかな。
白雪学園長!
栄光のティアラが最終目標か。そのためには新人大会で3位以内に入る。

 

アイドル多過ぎ問題。この学園だけで300組って・・・。
fufu...話を聞いてくれません。
海辺で自主練か。アイドルの頂点を目指すためには特訓あるのみ。

 

アイドリング?謎のアイテム来たな・・・。
おいおい、頭の上にペットボトルを2つ乗っけるだけでどこの雑技団だよって感じだが、その上で平均台を渡るってアイドルと何の関係が・・・。
脚をひねった。これは酷い。まずはこんな訓練を考えたやつが悪いだろ(汗

 

捻挫した状態でライブをすることになった。
凄いサイリウムの数だな(汗
結局大きな問題も無くライブは終わった。

 

何だこの実写は(汗
始まって13分で唐突に声優が出て来た。なんだこれは。
アイドルが仮想世界で活動するのが当たり前の世界なのか。

 

この子なんで腋抑えてるの(笑
市立華音学園。どこの国にも属さない人工島って凄いな。
学園のアイドル数が317で世界全体だと約10,000ってバランスおかしくない?(笑
日本の全アイドルが学園に集結しているとかでもない限りおかしなことになるような気が・・・。

 

今アイドルグループの名前がたくさん見えたのだが、これいちいち全部考えたのか。たまげたなぁ。
だからなんで腋おさえてるんだよ(汗

 

中国語の研究?
戦闘力5のゴミめ!

 

ずっと名前が出てこなかったけど、これやってることVENUS PROJECTだ・・・。
でもVENUS PROJECTと比べたら作画はだいぶ良いかな。あとはストーリーがどうなるかだけど、これは今後に期待だな。

 

斉木楠雄のΨ難#13
朝、目が覚めたら、メッチャホテルが消えていました。
どうやらホテルを丸ごとテレポートさせてしまったみたいだな。
流石にみんな気づくだろこれ・・・。

 

照橋さんも学校の生徒なんですけお・・・。
海しか見えないのだが。
戻った。危ない危ない。

 

照橋さんもテレポートさせてしまったか。
その熊よく死ななかったな。いや、死んだのかもしれないけど。

 

何だこの展開は。鳥束くんを照橋さんと認識させているんだな。
照橋さんがいなくなったら大事になるから鳥束を使ったのか。
照橋さん(鳥束)その顔何!?

 

照橋さんは夢でも現実でも大抵のことは思い通りになるだろ(汗
遂に斉木がおっふした。と思ったら鳥束かよ。あっという間に入れ替えたのか。何と入れ替えたんだろう・・・。

 

鳥束何やってるんだ(笑
えぇ、その斉木のイメージは何なの(汗
エメラルドビーチに来た。

 

なるほどみんなのお目当ては照橋さんの水着姿なのか。
おっふ。みんな拍手してるし(笑
目良さん結構スタイル良いな。なんでスク水なんだよ(汗

 

う~ん、照橋さんが相手じゃ勝ち目がないのは仕方ないだろ(汗
ナンパされた。なんて身の程知らずなんだ・・・!
そしてそれを思っている照橋さんも大概だ(笑
海堂がまさか照橋さんを庇った。
夢原さんまさかこれが原因で海堂に惚れるとはな。斉木くんにとってみれば願ったり叶ったりだ。

 

コーヒーあんみつぜんざいか。斉木はそれを食べたい訳だな。
こいつらをまかなきゃ(使命感
照橋さんの兄貴来てたのか。
幻のスイーツって店の名前が幻だったのか。
なん・・・だと・・・。
何だこのハートフルストーリーは(笑

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#1
これって一時期実況でやっていたホラーゲームのやつか。
ケイオスドラゴン!?今ケイオスドラゴンって文字が見えたのだが。不吉な・・・。
でも落第騎士の英雄譚もやってた人なのか。あれは面白かったな。

 

3Dアニメをやるかと思ったらまさかの紙芝居アニメだった。
まあ5分アニメにそこまで頑張らないよな。

 

5人いる。一人青鬼が混じっているのだが(汗
と言うか食われている!殺されている!
それどうやって喋ってるの(汗

 

5分アニメの割には楽しいな。

 

怪盗ジョーカー#40
これは分割3期になるのかな?
地球には無い物質か・・・。
ホッシーの鳴き声である「ホッシー」は欲しいって言ってる事に今更気づいた。我ながら遅すぎだろ。

 

今回の舞台はロシアの研究所か。
鬼山警部が来た。まあ予告状まで出しているのだからそりゃ来るわな。
なんかこの博士凄く馬鹿にされてるんですけお・・・。
この人ヅラだ・・・(汗

 

宇宙人発見!!
ジョーカー達も侵入した。
お前笑いすぎだろ・・・。
相変わらずマイペースだな。
こいつ質問を質問で返すなよ(汗

 

研究所に分かれ道多過ぎ問題。
イメージガムで変装させたのかな。機械ちょろすぎィ!

 

博士出て来たな。
博士にとってみればジョーカーはどうでも良くてフェニックスの方が重要なのだな。
ホッシーが捕まっているのだが。

 

怪盗などどうでも良い発言。
ジョーカーがおこなのだが。
本日2枚目の予告状来たな・・・。

 

ジョーカーの技強すぎなのだが。
なんだこれは。

 

博士がまた出て来たな。
あっ、これ映画のバイオハザードで見たやつだ・・・。
ジョーカーはさっきばらまいたカードと弓をつかって停電を起こして装置を止めたのだな。
シルバーハートすごい格好しているな(汗
えぇ、幾らカードが固くても流石に矢が当たったら曲がったりして軌道が変わるでしょ(汗
まさかそこまで計算していたと言うのか?大した奴だ。

 

まあそんなわけで脱出した訳だ。
博士の禿頭から月に場面転換するのは狙ってやってるのかな?
なるほどホッシーが毎回役立つアイテムを出していたのはそういう理由だったのか。
いつもと色が違うっす!

 

微妙な角度とかあるんだよ(無造作に置く
光が指示す先に古代の秘宝とやらがあるのだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。