ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

まずい、今期も見るアニメが多すぎるような気がする。
これは見るアニメを絞らないと感想が書ききれないぞ(汗

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#13
まさかこのアニメを再び見ることになるとはな・・・。
いや12歳は立派に子供だろ(笑

 

ブラ族って何だよ(笑
着けたくなった時から着ければ良いだろ。
あっはい。

 

おまえじゃねぇ、すわってろ。
いきなり桧山が喧嘩している。あっはいとしか言い様が無い。
こいつらの精神年齢が分からないよ・・・。

 

聞きたくないんじゃなくて他のやつに聞かれたくないんだよ。
こいつら決め台詞を言う度にキラキラしてるな(笑
髪留め=ゴミ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
近いのだが。
何このぽっと出のナンパ師は(笑
あっはい。

 

急にどうした。
ニキビが出来たのか。いや、ストレスとかじゃなくこれくらいの年頃なら普通に出来るものだろう。気にするな!
お姉が言ってたんだけど(以下略

 

何その噂(汗
急に変態的な話になったな(笑
桧山ってそんなに人気だったっけ?

 

自分で都市伝説だと言っておいて実行するスタイル。
桧山に見られた(笑
だから桧山はいつからそんな人気者になったんだよ(汗

 

あっはいとしか言い様が無い。

 

事あるごとに背景がキラキラしているのが笑える。
う~ん、何と言うToLOVEる。ひょんなことからつんのめってキス。高尾と花日もそんなノリでキスしていたような気がするのだが。そういうのが好きなのか?う~ん・・・。
これはキスですか?いいえ、キスではありません。
桧山に家に呼ばれた。ん?何する気だ?俺たちに何か見せてぇんだろ。っへへ。ストリップかな?うへへへ・・・。

 

この子やられる気満々なんですけお・・・(笑
今日両親家にいないんだ。
何だよ心の準備って(汗

 

人の家のアルバムを勝手に見るなや!
何なのこのBGMは(笑
桧山は彼女のことを思ってやったことなのに、乙女心は複雑すぎる(笑

 

ナンパ師出て来たな。お約束の展開すぎる・・・。
桧山こんなところまで付いてきてたのか(汗
あっはい。
桧山何もしてないのに勝手に自分で解決した。やっぱり女の子の悩みは真面目に聞く必要ないんですね!!(笑

 

案の定学校の晒し者になっていた。これ教師や親御さんに何か言われないのかなぁ(汗
そしてお前は何様なんだよ(笑

 

魔法少女育成計画#1
夢も魔法もあるんだよ。
これRPGって設定だったのか。
で、このRPGを遊んでいる子が本物の魔法少女になる話なんだろうな。

 

確かにマフィアを壊滅させたときの写真って誰が撮ったんだろう。お供のマスコットキャラかな?
ゲーム会社のステマ!!
昔の思い出か。その男の子は今何をしているんだろう。いつか出てくるんだろうけど。

 

おめでとうございます!あなたは選ばれました!
急に魔法少女に変身した?
魔法の端末マジカルフォンって・・・その携帯じゃ駄目なのか?

 

15人の魔法少女って結構多いな。
魔法少女って慈善事業なのかもしれないが、そんな暇ではないし色々と大変だと思うのだが。そもそも誰が得をするシステムなんだろう。
今週の魔法少女ランキングで成績トップだったのか。

 

やっぱり魔法少女同士でも確執みたいなものがあるのね。
えぇ・・・魔法少女(男)なのか(汗
まあでも信頼できそうな相手とコンビを組めるのは良いことだ。

 

魔法少女の数を減らすって・・・。
なるほどそれで魔法少女同士の争いが始まる訳だな。

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#1
これは良いから早くTHW LOST CANVASの方を終わらせてくれ・・・。
雪山で行き倒れを見つけた。

 

この女の人は民衆を扇動しているのか、それとも本当に村がピンチなのか。
早速捕まって投獄された。
牢屋には先客がいた。さっき行き倒れていた人か。
こいつ黄金聖闘士だったのか。あっという間に牢屋を破壊して番人をやっつけた。
しし座の黄金聖闘士か。

 

アスガルドにオーディーン。北欧が舞台なのだな。THE LOST CANVASとは時代も場所も違うみたいね。
なんとなくそんな気がしただけだ。
この女よく食べるな。

 

あれ、こっちにも聖闘士がいるのか?
なるほどこのアンドレアスとか言う人が権力を傘に着て民を苦しめているのだな。
こんなことを突っ込むのが無粋なのかもしれないけど、ヒルダ様はなんでそんなところにいたのさ(汗
むむ、さっきの人は聖闘士でもアンドレアスでもなく、アンドレアスの部下の神闘士の1人なのか。

 

う~ん、この人はハーデスとの戦いで一度死んだ後に蘇ったのだな。
これも何かの縁だ、助けてやれよ。
おいおい、俺には俺の戦いがあるとか言って放置かよ。

 

あ、捕まった。
裏切り者には、死をー!
黄金聖闘士出て来たのか。この女はさておき、アテナ様を侮辱したのが許せないって感じだなこりゃ。

 

まあ当然雑魚では相手にならないな。
神闘士強いな。相手の剣はファンネルみたいに自動で相手を攻撃するのか。
じゃあさっきのパンチは何だったんだよ。ただの相手へのミスリードか。
アスガルドにいる限り神闘士の方が有利なのね。

 

エインフェリアか。なるほどこいつ一度死んでからエインフェリアとして生き返ったのか。
じゃあヴァルキリーさんはどこにいるの?
それはさておき、本気を出した黄金聖闘士の方がやっぱり強かったか。

 

う~ん、どうやらこの女の人がヴァルキリーっぽいな。これはまだどっちが悪者なのか分からんぞ(汗

 

・学園ハンサム#1
うん、こういうのは5分アニメに相応しいな。
イケメン軍団からのお願いって・・・。
しかも凄く適当な絵柄だな(笑

 

この人なんで理科室で歌ってるの?
顎・・・!!カイジよりも酷い顎なのだが(笑
いきなり会った人にフィアンセ認定されたのだが(汗

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
この人もなかなか顎が尖っているな。
こ、この男は一体・・・!?

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#1
江戸川乱歩ってちょっと前にもアニメを作って失敗してなかったっけ?
大丈夫かなぁ・・・?

 

D坂ってなんだ?
急に空からロボットが降ってきた。キラーマシーンかな?
あっはい。

 

今回も怪人二十面相とやらは出てくるのか。
明智って人はやっぱり主人公なのだな。
結局怪人二十面相には逃げられてしまったみたいだぞ。

 

東京駅。
銃を突きつけられても困るのだが。

 

突然興奮する犬。
なんだこれは。たまげたなぁ。
攻性防壁みたいなものかしら。

 

爆弾騒ぎは嘘か。
結局犬は死んだのだな。
その攻性防壁で水の中に入るとどうなるんだ?
水を削り続けるわけではなく、空気の層が出来るのだな。

 

う~ん、このバリア使いはどうやって食事を取っているんだ?
飛んでくるものは攻撃するけど自分から取りに行く分には大丈夫なのかな。でもさっきフェンス壊してたしなぁ。
設定ガバガバすぎませんかね?乱歩奇譚のときもそうだったけど、そういうものだと割り切って見るものなのかな?
うるさいおじさんだな。

 

少年探偵団に勧誘された。
あっはい。
またコバヤシ少年か。

 

日ノ本重工が無期限操業停止って・・・。
そこで働いている人もいるんですよ!!

 

灼熱の卓球娘#1
何この一方的な試合は。
9年連続全国大会優勝って凄いな。
それが初戦で敗退だと。キンボシ・オオキイ。

 

何はともあれ王道学園一橋の時代が終わった。
今の時点では誰が主役なのか全然分からんな(汗

 

何ムネムネ先輩って。凄いあだ名だな。
いやいや、ムネムネ先輩だって4位なんだし凄いだろ。
そう言えばこの学校はブルマなのだな。原作がいつ作られたのか分からんけど。
何その口元は(汗
大した妄想だ・・・。

 

結局初出場で初優勝したのか。凄いな。
ここの学校は去年人数不足で予選敗退したのね(汗

 

この子は転入生か。卓球好きなのね。
早速卓球部を案内した。
ラリーが始まった。今のを拾ったのか。結構な実力者のようだな。
結局かなりのガチなラリーになってしまった。
なんだ今のは。

 

他のみんなも部室に来た。旋風さんは人見知りなのかな。
実に安直なツンデレだ。
旋風さんあの後10人抜きしたのか。たまげたなぁ。
それにしても汗びっしょりである。

 

みんな同じクラスだったのか。
旋風さん人気過ぎだろ。

 

ムネムネ先輩vs旋風さん。
ムネムネ先輩って攻撃型なのね。強力なスマッシュが武器か。
でもフットワークが重いから左右に振られると厳しいのだな。確かにあの胸ではな・・・。

 

遂にランキング4位に勝った。
県のベスト4って凄いんだろうなぁ。
ああっ、ツンデレ娘の部内での立場が・・・。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#1
アベンジャーズってあんまり良くわかってないんだよね。アイアンマンとかハルクとかいるよな。
この雷を操るハンマーの人ってトールが元になっているのかな?
アイアンマンはみんなのボスなのか。

 

なんだろう。全体的にはいかにもアメリカって感じのノリだな(笑
こいつら一人ひとりが物凄く強いイメージがあるから心にあまり負担をかけない親切設計だと思って見ればよいのか。

 

おいおい、この飛行機すごい動きをしているな。中の人大丈夫なのか?
えぇ、アイアンマン不人気なのか。かっこいいのにな。
よくありがちな設定だな。優秀な科学者だが良い父親かは別って。

 

レッドスカル?知り合いなのか。
助けるって誰から?
奴が来る・・・。
なんだか凄く中途半端なところでCMに行くな(笑

 

キャプテン・アメリカどうした。
なんだこのエネルギーは。
あと1秒持っていたら危なかった。
パワーストーンか。う~ん、微妙に役に立つのか立たないのか分からない情報だ(汗
さっきちらっと出て来たサムスってのが悪い奴なのか?

 

新しい敵が降ってきた。
ハルク好みのでかい奴だ。
みんな話を聞いてないのだが(笑
まあ結果オーライってやつか・・・。

 

リアクター爆発まであと1分だと。
大丈夫、原子炉には安全装置があるはずだ→どうやら不良品のようだな。
このやり取りがいかにもアメリカって感じだ(笑

 

頑張れハルク。君だけが頼りだ。
助かった・・・。
音声認識か。アイアンマンはなぜか登録されていた。

 

アーセナルって言うのか。
冗談だろ。アイアンマンの友だちになるロボだったのかこいつ。

 

・侍霊演舞:将星乱#1
さて、これはどんな話だ?
心臓?何言ってんだこいつ。
舞台は三国志か。

 

う~ん、ソウルバスターかぁ・・・。
なんだ三国志が舞台じゃないんだな。
歴史を軽んじるのは良くないぞ。

 

えぇ、この量の宿題を1日で!?
できねぇ・・・。
なるほど現代から三国志の前の時代にタイムスリップしたのか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
カードを引いてゲームに参加か。ノリ的には未来日記みたいな感じかな。
話が違うじゃないか(汗

 

戻ってきた。
いきなり先生と戦いが始まった。先生もゲームの参加者だったのか。
なんだこれは。たまげたなぁ。
なるほどカードから英霊を召喚して戦うのね。

 

これ15分アニメだったのか。
ちょっと設定はFateっぽいけど面白そうじゃないか。

 

・装神少女まとい#1
みんな英語で喋っとる!声優さんも大変だな(笑
う~ん、一体何がとうなってんの?

 

ここは縁結びの神社?でもカップルが多いってことはちょっと違うのか。
商魂たくましいな。

 

なんだこれは。殺人事件か?

 

なるほど神社に祀られた神器を纏って戦うことになるのだな。
残念ながらそれらしい反応は無かったみたいだな。何を調べていたのかは分からないけど。

 

父親を君付けで呼ぶのか。
なんだ良い父親じゃないか。

 

釜谷って北海道かな?
被害者は衰弱が激しいのね。生命力を吸い取られたのかな?
さっきの金髪のお姉さんここにも出てくるのか。
全てはプラズマ。プラズマが悪い。

 

え?対魔忍?
むむ、神社で何かあったみたいだな。
人がこんなに倒れている。一体何があった。
さっきの巫女さん人妻だったのか(汗

 

何この筋肉。さっきまでとは別人だな。
お前はもうちょっと危機感を持てよ(汗
たまたま変身のポーズを取ったら凄い力が手に入った。
これが装神少女ってやつか。

 

お前それは死んだ妻じゃなくて娘だぞ(汗
元に戻った。自分が戻りたいと思えば戻れるのか。
だが服が戻らない。全裸になるのか(汗

 

う~ん・・・第1話を見た感じ若干ストーリーが雑かなぁ。
取り敢えず次回に期待しよう。

 

ステラのまほう#1
なんだそのボサボサな頭は。
今日から高校生活が始まる・・・。
なるほど、今期のきらら枠なのかこれ。

 

う~ん、オープニングを見た感じみんなでゲームを作るのかな。
イメージとしてはNEW GAME!よりも少女たちは荒野を目指すの方が近いのかな?

 

DTMって研究するようなものあったっけ?
波形を合成させて別の音を作ったりとか?

 

新歓か。
同人ゲーム部も新歓をやっていた。
PCがフリーズした(笑

 

なんでそんなにショック受けてるの・・・。
頑張って考えたアイデアが昔のゲームとだだ被りしていたのがショックだったのか。
新歓(歓迎するとは言っていない)

 

ゲームを沢山作ったら友だちが増える。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
う~ん、彼女的には自作のテーブルゲームとかでも良いんじゃないかな。

 

なるほど絵を書いてた先輩は卒業しちゃったのか。
自分が絵描きとして立候補した。新入部員が入ってよかったじゃないか。

 

いきなりみんなにきんぴらを振る舞った。
なんだこれは。
SNS部ってそんな長ったらしい名前の略だったのか(汗
一体何がどうなってそんな名前になったんだよ・・・。

 

新歓でやったゲームの外伝を作るのか。
いきなり責任重大だな。
やっぱり夏コミに出すのが目標になるのか(汗
まあ、いいんじゃないかな。

 

この子の家庭環境はどうなっているんだろう。
おばあちゃんと2人暮らしなのかな。一体なにがあったんだ。

 

・MONSTER#40
この人は何者なんだ。急に出て来たな。
う~ん、児童虐待かぁ・・・。

 

何よ!1回や2回負けたくらいで!!
靴くらい無くたって人は生きていけるんだよ。
駅で急に人に話しかけられた。
パスポートを無くしたのね。そりゃ大変だ。
これはほんの僅かばかりの金だがとっておきたまえ。
随分お人好しなのだな。

 

ここでテンマが出てくるのか。
テンマ凄く迷惑そうにしている(笑
秋葉原に言ったことがあるのか。

 

ドクターテンマの事を知ってたのか。
偽造パスポートはバレている。国際警察が来るぞ。
テンマは走る列車から飛び降りたのか(汗
しかしテンマを捕まえる為にわざわざ電車を止めるって凄いな。

 

この人は一体何者なんだ・・・。
ドクターテンマの論文を読んで知っていたのか。

 

おっさんがチェコに着いた。
この人はどうせまた出番があるんだろうな。物語の都合的な意味で。
511キンダーハイムの先生と会っていた。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。