ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ドリフェス!#1
名前からして女のアイドルの話だと思っていたけど男のアイドルの方だった。
レジェンドアイドルか・・・。
この風船配ってる人が恐らく主役で、ベンチで見ているサングラスの人がスカウトするんだろうな。

 

控えめに言って最高を超えている。
う~ん、これだけだとホモに車に連れ込まれているように見えるのだが。

 

アイドルにスカウトされた。
ユニフォームくらい誰かに借りればいいじゃん(汗
断ったのか。来ることになるってどういうことだ?
お前わざとだろそれ・・・。

 

わお。アイドルの卵がいっぱいいる。
一応ライブはやっているレベルなのか。
なんか全体的に声はいまいちだな。新人さんを大量起用しているのかな。

 

オーディション受けてみない?→無理っしょ!→行けるっしょ!!
この主人公煽り耐性低すぎない?(笑
さっきまで全然乗り気じゃ無かったのにアイドルのオーディション受ける事になった。

 

ルックス良いしスポーツやってたから体力あるし、何よりあの風船を一人で全て配りきるその根性を買われたんだろうな。
こいつ何聞いても行けるっしょ!しか言わないな(笑

 

オーディション当日。
ライブと同じ会場でオーディションやるのか。
えぇ!?今からライブやるのがオーディションって・・・。そんなの聞いてないんですけお!
流石にこれは無理っしょ・・・。

 

と言うかCDデビュー前のアイドルなのにファン多過ぎじゃね?
他のアイドルたちと抱合せでやっているライブなのかなぁ。
ドリカって言うのか、そのカードみたいなの。
物理的に受け取れるのかそれ(汗

 

ちゃんと変身シーンみたいなのがあるのね(笑
今更だけど女性向けって言うよりも女の子向けのアイドル番組なのだな、これは。
ライブが終わった。
雨宮奏、合格だ!

 

普通に分かりやすくて面白い1話だった。
良いんじゃないかこれは。声はさておき。

 

・DRIFTERS#1
遂に始まったかドリフターズ
しかし原作のペースが結構遅いからな。流石に1期をやる分のストックはあるだろうけど、どこまでやるかね。

 

島津藩の人達は相変わらずおかしい。
申し上げます!島津藩の猛攻を止めることができません!!

 

あ、すてがまりタイム始まったか。
自顕流強すぎでしょ(汗
う~む、すてがまると言っておきながら大した時間稼ぎは出来ていないような気がするのだが・・・。
でも結果的に相手の大将が引いたからオーライなのかな。

 

面接タイム来たな・・・。
関ヶ原の戦い終結す。失礼だけど豊久文字読めるのかな?
ドリフターズ側のメンバとして採用された。

 

エルフが来た。
オルテ語を喋っている。副音声だと吹き替えになっているのね。
ドリフターズだけなんで日本語っぽい喋り方なんだよ(笑

 

与一のところに連れてきてくれるなんてエルフの人達も優しいよな。
ノブノブ出て来たな(笑

 

目が覚めた。
やめなされ!無益な殺生はやめなされ!
みんなで鳥の羽根をむしる。

 

まあいきなり織田信長とか那須与一とか言われても信じられないよな普通。
人外魔境より酷いところ扱いになっている。九州の端っこってのは事実だけど。

 

ジェネレーションギャップと言うか、後の時代からきた人に未来を聞かされるのはショックだな。
織田信長の時代はすっかり終わってて、その後の天下を取ったのが秀吉で、自分の子供も死んでるんだもんな。
それを言うと与一もそうか。鎌倉?知らんな。

 

あ、眼鏡おっぱいさん出て来たな。

 

1話を見た感じかなり面白そうじゃないか。
薩摩弁って多分本当はもっときついのだろうけど、それを再現するともう一つ字幕が必要になっちゃうから、これは仕方ないのかもしれない(笑

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#28
イカサマチンチロ後編。
こ・・・こいつ分かってねェ~~ッ!!
露伴先生万年筆で自分の指を刺した。何やってんだ!

 

げぇっ、玉美!?何しに来た。
岸辺露伴が呼んだのか(汗
残りの勝負で仗助がイカサマをしないまま終わる可能性があるからな。

 

まずは岸辺露伴の番。やっと普通の目が出た。
サイレンの音が聞こえてきた。このままだと宇宙人のアレルギーが出てしまう。
最後に仗助の番。また666が出た。

 

分かったぞ!露伴先生の家が燃えているんだ!!
たかが家が焼けているくらいって、家には大切な原稿とかあるだろう(笑
岸辺露伴はこういうところが本当に彼らしいな(笑

 

なんとか誤魔化しきった。
岸辺露伴の家は燃えてしまって700万円の損害か。たまげたなぁ。
まあ本人が言うとおり家が燃えたくらい彼にとっては大したことないのかもしれないが。
ミキタカの正体は結局良くわからないままだったな。

 

そうかハイウェイスターってイカサマチンチロがあった翌日の話だったか。
ハイウェイスターの能力は分かるのだが、結局このトンネル内の部屋って何だったんだろう。自分が忘れているだけでこれもハイウェイスターの能力の一部だったっけ?

 

時速60kmで走ることができる遠隔操作型のスタンドか。
そして触られると力を吸い取られる。
やっぱりあの部屋もハイウェイスターの能力の一部だったか。あそこに入ることが発動の条件なのだな。

 

助けを呼べよ、露伴
だが断る
せっかく逃げるように言ったのに部屋に入ってきてしまった。
時速70kmで背後に吹っ飛ぶ。これ良く仗助も無事でいられたな(汗

 

バイクを直して本体を倒しに行く。
待ってろよスタンド使い

 

・Lostorage incited WIXOSS#1
う~ん、これまだ話が続くのか?
それとも全然違う話をやるのかな。
ズッ友だょ!

 

大人になってこの街に帰ってきた。
夕食代(1,000円)

 

転入生に冷たいスタイル。
普通の漫画なら質問攻めに合うのにな。
一人でお昼ごはん食べてる。早速ぼっち街道を歩みだしたか(汗

 

教室でカードゲームをする女子高生。実際にそんな子はいたりするのかなぁ・・・?
この子女子力高いな。一人で食べる料理なのにそんな気合を入れて作るのか。

 

う~ん・・・実際自分が今住んでいるところに前住んでた人がどうなったかなんて分からんよなぁ。
かつての幼馴染はどこへ。
ハンバーガーショップでバイトしてた。髪型がアシンメトリーすぎる・・・。

 

WIXOSSを買ったのか。そんな暇があるのかな。学生生活だけでなく自分で家事もやってるんだろ?
一緒にやる人がいないカードゲームなんて寂しいだけだぞ。
おめでとうございます!あなたは選ばれました!!
カードゲームを買ったら動くカードが入っていた。

 

なんだこれは。
記憶がコインになった。ダービー兄弟かな?
カードゲームのルールすら覚えてないのに急にそんなこと言われても。何の罰ゲームだよ。

 

セレクターが近づいてきた。
戦いは拒否できないとか言ってたけど普通に逃げれたのね。
でもコインには有効期限があるからな。どちらにせよ戦わないといけないのか。
コインの侵食速度早すぎ問題。明日の朝が期限か。

 

いかにもサンシタな奴がバトルを仕掛けてきた。
相手を威圧して場をコントロールしようとしているな。
う~ん、初心者は辛いね。

 

相手はハッタリをかましていたのね。
嘘を付けなくする能力か。

 

やっぱり幼馴染の子もセレクターになったな。

 

・Hi☆sCool!セハガール#1
セハガガ?何だそれ。
あっ、これgdgd妖精s枠だ・・・。ドリームキャストの擬人化か。じゃあこっちの黒髪はセガサターンかな?
16ビット。こっちはメガドライブか。眼鏡だけに。

 

モデムの音懐かしいな。
テレホーダイの時間以外は電話代が高いので・・・と言うか今でもドリキャスでネットって出来るのかな?

 

ラジカセたっか!時代が違うな。
セーガー。
今のが校歌だったのか。短いよ!

 

うわぁ、懐かしいなその音。セガサターンの起動音だったかな?
CMアイキャッチの曲もセガサターンの音楽か。

 

セハガールってセガハードガールズの略なのか。
バーチャファイターか。これまた懐かしい。
今見ると凄いカクカク度合いだ。これでも当時は衝撃的だったんだよな。

 

ゲームの中に入るってどうなるのかな。カクカクするのかやっぱり?
急に8頭身くらいになった・・・。
ここで次回に引っ張るのか(汗

 

亜人#14
う~ん、これ1期が超絶つまらなかったことしか記憶にないのだが。

 

このおっさん亜人管理委員会から除名されたのか。
まあ今まで散々失態を繰り返してきたからな(汗
佐藤さんからの第2の犯行予告か。

 

亜人殺害リスト。
う~ん、殺しても死なないくらいじゃ実際大したことは出来ない気がするんだけどなぁ。あのスタンドみたいなのが厄介だな。

 

佐藤を止めるのか。
全然作戦会議になってないのだが。こいつら大丈夫かなぁ・・・。
対抗するための仲間を増やすって。アテがあるのか?
こいつ馬鹿だろ・・・。

 

凄い場当たり的な対策!!(笑
そもそも一番上から殺していく保証はどこに・・・。
こいつ言っていることが屑すぎる(笑
いや、まあ1期の時点で屑だっていわれてたけど。

 

永井から電話がかかってきた。
病院に突入したぞ。何する気だ?
戸崎さんと再会した。
彼の母親を人質に取った。共闘して佐藤を倒そうという交渉を持ちかけに来たのだな。
流石に同類ってことはないと思うのだが。

 

佐藤はこの国を乗っ取る聞か。う~ん、この人に政治が出来るのかな。ろくな国にならないんじゃないかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。