読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>Bloodivores#2
ふ~む、嗜血種と人間のハーフか。
現状取血衝動が見られていないとは言え、それで安全かと言われると怪しいな。
そもそも血を吸われることに対して折り合いを付けることができれば良いわけだし。

 

ここはどこだ。
何をするんだ急に!
混乱しているのはお前の方だろ(汗

 

前回殺されたと思っていたけど別にそんな事はなかったみたいだ。
う~ん、なんだこれは。
同じような格好をした人がたくさんいる。

 

仲間によく似た別人か。
この人達下衆すぎる・・・。
今更こんなガキの一人や二人、誰がてめぇなんか!てめぇなんか怖かねぇ!!
急に首輪が爆発した?

 

う~ん、結局バトルロワイヤルみたいな話になってきた。
そもそも首輪の制約が何なのかまだ聞いていないような気がするのだが(汗

 

謎の怪物が現れた。研坊一体どういうことなの!?
え~と、化物は何体もいるのね。
う~む・・・これは何がなんだか。何がしたいんだこの作品は。

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#2
ヒーローと言う言葉には弱いマン。
ここにいる人達は心臓を持つ人達なのか?
オープニング曲の名前長いな(汗

 

リーダー不在のため、手足の人達が頑張ります。
これはアメリカvsロシアの戦いになるのかな。
洗脳されている・・・。

 

薫子こんなところにいたのか。どうやって登ってどうやって降りてきたんだ・・・(汗
手足たちと即合体。
こいつ馬鹿だろ・・・。
何このやられ役みたいな台詞。

 

お、カズキが来た。遅いぞ何してたんだ(笑
相変わらず妹ちゃんは兄に対して冷たいな。
何を言っているんだこいつ・・・?
な、なんだってー!!

 

カズキがロシアの人に見つかった。
まあなんだかんだあったが勝ったな。
結局何がしたいのかはよく分からなかった。

 

ろんぐらいだぁす!#1
女子大かな?新入生歓迎の時期か。
なるほど自転車か。ばくおん+弱虫ペダルみたいなイメージで良いのかな
声優さんもロードレースをやる時代。大変だな(汗

 

えぇ・・・流石に自転車に乗れないのは珍しいな。
自転車屋に行った。
自転車って高いやつは実際高い。糞虫ペダルかな?

 

ホームセンターとかに行けばもっと安いのがあるぞ。
実際安い。さっき一度高い値札を見せられているからな。
即決すぎる・・・。

 

おこに入りの自転車を手に入れてご満悦である。
妹に見られていた。しっかり者の妹がいるのはお約束なのか(汗

 

サイクリング当日。
ポン太くん?名前を付けるのもお約束だな(笑
今日はサイクリングロードを走る。
40kmってゆっくり走って4時間、頑張って2時間ちょっとくらいかかるはずだ。
いきなりそんなに走れるのかな(汗

 

あんまり調子に乗って先に行くと後が大変だぞ。
まあ、そうなるな。
すこし休憩をしよう。案の定酷い有様だ(汗

 

この自転車と言い飲み物の準備と言い、この黒髪の子はロードレースの経験があるのかな。
ハンガーノックヤマノススメであおいちゃんがなった現象だな。
優しい世界。そこら辺に走っている人に話しかけたら補給食を貰えた。

 

ちゃんとした店に行って栄養補給した。
牧場?なるほど神奈川県藤沢市にある飯田牧場か。
調べてみたら本当に外観一緒だった(笑

 

見事に筋肉痛になった。
やっぱり同じ大学の人だったのね。
これは普通に面白そうだな。次回以降も楽しみにしよう。

 

・WWW.WORKING!!#2
チョコ食って辞めるとかよっぽどだな。
やっぱりまともな人がほとんどいない作品過ぎる・・・。
えぇ、あれのお返しで勉強教えろとか大した奴だな。
まあ見た感じ学校の成績に関してはお察しレベルなキャラだしな・・・。

 

バイト辞めて塾に行けって・・・普通の親御さんじゃないか!(笑
勉強会するんじゃないのか。これが普通のラブコメなら。
バイト始めて早々に店長を使えない発言してるのだが。大した奴だ。

 

え!?その子供は一体。
あなた子供いたんですか(汗
それ中学3年レベルのはずなんですけお・・・。
この赤ちゃんはよく正解がわかったな。大した奴だ。

 

外人だ!外人が来た!
お前なんで来たんだよ・・・。
じゃあ不採用でおしまい、で良いじゃないか。
結局採用してるし。

 

なんだかんだあって女の子を家に連れてくる事になってしまったぞ。
何その前フリ。
家族の反応が酷すぎる。お前家族からどんな目で見られているんだよ。
可愛くて・・・礼儀正しい?

 

何がわからないかわからないって何も知らない人にありがちだな。
今まさに困ってるじゃないですか(正論
お前料理研究家なんて向いてないからやめておけ。

 

何だこの客は。
まあ旗から見たらただの電波ちゃん過ぎるよな。
この子怒ってるのか怒ってないのか良く分からんな。
普通に笑えば可愛いのにな・・・。

 

草なんて食べても消化できないんだが・・・。
全然さり気なくないなんですけお・・・。
なるほど二人の間にそう言う経緯があったのか。う~ん、何が不満なのか分からん。まあ昔はともかく今の関係だと難しいな。

 

ヤマ多いな。それでもだいぶ絞った方なんだろうけど。
結果はともかくバイトは辞めなくても良くなったのか。
主人公の苦労は一体どこへ・・・。

 

Occultic;Nine#1
う~ん、なんだこれは。井の頭公園で大惨事なのだが。

 

高校生だったらニートじゃないだろ。
まあ要するに不登校児なのかな。

 

なんだこの妙にテンションの高い巨乳の子は。と言うか怖いレベルなのだが。
要するにこの子もアフィブログで儲けたいと言うことで良いのかな。

 

科学で存在を否定できないからオカルトはあるって暴論だよな。今の時点では断定出来ないとしか言えないよ。
タイピング早すぎ問題。こいつめっちゃ早口で言ってそう。
う~ん、今のところ何がしたいのかあまり分からないな。

 

ある男を呪い殺して欲しいか。ブードゥーめいた儀式だな。
なんだよこいつ、ストーカーかな?

 

悪魔がいるのか、この世界は。
ひどい匂いってこれ立派な事件じゃないか。

 

う~ん・・・お互い初対面なのだが。
こいつらのテンションはなんだか苦手だ・・・。
乳袋を作る程の胸がない子だっているんですよ!!

 

親衛隊!そういうのもあるのか。
待っていたとか言われた。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

何この展開は。
クズニートでもオッケーだから一緒にいたいって事で良いのかな。
紅ノ館。なん・・・だと・・・。

 

そうそう。こういうのでいいんだよ。こういうので。
し、死んでる・・・。
う~ん、正直何が何だか全然分からないな。今回は登場人物の紹介をして次回以降にもうちょっと舞台の説明があるのかしら。

 

・ViVid Strike!#2
バイトとして雇われて1週間が経った。
こいつ良いところに住んでるなぁ。まあ会長って呼ばれるくらいだからな。

 

結局アルバイト以外に選手見習いもやるのね。
掃除の出来が凄い。これだけ出来るなら最初から清掃の仕事をしていれば良かったのに。

 

この人の師匠はもういないんだっけ。
1日1000回!?なるほどたまげたなぁ。

 

昼間は普通に仕事をしているのね。
自分の時間が終わったらトレーニングとスパークリングか。
ヴィヴィオの動きが早すぎて笑うしかない。普通にボコられる自信があるのだが(笑

 

魔法で肉体を強化する。
リリカルなのはViVidでもやってたことだな。
スーパー変身タイム!
これはみんな変身した・・・のか?
大きくなった。服は変化してないのね。あ、服がはじけ飛んだ。
これは強化魔法あるあるなのか。

 

外部の団体からお誘いがあった。
ヴィヴィオ達をVIP席にご招待。断る理由はないな。
なるほどオールラウンダーか。マウントしてからの殴りに笑った。
どんな場面でも戦える。手強いな。

 

なるほどこの試合が原因で二人の間に亀裂が入ったのか。
まあ今回の招待は二人の関係を修復する良い機会になるかもしれない。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#2
う~ん、このナチュラル上から目線が既に面白いな。
カルテットナイトの皆さんが一緒に過ごすのか。強化合宿的な話かな?

 

ST☆RISHとHE☆VENSがテレビで共演か。
こいつらどっちも7人メンバーで被ってるんだよな。

 

急に電気が消えた。一体何が始まるんだ?
デュエットプロジェクト・・・だと・・・。
こう言うのって事前の説明も無しに勝手に決められてしまうものなのか(汗
やっぱり微妙にキャラが被っているような気がする・・・。

 

決戦ライブの前哨戦か。
今まで会話をしたこともない相手とデュエットって大丈夫かな。
当然カルテットナイトの人達にもこのニュースは伝わっているみたいだ。
しかしこいつらは本当に協調性の欠片も無いな。
バナーナ!イズ!パーフェクト!!

 

3曲作るのだって大変なのに、追加で7曲も作るのかよ。
あぁ、これはオタサーの姫ですわ・・・。

 

カルテットナイトの人達は相変わらずだな。
特にその中の2人の馬が合わない。
こんな見た目大人、中身は子供の集団のリーダーってのも大変だな。
えぇ、そこでお前までいなくなってしまうのかよ。

 

七海が来てくれたのに打合せをすっぽかすとは。
こいつら大丈夫かな(汗
先輩からのありがたいお説教タイム。
時にはチームを優先して自分が折れることも大切だ。

 

えぇ、終わり・・・?ここがカルテットナイトの潮時なのか・・・!?
結局仲直りしたのね。
そして急に歌いだした(笑

 

・終末のイゼッタ#2
ゲルマニア帝国の飛行機がやって来た。
おばあちゃんの言いつけを破って魔法を使います。
おいおい撃つなって命令は無視かよ。

 

結局飛行機とドンパチやることになった。
イゼッタちゃんの魔法強いな。
敵は追い払ったが魔力切れを起こしたかな?落ちていく。

 

姫様のライフが危ない。
早く近くの民家で手当をしないと。

 

戦況はあまり芳しくないみたいだな。
兵士たちはかなり疲弊しているようだ。この後まだ防衛戦が残っていると思うとげんなりするな。
友軍と合流できた。
姫様がこんなところにいるだなんて夢にも思うまい。

 

脇腹の傷跡か。ブレイブウィッチーズのお姉ちゃんにも似たような傷跡があったな。
これはイゼッタちゃんによるものだったのか。
姫様こんなところに護衛も無しに遊びに来てて良かったのかしら。
いやそこは脇腹の傷跡に関する回想じゃないのか。なんで今更出会うところから回想始めてるの(笑

 

姫様は命に別状が無いみたいで良かった。
イゼッタちゃんも脚がボロボロなのだが。
姫様が目を覚ました。これでイゼッタちゃんも安心ですね。

 

イゼッタちゃんはここに置いていく。これはエイルシュタットの戦だからだ。
なるほどイゼッタちゃんが魔女として弾圧されて、姫様はそれを庇った時に脇腹に傷ができたのだな。

 

1話の時から気になってたけど、これって純潔のマリアに似た感じの話だな。
ゆ、許された・・・。

 

うどんの国の金色毛鞠#1
何だこのアニメは。
うどんの国って本当に香川県の話なのか。

 

何この標準語に対するきつい当たりは。
この人ちょっと都会にコンプレックスありすぎじゃないですかね(汗

 

この作品の主人公は30歳なのか。珍しいな。
実家に帰ったら、台所に女の子が寝ていました。
小麦泥棒~!!

 

このおばあちゃん何なの、敵意むき出しなんですけど。
家に帰ったらまたさっきの子供がいた。
取り敢えずうどんを食わせておこう。
おいおい、生麺を直で食うなよ。

 

四十九日が終わったらこの家は処分する予定なのね。
うどんノートだこれ・・・。
お前もともと田舎出身だろ。そんな驚くほどのものか?

 

なんか良く知らない幼女と仲良くなった。
ここが田舎で良かったな(?)
この人は旗から見ると独身のアラサーである事を忘れてはならない(戒め
東京だったら事案になっている可能性があるぞ。
謎の女の人が来た。伊予弁喋ってる・・・。

 

ところがどっこいこの子が化け狸でした。
意外と俵製麺所って色んな人に知られていたんだな。
無職なんだし復活させれば良いのにな、実家の製麺所。こんなのやったもの勝ちだろう。

 

尻尾。やっぱり彼女は化け狸だった。
なるほどこれはケモナーホイホイアニメだったか・・・。

 

なんだこの紙芝居は。作中でちょっとだけ流れていたアニメだな。
要潤ナンデ!?と思ったけど香川県出身の人なのね。

 

タイガーマスクW#2
お前とらのあな行きな!
ピーク過ぎてるならそっとしてあげて欲しいんですけお!

 

ブラックパイソン緊急参戦か。
う~ん、穴の組織も一枚岩ではないのだな。
確かに悪の組織とかを置いて考えれば、タイガーマスクに興業を台無しにされたことは事実だしな・・・。
う~んなるほど、確かに一理はあるか。本来なら選手が欠場して興業が駄目になるところをタイガーマスクが代わりに戦ったと考えれば。断り無しにやったのはまずかったけど。
興業権争いが始まった。新日本プロレスの人が出て来た。どっちでやるかで揉めるならうちでやれって事か・・・。

 

両国大会のセミファイナルか。
この人商売上手だな。

 

前哨戦だと・・・。
タイガーマスクと組むような相手がいないのだが。
結局新日本プロレスの選手を借りる事になった。

 

確かに良いように交渉を進められてしまったのは事実なのだけど、この子も体を張っているなぁ(汗
試合当日になった。タイガーマスクグッズなんて無かったな。そのうち作るつもりなのかなぁ。
なるほどこっちはこっちで考えているな。
タイガーマスクを倒すことよりも、まずは新日本プロレスと言う大きな組織に楔を打つことを優先するのか。

 

セミファイナル開始。
いきなりタイガーマスク対タイガー・ザ・ダークの戦いか。と思ったらあっという間にタッチした。
2対1か。いかにもプロレスっぽい(笑

 

タイガーマスク何もしないのか。
相手を信じて新日本プロレスを試していると見られているようだけど、実際はタッグマッチの事を理解していない可能性の方が大きいのだが(汗

 

コーナーに吹っ飛ばされたかと思ったらコーナーを掴んでそんまま戻ってきて飛び蹴りかよ。なんて身体能力だ。
大番狂わせだなこりゃ。
どうやら相手も本気を出してきたようだな。次回最強のレスラーを連れてくるらしい。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#2
リオレウス随分でかくなったな。1日でこんなに大きくなったのか。
しかし全然相手にされてないぞ。手懐けるのも一苦労だ。

 

リュートの友人シュバルはまだ自分のオトモンを持ってないからな。
まだ不安なのも分かる。

 

ライダーになるとクエストの時以外は村の外に出られないのか。
村を守ると言う使命と、ライダーの存在を外部から隠すと言う意味があるのだろうな。
みんな卵を貰った。リュートはレウスがいるから卵は無しな。
レウスが焼き餅を焼いている(笑

 

確かにモンスターを手懐けるって発想が外部の人達には無いのかもしれない。
結局ライダーにはならないと言う道を選んだのか。まあそれも良い選択だ。
みんな意外と簡単に孵化できるものなのね。
アプトノスとかドスファンゴみたいな奴もオトモンになるのか。
あれ、シュバルの卵だけ孵らない。どうしてだろう。

 

ティガレックスがやって来た。
どうしてこんなところに。

 

儀式は一旦中止だ。みんな村に避難しよう。
おいおい、ポポとか乗ったところで移送にしか使えなさそうなのだが。戦えるのか?
卵が脈打っている。
あれだけ引っ張って生まれてきたのがドスランポスか・・・まあいいけど。

 

リオレウスさんがアップをはじめました。
絆技!そういうのもあるのか。

 

さっきからナビルーが燃やされてばかりなのだが(汗
本来この森にいないはずのティガレックスがなぜこんなところに。
何か異変が起こっているに違いない。
戦が始まる・・・。

 

上手に焼けました!

 

ドラゴンボール超
未来の世界のザマスと今の世界のザマスだと。
う~ん、時の指輪があればビルス様に殺されても大丈夫なのか。理屈は良く分からんがそういうものなのだな。
ビルスに殺されたザマスとゴワスを殺したザマス、そして未来のザマスの3人がいるのね。

 

おいおい、神様全部殺したのか。全ちゃんも・・・?こいつらの方がよっぽど危険思想の持ち主なのだが。
人間0計画の為に神様も0にしちゃってるし他の生態系にもかなり影響を及ぼしているんですけどそれは・・・。
二人はプリキュア
言ってること無茶苦茶過ぎるよこれ(汗

 

悟空の家族?どのみち皆殺しにされたんだろうしどうでもいいわ。
えぇ、入れ替わるの肉体の方なのか(汗
単純に体を入れ替えるだけならギニューがやっていたことの二番煎じだよなぁ。う~む・・・。

 

言いがかり過ぎる・・・。
どっちにせよやり方は違ってもザマスは人間0計画を遂行していただろう。
人類が滅びたのはトランクスのせいだって言うのは幾らなんでも無茶苦茶だ。

 

トランクスも遂に超サイヤ人ブルーに覚醒したか。
それはそうと今回の話は所々ホモっぽい描写があったのだが。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
目黒のさんま。
これは落語の有名な話だな。
ウマイ!(テーレッテレー!
上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!
どうでも良いが以前目黒のさんま祭りと言うお祭りに行ったけど、人に対して店が少なすぎて、結局そこら辺の定食屋で食事をして帰ってきた覚えがある。

 

河童徳利。
突然興奮する馬。馬のお尻に河童が噛み付いたのが原因か。
河童を囲んで棒で叩く。
五郎兵衛情に脆いな。なんで馬まで泣いてるんだよ(笑
何だ今の夢は。河童の徳利を手に入れた。これで酒が毎日飲み放題だ。
アル中おじさん。仕事しろや!!
かつて働き者だった五郎兵衛もすっかり落ちぶれたな馬痩せすぎだろ(汗
そこで酒を売ると言う発想には至らないのか。

 

船を沈めた大鯉。
その日は、魚が全く釣れなかった。
なるほど鯉が乱暴者だからどうにかしてくれと言うのか。これは一大プロジェクトですなぁ。
鯉がかかった。実際でかい。
なんてことだ・・・なんてことだ・・・。
結局大鯉退治は失敗した。バッドエンドじゃないか(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。