ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

感想を書くのは辞めてしまいましたがカミワザ・ワンダと言うアニメを今も見続けていまして、意外と話が面白い上に、妹のユイ、幼馴染のミライ、そしてクラスメートのニコルとキャラが可愛いです。これは想定外だったな。

 

・ドリフェス!#2
これやるなら金曜夜じゃなくて土曜朝にやったほうが良いのに。
みんな熱い!(棒読み)

 

兄がニュースに出た。ドアップで。
たまげたなぁ。

 

いつの間にか自分のサイトが出来ていた。
同級生にサインをねだられた。まだサインとか練習してないからね。仕方ないね。
授業中にLINEやるなや!(笑
サインって主人公のサインじゃなくて三神さんのか・・・(汗

 

社長は割と普通の人だ。こういう作品って元アイドル崩れがやってるイメージがあるんだけどな。
三神さんはデビューしていきなり100万枚もCDを売ったのか。凄いな。
奏も早速ライブをやることになった。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
えぇ・・・これやってる事は素手で豪速球をキャッチするようなものだよな(汗
大した奴だ。

 

三神さん食堂のシェフもやってるのか。
なんでも出来るイケメン・・・。

 

あいついつも一人でいるよな。
この後は現場の見学か。
さっきの青いぼっちの人と一緒に行くことになった。

 

会話が続かない・・・。
食べ物の話って割と入りやすい会話のネタなのにそこから広がらない(汗
仲間とは仲良くしないけど、アイドルとしての仕事はちゃんとやる子なのね。

 

青い子が作った曲をライブでやる。
大した奴だ。
キャッチオーケー。

 

ライブは上手くいったみたいだな。
作者の気持ちが読み取れなかった。国語なら不正解になっているな(笑
おそらく役者からアイドルに転向してきたことと関係があるのだろう。

 

恋人発覚・・・だと・・・。

 

・DRIFTERS#2
これ絵の書き込みが凄いなぁ。

 

老人同士が喧嘩をしている・・・。
いい年したおじいちゃんがガチの殴り合い・・・。

 

豊久を助けたエルフの子達か。
案の定怒られた。領主にバレたらただじゃすまないぞ。
凄いな。寝ていても匂いで気が付くのか。

 

戦があると聞いて豊久が黙っていない。
早速走っていてしまった。
信長と与一も後を追う。

 

自顕流舐めんな!
取り敢えず首置いてけ!!

 

このエルフ達も日本語を喋ってないのだが。
タスケテタスケテー!!
凄い理屈だ(汗

 

ああ、やっぱり漂流物を助けた事がバレて粛清されたのか。
十月機関・・・一体何者なんだ・・・。
こいつら亜人を根絶やしにする気だ。なんて酷いことをしやがる。

 

こんな短時間で村に駆けつけるだけでなく畑に火をつける準備までしていたのか。
さすがは信長、仕事が早いな。

 

豊久登場。
この人相変わらずキリングマシーンすぎる(汗
大将首だ!! 大将首だろう!?首置いてけ!なあ、大将首だろおまえ。

 

刀を囮にして相手の気が逸れたところで一気に近接戦に持ち込む。
戦の天才過ぎる。

 

与一も大概強いな。
一人であんなに大勢を殲滅できるのか。
エルフ達が立ち上がった。
それで良か。

 

今更になって信長と与一が駆けつけてきた。

 

EASYちゃん!
この人達は何で争っているのだろう。う~ん・・・。

 

黒王軍が侵攻を開始した。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#29
ハイウェイスターに追われる仗助。
敵本体を探せと言われても、今の段階ではわからないことだらけだ。
取り敢えず康一くんに連絡してトンネルのことを調べてもらおう。

 

ハイウェイスターは時速60kmで追いかけてくるだけじゃなくて、大まかな位置でのテレポートも出来るのね。
結構機動力に長けた自動型スタンドだな。
しかしこれでは康一くんに連絡なんて取れないぞ。
携帯電話があればよかったのにね。

 

あ、道端で電話している人から携帯を奪った(笑
いやクレイジーダイヤモンドで携帯も直せよ(汗

 

このままだと海に突っ込んでしまう。
あのコーナーを曲がりきらないと。
いや!この仗助くんならやれる!(笑

 

相手は匂いを頼りにした単純な追跡しかできない。
千葉さん絶好調である。

 

ガソリンがもう無い。
なるほど近くにあった車からガソリンを強奪すれば良いのか。
これ気化したガソリンが爆発しないのかなぁ(汗

 

康一くんは病院にたどり着いたか。
看護師さんは病室がどこか教えてくれないみたいだな。
そこでエコーズですよ。

 

確かに康一くんがいるんだからエコーズでハイウェイスターを止められないかと思ったけど、一部しか重く出来ないのか。
シアーハートアタックを重くしたときも吉良吉影の左手しか重くならなかったしな。

 

病室にはレディースの人達がいた。
と言うか康一くんも追いかけようよ。
誰か怒っている奴がいるな。干からびたと思った?点滴を飲んだのさ。

 

怪我人をぶちのめすのは気が引ける。
だからクレイジーダイヤモンドで治してやった。
これで心置きなくお前をぶちのめせるな。

 

新しいパンツを穿いた正月元旦の台詞来たな・・・。
結局岸辺露伴先生と仲直りはできなかったか(汗

 

Cパートはまた川尻浩作の家の話か。
あ、猫がいる。
この子がストレイキャットになるんだったかな。

 

・Lostorage incited WIXOSS#2
イマイチ役に立たないな、このパートナーの子。
この子バイトもしっかりやっているし凄い子なんだなぁ。

 

う~ん、お父さんその歳で平社員なのか(汗
この子も大変なんだなぁ。
セレクター同士の戦いではコインも実力の内だと思うのだが。

 

この子もセレクターなのか。強いと分かっていて戦う必要も無い。バトルは避けられるみたいだし。
セレクターにはゲームを終えた時の報酬があるのか。
記憶を書き換えるか。忘れていた記憶を取り戻すなら良いけど、自分自身の記憶を書き換えたところで何か良いことがあるのだろうか・・・。

 

なるほど相手のカードを見る能力か。
おら、さっさとコイン使えよ。
負けた。

 

千夏ちゃんやさぐれすぎだろ(汗
なんかもう八方塞がりだな。

 

幼女に戦いを挑まれた。
相手を舐めてかかってはいけないぞ。既にコインを4枚持っている訳だしな。
コインの能力を使用したか。今までの会話だと相手を操る事ができるっぽいな。

 

・Hi☆sCool!セハガール#2
バーチャファイターの世界で組手か。
確かに痛そうな頭の形をしている(汗

 

勝利への黄金パターン来たな・・・。
やれば出来るじゃないか。
おいおい、だったら最初からドリキャスが一人で戦えば良かったのでは(汗

 

体力ゲージ長すぎィ!!
ダイブキックかな?
100人抜きとは何だったのか。

 

ムシキングが相手とは。
小さすぎて頭突きが当たらない。
でかくなって帰ってきた。でも大きくなったら頭突きで倒せるぞ。

 

真宮寺さくらも出てくるのか。
帝国華撃団の歌来たな・・・。
頭突き強すぎでしょ・・・。

 

フライングは反則負けか。確かにセガサターン以外はフライング攻撃していたな。

 

亜人#15
佐藤がこの国を治めるだって?

 

う~ん、さっきのビデオレターで撃たれたのは特殊メイクで変装した亜人ってことかな。
でも流石に本物が生きていればすぐにバレると思うし、死んだのは本人かな。

 

人はなぜ死ぬか?宇宙がそう決めたからだ。
まともな答えかと思ったらそんな哲学的な話で良いのか。
幽霊出しまーす。
この人幽霊見えるのか。
なるほど、無意識のうちにずっとIBMを出しっぱなしにして放置していたからこんなひねくれ者の幽霊ができたのだな。

 

佐藤が飛行機に乗った。
亜人を使えば色んな道具も持ち込み放題だな。
スペランカーナンデ!?

 

えぇ・・・SPの人弱すぎでしょ(汗
不意打ちでもなんでもないのにあっさり負けた。
やる事が派手だねぇ。

 

おいこら、急に止めるなよ。衝撃で暴発したらどうするんだ。
遂に幽霊が全然制御できなくなってしまった。
う~ん、こんな使いづらい幽霊とどう付き合っていくべきなのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。