読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Occultic;Nine ViVid Strike! うたの☆プリンスさまっ♪ 終末のイゼッタ うどんの国の金色毛鞠 タイガーマスク モンスターハンター ドラゴンボール超 ふるさと再生 日本の昔ばなし ガンダムシリーズ SHOW BY ROCK!! 雨色ココア マジきゅんっ!ルネッサンス DAYS

ふるさと納税で頼んだお米がなかなか届かないので諦めて新しいお米を買ったら、その翌日にお米が届いた。
ぐぬぬ・・・。しばらくは米祭りになりそうだ。

 

Occultic;Nine#2
ニコニコ生放送来たな・・・。
いきなり放送事故すぎる(笑
10年後を占ってくれとか言い出した。
余命一年って言ったもん勝ち過ぎる。まあ自分は占ってもらった直後に自殺するんじゃないかと思っていたけど。
電磁波過敏症とかただの精神病じゃないの?(汗

 

この少年取り乱しすぎる。
もっと冷静に発信元の話を聞けよ。
あといちいち叫ぶなよ。周りに気付かれるぞ。
えぇ、どうやって部屋から出たんだよ。裏口でもあったのか?

 

奥の金歯が鍵になっていた。
発信元の人はどさくさに紛れてこの金歯が欲しかったのかな。

 

う~む、同人BLの犯行に似せた模倣犯か。
こいつ警察以外にも繋がっているのか?
オタクだから通信が安全と言う謎理論。あまり自分の技術を過信すると足元を掬われるぞ。

 

あ~あ、また放送事故かよ(汗
何勝手に切れているんだよ。サライって人の父親の死を占ってしまったか。

 

う~ん、この世界はオカルトが実際に存在する話なのかな。
で、それを使って事件が起きたり事件を解決したりする訳だ。なんとなく分かってきたぞ。
相変わらずこの女の鼻の形が妙すぎる・・・(笑

 

ブラコンの妹来たな・・・。
虫が多いって時点で既に兄は死んでいるんじゃないか?
なるほど兄の幽霊と生活か・・・。

 

また凄い胸の人が来たな。
友人から謎の写真が送られてきた。友人に一体何が起こったんだろう。

 

・ViVid Strike!#3
相変わらずこの作品の登場人物は凄すぎる。
そんな訓練していたらもっと筋肉モリモリ、マッチョマンの変態になってそうだけどな。そんなことはないのか。

 

なるほどリンネが所属しているジムはかなりの名門なのか。
まあナカジマジムだってかなりすごい選手が揃っている訳だが。
う~ん、世界は広い。

 

会長とリンネ選手のコーチは知り合いだったのか。
昔対談したことがあって、育成方針で揉めたのか。
弟子同士で対決って史上最強の弟子ケンイチみたいだな。

 

セミファイナルの試合が始まる。一応ワールドランカー同士の戦いなのか。
先手を取ったのはリンネか。かなり攻めてくるな。このまま何もせずにやられてしまうのかな。
本当にやられてしまった(笑

 

リンネ選手からの挑戦状来たな・・・。
アンダー15最後の戦いか。
みんなやる気満々だな。

 

リンネ選手わざわざ会いに来てくれたのか。
ヴィヴィオ曰く、戦っているリンネは辛そうに見えると。何故そこまでして強さを求めるのか。
ナカジマジム叩き潰す宣言来たな・・・。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#3
部屋に入ったらHE☆VENSの人が歌っていた(笑
何この羽根のイメージ(笑

 

もうダンスも合わせられるのか。
なんだかお互い落ち着いているし実力者だから安定しているな。
一度しか聞いたことのない曲を歌いこなしている・・・だと・・・。

 

やっぱりみんな気になるのか、HE☆VENSの人の事。
奴は天才だ。あいつは只者じゃない。

 

結局HE☆VENSの練習場に来たのか。
勝手に呼んでしまって良かったのか?まあ結果面倒事にはならなくて良かった。
ゴシップすぎる・・・。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
実際にHE☆VENSの人から引き抜きされかけた。
でも彼の決意は固いし、ST☆RISHのみんなも彼を信頼している。
いきなり他のみんなにプレッシャーをかけだした。本人なりに発破をかけているつもりなのかな。
なん・・・だと・・・。

 

いきなり自己主張してくるじゃねーか。
そんな簡単に歌詞を変えたり出来るもんなのかね。さすがプロだ。ちがうなあ・・・。
ドゥンドゥンやろうじゃねぇか!

 

ST☆RISHの皆さんの反省会。
七海は全てお見通しってわけか。流石だな・・・。
みんなも駆けつけてくれた。みんなへのメッセージ。こうやって絆を深める訳だな。イイハナシダナー!!

 

デュエットプロジェクト第一弾はこれで終わりか。
この2人は今後も良きライバルとして付き合って行けそうだな。相変わらず背中から翼生やしてて笑った。
なるほどこうやって現実世界でも歌を7曲も売りつける訳だな。大した奴だ・・・。

 

・終末のイゼッタ#3
う~んなるほど、ここも撤退しないといけない。地雷を埋めてサヨナラか。
爆撃機がやって来た。制空権取れないと一方的に殴られるばかりだ。厳しいなぁ。

 

イゼッタちゃん、戦う決意をする。
曹長・・・。し、死んでる・・・。
衛生兵が足りない。

 

相変わらず戦況は悪化する一方だな。
この人達は捨て鉢すぎる・・・。
まあ姫様なら部下を無駄死になどさせないだろう。

 

飛行機よりも小回りが利いて誘導能力のある攻撃持ちか。
チート過ぎる・・・だがそれが良い。
ゲルマニアの人達は目的を忘れてないか?着弾観測所を潰すのが目的なのだから爆弾を大量に落としてサヨナラすれば良いのに。その前に全部叩き落とされてしまうのか。ならしゃーなしだな。
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。

 

さすが姫様だぜ!姫様バンザイ!!
みんなで国歌斉唱し始めたな・・・。

 

うどんの国の金色毛鞠#2
狸に居着かれてしまった。
具なのん!!

 

婆さんが走ってきた。実際コワイ!
良かった。もう少しで狸汁にされるところだった。
お前オスだったのか(汗

 

えぇ!煮豆、食べてしまったんですか!!
泣くなよ。
人間の世界で生きていく為には耳と尻尾を隠す必要があるのだ。

 

服、服を買いに行く。
学生時代から随分と変わってしまったみたいだな。
なるほど過去にはそんなこともあったのか。良き思い出だ。

 

ガオガオくんが好きなら仕方ないな。
人間の子怖い・・・。
あっ、このお母さん学生時代に手を降った人だ・・・。
ご存知でしたか。

 

ポコ!本人も名前を気に入ったみたいだな。
雨合羽をディスられた。分かりやすく落ち込んでいる・・・!
まさか初恋の人だったとは。そして初恋の人と再会して一緒に食事することになるとはな・・・。
なるほど、なんだかいい話だなぁ。
ポコと初恋の人の娘さんが仲良くなれたみたいで良かったな。

 

体力が尽きた。それにしてもブッサイクな寝顔だな!!
まあ今日1日ずっと出掛けていたからね。疲れているのはしょうがないね。

 

タイガーマスクW#3
レッドデスマスク。昔とらのあなに同じ名前のレスラーがいたのか。
秘密の特訓が始まった。
その重量上げとハムスターが走るやつみたいなのは一緒にやる意味あるのか?

 

これは過去の話かな?
若手二人はデビュー戦で戦うことになった。
逆エビ固めで勝利か。ガチなプロレスだと関節技が一回決まったら普通抜け出せないからな。仕方ないね。

 

う~ん、日米のプロレス対決は日本側の負け越しが決まってしまった。
アメリカの人達はガチで戦いをやりに来ている。こいつらはジパングプロレスを潰す気か。
やめろォ!

 

父親は結局入院か。
で、父親の仇を打つために彼はとらのあなに入ったのだな。
父親の今の状況は確認できた。取り合えず命があったのはせめてもの救いだ。

 

で、日本に残ったもう一人の人の方も元イエローデビルと名乗る人に連れられてジムに行くことになった。
虎だ、お前は虎になるのだ!

 

レッドデスマスク来たな・・・。
こんなビジュアルなのか。
自分たちのジムのリングに上がってもらうのか。これは血が流れるぞ・・・。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#3
隠れ家にハンターがやって来ただと・・・。
なるほどアイルーは隠れ里の中でも外でもあまり変わらんのだな。

 

ハンターだ!ハンターが来たぞ!
どうやらあまり歓迎されていないみたいだな。
爺さんお前が一番動揺しているぞ。

 

良く見たらアイルーの見た目は全然違った。
それ一句になってなくないか?

 

早速ハンターとご対面したぞ。
秘密バラしちゃだめよー!!
なんだこいつ、大剣じゃなくて太刀使いかよ。

 

う~ん、既に色んな事を話しすぎているような気がするのだが。
ティガレックス逃しちゃうのね。さっきも言ってたけど、ティガレックスの存在がハンターに知られたら面倒だからな。

 

色々あって初めて遠出をすることになった。
それ弁当私間違えたとかじゃないですかね・・・(汗
だんだん寒くなってきた。こんな事もあろうかとホットドリンクを調合する準備をしてきたのだ!
いや、それなら最初からホットドリンクを持ち込めば良かったんじゃないですかね(汗
味は酷かったが効き目はあったみたいだな。

 

ティガレックスを遠くまで誘導することができた。
おい、やめろ馬鹿。
お次はナルガクルガか。
ティガレックスが帰っていったぞ。ティガレックスがナルガクルガに怯えるものなのか・・・。

 

まさかハンターの人が来ていたとはな。
ティガレックスを相手に戦っている。
この人耳栓スキル持ちなのかな。

 

アチャーモロ・・・。
子供の戯言だと思ってくれれば良いが・・・。こんなところにわざわざ来るくらいだからある程度疑っているだろうしなぁ。

 

ドラゴンボール超
人類が滅びたのをトランクスのせいにするのは暴論だけど、それに対してトランクスが怒るのも逆ギレも良いところだよな。

 

トランクスがムキンクスになってゴブラと戦っている。
ベジータは傍観してないでザマスを止めろよ。
と言うか最初からベジータがザマスを抑えてその間に悟空とゴブラが戦えばよかったのでは・・・。

 

駄目だ、まだゴブラは生きている。
そう言えば未来トランクスは悟飯が師匠だから魔閃光を使うんだな。
また過去に戻るのか(汗

 

結局過去に戻ってきた。
一度ならず二度までも負けてしまうとは・・・。超サイヤ人ゴッドも大した事ないと言うか、相変わらずパワーインフレが凄いな。

 

この世界のザマスはやっつけたからビルスはサヨナラしてしまった。
でも多分これ実は気にしてるパターンだろ。
チチはわざわざ悟空さを心配して警察に駆け込んだのか。クリリンが駐在している交番って意外と近くにあったんだな。
そして空を飛ぶ子供トランクスと悟天を見つけた。

 

あ、バレてしまった。
なんて空気の読めないベジータなんだ。旦那も悟空さも役に立たないな(汗
待ってくれたまえ。言葉の洪水をワッといっきにあびせかけるのは!

 

でも実際ゴブラもザマスも強い。
ベジータ少し落ち着けよ。
まさかまた魔封波の名前を聞くことになるとは。ちょくちょく懐かしい設定が出てくるな。ピッコロが魔封波を教えてくれるというのにスルーした(汗

 

いや、だったらピッコロも未来に行って魔封波撃てばいいじゃん・・・。
結局亀仙人に教わることになった。これ封印した亀はどうするんだ。

 

やっぱりビルスも責任を感じていたのね。
確かに破壊神が時空を越える訳にはいかない。ビルスが出てきたら全部終わっちゃうからな。考えたな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
茗荷女房。
どんな話かと思ったらこれはあれか、茗荷を食べさせた結果お代を払い忘れる話か。
さっきからこの旦那さん殴られすぎである。
いやまあ実際やっていることは泥棒なのだが。
茗荷をたくさん食べると物忘れをするって、自分はこの話以外で聞いたこと無いのだが、そんな俗説本当にあるのだろうか。
茗荷にパラメータ全振りすぎる・・・。
最初から素直にぼったくっていた方が早かったのでは・・・。

 

たぬきの糸車。
たぬきに飯を食われてしまった。この狸畜生絶対に許さんぞ・・・。
なるほど狸が糸車を回す真似をしているのか。
あ、昔作ったわなに狸がかかってしまった。狸を離してあげたのか。
夫婦が不在の間に狸が糸車を回してくれていた。
そう言えばこの話は以前にも見たことあるな。
うどんの国の金色毛鞠かな?

 

狐のお産。
村で唯一のお医者さんか。
十里も走ってきたのかよ。遠すぎない?医者の言うとおりすぎる・・・。
嫁の安産のためにわざわざ籠まで用意したのか。
小判が葉っぱに。畜生騙された!
う~ん、狐も生活が苦しいのか。大変なのだな・・・。
仕方ない。今回のことは見逃してやろう。
ごん、お前だったのか。山菜を届けにきてくれたのは。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#3
三日月が農業をやっていたとは。
悟空が農業やってるみたいな感じだ(笑
クッキーとクラッカーはビスケットが死んだ事を知っているのかな。

 

本来ギャラルホルンの戦艦5隻と落ち合う予定が、先行して1隻だけ合流した。
敵の位置を補足できたから合流される前に叩き潰そうという作戦。
でもそのためにはまた鉄火団が前面に出て戦う必要がある。

 

リスクは高いがそれに見合う報酬は貰えるのか。
彼らは嘘は言っていないが何かを隠している。どうやら焦っているみたいだったしな。
でも手柄を独り占めしたいのはこっちも同じだ。

 

そんな馬鹿な。敵艦の影に他の艦が隠れていた。
相手は全部で10隻か。困ったな。
三日月出撃する。

 

う~ん、凄いカミカゼ的発想。毒を食らわば皿までか。
実際鉄火団は規模の割にはかなり強い。鼻血出しながら戦ってる人もいるのだが(汗
無茶をしすぎる・・・。

 

ペンチ実際強いな(笑
アキヒロは無理せず補給に戻れよ。弾切れだろ。

 

こいつらスペースデブリを捨て駒みたいに使いやがる。

 

むむ、あいつ生きてたのか・・・。
待っていろ・・・マクギリス・・・。

 

ギャラルホルンの増援が来た。
いや間に合ったみたいで良かった。
謎の女が出て来た。この人も参戦するのか。

 

SHOW BY ROCK!!##3
スイートスイーツガールズフェス?
なるほどガールズバンド限定のフェスか。
やっぱりクリティクリスタも出てくるのか。

 

ふむ、音楽だけじゃなくスイーツも作って売るのか。
残念ながらシンガンクリムゾンズの皆様はお留守番ですね。
そんなシンガンクリムゾンズの為にもイベントがあるのか。
う~ん、なんか心配だな。上手い話には裏がありそうなのだが。

 

なるほど、今回はお菓子作りがメインになるのね。
クリティクリスタの人に呼び止められた。何か罠だったりしないよな。

 

クッキー、クッキーを作る。
みんなお菓子作り経験がほとんどないのだが大丈夫か?
これは酷い。

 

うまく焼き上がらなかった。
まあ、某ジュエルペットみたいに巻き巻きクッキーにならないだけマシだと思うが(笑

 

シンガンクリムゾンズは仲良いな(笑
サイズを知りたいって・・・これはあれか。着包みを着せられる展開か。
試行錯誤の末、ようやくクッキーが焼き上がった。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ミーって・・・。
まあキャラはさておき、お菓子の出来は本物のようだ。

 

博多弁の人が出て来た。
凄い。あっという間に売れた。ここのスイーツはレベル高いな。

 

他のお店はどんどん売れていっているのに、プラズマジカの店は全然売れていない。
焦るチュチュ。空回っているような気がするのだが。

 

今回のサブタイトルのもう一発どどどーんってのはクリティクリスタの曲名から取っていたのか。
やっとお店にお客さんが来てくれた。結果オーライだな。

 

まあ、そうなるな。
やっぱり着包み、しかもヒーローショーで悪役か(汗
流石は社会人だぜ。

 

おい、やめろ馬鹿。
このヒーローショーは早くも終了ですね。
おい小学生に無駄に大金を与えて困らせるのは止めろや(笑

 

雨色ココア in Hawaii#3
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
だが断る
うちはハワイ産のカカオを使っているからそんなに数がないのだ。

 

う~ん、看板犬か・・・。

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#3
実際良かったな。
来週はお前がデモンストレーションをするのか。

 

相変わらず委員会には誰も来ないな。
取り敢えず委員長と副委員長、書記は決まったから良いんじゃないかな。

 

愛ヶ先さん有名人すぎる。
結構期待されているな。まあ親が有名だし、珍しい転校生ってのもあるしな。

 

お気に入りの花を手に入れてご満悦である。
デモンストレーション当日。
あっはい。みんなの反応はあまり良くないみたいだな。魔法が全然出ていない。プレッシャーに弱かったみたいだ。

 

う~ん、要するに母親の生け花を真似るだけでは駄目で、自分なりの生け花が出来るようにならないといけないのだろうな。
さっきの花は本当につまらないものだった。とは言うものの、光が出るのがそんなに良いことなのだろうか・・・。

 

アンチョビ青汁生クリームパン・・・。
美味しいのかそれ(汗

 

自分の花を見てくれる人、か・・・。
やっと自分の納得が行く生け花ができた。
なんだこれは。たまげたなぁ。
大した才能だ・・・。

 

・DAYS#15
ブラジャーだ。でかいぞ。これはマネージャーのではないな(名推理
なんで一年生がみんな正座させられているんだ。
どうでもいいけどマネージャーにそんな権限はないよな。監督じゃあるまいし。
その頃、柄本くんは3年生の部屋に乗り込んでいた。

 

今日の試合のビデオを見直すのか。
まあ試合を見返すことで学ぶことは実際多そうだ。

 

柄本は大島先輩の代わりを務めたいと言っているのか。
ポジションは同じかもしれないが体格は全然違うと思うぞ(汗
殴られた。でも言ってることはごもっともだ。真似たところでオリジナルには勝てない。

 

また前回と同じメンバーで試合か。
まさかの柄本くんディフェンダーに起用された。
しかもよりによってセンターバックかよ。

 

なんとか耐えているがそれもいつか限界がくる。
こいつら自分でどうにかしようという発想は無いのか。
でもちゃんと教えてくれるのか。優しい先輩だな。
今のメンバの中で唯一それなりの働きをしているのがキーパーだな。

 

何故柄本くんをセンターバックに起用したのか。
さっきも言ってたけど、自分がされて嫌なことを考える事で逆に攻撃としての力を伸ばす訳だな。
自分からボールを取りに行かないと始まらないぞ。

 

えぇ・・・今のはチャージングにならないの?(汗
気がついたか・・・。

 

試合が終わった。
ディフェンダーの事について理解できたみたいだ。ポジションを元に戻すぞ。
フォワードで先発・・・だと・・・。

 

えぇ・・・今更そんな事で悩んでるの?(汗
ま、いいんじゃねーの。当人が満足なら、いいことだ。

 

そう言えば最初のブラジャーは結局誰のものだったんだろうな。
どうでもいいのだけど。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。