読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

山本農林水産大臣強行採決発言について。
TPPに関しては簡単に決められるものではないので結論ありきの強行採決は望ましくないのだけど、野党側がそれを理由に今後の審議に応じられないと言っているのは審議をしない為の言い訳にしか聞こえない。
強行採決に踏み切る可能性がある以上、信頼関係が壊れいて質疑が出来ないとは言っているけど、元はと言えば野党が事あるごとに強行採決をやるかやらないかの話を持ち出して来たことがあった上での発言な訳で、信頼関係なんて元々無かったのではないのかな?
少なくとも議員として給料を貰っている以上、その仕事はしてもらわないと困るので審議を止めるようなことはしないで欲しいな。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#15
高尾と付き合ってまだ4ヶ月なのか。確かに春に付き合い始めて花火イベントとかをちょっとこなしたくらいだっけ??
花日に兄がいたとか知らなかった。唐突に重大な設定をぶっこんできたな(笑
えぇ、お前大学生だったのかよ。見た感じ高尾とそんなに変わらないのだが(笑

 

結衣ちゃんモテモテである。
相変わらず3馬鹿は何がしたいんだか分からんな(汗
なんだこのリア充は(笑

 

ここあちゃん久しぶりに出番あったな。なんだかほっこりしたよ(笑
こいつどんだけポジティブ思考なんだ・・・(笑

 

高尾「そうなんだね(興味ない」
兄に彼氏を紹介する妹。う~む・・・。兄貴的には子供の恋愛だと思って暖かく見守ってくれるか、それとも小学生に恋愛はまだ早いと言われるか・・・。
早とちりって何だよ(汗

 

恥ずかしいのかな。
う~む、小学生に恋愛は早いと言う自覚はあったのだな。第三者的に。
やばい、その発想が子供すぎる(汗

 

いやいや、授業参観に来られても高尾を紹介しなければ良いのでは・・・?
小学校の作文で恋人の事を書くのか・・・。保護者面談とかさせられないかな(汗
まだ子供だから早いって言われた。
彼氏がいて既にキスしていると知ったら・・・あの兄影様・・・黙ってませんね。

 

デパートの臭いって香水のことかな?
桧山のお母さん来たな・・・。

 

そっちか・・・。確かに知っててもおかしくはないな。
カレカノ語録ってずっと教室に貼り出されているものだったのか・・・。
先生が平気でそれをスルーしていて笑った。

 

結衣ちゃん空気読んでて笑った。大した奴だ・・・。
なん・・・だと・・・。
おい三馬鹿、お前ら黙ってろ。
そんなことで身内に恋人の存在がバレるとか最悪すぎるな(笑
まあ本当に付き合っていてもただの冷やかしでも、普通怒るよな。

 

高尾が空気を読んでくれた。
相変わらずイケメンすぎる。
なんでそこで兄を置いて高雄なんだよ(笑
せっかく高尾が気を使ってくれていたのに。

 

なんだ結局家族には紹介しなかったのか。
でも正直ここまで公に恋愛してたら保護者にバレるのは時間の問題と言うか、4ヶ月もそんなことをしていて逆に良くバレないなと思った。兄貴も兄貴でかなり鈍感というか、まあ良いのだけど・・・。

 

・3ねんDぐみガラスの仮面#3
なんだこれは。こんな面白そうな作品を見落としていたとは。
桜小路くんって、そう言えばそんな人いたな(笑
原作では完全に紫のバラの人一強だったからな。

 

闇ポエム神・・・?
なんで月影先生やたらインスタに詳しいんだよ(笑
やっぱり桜小路くんだったか(笑

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
何この気持の冷めっぷりは(笑

 

魔法少女育成計画#3
スイムスイムさん凄い格好しているな(汗
まんま白スク水なのだが。

 

ルーラさんのところに到着した。
特技:あなをほる。
キャンディを手に入れるためにゴミを埋めるのか。う~む、それって果たして誰が感謝するのだろうか。

 

ああ、やっぱりねむりんは死んだのか。心臓発作か・・・。
シスターナナに呼び出された。
過去ログを漁っていたらとても重大な発言を見つけた。
さらっととんでもないことを言うなこいつ。

 

ルーラちゃんはなんだかんだ言って仲間思いのツンデレなのかな。
こいつら姉妹で魔法少女やってたのか。
まとめサイトで人気上位になりたいだと。う~ん、だったらお前らも頑張って人助けしろよ。
PV、PVを作る。

 

どうもこうもねぇよ!
魔法少女になる時に契約書を読んでおくべきだったな。そんなものがあったのか知らないが。
合歓ってねむって読むのね。名前そのまんまだったのか・・・。

 

マジカルキャンディーの譲渡機能が実装された。
つまりはキャンディーの強奪が起こり得ると言うこと。
やっぱりそうなるか。魔法少女同士の戦いが始まる・・・。

 

ターゲットに狙われたのはやはり一番キャンディーを持っているスノーホワイト
このままキャンディーは奪われてしまうのか。さてどうなる次回。

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#3
カミュ!アテナを裏切ったと言うのか。
炎と氷の同時攻撃とか効率いいのやら悪いのやら。

 

黄金聖闘士同士の戦いか。
こいつ人前で勝手に聖闘士を名乗ろうとしたな。
いやいや目立っているだろ。アフロディーテさんは周りにアスガルドの兵士たちがいることをもっと意識して欲しい。

 

なるほどユグドラシルのおかげでみんなの生活は豊かになったけど、何やらとんでもない化物を生み出す装置みたいだな。
カップル・・・だと・・・。いいえ違います。我々はそんな関係ではありません。
う~ん、まあ彼らからすれば、この豊かな生活をもたらしてくれたユグドラシルこそが真実だよな。
お、おう・・・かつての知り合いの落ちぶれた姿を見てしまった。

 

アクエリアス疑われているな。
やっぱりさっきの攻撃は威力を相殺していたのか。
さそり座対みずがめ座。

 

いやそれ皮肉じゃないのか。
黄金聖闘士だって一枚岩ではないのだな。実際アスガルドでのいざこざはアテネとは無関係だし、一度死んだ以上アテネのところに戻ってもどうしようもないしな。
なるほどそんなことがあって神闘士の仲間になっていたのか。と言うかアクエリアスはここの出身だったのかな。

 

危なかった。街中で黄金聖闘士同士が戦うことになるかと思った。
一方でこっちの方は大変だ。アスガルドで傷を負うとユグドラシルに生命力を座れてしまうからな。

 

シグムンドが出て来た。勝負に横槍を入れるのか。
と思ったらいきなり爆発した。そりゃそうか。来ると分かっていたら罠を仕掛けていてもおかしくない。こいつら脳筋だと思ってたけど違うのだな。
そして双子座の黄金聖闘士も登場した。
次回も楽しみだな。

 

・学園ハンサム#3
転校生が。5月に転校生とは珍しいな。
やっぱり顎は尖っているのか(笑
こいつは志賀慎吾。見ての通りクールな奴だ。
何言ってるのこいつ。

 

唐突に歓迎会が始まった。何だこの展開は。
いや、お前の衣装も変わらないレベルだと思うのだが・・・。
何だこのポーズ・・・。
さっきから志賀くんが天井からぶら下がったまま動かないのだが。さてはお前ら歓迎する気無いな・・・。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#3
その攻性防壁は30cmが射程距離なのか?前に見たときはもっとあったような気がしたけど、本人の気分次第で変わるのかな。
明智先生出て来た。今のはよく無事だったな。
情にサスマタを突き刺せば、メイルストロームへ流されると言うことか。

 

お客様が来た。おばあちゃんだな。
誰このおっさん。
なるほど息子さんがいなくなったのだな。そうだな。さっさと警察に行くべきだ。
こいつ引き篭もりだったのか。

 

ドサッ(200万)。
う~ん、この依頼怪しすぎるのだが。

 

この攻性防壁使いづらすぎる・・・。と言うか発動条件が謎だな。この人なんで地面に沈んでいかないの?
車が無くなっちゃったわ。
ホームレスの人達の愛想悪すぎ問題。まあでもそりゃそうか。協力する理由もないし。

 

ホームレス保護団体って事か。
セキュリティを呼びますよ?
まあ、そうなるな。

 

結局力技かよ。やめろ馬鹿。
で、屋上から侵入するのか。
う~ん、それでどうして壁は破壊されないんだ?設定ガバガバすぎない?(汗

 

何このネカフェ。
筋金入りの引き篭もりならこの環境もそんなに悪くないのでは?
こいつら警戒心無さすぎだろ。あっという間にメタルギア状態なのだが。

 

おっさんに助けて貰った。
試験?ここに馴染めるかどうかの試験があるのか。
ソイレント・グリーンかな?

 

HA☆NA☆SE!!
おっさんが連れて行かれた。う~ん、なんでみんな不審に思わないんだ。警備はどうなったんだ?
なるほどこの人達は臓器の転売をしているのか。

 

施設にいたみんなを逃して、目的の人を保護して終わり。
おばあちゃんにも引き渡したしこれで事件解決かな。

 

灼熱の卓球娘#3
いっちば~ん!!白露かな?
なるほどあがりちゃんは平凡なことに悩みがあるのか。
卓球だって別に県大会ベスト8だから一番じゃないだろ(汗

 

遂に卓球部最強が決まる。
叩き潰してやる!!

 

ドライブ四天王!そういうのもあるのか。
なるほどドライブは前振り、浮かせたところをスマッシュ。
これがあがりちゃんの勝ちパターンか。大した奴だ。

 

バックハンドスマッシュを返した。
後ろに下がって返球に専念すると言うことか。
旋風さん場馴れしているな。

 

バックハンドでは旋風さんを抜けない。
隙を見て前に出てスマッシュか。旋風さんのスマッシュは相当速くて目で追うのがやっとだ。
この状況で何故こんなにもドキドキするのか。
卓球しながら発情する新しい作品。

 

封印していたフォアハンドのスマッシュを解禁した。
結局試合は旋風さんが勝ったけど、あがりちゃんも大切なことを思い出したみたいだな。
遂に旋風さんが部のトップか。
試合で負けてもこの部のキャプテンはあがりちゃんのままである。まあこう言うのって単なる実力だけで決まるものでもないしな。精神的な面であがりちゃんが優れていると言うとそんなことはないような気はするけど・・・。

 

新キャラ来たな・・・。
ムネムネ先輩の知り合いなのか。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#3
アイアンマンがインタビューを受けている。
仲間からの冷めた視線に笑った。
おい、ハルクとソーの対立を煽るのはやめろよ(笑
こいつら仲悪すぎだろ(笑

 

何だこいつ、鏡に映る姿が違うぞ。ジュラル星人かな?
ヘリを落下させたのだが。おい、ハルクとソーは喧嘩している場合か。

 

だからいちいち煽るなよ。
そしてこいつらすぐ喧嘩するのは良いのだが、周りを巻き込むのはやめろよ。
こいつどんだけ煽れば気が済むんだ(笑

 

まあ、そうなるな。
こいつがロキだったか。

 

どうやらアスガルドとは違うところに案内して戦わせるつもりだったか。
野獣と化したハルク。
アスガルドだと思った?残念、ヴァルハラでした。

 

もう少し早く戦いを辞めて欲しかったぞ。
どうした、ハルクがただの人間に戻ってしまった。
能力を封印する能力か。

 

一方地球ではみんながロキに苦戦していた。
ハルクとソーがいないのは大きいのだな。
結局ヴァルハラの女王を言いくるめて上手いこと地上に戻る気だな。

 

う~ん、デカさは強さ。アメリカ人好みの浅ましい怪物だ。
破壊するにはかなりの量の爆弾が必要になるぞ。
ハルクとソーが来た!これで勝つる!!
角笛は回収で~。

 

あれ、ハルクとソーがいいようにやられている。
なるほど、ヴァルハラの女皇にロキを連れて行かせる算段だな(笑
まあ、そうなるな。

 

・侍霊演舞:将星乱#3
霊力が上がったから動きが良くなった。やっぱり霊力は大切。
しまった、閉じ込められた。これではこちらの機動力が活かせない。
頑張って挑発してみたけど駄目だった。

 

まずい、このままでは負けてしまう。
急に降伏宣言した。何か考えがあるのかな。
忠義を示すために主君の首を撥ねるように言われたぞ。

 

先生がソウルバスターについての説明を始めた。
これから死ぬ相手に色々と喋ってくれる優しい先生・・・。
かつての亡国をこの世に再建する為にこんなことをしているのか、こいつらは。

 

今よ!セーラームーン!!
目潰しかよ。太陽拳みたいな事しやがって。
なるほど武将が倒されるとカードに関する記憶が失われるのか。

 

眼鏡っ娘来たな・・・。
お次はこいつと戦うのか(汗

 

・装神少女まとい#3
ダンボール内に潜んでいる・・・。スネークかな?
何この変わり身の早さ。そして全裸で出てくるなよ(汗

 

レガリア・・・うっ、頭が・・・。

 

すっかり有名人になってしまったな。
動画共有サイトやニュースサイトにまで載ってしまった。
とんだ疫病神なんやなw悲劇やなw

 

う~ん・・・これはスタンドみたいなものかなぁ。
神様を使ってそんなこともできるのか。
親子仲が気まずくなってしまったぞ。

 

家庭教師?
おいおい、家庭教師ってお前かよ(汗
どんな姉弟関係だよ(汗

 

退魔少女・・・そんな単語使わないだろ(汗
ルシエラ先生はまといと退魔少女の関係を疑っている訳か。
わたし、気になります

 

う~ん、ちょっと話の内容が難しすぎるのだが。
4次元以上の存在だって3次元への投影として見ることは出来るぞ。
まあ、神とか霊とか言った類がそれに相当するかはさておき。

 

おい、なんでお前がここにいるんだよ。
一体何を企んでいるのだろう。
あ、それは自分も思った。親子にしては若干よそよそしいよな。

 

急にゲートが開いた。退魔少女の出番だ。
あ、相手に気づかれてしまった。
退魔少女の子が庇ってくれたおかげで直撃は免れた。
おいおい、退魔少女の子とまといちゃんはまだ良いとして、ゆまちゃんは無事じゃすまないだろこれ。

 

このままだと退魔少女の子が死んでしまう。
まといちゃんも変身して戦う。
お前さっきやられてたじゃないか。そこで戦う余裕があるなら最初から全力を出しておけよ(汗

 

ステラのまほう#3
合宿回来たな・・・。
実際ゲームの制作が思うように進んでいないからね。仕方ないね。
何その想像。

 

お、早速自分の家を合宿場所に提供すると言う心意気。
たまげたなぁ。

 

どこだよここ。
と言うか、毎日こんなところから通っているのか?
実家でかいな。流石は田舎。

 

若いのにしっかりした子だな。
あれ、なんでお前までいるんだよ。ストーカーかな?

 

アドベンチャーってそんなゲームだったっけか(汗
その説明だと分かりにくいから実際に動くものを見せたほうが分かりやすいんじゃないか?
話作りって大変だな~。

 

お婆ちゃん怖いのだが(汗
やっとSNS部の名前の由来が明らかになった。引っ張った割に大した話ではなかったな。
実際ペンタブを使ってきれいな絵を書くのは難しいよな。

 

お母さん登場。
ちらし寿司を作ってくれた。なんか声若いな。

 

シナリオが出来たよ!!
なるほどちょっとメタが入った話だな。
うん?どういうこと??
急に説明台詞臭くなって来たぞ。

 

最後までメタな話だったな。
と言うかバッドエンドじゃないかこれ(汗
う~ん・・・いいのかそんなオチで。と言うか、ここまでの話のどこにゲーム要素が・・・?

 

なんかウィルスっぽいゲームだな(笑
お前いつの間に戻ってきたんだよ(汗

 

風呂(2回目
百合!そういうのもあるのか。

 

・MONSTER#42
ヨハンと言う名の怪物。
おじいさんのところで暮らしていた子供達はみんなばらばらになってしまうのか。
仕方がないとは言え寂しくなるな。

 

タクシーに乗った。
すまねぇ。チェコ語はさっぱりなんだ
う~ん、どんどんきな臭くなってきたぞ。大丈夫なのかこれ。

 

車をぎしぎし揺らすのやめろ!(笑
しかしタクシーを装った強盗か。実際ピンチなのだが。

 

助かった・・・のか?
さっきの警部さんが助けに来てくれたのか。
おいおい、この人達は何をどこまで知っているんだ。
この人達もヨハンのビデオが目的か。
うわぁ、爪切りで拷問する気かよこいつ。

 

案の定拷問を受けていた。
超人シュタイナー。
この人も東ドイツ出身の記者。何か特殊な訓練を受けていておかしくない。

 

ニナ!?どうしてここに。
バーン、ドサッ。
し、死んでる・・・。

 

えぇ・・・、結局自力で戻ってきたのかよ。
大した奴だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。