ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

PC絶不調問題。

 

てーきゅう8期#3
今回は海回か。
モンゴル出身だったのこの人!?

 

いや、それ乗り物なのか?確かに横になれば2人くらいは入るかもしれないけど!(汗
まあ、そうなるな。

 

酔うの早いよ(汗
顔がすごいことになっている・・・。
ビジュアルすら変わっているのだが。

 

おいおい、結局海には着いていないのだが。
これで次回海回だったら良いのだが、この作品はそんなことすっかり忘れている可能性がある。
あいつならやりかねない。

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#3
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
伸び上がりって言うのかこの妖怪は。
これはパンツくらいでは光が入らないので、着物の下にはいていないと予想(笑

 

塗り壁が出て来た。
塗り壁ってこんなに横長だったのか。正直鬼太郎のイメージが強い。
力技過ぎる・・・。そして2回目のサービスシーン(?)か。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#3
ちあちゃんが魔法少女になるのか。
何その語尾・・・。

 

・・・と言う話だったのさ。
なるほど定年になったところでちあちゃんに代替わりするとは限らないのか。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

1年ぶりに海から帰ってくるって、マグロ漁でもしているのか?(汗
なんか急にいい話になったな。
その比較対象おかしくない?

 

・ブレイブウィッチーズ#3
チームの皆さんの紹介か。
この狂犬みたいなのは即堕ちしそうな気がする(笑
今のところニパくらいしか知っている子がいないな。
この子食べながら寝てる・・・。

 

翌日。
ひかりのスタミナを舐めてはいけない。スタミナだけならかなりある設定だからな。
いや、それは仕方ないでしょ。お姉ちゃんはかなり強いもの。
お姉ちゃんが戦えなくなったのだって別に彼女のせいじゃない訳だし。

 

朝食。こいつよく食べるな。
この部隊は扶桑からの人が多いのだな。

 

作戦会議。
ネウロイの巣を壊すのが目標だ。でもネウロイの巣を壊したと言う前例はほとんどない上に、501がどうやって酢を壊したかは機密事項らしい。う~む・・・。

 

ニパに基地の周りを案内してもらった。

 

千鳥の飛行テストか。
出力あげてる割には加速が付かないな。
扶桑の新型は欠陥品なのか?いや、これは使う側の問題だ。魔法力の供給が足りてないのだな。

 

狂犬来たな・・・。
新型ユニットを誰が使うかはまだ決まってないのね。
ばっさりだな。まあ実際これでは実践レベルとは言えないな。

 

緊急出撃だ。
敵はこちらに近づいているのだな。
ひかりも実戦訓練と言うことで参加することになった。

 

駄目じゃん・・・。
でも確かにこの部隊は501程の余裕はなさそうだ。求められているのは即戦力か。
菅野さんに助けてもらった。

 

ニパって不幸体質なのか(汗
ニパを回収しに行かないと。
ひかりも行くことになった。なるほど最後の思い出づくりか。
ニパ寝てるのかよ。何だその引っかかり方は(汗

 

菅野さんの機体じゃそこまで高高度での戦いは出来ないみたいだ。
相手のネウロイはそれを知ってか、高い位置から降ろさせてくれない。
う~ん、ひかりのストライカーユニットをニパが穿くんじゃ駄目なんですかね。

 

菅野!助けに来たよ!
彼女の固有魔法か。凄い固い拳で殴るって言うイメージかな。
結局飛べなくなった2人をぶら下げて帰ってきた。
あ、落ちた。

 

正座。
ニパが良い子すぎる・・・。
結局扶桑送りは見送られたみたいだな。

 

次回の放送は1週延期・・・だと・・・。制作スケジュールが厳しいのかな(汗
次回はサントロンの雷鳴をやるのか。それはそれで楽しみだ。

 

・ユーリ!!! on ICE#3
エロスエロスと連呼していると、なんだか魔装学園H×Hみたいだな。
どんな感じだよ。
しかしそれで理解するってのは大した天才だ。

 

男の僕でも妊娠してしまいそうなエロス!
シュワちゃんかな?
う~ん。そんな表現を使う男なんているのかなぁ。

 

お前は基礎練!!
まずはそれぞれの技術を本番で使えるレベルにまで持っていかないとな。
自分に自信をつける事が重要だ。

 

何その物語。急に語り出したのだが。
ヴィクトルの真似じゃ駄目なのだ。自分なりに演技を昇華させないと。

 

ストップストップ。
アガペーの演技をするのに勝ちたいと言う意欲を前面に押し出すのはよろしくないらしい。
意外とロシアのユーリの方も苦戦しているみたいだな。

 

カツ丼=エロスと言う新境地。
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。
それからも練習は続いた。
う~ん、感覚で説明してくるコーチだと大変だな(汗

 

ヴィクトルは長浜ラーメンを食べに行った。
完全に酔っ払いおじさんじゃないかこの人・・・。
なるほど彼なりのアガペーを見つけたらしいな。
衣装多過ぎだろ・・・(汗

 

大会当日になった。
人多過ぎだろ。流石はヴィクトル。
この人は割とよく鼻血を出すのだな(汗

 

ユリオの演技が始まった。
滝に打たれて成長したみたいだな。
「今まで見た中では」一番良かった、か。

 

続いて日本のユーリの演技だ。
方や15歳の天才。対してこちらはうだつの上がらないおっさん・・・。
女だ、俺は女になるのだ!

 

良いカツ丼だった。
一つってその一言が長すぎなんですけお・・・。
ユリオが帰ってしまった。演技ミスってたけどそれは良いのか。フィギュアの採点基準は分からんな・・・。

 

クッキングパパ#73
お引っ越しって誰が引っ越すんだ?

 

田中の兄ちゃん!!
なるほど田中が家を探しているのか。
荒岩主任のところに行くつもりなのか。てことはアパートから誰かが引っ越すのかな。
田中のことだからもしかすると何も考えずに言っただけなのかもしれない。

 

大学生の隣人なんてそう言えばいたな。
でもこの人ではないみたいだ。
なるほど主任の上の人が引っ越すのか。

 

う~ん、確かにファミリー用のアパートに田中が一人で越してきても持て余しそうだな。
まことモテモテ過ぎる・・・。
いいところ(意味深

 

先輩社員に急に金をせびる男。
おいおい、梅田から金を借りるとか人としてどうなんだ・・・。
結局田中は引っ越し出来ないのか(笑

 

どこに行くのかと思ったら学校か。
まこと達考えたな。
引っ越しの準備が終わったようだな。

 

お寿司の出前を頼む代わりに、荒岩主任が鯵の押し寿司を作ってきてきれた。
何だこのバカップルは・・・。
美味い!こりゃ美味いよ!

 

気がついたか・・・。
みゆきは本やお人形を返せば引っ越ししないと思っているのか。
イイハナシダナー!!

 

・フリップフラッパーズ#3
何これ。
砂漠でのどが渇いているのか。しかし砂漠にどうして船が・・・。

 

気がついたか・・・。
扱いは酷いけど、まあ助けてくれたことには感謝だな。
砂漠民も大変だな。

 

なるほど砂漠の上を泳ぐ船か。
なんだこの分かりやすい北斗の拳の悪役は。

 

貴重な水をそんなことに使いやがって。
あ、北斗の拳よろしく老人がボウガンで狙われた。
しかしパピカがいたから大丈夫だった。大した奴だ・・・。。。

 

デカすぎだろこいつ・・・。
パピカちゃん強すぎィ!!
なるほどこの仮面をかぶったここなさんが真打ちか。先生って・・・。
家が壊されちゃったわ。彼女はここなじゃない。
なんだこのドラゴンボールみたいなバトルは。

 

知っているのか村長!!
急に超サイヤ人ブルーになった。
この臭いは・・・!
相打ちかよ。

 

何だこいつは。
うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
超展開すぎるだろ。

 

芋を食べたら復活した。
腹がいっぱいになったところで変身!
ハートキャッチプリキュアみたいな格好しやがって。

 

何が今なんだよ(汗
良く分からんが敵を倒した。
えぇ・・・ここに来て新キャラ投入・・・しかも3人も!?
う~ん・・・主人公たちのライバルキャラってことで良いのかな。

 

これは欠片を集めてもいつでも奪えると言うアピールか。
う~ん、この作品はデビット・リンチっぽいバカアニメだと思って見ればよいのかなぁ(汗

 

レガリア The Three Sacred Stars#8
一応こいつらはみんな知り合いなのか。
ケイちゃんは私達の知っているケイちゃんではない。

 

どこだここは。アストラルワールド的なやつかな。
現実世界に残されたユイ姫様達はパートナー抜きで敵と戦わないといけない。
なんだやれば出来るじゃないか。じゃああの2人要らないじゃん(汗

 

ここは何処だ?リムガルド?
これはケイちゃんの記憶・・・。

 

ヨハン・・・こいつが諸悪の根源だな。
ケイを実験台にしてレガリアの力を引き出そうと言うことか。
モニターが壊れた。ナンデ!?(笑

 

やっぱりケイは操られていたのか。
このままだと姫様がやられてしまう。
なんだこれは。何が起こっているのかは良く分からんがこれは酷い。

 

イングリッドさんが助けてくれた。
でもこんなところで姫様を助けてケイちゃんは大丈夫なのか?
危機一髪のところでケイを助けることができた。危なかった。

 

ここはケイちゃんに任せて貰おう。
12年間も辛酸を嘗めて来たのだ。恨みは晴らさせてもらう。
ロボット同士のどつき合い。お前ら結局加勢するのかよ(汗
う~ん、思ったよりもあっけない最後だったな。

 

競女!!!!!!!!#3
何だ今の技は。
腰を痛めたのか。だがあの腰のひねりは・・・(意味深
競女の選手には戦い方によって3種類に分けられるのか。
インファイター、アウトファイター、カウンタータイプか。なんだかボクサーみたいだな。
尻数って何だよ(汗
手数みたいなものかな。

 

鬱陶しいって・・・。
宮田さんはアウトファイターだけじゃなくてインファイターとしても戦っていけるんじゃないか?
代わりの水着を取りに行かないといけない。

 

エリートクラスにはエステとかあるのか。
なんか髪型が初期の美希みたいな子だな。
なんだこれは。秘孔を突いたのか。

 

真空烈尻。割と有名な技なのか。
まずはエリートクラスに入ることを目標にしような。

 

西日本最速なアウトファイターか。
は、速い・・・!あんな一瞬のうちに30発も攻撃を繰り出したのか。
クラス替えレース!そういうのもあるのか。

 

えぇ、先生から個別に呼び出しがかかった。
その話はさっきも聞いたぞ。
あの技は身体への負担が大きいからね。まずはあの技を打てるだけの身体を作ってからだ。

 

競女育成スーツ来たな・・・。
これちょっと前にシュヴァルツェスマーケンで見たやつだ・・・(汗
やっぱり体の動きが色々と制限されるのね。

 

一方で宮田さんも特訓をしていた。
西日本最速の女に負けるわけにはいかないからな。

 

ガッツに出てきそうな人出て来たな・・・。
マッサージがかなり大盛況みたいだな。
でもきっとこうして尻のデータを獲るに違いない。

 

ビールでも飲んで、リラ~ックスしな。
クラス替えレースの日程が決まったか。
なるほど、各組に1人エリートクラスの人が入るのか。

 

早速1戦目。最速同士の対決となる訳か。
シーソーランドか。見た感じは普通だが、シーソーって言うくらいだし凄く傾くのだろう(適当
開始と同時に突っ込んでいった。どうなるんだこの試合。
そして最後のハイレグは何なんだ(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。