読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ViVid Strike! うたの☆プリンスさまっ♪ 終末のイゼッタ うどんの国の金色毛鞠 タイガーマスク

アメリカの大統領選。
討論会で議論の内容が政策の内容ではなく互いの悪口やスキャンダルに終止して史上最悪の泥仕合と言われていたけど、よく考えたら日本の国会なんてずっと前からそんな事ばかりやっているんだよなぁ。

 

・ViVid Strike!#4
ナカジマジムの朝は早い。
これだけやっても汗一つ流していない。流石だな。

 

リンネさん、学校では立派なぼっちライフを送っていた。
まあ格闘技やっててこんな対人関係では腫れ物扱いを受けるだろう。

 

砂糖屋さん?ああなんだ、里親か。
そうだね。こんなカラフルな世界で髪や瞳の色が同じって珍しいね。というかそれでキャラ分けしているからね。仕方ないね。
里親に貰われて幸せな生活を手に入れたリンネだった。

 

信じて送り出した娘がいじめを受けていたなんて。
目をつけられたのが格闘技をやっている子達だったのか。
そしていじめが始まった。上履きにコッペパンを入れられたりする訳だな。なんて奴らだ。

 

いじめをやめるとか嘘だろ。
おじいちゃん死にそうなのだが。
酷い・・・なんて酷いことを・・・。

 

暴力を振るわれた上に携帯を壊された。
この学校世紀末過ぎない?(汗
結局おじいちゃんの死に立ち会うことはできなかった。悲しいなぁ。

 

う~ん、この後この報告を受けた親御さんの心境やいかに。まあ彼女たちにいじめを受けていた事はすぐに分かるだろうが。
そんなことがあって学校ではすっかり腫れ物扱いされた訳だ。
3人組は可哀想だけど、まあ自業自得だし、ティアナがなのはさんに受けた仕打ちに比べたらまだマシかな(笑

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#4
デュエットプログラム第二弾。
と言うか良い年した大人が暴力沙汰とかやめて欲しいんですけお・・・。

 

この程度でも十分とか言われたのは残念だな。
マッスルファイト。そんなものもあるのか。
唐突な説明台詞来たな・・・。兄貴の代わりに自分がマッスルファイトに出てデュエットの相手をぶちのめそうと言う算段か。

 

兄貴強すぎる・・・(汗
その態度が弟の性格を歪めたんじゃないですかねぇ。
もちろん一番の問題は弟の方にあるんだけど。

 

他のST☆RISHのメンバも応援してくれるみたいね。
勝負は1対1って、予選はどうしたんだよ。

 

マッスルファイトが始まった。
やっぱり予選はちゃんとやるのね。
なるほど足場の中には固定されていない不安定なものもあるんだな。
まあ当然選手同士の妨害もあるよな。

 

競女だこれ・・・。
このリング広いんだか狭いんだか分からねぇな。
やっぱり翔の体格じゃパンチが当たっても軽いか。
日向選手の強烈な一撃!来栖選手吹っ飛ばされたー!!

 

驚くべき速度のラッシュだ。まるで競女だな。
何度倒しても立ち上がる不屈の精神。そんな翔をみんなが応援している。
ここで急に曲が始まった(笑
キャストオフ!(笑

 

実際幻聴すぎる・・・。
試合の結果は相打ちだった。
まあでも大和がデュエットプロジェクトに真面目に取り組んでくれるようになったわけだし、結果としては成功だな。

 

・終末のイゼッタ#4
突然の死。
まあなかなか信じては貰えないよな。ライフルにまたがった女の子にやられたって。
でも隊のみんなが同じ事を言っている訳だしな・・・。

 

だが領地は没収だ。
なんだ、事実上の更迭か(汗
でも負けて帰ってきて命があるだけマシか・・・。

 

イゼッタちゃんおはよう。
彼女にもお世話係が付くのか。ロッテちゃんね。
急に脱がされた(汗
そうだね。イゼッタちゃん獣臭そうだもんね。お風呂に入ったほうが良い。

 

えぇ!魔女の力を見せろだって!?
おいおい、石像の立て付け悪すぎだろ(汗
あとどうでも良いがイゼッタちゃん意外とスタイルは良いのだな。

 

魔女の力はあまり無闇に使う訳にはいかない。
なるほどファンタジー世界のマナみたいなものもあるのか。場所によっては使えないし、使いすぎると枯渇する。
場所を選べば使えるんじゃないか?
秘密を知る者多過ぎだろ・・・。

 

なんだこのお姉ちゃんは。
魔女の力を公開して戦争に対する抑止力として使う作戦か。
お城の地下には魔女に関する秘密が眠っている、か。

 

姫様に対する忠誠の理由を聞いた。
昔姫様に命を助けてもらったことがあるのだな。まあ、その事自体は今までにも語られていたのだが。

 

お披露目の日が来た。
どうやらマナも十分にあるみたいだな。
姫様には全世界を平和にしてもらう。無茶振り来たな・・・。

 

うどんの国の金色毛鞠#3
狸の寝相悪すぎ問題。
何だこの悪友キャラっぽいのは。

 

釣り・・・だと・・・。
狸の子に気が付いたか。
おいおい、人を犯罪者みたいに言わないで欲しい。
えぇ、こう言えてお医者さんなのか。

 

狸に慰められるおっさん・・・。
結局船釣は諦めて投釣りをすることになった。
これでも譲歩したのか(汗

 

古傷が痛む・・・。
この子供がどっちかと言われましても。
確か前回男の子だって言ってたな。

 

それはお前の餌じゃない。魚の餌なのだが。
ポコは意外と意思疎通が取れるのだな。

 

飽きた・・・。まあ20分も待って何も起きないんじゃな。
会う度にお見合いとか、うるさい親だな(汗
家庭に幸せを見出すタイプと仕事に幸せを見出すタイプか。

 

あ、蟹に手を挟まれた。
うどん屋を継げと言われましても。
まあでも親も親だしな・・・。

 

う~ん、しかしいちいちウジウジと悩みおって。
ポコに気を使われる大人。
チヌじゃなくてタコだったか。チヌよりは当たりじゃないか。

 

閲覧数852・・・。
こいつ高校の頃から脚に傷があったのか。一体何があったんだ。
別にWEBの仕事だったら場所を選ばないだろうし、こっちに戻ってきても良いんじゃないか?
むしろうどんをメインにやってその片手間でWEBデザイナー業をやったほうが儲かりそうだ。自分の店もWEBで宣伝できるしな。

 

今週のガオガオちゃん来たな・・・。
何この触手プレイは。

 

タイガーマスクW#4
レッドデスマスク来たな・・・。
この前哨戦でレッドデスマスクの戦い方を見極めるのが得策だ。

 

ファイッ!
早速レッドデスマスク戦か。一応海外で興業はしてるのだろうから、選手の情報くらいはあるんじゃないか。
えぇ、エルボーを喰らってもびくともしないのかよ。

 

アイアンクロー!レッドデスクローか。
す、凄い・・・。
実際強い。なるほど顔面から流血した相手が赤いマスクを被っているように見える。これがレッドデスマスクの力か。

 

タイガーザ・ダークもそれなりの実力者なのに今回は前座、しかもこんなに観客も少ない。
本人としても色々と思うところはありそうだな。

 

本日のセミファイナル。タイガーマスクの登場だ。
赤コーナーからはレッドデスマスクが・・・出て来ない!?
いきなり闇討ちかよ。なんて奴だ。

 

えぇ、それでも試合開始しちゃうのか(汗
プロレスってなんでもありだな。
場外でアイアンクローを掛けたままリング上に引きずってきた。

 

相手のアイアンクローをギリギリで止めた。
ストマッククロー!そういうのもあるのか。
しかし逆に相手に腕ひしぎ十字固めを決めた。
お、レッドデスマスクの右腕が潰された。レッドデスクローは左手でも使えるのか。

 

赤き死の国は見えたか?
必殺技レッドデスドロップ。レッドデスクロー状態で相手をリング状に叩きつける。と言うか飛びすぎじゃないか?
タイガーマスク大ピンチだ。

 

レッドデスドロップを空中で返した!
ローリングソバットの連続だ。奥の手を出し切ったレッドデスマスクに勝ち目は無かった。
司会の人いつの間に傷が治ったんだよ。試合中に治療したのかな(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。