読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

TRICKSTER 灼熱の卓球娘 アベンジャーズ・アッセンブル 侍霊演舞:将星乱 装神少女まとい ステラのまほう MONSTER 夏目友人帳 CHEATING CRAFT TO BE HERO クレーンゲール ナゾトキネ てーきゅう 奇異太郎少年の妖怪絵日記 魔法少女なんてもういいですから。 ナンバカ 響け!ユーフォニアム 文豪ストレイドッグス ストライクウィッチーズ ユーリ!!! on ICE

メモ:今日の夕食
・うどん
・サラダ
これで冷蔵庫の中がだいぶ片付いた。
明日からは外食が中心になりそう。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#4
イケメン先輩。
いや、それはお前に渡したものなのだが(汗

 

パトカーがひっくり返っている・・・?
一体何が起こったんだ。
これも怪人二十面相の仕業か。

 

こいつ月に1回しか学校に行かないのか。
何この大量のドローンは。
小林にも新しい仕事がやって来た。

 

そう言えば怪人二十面相からのビデオメッセージがあったな。
警察官にメッセージを読ませているのか。
う~ん、こいつが怪人二十面相か。どのみち出てくるんならさっきの警察官にメッセージを読ませる必要無かったんじゃないですかねぇ。
いちいちこっちの反応を想定してビデオを作ったのか。
うわぁ、本当に最後に爆発した。それどうやってるの?(汗

 

なんだか今回は気が乗らない。
結局仕事するのかよ。
さっき小林少年に意見を求めたのは何だったのか。

 

花を届けに来た。
なんだこれは。

 

なるほど完全記憶能力か。井上くん優秀だな。
瞬きはモールス信号か。よくありがちなトリックだ。
二十面相ならそれくらい気が付きそうなものだけどな。知っていて敢えて放置しているのか、それも含めて彼の罠なのか。

 

だれかが来た。
なんだこの便利アイテムは。と言うかこんなので隠れられるのか?
小林少年役に立たないすぎる・・・。本人にやる気がないのも大きいのだろうけど。

 

この人はどんだけ部活を掛け持ちしてるんだ。
あっはい。

 

なかなか強力な扉だな。小林少年の能力でも破れないのか。
小林少年は相変わらずクズだな(笑
むむ、水攻めか。このままだと水没してしまう。

 

病院に明智先生が来た。
この人はひっくり返ったパトカーに乗っていたメディアを咥えてた人だな。
むむ、この人も怪人二十面相の差し金なのか。

 

灼熱の卓球娘#4
う~ん、旋風さん卓球以外はからっきしなんだな(汗
跳び箱も飛べないのかよ。

 

あがりちゃん旋風さんと実力はとんとんくらいなのか。
決定的に足りないもの?闘争心かな?

 

明日から部長が復帰するのか。
そう言えば前回の最後にちょっと出て来たな。
一体どんな人なんだろう。

 

なるほど部長の実力はあがりと互角か。
旋風さんがアップをはじめました。
おいどんくさ。
あがりちゃんが分かりやすいツンデレだからね。仕方ないね。

 

今日も部活がんばるぞい!
おや、部長が先に部室にいた。
卓球マシン2台を一度に相手して打っているのか。大した奴だ。
う~ん、旋風さんは人見知りすぎる・・・。

 

今日は部長が卓球部員のみんなと打つのか。大した奴だ。
胸の話は関係ないだろ・・・。
部長は相当強いけど、5点取られる前に1点取れば良いのだな。

 

最初の挑戦者は・・・花火か。
部長はカットプレイヤーなのね。
実際強かった。残るは3人か。

 

次は北斗の番だ。
むむ、これだけやってまだ1点も取られていないのか。
えぇ、もう飽きが来たのか。確かに誰も部長に勝ててないしな。

 

遂にあがりちゃんが戦うのか。
う~ん、ここまで引っ張って試合は次回に持ち越すのか。残念。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#4
自爆テロを止めにキャプテン・アメリカ達が現場に行く。
敵のロボットにやられてしまったのだが(汗

 

なるほど爆弾解除は間に合わないから空中に投げて爆発させた。
仲間と街を両方失うところだった。危ない危ない。
なんで今更キャプテン・アメリカのご機嫌取りをしているんだ(笑

 

キャプテンが冷たいのはずっと氷漬けになっていたからだってのはいかにもアメリカンジョークっぽくて良いな。
アンブッシュを受けた。
おいおい、豆バウンドし過ぎだろ・・・。
テレビが無くなっちゃったわ。

 

ハルク達も襲撃を受けた。
レッドスカルを取り返しに来たのか。
アベンジェットを奪って攻撃を仕掛けてきた。実際セキュリティがガバガバすぎる・・・。
街を破壊されたらたまったものではないのでアイアンマンが引きつけて遠くに連れて行った。

 

誰もいない・・・だと・・・。
アベンジェットは自動操縦になっていた。手動に切替えた。
なるほどキャプテン・アメリカの相棒が犯人か。今回の襲撃は救出ではなく報復だった。

 

う~ん、レッドスカルに洗脳されたと言っているが、洗脳とは何なのか。
むむ、このままだと列車が墜落してしまう。
非常用ブレーキなら最初からかけておけよ。

 

PASSWORDってパスワードは駄目だろ(笑
むむむ、敵はミサイルに乗って逃げるつもりか。
飛び道具あるなら最初から使っておけば良かったのに。

 

ハルクはアベンジャーズのみんなから臭い臭いと言われている。扱い酷いな(笑
キャプテン・アメリカ対バッキー再び。
結局勝負は持ち越しになった。サヨナラ!

 

危なかった。
キャプテン・アメリカに相棒と認めて貰えたぞ。良かったな。

 

・侍霊演舞:将星乱#4
なるほど前回の終わりに出て来た女の子はこちらの味方で、不意打ちを防ぎに来たのか。
守護っている・・・?
先生はこいつに洗脳されていたのね。

 

水に落ちた。このままだと上がってきたところを狙い撃ちにされてしまう。
プールの床をぶち抜いて脱出したのか。
勘違いしないで。私は命令で来ただけなんだからね!

 

すさまじいちからをかんじる!
何だこの技は。高精度高火力の遠距離攻撃か。

 

また新しいクロウカードが出て来た。
この人遠距離攻撃キャラばかり使ってくるのだな。
大量の矢が降り注ぐ。
主人公がカードの力?で防いだ。と言うか最初からそうしておけよな。

 

・装神少女まとい#4
こいつが用があるのは纏ちゃんか。
ここはどこだ。
更なる上?何言ってるんだこいつ。

 

これは過去の話か。
パートナーの子との考え方の違いで揉めている。

 

気がついたか・・・。
ただの自己紹介で何故過去のパートナーと重ねるんだ(汗
やっと設定を説明してくれるのか。
なるほど装神少女は神の力を身に纏って戦う。悪霊は自分から勝手に人間に取り憑いて暴れる。悪い奴らの事はナイツって呼んでいる。そんなところか。

 

話し合いの道を模索しないのたどうかと思うが全く警戒しない後輩ちゃんも後輩ちゃんだな。
まあ、そうなるな。
かろうじて命は助かったが、植物人間状態か・・・。

 

頑張れば空を飛べるのか・・・。装神少女は万能なのか(笑
このままだと金髪の子も地面に落ちてしまう。思わず助けに行った。
敵の攻撃。このままだと纏ちゃんだけでなく他の人達もただではすまないぞ。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

仇は討ったって・・・ほとんど纏ちゃんの活躍じゃないか(汗
クラルスさんって言うのか。
う~ん、導入がいまいちなのだが・・・。とりあえずナイツってのと戦う話だと思って見ておけば良いのかな。

 

ステラのまほう#4
とりあえずざっくりとしたアイデアをまとめる事になった。
友人はなにやら訳の分からない呪文を呟いている・・・。

 

オリジナルのキャラの活き活きした表情を描くのは難しいな。
こいつらはクラスメイトか。
SNS部の正式名称をちゃんと言えるのが凄いな。

 

久しぶりに少女漫画を買うってどんな状況だろう。週刊誌を読んでいて気になったとかかな。
う~ん、今のくだりは必要だったのか。

 

お婆ちゃんのべっこう飴を捨てた(笑
なんだこの危ない人は(汗
恥ずかしいのはこの猫耳を付けてるお姉さんなのだが・・・。

 

知らない人にスケッチブックを見られた上に拝借された。
一体何がとうなってんの?
この人こんな街中でも猫耳を付けっぱなしなのか・・・(汗

 

この人はアレか。SNS部のOGか。
やっぱり照先輩だったか。
変装って・・・猫耳付けただけだろ・・・。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。

 

お次は何をする気だ?
電気屋さん?なるほどスキャナを買うのか。
さっきの店にスケッチブックを忘れた。
取ってきたのは良いけど大雨かよ。

 

弟が2人いるのか。なるほど良く出来た弟さんだ。
アナログで塗ってそれを取り込んで使うと言う手法は今時珍しいな。
上の弟が思春期に目覚めている(笑
唐突に恋バナが始まったな。

 

と言うか姉と同じ部活の人ならそりゃ高校生になるわな。

 

・MONSTER#43
全て超人シュタイナーがやった。
おや、どうやら新人刑事には少し刺激が強すぎたのかもしれない。
これは現場の人達には舐められますわ・・・。

 

う~ん、残念ながらあの警部はただの汚職警官だぞ。
なんだこいつ、面倒臭い奴だな・・・(汗
おいおい、同僚と騒いだ後はナンパかよ。ニナもなんでこんなところにいるんだ。
結局ナンパには失敗した。まあ、そうなるな。

 

大事な会議中に上の空かよ。
う~ん、どうやらこのスーク刑事ってのはうだつの上がらない人みたいだな。
警察内部の事情をそんなに簡単にべらべらと喋ってしまって良いのか?

 

さっきのヒントから何か思いついたのかな。
三匹のカエルってのは看板のロゴだったのだな。
店の前でドクターテンマと鉢合わせたが別に何もなかったな。

 

このおっさん、後輩の女を口説くのか(汗
まあ、そうなるな。
ウィスキーボンボンか。食べた後死んだりしないよな?

 

ロッカーの鍵を見つけた。
なんだこれは。
スークは色々と知りすぎてしまった。スークだからと侮った結果がこれか。金で駄目なら彼の命が危ない。

 

おいおい、ウィスキーボンボン食べた3人が死んでしまったのだが。
研坊一体どういうことなの!?

 

夏目友人帳 伍#4
結局着いてきてしまった・・・。
でかい家だな。これが別邸・・・なのか・・・。

 

なるほど祓い屋ってのも難儀な職業だな。
いつかは妖怪が見える人がいなくなって、妖怪からの仕返しに怯える日々が待っているのか(汗
だから妖怪が見える主人公を勧誘しているのだな。
もっとも、彼はそんなに妖怪と対立している訳ではないので将来恨みを買うかどうかは分からんな。

 

さっきから気分が悪い。
ここに張り巡らされている結界のせいか。

 

謎のお姉さんが来た。
何だ今のは。顔に亀裂らしきものが。
フェイスハガー(笑

 

人間に取り憑いた妖怪を倒した。
う~ん、なんだか試されていたみたいで良い気分がしないな。
今倒したのは子供みたいなもので、親玉となる妖怪を倒さないと意味がないのだな。

 

パーティーが始まった。
的場さんの式って言う立場で参加したのか。
やべーぞ!

 

この人不吉なこと言うな。
人が倒れている。
昨日の祓い屋じゃないか。一体何が起こったんだ。

 

的場は祓い屋の面汚しとか言われている。
う~ん、説明台詞ありがとう。右目に御札をしていたのは中二病じゃなかったんだね。
見つけた!奴が敵の親玉か。即顔面タッチ。
的場さん嫌われすぎだろ・・・(汗

 

あ、まずい。逃げられた。
と思ったらやっつけた。流石は的場さんだぜ。
まあ結果として主人公と的場さんの共通の敵ができたのは良かった。

 

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#4
いや煙が高いところに上るのは自然の摂理だろ。
う~ん、わざわざ試験のために飛行機を貸し切って空を飛ぶなんて・・・とか考えてはいけないな。この作品はギャグなのだから。

 

みんな灰色なのはなんでだ。
通信機器を破壊された。ピッコロさんかよ。
受験生をそのまま空に射出!!
う~ん、これ普通の受験生だって試験をまともに受けられないと思うのだが。

 

どちらの男もだらしない顔をしている・・・。
まあどちらも一途なところは評価できるかなぁ。
何馬鹿なことを考えているのだか。

 

一緒にペンを買いに行くことになった。
見た感じカフェなのだが。ここでペンを買うのか?
こいつホモデース!

 

何を始める気だ。
ペンがたくさんある。本当にペン屋だったのか。
なるほどC型かL型かが判別出来るのか。腐ってるのはお前の脳みそだよ(汗

 

まあ、こいつは今更最新型のC型用のペンなんか使わなくても十分だろうしな。
こいつホモデース!!

 

・<ハオライナーズ>TO BE HERO#4
えぇ、さっき体を貫かれたはずなのになんで無事なの(汗
凄い再生力だな。これがヒーローの力か・・・。
なんでちょっと卑猥な感じに服が破れてるんだよ・・・(汗

 

遂に下着一丁になってしまったのだが。
萌萌ってすごい名前だな。
おい、やめろ馬鹿。ドン引きである・・・。

 

地球上のみんな!ちょっとずつだけでいい、オラに鼻水を分けてくれ!
これが本当の糞食らえってやつか。
あ、自重に耐えきれなくなって落ちた。馬鹿だこいつ・・・。

 

娘ちゃんが出てきた。
ヒーローのおじさんも娘の拳には勝てないのか・・・。
ゆっくり動かすと殴り方が凄く変なのだが(汗

 

こいつドMじゃないか・・・。
だがそれがいい
部屋をプレゼントするって発想がいかにも中国らしいな。
ニコニコ不動産。

 

ここの人達貧乏すぎだろ・・・。
全財産はたいて買えるのが四畳半の家って・・・。
う~ん、普通に宇宙船をプレゼントした方が早いのでは・・・?
しかも家賃って、結局家を買った訳じゃないのか。そして宿敵同士がこんな近くで住むことになるとは。

 

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー#4
アハハ!
気がついたか・・・。
ここにきてやっと原点に戻ってきたのか。
それはそうとクレーンゲーム要素はどこへ・・・?
ゲーセンが繁盛すればなんでも良いのかな。

 

その銃どこから出したんだよ。
う~ん、何だこの展開は・・・。
驚くほどクオリティが低すぎなのだが(汗

 

為せば成る。

 

サヤさんの名前がこんなところで出てくるとは。
なんだこれは。たまげたなぁ。
サヤ・ザ・ゴリラックナイト。一体何者なんだ・・・。

 

十日でバナナ1本って利息としては良心的なのでは?
いや、もしかしたらバナナの木1本なのかもしれない。
唐突にオンラインクレーンゲームの宣伝が始まったな(汗

 

ここからは声優パート。
ハロウィンについての声優トーク。
出たよ、声優さんの非リアアピール。
あっはい。
えぇ、佐々木未来さんも参加してたのか。いつの間に。

 

こういう声優イベントってどの辺に需要があるのかなぁ。
まあ私には良く分からない世界だ。

 

・ナゾトキネ#4
順に繋げ。
何を想像しているんだ。

 

たまがま。
まあ、そうなるな。

 

到着する駅の順って・・・上りと下りで順番は逆になるのだけども。
気がついたか・・・。
クイズ空間にいた時の記憶は普通の人には無いのか。

 

てーきゅう8期#4
海にやってきたって冬の海かよ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

冬の海に来て何をするんだ。
ダイオウイカが釣れた。

 

豪華客船を呼んだ。流石はなすの先輩。
タイタニックかよ。
すごい熱だ。

 

無人島に着いた。
夢オチかよ。と思ったら夢じゃないし(汗
今回は投げっぱなしの上にオチの回収が雑すぎる・・・。

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#4
キエーッ!
ハムスター同士がチャンバラをしている。ハムちゃんずではよくあることじゃないか?

 

蛇が出て来た。
まいったなこりゃ。丸呑みにされたのだが。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
妖狐か。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#4
魔法少女は勉強ができないと言う風潮。
まあ確かに魔法少女としての活動をしていたら学業が疎かになるのは分からんでもない。

 

そうだね。確かに魔法少女同士で普通にお茶会すれば良いんじゃないかな。
残念、それは幻覚だ。
仲良くなったと思った?
ばっさり断られた。がーんだな。

 

ナンバカ#4
唐突に年明けか。
囚人こんなにいるのか・・・。
新年大会?なんだそれは。

 

囚人と看守が協力し合うってどういうことなの・・・。
職権乱用してたのか。なんだこれは。
これが犬猿の仲か。と思ったら犬猿の他に雉もいたのね。

 

第一種目:書き初め。
チーム戦でやる意味あるのかそれ。
看守二人が達筆すぎる・・・。

 

第二種目:餅つきダルマ落とし。
なるほど正月を満喫する気満々だな。
臼がでかすぎる・・・。こんなのどうやって用意したんだ。
これ餅つきって言うよりも耕作だ(汗
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
おいおい、上で餅をついている看守同士でも戦いが始まったぞ。何でもありだな。

 

石窯?
なにゆえ石窯?
ただ石窯でピザを焼きたいだけの人生だった。
豪快すぎるだろこれ。
こっちもこっちで馬鹿力すぎる・・・。

 

第三種目:百人一首
こうして見ると看守にはろくなのがいないな(汗
何このイケメン軍団。
オーラが出ない。イケメン力が足りないせいだ。
百人一首はとにかく覚えたもの勝ちだな。と言うかこいつ強い。ちゃんとこいつにも取り柄があるんだな。

 

囚人側は苦戦しているな。
なるほどイカサマをするタイミングを図っている訳だな。
そして次回に続くのかこれ・・・。

 

響け!ユーフォニアム2#4
演奏順か。強豪校の次の演奏だからって気にしてはいけない。関西大会ともなればどこだって強豪だ。

 

鎧塚さんの技術は大したものだが、聴いていて苦しくなる。
家に帰ったら姉が家出をしていた。父親と何か揉めたのか。

 

お、デカリボン先輩がデカリボンをしている。
フルートの人が来た。
なるほど昔の鎧塚先輩はそんなに情熱的な演奏をしていたのか。
う~ん、鎧塚先輩のところに行って大丈夫なのかな。
危なかった。もう少しで鉢合わせるところだった。

 

遂に鎧塚先輩と会ってしまった。
とは言ったものの同じ学校にいたら顔くらい合わせると思うけどな。
鎧塚先輩が走って何処かに行ってしまった。
本人には全く悪気が無いから難しいな。

 

鎧塚先輩にとってのぞみ先輩は大切な友達だった。
なるほど彼女が部活を辞めた時に自分には一言もかけてくれなかった。それが悲しいのか。
でも鎧塚先輩は勇気を出して一度のぞみ先輩と話し合いをすべきだな。

 

鎧塚先輩は2つ勘違いをしている。
まずのぞみ先輩が彼女のことをどう思っているかと言う事、そして彼女にとって友達はもう1人では無いと言う事だ。

 

流石に心当たりくらいあるだろ(汗
みんなが腐っている中、鎧塚先輩だけは一人で練習を続けていた。そんな人に辞めようだなんて言えなかったのだな。
ジョイナスがあの二人の仲をフォローする気があったのが若干意外だった。
サイコパス疑惑。

 

文豪ストレイドッグス#16
おやすみ。前回殺された子供達。
なんだこのハゲは・・・。

 

こんなことをしても子供達は帰ってこない。
それでもこうでもしなければ気持ちが収まらない。
何かに期待しろ、か。一体何に期待すれば良いのだろうな。
それ以上いけない。

 

こんなところで江戸川乱歩に出会うとは。
行けば死ぬぞ。
でもそんな事は分かっているんだよなぁ。

 

う~ん、まあ雑魚くらいならどうってことないんだけどな。
ボスとご対面か。
先読み同士の戦いか。読んでいようと避けられない攻撃があるじゃんよ。
オサレすぎる・・・。両側から撃っても同士討ちになるんじゃないの?

 

う~ん、あの二人をぶつけたのはポートマフィアのボスの差し金だったのか。
先読み能力者を倒し得る能力者として戦わせるために、子供達の居場所を敵に教えたのだな。
なるほどそんな過去があってこの人は流れの傭兵をやっているのか。

 

相打ちかよ。
本当に良いタイミングで入ってくるな、太宰治
なんか急に良い話になったのだが。何だこれ。
えぇ、こんなので改心しちゃうのか(汗

 

ストライクウィッチーズOVA サン・トロンの雷鳴
これはちょっと前に映画館で見たな。
感想もその時に書いたような気がするので、割愛。

 

・ユーリ!!! on ICE#4
コーチを待たせるだなんて大した奴だな。
オー!こてがジャパニーズドゲザ。

 

ここでフィギュアスケートの採点システムについての説明だ。
確かに技術点と表現力の2つで評価されると言う話は聞いたな。
技術はイマイチでも表現力やプログラムの解釈がしっかりしていれば良いと言うことだな。
こいつホモデース!

 

今まで自分で曲を選んだ事はほとんど無かったのか。
う~ん、友人に作ってもらった曲とかでもOKなのね。

 

新しいコーチか。
え?何?この2人は昔付き合ってたの?
プリマドンナだ。お前はプリマドンナになるのだ。

 

こいつタイにも知り合いいるのか。
なるほど曲を作ってもらったのは彼のツテだったのか。
今まで恋人がいなかったと知って優しくなるコーチ(笑

 

海に連れて行かれた。
曲を作り直して貰ったのか。

 

ユーリは体力だけはあるのだな。
何をやっているんだ。
曲が出来たぞ。

 

アサインが発表された。
中国とロシアの2回か。たまげたなぁ。
しかもシードが無いから地方予選大会から頑張らないといけないのね。

 

この容姿でいられる時間は短い、か。
分かっているじゃないか。

 

なるほどまだ曲名も決めていなかったのか。
YURI ON ICEってのはこの曲名だったんだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。