読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は久しぶりに走ったりとやりたいことをやった。
それでも時間が足りなすぎる。アニメを見ていると勉強の時間が無くて困る。

 

・<ハオライナーズ>Bloodivores#5
いや、お前らはお前らでそんな事している余裕はないだろ。
壁を押さえるのを手伝ってやれよ。
モブが無能すぎる。まあよくあることか・・・。

 

女の子の命が危ない。
敵が急に消えた。もしかして時限式なのか?それとも単に今更になって死んだだけか。

 

傷口の中に何かがある?
なんだこれは。父親が埋め込んだのか?

 

嗜血種の情報について検索した。
なるほど嗜血種同士の輸血は可能なのか。ただ拒絶反応が出たときのリスクがでかい。
アオいいよね・・・。

 

えぇ、嗜血種って人口的に作られたものだったのか。
輸血って飲ませるだけでいいのか。まあ、嗜血種だしな・・・。

 

一撃でクリアー!
今までの苦労は何だったのか。
まったく、とんでもないやつを目覚めさせちまったみたいだな(笑

 

あ、めでたく凶暴化しました。
やっぱり生半可な知識で輸血に手を出したのがまずかったのかな。

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#5
し、死んでる・・・。
妹ちゃんは結局良いように利用されているだけのような気がするが・・・まあいいか。

 

礼央子様救出作戦の始まり始まり。
う~ん、やってる事は割と正面突破なのかなぁ。
東達の乗っているブランキを置いて飛行船は離脱した。
なるほど東が暴れている間に別働隊が礼央子様を確保する作戦か。

 

アメリカの人達が来たな。
心臓は物を考えない。確かにシンプルで分かりやすいな。

 

前後を挟まれた。更に妹ちゃんが炎帝に乗って登場した。
リアルロリババア。まあそれは1期の時から言われていたな。
そんな事言われても~。僕~、困っちゃうな~。

 

う~んなんだか話が分からなくなってきた。
要するにギイはブブキ使い同士を戦わせて殲滅しようと企んでいる。ブブキ使いはそれぞれの利益のために互いに戦う、って事かな。
そこまでして車椅子の要らない身体が欲しいのか、この子は。

 

脚が再生していく。これが炎帝の再生能力か。
なるほど不死の肉体を持つ礼央子様が炎帝を使ってこそ意味があるのだな。確かに1期でそんな事を言っていた気がする。
東は礼央子のところに向かった。
えぇ、レティシアはまだ戦うつもりなのか。

 

レティシアの為に戦うって・・・。
急にどうしたの?彼女の夢に共感して協力するとか言い出した。
本当に今日は大告白大会か何かなのか(汗

 

結局東達が礼央子様のところに来たのか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
う~ん、良くあの高さから落ちて無事だったな。命は投げ捨てるもの。

 

ろんぐらいだぁす!#3
良かった、今週はろんぐらいだぁす!が見られた。
ふむ、だいぶ自転車にも慣れたみたいだな。

 

サイクルスカート!そういうのもあるのか。
実際高い。

 

ああ、CMに関しては先週も内容の更新があったのね。
意外と装備が充実しているな。彼女は別に部活に入らなくとも勝手に自転車乗りになっていた気がするな。
今日は矢櫃峠に行くのか。
よし、その意気だ。頑張るぞい!

 

序盤にラスボスが出て来る感じかな?
中ボスが最強的な感じか。
その時亜美に電流走る。
足がつったのか。

 

今度は両足がつった。
汗のかきすぎで塩分不足になったら足がつるのか?
今日はこれくらいにしておこう。ヤマノススメみたいな話だな。

 

確かに今回は初めてのリタイアだった。ショックは大きいかもしれない。
どうして涙が止まらないの。
まあでも本人はやる気があるみたいだし、大丈夫だろう。

 

友人の家族旅行に同行することがあるのか。仲が良いな。
2,000m超か。実際ここまで登るのはきつい。こんなところまで登ってくる人がいるのか。

 

インディくん。
なるほど彼女は犬苦手なのか。
やべーぞ!!
危ないところだった。

 

ロードバイクは実際軽い。
こうやって人は高い自転車に手を出すのだな。

 

・WWW.WORKING!!#5
もう冬なのか。さっきまでバレンタインをやってなかったか?
自分の作ったものには責任を取らないとな。お賽銭の効果は無かったのだから、金は返してもらう。
3倍返しとか言う悪しき風習。

 

店長が何やらたかられている。
0の3倍は0なんだが・・・。
お嬢様のボディーガード、正確にはお嬢様に殺されないか新堂くんを見守る役か。
店長とは同じ高校の先輩後輩の関係だったのね。

 

どんな理由だよ・・・。
そんな理由で金を受け取っていたのか(汗

 

急に付き合ってとか言われた。
この人学生だったのか。
色々パァンした(意味深

 

何だこのファミレスは。
まあ入った当初から思っていたことだけどな。
食われていないし・・・。

 

う~ん、ラブコメみたいな展開・・・。
キッチンで痴話喧嘩とかやめてほしいのだが(汗

 

柳葉さんなんでこんな時に薄着なのか。
そしてマフラーは何時でも着用しているのは何故なのか。
また変な人が来た。なるほど村主さんの母親か。
この人除霊師なのね。娘のバイト先に来る母親・・・。

 

斎藤くんに何があったんだ・・・。
急に村主さんの母親に対して惚気話を始めたぞ。何なのだこいつらは(汗
一体何がとうなってんの?

 

このファミレス職場恋愛が多すぎる・・・。
全体的に心労のせいで男性従業員の寿命がマッハ。
東田くんは比較的無事だな。まあ宮越さんは料理の腕が壊滅的な事以外は普通かなぁ。
少し落ち着け。

 

何そのショック療法・・・。
えぇ、この子責任感で好きになってたのか?それはそれで不健全だな。
凄いな村主さんの母親。全てを見通している・・・!(笑

 

Occultic;Nine#4
なんだこれは。たまげたなぁ。
物凄い死体の数だ・・・。

 

この人達は何者なんだ。現場を荒らすなって、それは警察のセリフなのだが。
そのまま池に入っていった・・・だと・・・。
眼鏡の子が言うように集団催眠って考えるのは安易なのかな?

 

これで事件性が無いってのは流石にどうかと思う。
おいそこの牛女少し黙ってろ。
しかしそれにしてもこいつ物凄い早口で喋っているな(汗

 

何でもかんでもオカルトか。
オカルトブームな世の中だな。
あっはい。
集団自殺だとしたら1人くらい途中で諦めた人がいてその人がインタビューに答えたりするんじゃないのかな。
少し落ち着けよ。

 

それはお前もそうだろ・・・。
なんだこいつは真相に当たりがついていて、必死にそれを誤魔化そうとしているのか。
ラジオに話しかけても何も答えてくれない。これ完全におかしい人だ・・・(汗

 

急に幽体離脱した(汗
あ、悪魔たん・・・。
なるほど黒魔術代行は裏に悪魔の存在ありだったのか。

 

ムームーとキリキリバサラが繋がった。
まだ鍵穴を探しているのか・・・。
誰このおっさん。取り敢えず逃げよう。

 

・ViVid Strike!#5
あれだけの事をして後遺症は無かったのか。
う~ん、リンネさんの両親良い人だな。
リンネは親に迷惑をかけまいと親のところに戻るのを拒否しているのか。

 

あ、こいつ脱走しやがった。
教会に連絡を取ろうとしたが駄目だった。
ハイエース事案だこれ・・・。

 

なるほどいじめっ子の親族の人か。
いやそれを言ったら元はと言えばそっちから手を出してきたのだが。こちらの心境はお構いなしかよ。
逆にそっちが示談で助かったんじゃないのか?

 

走って車を追いかけて来たのか。大した奴だ。
いや悪いことしていただろ・・・。
あ、リンネさんがキレた。まあ家族にまで嘘をついていたみたいだしな。
と言うかリンネさん力強すぎだろ。
サラって誰なんやな?

 

リンネさんの過去の話おしまい。
まあ彼女にも色々あったってことだ。

 

唐突に風呂シーンが始まった(笑
リンネの悩みはリンネのもの。自分が安易に踏み込んで良いものではない。
昔の知り合いの目が気に入らないから取り敢えず殴る!その後は殴ってから考える!
脳筋みたいな考えだ。だがそれがいい

 

アインハルトさんの知り合いか?
ああなるほど、新しいデバイスを持ってきたのか。
猫かと思ったけどこれはホワイトタイガー?

 

色んなスパーリングの相手が来た。
取り敢えず一通りみんなと戦ってみる。
あれ?武器の使用はオッケーなのか。
変身!

 

ネット上の各所でリンネさんがゴリウーだの天性の煽り屋だの言われていて笑った。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#5
アイサツ!
セシルペアは今日が初顔合わせか。

 

やっと来たか。
この人ちょっと無愛想すぎない?
えぇ、こんなので通じ合っているのか。
う~ん、HE☆VENSにもこんなのがいるんだな。

 

なんだかんだ言って上手くやっているのかなこれは。
なんか疲れているのだが・・・。
人見知りするタイプなのかな??
魂が穢れるって・・・。
うわぁ・・・この人マジキチすぎる・・・。逃げ出した!そしてクローゼットに引きこもった。
別にHE☆VENSの他のメンバだって歌ってたんだし気にするなよな。
と言うかこの企画の計画性の無さが酷いのだが(笑

 

喧嘩の話の時間だ!コラァ!
HE☆VENSのみんなが乗り込んできた。
まあまずはあったことをそのまま話してみたらどうだ。

 

なん・・・だと・・・。
と言うかこの場合ST☆RISHは何も悪くないのだが(汗

 

カミュ
いやまあ、シオンって人にとってHE☆VENSが大切なのは分かるけどさ・・・。
他のメンバはそんな事気にしてないと思うよ。

 

結局こいつは何がしたいんだよ(汗
セシルがいいタイミングで追いかけてきた。
なるほど二人の間にそんな意外な共通点があったとは。

 

はい、説得も一通り終わって、ここからは歌のお時間です。
あれ?最初アカペラから入るんじゃなかったのか(汗
途中急に早口になって笑った。

 

・終末のイゼッタ#5
エイルシュタットの王権の引継式。
そしてここでイゼッタちゃんのお披露目をする訳だ。
うちには最終兵器がいますよ、と言う事を印象づけることが大切だ。

 

で、ゲルマニアの人達。
彼らからしてもイゼッタちゃんは欲しい訳だ。
早速イゼッタちゃんが仕掛けてきた。

 

おお、実際強い。
その持っている銃器も魔法で強化されているのかな。大した破壊力だ。

 

魔女は決して無敵ではない。
万能だとしたら力を誇示する必要も無いし、もっと前面に出て戦いにさっさと決着をつけることも可能なはずだ。
そもそも1人しかいないという時点で弱点だろう。

 

ゲルマニア帝国の人達が攻めてきた。
作戦開始だ。
この辺では魔法が使えないけど、なんとか魔法を使えるように見せるのか。

 

まずは飛行機から放り投げて空を飛んでいるように見せかけ、スピーカーでこちらの意思を伝える。
銃を弾き飛ばすのはどうやったのかと思ったら、スナイパーが頑張ったのか。
う~ん、こんなに腕の良いスナイパーがたくさんいるなら普通にゲリラ戦やっても戦えるんじゃないかな。

 

ふふふ・・・作戦大成功。
しかし相手もそこは抜かりなく、内偵を送り込んでいた。
う~ん、そんな簡単にネタをバラして良いのか?
スパイではないが、眼鏡くんにタネを聞かれてしまったぞ。う~む・・・。
そんな調子で大丈夫なのか。

 

タイガーマスクW#5
新日本プロレスからシリーズへのオファーが来た。凄いじゃないか。

 

ふくわらマスクって何だよ・・・。
ふくわらマスクのグッズ全然売れてないみたいだな(笑
まあ、そんなふざけた加工じゃなぁ。
おい勝手に話を決めるな。タイガーマスク大人気すぎる。

 

東北のご当地レスラーだったのか。その実力やいかに。
ふざけてるのかこいつは。一歩間違えたらブーイングだぞ。
こんなので勝って良いのか?完全に騙し討ちじゃないか。

 

徹夜・・・?
なんだ、タイガーマスクのグッズを作っていたのか。
こけし

 

イエローデビルを巡って二人のタイガーマスクが戦う。
タイガー・ザ・ダークの戦いは随分殺伐としているみたいだな。
むむ、先輩レスラーに目をつけられたか。

 

今日はバトルロイヤル。
なるほどタイガー・ザ・ダークへの制裁マッチか。
リング上のみんなが敵になるってことだな。

 

早速タイガー・ザ・ダークの出番だ。
入場順を細工したのね。

 

タイガーマスクはふくわらマスクと一緒にバトルロイヤルで戦うのだな。
なるほどあんな風に倒れた相手にみんなで上から乗っかると言う戦い方もあるのか。
確かに戦術は大切だな。
岡田がリングアウト。これで残りはタイガーマスクとふくわらマスクの戦いになった。

 

一方タイガー・ザ・ダークはまだリングに残っていたのか。
むむむ、こいつはまずい。

 

ふくわらマスク急に動きが早くなったぞ。一体どうしたんだ。
でもタイガーマスクスープレックスを決めて勝利か。

 

タイガー・ザ・ダークは結局最後まで残った。
強い。強すぎる。
奴はまだまだ伸びる(確信

 

うどんの国の金色毛鞠#4
急に泣き出した。
人見知りかな?

 

実際怖く見えるのだが。
お姉さんだったのか。結婚しているのね。
主人公がいなくなったらポコはどうするつもりなんだろうな。
まあ狸は雑食性だし、何かしら食べて生きていくのかなぁ。

 

屋島ってこんなに狸推しなのか。
家庭円満。これ重要。
お遍路さんか。四国八十八ヶ所周りをしているのかな。

 

主人公、まさかのぎっくり腰。
歳は取りたくないものだな。
あっ、さてはこれ弟にたかる気満々だな・・・。
ポコはカエルも食べるのか?まあ狸だしな。

 

う~ん、こんな調子で自分の子供が出来たらどうするんだろう。このお姉さんは。
ん?どういうこと?子供は作らないようにしているってことか?
これ石を投げて誰かに当たったりしないのかな。そういうものではないのか・・・。

 

会社から電話がかかってきた。
取り敢えず無視で。

 

ポコがどこかに行ってしまった。
かずら橋のある方に行ったのか。
おい、やめろ馬鹿。橋が壊れたりしたらどうするんだ。
まあ、そうなるな。

 

主人公はこういうの苦手なのか。
それでもポコを助けようと向かった事は評価したい。
結局姉貴がなんとかしてくれた。
え?主人公の事は置いてけぼりなの・・・?(汗

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#5
お前が質問するのかよ。
まあ、それは取り敢えずおいておいて、バトルに向けての訓練だ。
でもリオレウス以外で戦い向きのオトモンって・・・辛うじてランポスくらいじゃないか?

 

まずは基礎体力訓練か。
取り敢えずは走り込みだ。
今のはきっと両方をディスったんじゃないかな。

 

角笛おじさん、はしゃぐ。
オトモンレース!そういうのもあるのか。
で、先生は何位だったんだ?→それは取り敢えず置いといて。

 

お祭り騒ぎっていうか実際お祭りじゃないのか?
ああ、ドスファンゴなんていたな。
ランポスは体も軽いし、機動力は一番みたいだな。
おお、リオレウスの動きが凄くそれっぽい。リオレウスだって走れば早いんじゃないか。すぐコケるけど。
村の中にコースが着々と作られている。アプトノスはどうやって壁を越えるのだろう。

 

ディアブロス・・・だと・・・。

 

レースが始まる。
リュートは完全に大穴扱い担っているのだが(汗
まあ、オトモンが凄くてもそれを制御できないんじゃな・・・。
村人ってこんなにいたのか・・・。

 

えぇ、最初はまず自分たちが走るのか(汗
やっぱりリオレウスは言う事を聞いてくれないか・・・。
他のみんなが追いついた。そして追い越された。

 

なるほど山頂にある特産キノコを取って帰ってくるのか。
まさかドスファンゴの鼻がキノコを探すのに役立つとは。
だがそれ以上にアプトノスの方が早くキノコを見つけた。

 

むむ、特産キノコをババコンガが独り占めしていたのか。
こんなところでババコンガに出くわすとは。

 

あ、ドスファンゴとそのライダーは早々に離脱した。レース的にはそれで良いのだが。
ババコンガは結局ドスランポスが追い払ってくれた。

 

レース終盤。
リオレウスが空から降ってきた。リュートが勝った。大した奴だ。

 

ドラゴンボール超
これタイトルの時点でかなりネタバレしてるんですがそれは・・・。
普通にベジータがゴブラを圧倒している。
ベジータは意外とブルマやトランクスの事になると感情的になったりするな。

 

ゴブラが自分を攻撃した。こいつもドMだったのか・・・。
持っている武器が剣から鎌に変わった。
あっはい。

 

なんだこの一撃は。
時空を切り裂いたとでも言うのか。
隙あり!
唐突に悟空がザマスを殴っていて笑った。

 

やっと壺が修復できた。
と言うかあれからずっとやっていたのか、修復・・・。

 

ザマスがこっちにやってくる。
トランクスがザマスを迎え撃って時間を稼ぐしかない。
トランクス「えぇ、俺が魔封波をやるんですか!?」

 

なんでゴブラ増えてるんだよ・・・。
う~ん、ますますどうやって倒したら良いか分からないなこれ。
あ、連続エネルギー弾は負けフラグ

 

と言うかトランクスが魔封波のやり方を知っている訳ないだろ。
こんな悠長な事やってて良いのか?ザマスはこっちにやってきているんだろ?
そんなもので使えるようになるのか?魔封波

 

まさかのブルマが出ていった。何する気だ?
う~ん、こんなので4、5分も稼げるわけ無いだろ。即殺されるぞ・・・(汗
そもそも神様って結婚する必要あるのかなぁ。
まあ、そうなるな。

 

えぇ、あの一瞬で会得したのか、魔封波
悟空の努力は一体・・・。
人間を無礼るな!

 

ブルマ普通に生きてるし。
ん?その御札が無いと結局どうなるんだ?
なるほどモンスターボールに閉じ込めても出てきてしまう訳か。

 

ここにポタラがあるじゃろ?これをこうして・・・こうじゃ。
ザマスとゴブラが合体した。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
天福地福。
これは昔見たような気がするな。
お互いに見た初夢の発表会。
天から大判小判がざっくざくか。夢があるな、
こっちは地から大判小判がざっくざくか。こっちも夢があるな。って嘘かよ。
むむ、本当に地面から小判が出てくるとはな。
しかしそれを一度埋めると言う謎采配。結局隣のお爺さんに譲り渡してしまった。
小判かと思った?残念、蜂でした。
怒った爺さんが蜂を爺さんの家にけしかけようとするとそれが小判になって天から小判が降ってきた。
う~ん、本当になんで欲張りなお爺さんとお婆さんはそんな仕打ちにあったのだろう。途中の蜂になるくだりが謎すぎる・・・。

 

塩買い大黒。
塩不足でみんなが困っている。
大黒様の像に不満をぶつける小僧。無礼だぞ!(笑
あ~あ、大黒様が家出してしまった。
大黒様だ!大黒様が塩を買いに行ってくれたんだ!
その後大黒様はちゃんと帰ってきてくれたんだな。
あ、すっげぇ良い人!

 

藤原村。
殿様が川に流れる藁に興味を持たれたようです。
川上にこんな村があったとは。ニンジャの隠れ里かな?
ヒエッ、謎の集団に囲まれた。タチサレ・・・タチサレ・・・。
と言うか殿様を無事に帰す気なんて最初から無かったみたいだ。
元々争い事は好きではない。このおっさん見てくれはともかく良い人じゃないか。
実に安直なネーミングセンスだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。