ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#6
500ゼニーか。この村の物価が良く分からんけど、それなりに大金なのかな。
金の卵、略して金玉。シュヴァルが止めなければリリア達が金玉って言ってたぞこれ。

 

ガーグァを後ろから蹴って手に入れるアレだな。
何しているんだこいつら・・・。
本当にガーグァが出てくるとは。
突然興奮する患者。なるほどこうやって驚かせると卵を生む訳だな。
残念なことに金の卵では無かったが、取り敢えずこいつは換金しよう。

 

まさか金の卵がその辺に落ちているとは。
あ、これ落とすな・・・。
落としてなかったけど換金されてしまった。本当の目的はお金じゃなくて卵そのものだったのか。
売ってしまった卵を求めて走ったが、結局卵は手に入らなかった。

 

シュヴァルツンデレすぎる(笑
結局リュートに金の卵で作ったスフレを食べさせてあげたかったのか。
ん?もしかしてリュートの誕生日だったとかかな?

 

リュートが金の卵を探しに森の中に入って行った。
割と頻繁に見つかるものなのか、金の卵・・・。これ村の子供達の良いお小遣い稼ぎになるんじゃないか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

良かった、レウスが助けてくれた。
そうだったのか。リュートは誕生日が分からないのね。
それでリュートがこの家に来た日がリュートの誕生日代わりになっているのだな。
結果喜んで貰ったみたいなので良かったな。
金玉スフレって・・・。

 

ドラゴンボール超
ザマスとザマスが合体してザマスになった。
セルフ合体とか倒錯しすぎている(汗

 

どうぞどうぞ。
ヤジロベーが外の様子を伺う事になった。
勝てるはずがない・・・!

 

これほどまでの気を知らないって、最初に天下一武道会で悟飯と会った時もバビディの基地で超サイヤ人になった時もそんな事言ってなかったか?(汗
仙豆じゃ・・・。あと2粒ってまたストーリーの都合っぽいこと言いやがって。

 

しかし合体ザマスは実際強いな。
超サイヤ人ブルーでも全然歯が立たない。
またトランクスが怒って戦うのか。う~ん、やってることがワンパターンなのだが。
ベジータがトランクスを庇った。
あっはい。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
蛸八長者。
長者が坪の話をしているのにこの男は壺の話をしているのか。
ああなるほど、長者さんが漁師の事を金持ちと勘違いして結婚させようとしたのか。
う~ん、長者の人達みんな勘違いしている(汗
お嬢さん良い人すぎる・・・。意図していないにせよ、騙されて嫁いだようなものなのに文句ひとつ言わないなんて。
なん・・・だと・・・。これが猫に小判と言うやつか。
まさか本当に長者になってしまうとはなぁ。

 

文七元結
これ一発で変換できたのだが。そんなに有名な話なのか?
橋の上で自殺しようとしている人がいた。
50両もすられたのか(汗
このおっさんも娘を質に入れて50両借りたのか。駄目な男すぎる(汗
お前良いのかそれで。
結局忘れていただけかよ。命は投げ捨てるものではない。
なるほど、ここで気前よく50両を差し出した結果、色々と上手く行った訳だな(笑

 

おりゅう柳。
弓師の超絶技巧によって柳を切らずに止まっている鷹を射止めた。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
で、お約束どおり柳が女の人になって助けてくれるのだな。
また代官がやってきて柳を切ると言い出した。相変わらず困ったものだ。
まあ、そうなるな。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#31
結局しょうもない事故が火種になって2週間も戦争状態が続いているのか(汗
おいおっさん、功を焦るな。
まあ、そうなるな。
もう12人も鉄華団のメンバがやられたのか。
このわざとらしい作り笑い!

 

急に喋るとビビられるマン。
確かに何のために戦っているんだこいつらは。
いつの間にか外部の人間に鉄華団を乗っ取られて良いように使われていないか。

 

アキヒロは今地球に向かって移動中かな?
相変わらず姐さんはアキヒロ大好きすぎる(笑
地球を前にして足止めを食らっている。
どうもこうもねえよ!
なんだそこまで繋がっていたのか。

 

う~む、本当にそれで良いのかな。
大人の掌の上で踊らされているのに気づけないか・・・。
マクギリスが出てきた。
う~ん、こいつら来週死にそうだな。困った。

 

SHOW BY ROCK!!##6
口だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですな。
ロージアちゃんのトラウマになっている・・・。まあ彼女たちは1期で騙されていたからな。

 

ミディシティって学校あるのか。正直ロック以外の部分はよく分からない部分が多いな。
何だこの二昔前のスケバンみたいな取り巻きは(笑
プラズマジカの対バン相手か。

 

大きな事を言ってしまったが実際曲は出来ていなかった。
うぬぬ、みんなの期待が高すぎて辛い。
たまには息抜きも必要だし、焦りは禁物なのかもしれないが、ちゃんと間に合えば良いな。

 

シンガンクリムゾンズの人達が集まっている。
最年長のおっさんがいない。一体何が始まるんだ?
なん・・・だと・・・。
トライクロニカのヴォーカルって昔はこんなことしてたのか。
と言うかそっちを先に気づけよ・・・。

 

アマテラス・・・だと・・・。
確かにただならぬレジェンドオブ因縁があったと考えられる。
だからおっさんは呼ばずに3人で話していたのか。

 

トライクロニカの人達もこの前のシンガンクリムゾンズの対バンの話が耳に入っていたか。
対バンに関する怪しげな噂についても。
こいつ横文字多過ぎ問題。

 

進捗を誤魔化すシアン。
大丈夫かなぁ。
このままではみんなに顔向け出来ない。
だからって家出することはないのに。

 

雨色ココア in Hawaii#6
子供達が遊びにきた。
なるほど店の手伝いに来る前にちょっと遊びに来たのか。
男の人のフラダンスなんて珍しいな。

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#6
なんか絵が飛んできた。さっき窓から捨てた絵か。
アートセッションの極意・・・だと・・・。
心を一つにする、か。

 

なんで息を合わせるのに風船なんだよ。
スリッパ卓球?訳が分からん・・・。
たけのこを持ちながらスクワット?こんなので本当に心が一つになるのかなぁ。
と言うかさっきから愛ヶ崎さんがさっきから全然息が合ってないのだが(汗

 

10,000回って・・・。
こいつも星フェス委員会の一員だったのか。ようこそ星フェス委員会へ。
そのハリネズミは美男高校で出てきたやつじゃないのか(笑
星フェス前に転校・・・だと・・・。

 

なるほどポスターを描くような人材が今の委員会にはいないからな。
モネが描いてくれるならそれが一番だ。
ハリネズミが・・・消えた・・・。

 

ハリネズミを探してくれたお礼にポスターの絵を描いてやろう。
全然!!怖くなんか無いんですけど!!
なんだこいつも委員会の一員だったのか。う~む・・・。

 

色が付いたらもっと良いですよね!
オレが言おうと思ってたことを、こいつ・・・。

 

こいつらまだバレーボールやってたのか。
消えたボール。
やっと100回できた。でも10,000会にはまだほど遠いのだが。
モネがボールを繋いでくれた。

 

そうか、お前にも色が見えたか。
あっはい。
急に衣装が変わって笑った。バレーボールはどうなったんだ(笑
結局委員会に来てくれたのか。それだけじゃない。もう1人連れてきてくれた。

 

・DAYS#18
後半は2トップにする。
監督の判断は正しいよな。守りに入るのは点が取れたときの理屈だ。
でもその辺を勢いで誤魔化してしまうのがこの作品のクオリティだな。
あんたの意地って、お前も意地で1トップを主張しているだけだろ。

 

いや普通に10番だし実力あるし。
一応精神面でも立派にチームを支えてるじゃないか。
後半開始10分で2点の差をチャラにした。

 

こっちはこっちでMF同士の意地の戦いをしている。
キャプテンが強くてもそこにつながらないのでは駄目だ。
逆転されてしまったぞ。

 

えぇ・・・瑞樹って最初からそんなに強かったっけ。
そうかこの時点でもう2年なんだな。

 

キャプテン分からなすぎ問題。
結局のところこいつは何をやっても満足はしないだろうな(笑
だからこその向上心であり聖蹟のキャプテンな訳で。
やっとキャプテンとの波長が合いだしたか。

 

お、柄本くんにフリーでボールが回った。
完全にこの前のシュートの失敗がイップスになっている(汗
お前足くじいてたのにいつの間にゴール裏まで回り込んだんだよ(汗
まさかの柄本2度目のフリー。今度はちゃんとゴールを決めた。相手チームは風間の代わりを甘く見た代償を払ったと言うことか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。