ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はラーメン二郎桜台駅前店に行ってみました。
池袋駅から電車で8分。意外と近かったです。
14時半頃に店についたのですが、店の前には5人ほど並んでいました。

 

f:id:triobog:20161112201446j:plain

 

10分ほどで店内へ。

 

f:id:triobog:20161112201534j:plain

 

今回頼んだのは小豚の硬め、トッピングはヤサイアブラカラメ。カラメは卓上にもありました。
野菜は思ったよりも足されませんでした。豚は中くらいのサイズのものがごろごろと入っていました。
麺は結構柔らかめ。豚は醤油が染みていて美味しかったです。ただやはり野菜が少なかったので全体のバランスが悪く後半は豚が余ってしまいました。
10分程で完食。全体的には良かったです。

 

ALL OUT!!#6
祇園君の寝相悪すぎ問題。
みんなどんだけ寝付きが良いんだ。そんなに疲れているのか。
なんだ、あの人みんなに隠れて特訓しているのか。

 

秘密特訓と聞いて機嫌を悪くする先輩。
いやサッカー部だってガチ勢なら旅行に行かずに特訓しているだろ(汗

 

まずは校庭10周。
次はパスの練習か。
突然興奮する患者。急にキレすぎでしょ(汗

 

こいつ夜中にどこか行っていた事を知っていたのか。
いやいや、息が上がっていたし秘密の特訓ってやつだろ。

 

目標なんて考えたことも無かったか。
花園が目標か。祇園空気読め。花園ってのは甲子園みたいなものだな。
今のこいつらじゃ花園は無理だ。花園舐めんな。
う~ん、キャプテンに覚悟が足りないように見えるのはどうなんだろうな。

 

おお、こういういい先輩もいるんだな。
一人で頑張っている時にこうやって自分を見ていてくれる人がいるってのは良いものだ。
う~ん、この学校柄悪すぎィ!!
なるほど喧嘩馬鹿がラグビー馬鹿になったんだな。
じゃあお前もっとキャプテンと仲良くしろよ。

 

祇園くん空気読んで!(笑
みんな起きてきた。みんなで秘密特訓だ!
秘密とは一体・・・。

 

キャプテンなんでそんなに機嫌悪いんだ(笑
休むことも大切だと考えているのかな。
珍しいなキャプテンがこんなに辛そうにしているなんて。
石清水くんはどうなんだ?やっぱり疲れているのか。
今の自分達にも出し切る事はできる。そのメンタルが大切ってことかな。

 

舟を編む#5
揺蕩う・・・でいいのか。
恋文!?急にそんな事言われてもなぁ。

 

どんだけ堅苦しい文章なんだよ(汗
アレ?アレってなんだよ。
局長からお呼び出しがかかった。

 

急に異動を言い渡された。
やはりバレていたか。まあ散々勝手なことをしてきたわけだし、そうなるのは仕方ないな。

 

いやいや会社命令なんだし片方を諦めるとかそんな事は出来ないでしょ。
流石に異動のことはみんなに言おうよ。このままだと辞書編集部に迷惑がかかるぞ。
よりによって彼女に異動の情報が伝わるとは。と言うか同じ大学、同じ会社にいたんだな。

 

恋文の量多過ぎ問題。
これわざわざ内容を考える作者さんも大変だろ。

 

辞書編集に関する良くない噂が広まっている。
う~ん、こいつ大丈夫かなぁ。適当な事ばかり言いやがって。
ヒエッ、この人玄関前で何やってるの(汗
案の定びっくりされているし。
下手をすると読んでもらえない可能性があるな。仮に読まれても内容を理解してもらえないんじゃないか。

 

私がモテてどうすんだ#6
今日は芹沼さんの様子が少しおかしいな。
いやまあおかしいのはいつものことなのだが、上の空みたいな。
特別な人を見つけた?どうせ二次元のキャラだろ。
まあ、そうなるな。

 

突然興奮する患者。
う~ん、なんでこれで幻滅しないんだろうな。残念美人ってやつだなこれ。
待ってくれたまえ。ことばの洪水をワッといっきにあびせかけるのは!
なるほどかつて好きだったキャラは殿堂入りしていくスタイルなのか。それはそれで面白いシステムだな(笑

 

あっはい。
申し上げます!
良く分からんが人が鎧に変身して戦うのだな。でもこの女の子が武器になるってのは使えるぞ!
こういうところに無駄に力を入れてくれるのがありがたい・・・。

 

あなたを守るとかそう言う言葉好きだよな・・・。
尊い・・・。
そう言う事にいちいち突っ込みを入れてはいけない。

 

戦が始まる・・・。
どっちが攻めでどっちが受けかで戦争が勃発するな。
う~ん、殿と朱は主従関係にあるから殿朱なのかなぁ。でもあなたを守るって言ってるのは朱だから朱殿って考えもあるよな。
正直どっちでも良いけどな。もう身長が大きい方が攻めでいいんじゃないの(適当

 

逆カプって舌噛みそうだな。
う~ん、単なる肉体的な話だけじゃなくて恋愛の主導権をどっちが握るとかそう言う問題もあるのか。
でもヘタレ攻めとか誘い受けとかあるし、その辺は別なんじゃないのかなぁ。

 

ここはイケメン達が体を張って仲直りに協力しないとな。
実はも何も普通に性格悪いのだが。
図ったな五十嵐!!

 

こいつら頑張っているなぁ・・・。
まあ本来面白いアニメは男女問わずに楽しめるものなのだ。
おい、わざわざ自分から地雷を踏みに行くなよ。
う~ん、危険予知トレーニング不足すぎる・・・。

 

急に決闘が始まった。
でもまあそれで決着が付くならいいんじゃないのかな。

 

親は関係ねぇだろ!親は!!おー!!
ホモは美しいと言う謎の理屈・・・。
芹沼さんが今まで以上に痩せている・・・。実際コワイ!

 

まあ普通に考えたら二科さんの方が経験がある分有利だよな。
どっちも伸びてるのか・・・。
確かに朱殿が勝ったのかもしれないが、割と僅差だったな。

 

芹沼さんと二科さんって結構前からの知り合いだったんだな。
その謎の財力は一体どこから出てきたんだろう。
まあ結果仲直り出来たのなら良いことだ。
と言うかリバが有りなら最初からそう言って欲しい(笑

 

・ガーリッシュナンバー#6
う~ん、完全な赤字である・・・。
当の本人は沖縄旅行に行っているのか(汗
今度は企画と称して会社の金を使って沖縄に遊びに来ているのだな。
だが声優さん達の表情は暗い・・・。

 

始めるって一体何を?
ちーさますっかりトラウマになってしまったか・・・。
私の勝ち!ガハハ!!
う~ん、彼女のメンタルの強さは見習いたいな(笑
何だこの水着は(汗

 

相変わらず大丈夫かなこの人達は。
売上的には負けてるやんけ!
アニメの発展のために犠牲はつきもの。コラテラル・ダメージというわけだ。
百花様慣れてるな・・・。

 

千歳って言う程貧相って訳でも無いような。
露出多過ぎ問題。
助け舟を出してくれた。
流石にさっきの際どい水着は着なかったか。そりゃそうだ。

 

う~ん、しかしこんな声優さんの特典って言っちゃ酷いけどそんな需要あるものなのかなぁ。
グラビアアイドルじゃないんだし。
ちーさま世界一可愛いよ(棒

 

変ですと!?
別にそういう意味での自信ではないと思うけど・・・。
そこそこ可愛いってどんだけ上から目線なんだよ(笑

 

八重さんラフテーとてびちってなかなか肉食だな。
そんな大食いキャラだったのか。
マネージャーさん達本当に大変そうだな。
九頭さんマジ屑。本人の前で言うのも中々だけど、実際そうなのだから仕方ない。

 

ちーさままた謎の歌を歌っている。
ラノベ作家は確かに一般男性ではないかもしれない。一般男性とは一体・・・。
この人26だったのか。流石に30代では無いのね。しかしモバマスにも31歳アイドルがいるんだし、まだ大丈夫だと思うのだが(笑

 

声優駄目なら婚活・・・。
でも実際この人良い人だと思うんだ(笑
急に説教が始まった。ちーさま百花ちゃんに対して何やってるの(笑

 

次の作品のオーディションか。何だかんだ言ってみんな受けに来ているのね。
ちーさま一瞬で終わった。
相変わらず演技は下手くそのままなのかなぁ。
実際例の動画は業界の人達も見ているだろうから、一度悪評が広まるとなかなか起用してもらうのは難しいんじゃないのかな。

 

百花は親の七光りを気にしすぎているようだな。
多分親は百花の事を役者として尊重しているのだろう。子供として見て欲しい、心配して欲しいと言う気持ちも分かるけど。
彼女自身がどうしたいのかが大切だな。

 

打ち上げが被るのはおそらくアニメの終了時期がみんな一緒だからだろうな。
やっぱり前回のオーディションは落ちたのか。
実力だボケ。
やっと危機感を持ったか。と思ったら運のせいにするなよ(汗
むしろちーさま運にパラメータ全振りしてないですかね。

 

こっちの打ち上げは全然盛り上がらんな(笑
母親からの電話を無視した(汗
百花ちゃん大人な対応すぎる・・・。

 

この人酔うと酷いな。
この間の沖縄旅行からキャラが変わったような気が(笑
千歳がたくさんいる。千歳の代わりもたくさんいる(笑

 

正に地獄絵図・・・。
百花がこの中で一番しっかりしている・・・。
その一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし・・・。
九龍皇女の事は丸投げかよ(汗
これは酷い。

 

銀河旋風ブライガー#28
親父さん死んじゃったし。こいつはひでぇや。
ボウイー優しいな。

 

何、あの死んだ父親は偽物だったのか。
じゃあ本物はまだ生きている可能性があるな。
またカーメン・カーメンの仕業か。

 

一方のお町は・・・。
おっさんとベッドシーンを演じていた(汗
もう既にだいぶやらかしている気がするんですが。

 

やっとお町が他のメンバと合流した。
遅効性の毒・・・だと・・・。
気がついたか・・・。

 

張り込みをするキッドとボウイー。
狙撃された(笑
やっと追い詰めたか。こいつが本物のロドリゲスだったのか。

 

このままだとコンサートの関係ない人達まで巻き添えを食らう。
取り敢えずお町は置いていこう(笑
ブライ・シンクロン・マキシム!!
おいおい、変身してからは一撃で敵を倒したな(汗
お町は結局J9に残るのか。
傷心モードすぎる・・・。

 

・ドリフェス!#6
チョウアツイ。
なるほど信号機の真ん中は黄色。みんな知ってるね。

 

印show派(笑
なるほど兄弟か何かなのか。
知らなかった、そんなの・・・。
見た目よりもずっと話しやすそうな人だな。

 

ラジオ放送なんてものをやるのか。
建物内に設備があるのね。大した奴だ。

 

確かになんかぎこちない関係だな。
チッ。
なんでこいつそんなに奏スキーなの(笑

 

なるほど自分の代わりに兄がオーディションに行ったらそれで採用されてしまったのか。
でも弟も弟でドリフェスにエントリーするくらいにはなったのね。
えぇ、そこ譲っちゃ駄目だろ。プロとして。
お前良いのかそれで。お前のせいで兄が変わったとしたら、兄を変えられるのはお前だけだ。

 

一気にスタジオの空気が悪くなったな(汗
弟の投稿が読まれた(笑
急に二人の世界に入りだした。視聴者のみんな置いてけぼりすぎる。
プライベートな話を積極的に公開していくスタイル。

 

ソンナコトナイッショ!!
それさっき俺が言った台詞・・・。

 

ドリカターイム!!
良かった、今回もちゃんとライブはあるんだな(笑
何度でも引っかかるんだな。

 

次は順番的にいつき回なのかな?
誰このおっさん・・・。

 

・DRIFTERS#6
この城の奴ら、皆殺し決定!!
オルミー乳。
オルテの国を作った人。流石にそこまで似せる事はしなかったのね(笑
しかも自殺する所まで生前になぞらえるのか(汗
なん・・・だと・・・。

 

豊久はそう言う事をしちゃいけない。汚い部分は織田信長が引き受けるって事か。
童貞の人来たな・・・。
よし撃て!

 

気がついたか・・・。
豊久が信長を殴った。こいつら仲間同士で殴り合いしすぎだろ(汗
まだ生きてる人がいた。ゆ、許された・・・。

 

それにしてもエルフの子は本当に美人が多いな。
こうしてエルフの人達に反乱を起こさせた。
あ、サンジェルミ伯来たな。
本当にこの人は一体何歳なんだろう。

 

あ、多聞さん来た。この人も大概だよな。飛竜連れてくるって・・・。
オルテの国はもうおしまいだ。
サンジェルミ伯は割と裏切るけど、逆に言えば戦局を見る目は確かってことなんだよな。

 

信長さん裏切られすぎ問題。
そしてうんこ好きすぎ問題。
エルフに鉄砲を加工する技術は無かったか。ドワーフの力を借りないと駄目だな。
俺は那須一族の中でも最弱・・・。

 

何かが来る・・・。
国王軍が来たか。
ジャンヌとジルドレかぁ・・・。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#33
仗助はエニグマと、そして岸辺露伴はチープ・トリックとの戦いか。
背中を見られた。もう駄目だ、おしまいだ・・・。

 

チープ・トリックに取り憑かれたら自分が本体になってしまう。
こいつへの攻撃は自分への攻撃になるのか。
スタンドが見えない普通の人からすると岸辺露伴がおかしなダンスをしているようにしか見えないな(笑

 

罠と分かっていても助けずにはいられない。
遂に下唇を噛んでしまったな。エニグマの中に封印されてしまった。
ハイウェイスターが追いかけてきた。やる気を出したのね。

 

なるほど、普通に人質を取れる分エニグマは有利だと思ったけど、なるほどエコーズで動きを止められるのか。
エニグマの少年はめでたく本にされてしまった。アンジェロ岩と同じだな。

 

・Lostorage incited WIXOSS#6
連続エネルギー派は負けフラグ
ベルセルクって能力はまあ、相手に能力を使わせないって意味では先に撃てば強いのかもしれない。

 

えぇ、思い出を消すってそう言うことなのか。
単なる現実逃避じゃなくて消えた思い出に合わせて歴史を捻じ曲げることすら出来るのか。
まあこの子供なりの解釈だから、それが本当なのかは分からないけど。

 

う~ん、この人ブックメーカーとはウマが合わないんじゃないかな(汗
幼馴染同士での戦いが遂に始まる・・・。
お前やる気ないだろ。
父さんの会社が倒産。

 

コインって何度でもベット出来るものなのか?
コインの力は無敵じゃない。前回の戦いで学んだことだな。
まさかそれを応用して相手の攻撃を躱すなんてな。

 

唐突な回想来たな・・・。
結局こいつもレズこじらせ過ぎて歪んでしまったんやなw悲劇やなw
えぇ、中断ルールとかあるの?なんか適当だなセレクター同士のバトルって。

 

・Hi☆sCool!セハガール#6
センター試験
ボーダーブレイクってなんだ?なんでアーケードのゲームが出てくるんだ??
まあいいか・・・。

 

メダル25枚・・・だと・・・。
流石に生身は無理があるんじゃないか?(汗
なんでサターンだけ生身なんだ(汗

 

おいおい、一人で突っ走るなよ。
敵が出てきた。
呑気にあいさつなんてしている場合か(笑
メガドラさん優秀すぎる・・・。

 

サターンが珍しくまともなことを言った。
確かに小さいと目立たないから不意打ちには良いかもしれない。
って結局囮になったのはサターンかよ。

 

ドリキャスこの中では一番スペック高いはずなのになんでそんなにポンコツなんだ(汗
ハッキング・・・だと・・・。
なるほどこのおっさんがハッキングを仕掛けてきたのか。
ピンチなのだが。
ソニックが来てくれた。これで勝つる!!

 

亜人#19
う~ん、この人の家庭環境がなかなか酷い。
彼女が女子高生の頃の話か。
えぇ・・・なんなのこの展開(汗

 

何をするんだ?
戸崎さん可哀想。災難だな・・・。

 

永井くんはこういう時に余裕で戸崎さんを切り捨てるよな。
まあそれで良いし、戸崎さんの立場でもそうするだろう。

 

う~ん、泉さんが結局無理を通した。
作戦変更、戸崎さんを助ける方向で。
アメリカの亜人と戦うことになるのか。

 

相変わらずこいつはおっちょこちょいだな。
もはや死に芸になっている。
そっちじゃないのかよ。

 

逃げられた。でもIBMを使って発振器を取り付けた。
肝心なところで使えない(汗
このままだとアメリカ大使館に逃げ込まれる。行かれたら手の出しようがないな。
困ったなぁ。早く何とかしないと。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。