ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#8
青鬼実際怖いのだが。
あ、牢屋に挟まった。

 

結局青鬼を助けるのか。放っておけば良いのに。
オイルなんて持ち出して大丈夫なのか。
あ、燃えてしまった(汗
今回珍しく青鬼に殺される以外の方法でゲームオーバーになったな。

 

怪盗ジョーカー#48
怪盗は絶対に許さないよ!3日後100倍だからな。
クイーンが落ちてきた。シルバーハートの飛行機壊しやがって。なんて奴だ。

 

女の人が沢山出てきた。アマゾネスかな?
男は全員死刑・・・だと・・・。
誰このおっさん!?何だよこのイメージは。
ハチが結婚・・・だと・・・。おめでとう・・・?

 

魔封波!ハチが封印されたのだが。
これが愛と死の誓いの力か。

 

本当に女の人しかいないのだな。
フェニックスも人間だと思われて命を狙われるようになった。
ホッシーって食べたら美味いのだろうか。

 

なるほどハチを助ける為にはタイガーマリーとか言うゴリウーに出してもらわないといけないのだな。
ホッシー捕まってるし。
なるほどジョーカーだけでなくクイーンも偽物だったのか。

 

ウゾダドンドコドーン!!
クイーンは出てこない。下に敷いているスマフォに気づけよ(汗
今回シルバーハートが随分ワイルドな格好をしているな(汗

 

おお、飛行機が直っていた。
と思ったらまた着陸に失敗したのか(汗
う~ん、話を聞くとフェニックスってかなりおっちょこちょいだな。
そんなところに伏線が張られていたとは知らなかった。

 

突然スカイジョーカーが動き出したのだが。なんだこれは。
どうやらデビルファングの仕業に違いない。
カイジョーカー乗っ取られちゃったぞ(汗

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#21
う~ん、修学旅行か・・・。
彼氏と一緒の修学旅行って・・・。
あっはい。

 

修学旅行で東京に来てる。そう言えばこいつらどこに住んでるんだ。
既にスカイツリーは経験済みだったのかこいつ。東京からの転校生だからな。
いやお前にどんまいとか言われても・・・。

 

姉弟に間違えられた。
これはむしろ桧山に大ダメージなのでは(汗

 

あっはい。
いや違うだろ。別に関係なくない?
次はすみだ水族館か。
クラゲのヴェールってのはオープニングに出てたアレか。

 

結衣がみんなとはぐれた。
と言うかそのぬいぐるみを持っててはぐれるってどういうことなの。花日と二人で持ってたんじゃないのか。
何だか凄いところに来てしまったなぁ・・・。

 

あっはい。
何だこのイベントは・・・。
お前なんでこんなところにいるんだよ(汗
こいつも修学旅行だったのか。あっはいとしか言い様がない。
恋愛脳すぎる・・・(笑

 

秒殺すぎる。
それ頭重くないのかなぁ・・・。
変なこと吹き込むからこうなる。

 

次はチャラ男の番か。
声出すなって言われてなかったか?
う~ん、この三馬鹿は暇人なのかな。
桧山も瞬殺だった(笑
良く分からんがこう言うシチュエーション、いわゆるセクシービデオの企画でありそう!(笑

 

ヤリ部屋来たな・・・。
先生が見回りに来た。う~ん、こう言うシチュエーションって男も女も同じような事を考えるのか(汗
あ~あ、結衣を泣かせた。

 

風呂屋の息子に相応しい結末だな。
桧山が凄いまともな事を言ったのだが。珍しい。
あっはい。

 

・3ねんDぐみガラスの仮面#9
桜小路君モテるのか?あまりそんなイメージが無いのだが。
なるほど桜小路君の友達の話か。

 

この演技馬鹿ばかりの面子でモテ談義って・・・。
流石は月影先生だぜ!
月影先生そんなにお金があったのか。それ振り込め詐欺なのでは・・・。

 

夕鶴って・・・。
要するに鶴の恩返しってこと?
詐欺であることに気が付いたか・・・。

 

魔法少女育成計画#9
ルール変更のお知らせ・・・だと・・・。
前回カラミティ・メアリが街を滅茶苦茶にしてくれたからなぁ。
シスターナナは薬を飲んで自殺しようとしてたのか(汗
命は投げ捨てるものではない。

 

リップルが戻ってきた。カラミティ・メアリと決着を付けるのか。
ちょっとせこい話だが、ここはキャンディを稼ぐチャンスだ。
彼女も人妻だから赤ん坊の事は気になるのだな。

 

リップルは必中の能力があるのだから、そもそも近距離戦を挑むことが間違いなのでは・・・。
カラミティ・メアリはどこからそんな大掛かりな仕掛けを用意したんだ(汗

 

流石はトップスピード。あの状況からリップルを連れて逃げ出せるのか。
カラミティ・メアリとはここで決着を付ける。
リップルがそんなに喋るの初めて見た・・・。

 

その箒ってそんな風になってたのか(汗
体当たりナンデ!?
何度も言うがその必中能力をもっと活かした戦いをすべきでは?

 

ガラス片をばら撒いた。そう言えば銃で撃ち落とすことが出来ないような、例えば強酸とかを投げてもやっぱり命中するのかな。
スリケンが脳天に命中!
こんなもんでも魔法少女って倒せるのか。
念のためとどめを刺しておこう。

 

スイムスイムがこんなところで出てくるとは。さっきからずっとビル内に潜っていたのかな。
透過能力を活かした戦い方だな。
し、死んでる・・・。
トップスピード妊娠してたのか。魔法少女になると赤ちゃんはどうなるんだろう。

 

シスターナナは結局首吊り自殺したのか。
てっきり魔法少女はそんなことでは死ねないとかそう言うオチかと思ったのに。
何が事情が変わっただよ。魔法少女同士で殺し合いをさせる気満々すぎる。
ミナエルは誰を殺すつもりなのかな。確実に殺せる奴が一人いるって。

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#9
黄金聖闘士達を蘇らせたのは彼女だったのか。
う~ん、全てはこのヒルダ様ってのが原因なのかな。
じゃあアンドレアスは一体何なのだ。

 

流石は最強と謳われた黄金聖闘士。強いな。
ヒルダ様の様子がおかしい。ご乱心と言うやつか。

 

ゆ、許された・・・。
と思ったら狂戦士化したのだが。なんてこった。
コロシテ・・・コロシテ・・・。
死んだかと思ったが生きていた。許された・・・。

 

死者の魂を蘇らせる奴には死を。
でもそんなのはアスガルドの掟だ。黄金聖闘士にとってはどうでもいい話だな。
こいつも狂戦士化されるのかと思ったがそんな事は無かった。大した奴だ・・・。
リフィアが死んだ。やっぱり彗星は流れるのか。

 

・学園ハンサム#9
う~ん、猫カフェかぁ・・・。
こいつ猫が好きなのか。
一人で入るのが気が引けるのなら一緒に行けばいいだろ!
何だその態度の変わり様は(笑

 

猫カフェに来た。
し、死んでる・・・。
本当に死んでしまうとは(汗
えぇ、このタイミングで猫のモノマネ!?
生き返った・・・だと・・・。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#9
この状況が長くは続かないって正論すぎる。
正しい行い・・・?
30億・・・だと・・・。

 

この婆さんとんでもない奴だな。
婆さんが二十面相なのか、それともこのグラサンがそうなのか。あるいは更にその後ろに黒幕がいるのか。

 

小林を単独突入させる気満々すぎる・・・。
まあ実際通常兵器であればこいつ一人で十分そうだもんな。
住民の人達もう出ていくのかよ。薄情な奴らだな。ここを出て行くあてなんてどうせ無いだろ。
と言うか住民多すぎない?(汗

 

違う!先生が勝手に!
BBAと明智先生の代理戦争すぎる・・・。
バーン、ドサッ。
花咲兄は犠牲になったのだ。怪人二十面相の犠牲にな。

 

BBAの協力者になっていたサングラスの人が二十面相なのか、それとも更に後ろで糸を引いている人がいるのだろうか。
本当に花咲家って凄かったんだな。
う~ん、これは花咲父が可哀想なんじゃないのか。息子2人がどちらもろくでもない・・・。

 

花咲いい加減にしろよ。
本当に良いご身分だよな。
子供かよ・・・。
小林は化物呼ばわりされても何も思わんのか。

 

そんなに兄が殺されたのが嫌だったの?ど地下というと兄が勝手に死んだだけのような気がするが。
誰このおっさん。

 

灼熱の卓球娘#9
次はあがりの試合だ。
いつまでも相手の部長を引き離せない。追いつかれて、追い越された・・・!

 

先輩達メンタル弱すぎだろ・・・。
よっしゃ、いっちょ伝説作っちゃいますか。
加減しろ莫迦!!
おいおい、卓球部から人がいなくなっちゃったぞ。
でもそんな時に部長だけはついてきてくれたのか。
動き速すぎだろ・・・。
なるほど部長もくるりもかなり努力の人だったのだな。実力の裏にあるのは圧倒的な練習量だった。
そしてこの時に身についた粘り強さが彼女の卓球にもつながっているのだな。

 

2ゲーム取られてしまった。
と言うかフォアハンドに切り替えて行ったからって別にバックハンドが使えないわけじゃないし、普通にバックハンドを打てば良かったんだな。
ゲームを取り返した。いよいよファイナルゲームか。
がんばれざくろ部長!!

 

結局あがりが勝ったのか。
てっきり部長が勝って大将同士の争いは持ち越しになるかと思った。

 

大将戦。
戦いの途中で背を向けただと。
何だ今のは。打ったボールが大きく曲がった。
これは逆手塚ゾーンか!?

 

アベンジャーズ・アッセンブル#9
これは・・・アベンジャーズ以外のヒーローチームかな?
分かりやすい罠に引っかかったな。
何だこのアイアンマンの2Pカラーみたいなのは。
これ本人なのか。アイアンマン達はなんで悪役をやっているんだ。
取り敢えず他の犯罪者たちにも連絡を取ってみよう。

 

なんだこれは。これは敵の攻撃なのか?
ハルクのモヒカンがダサすぎ問題。
悪役になってもハルクとソーは仲が悪いままなのか(汗

 

う~んなるほど、もしもボックス的な道具か。
キャプテンもいた。こいつら察しが良すぎだろ(汗
アイアンマンが空中爆発した。きたねえ花火だ・・・。

 

やる事が派手だねぇ。
いきなり敵の本陣に乗り込んだ。
この掛け合いがいかにもアメコミって感じだな(笑

 

だんだん現実が戻ってきたようだ。
アイアンマン生きてたのか。
リアリティストーンを取り戻した。これで正しい現実が戻ってきたな。

 

ビルが爆破された(汗
ハルクの怪力凄すぎだろ・・・。

 

・侍霊演舞:将星乱#9
いつの間にか修行をする話になっている(汗
困難を乗り越えた事で霊力が上がっているみたいだ。

 

もう武将の事は覚えていない。悲しい話だな。
えぇ・・・お前いつの間にそんな乗り気になったんだよ。一体どういう心境の変化だ。

 

関羽・・・だと・・・。
武将カードの中でも特にレアなカードのようだな。
なるほど関羽を扱う為にはそれ相応の霊力が必要なのか。

 

いかん、封印が!
どうやら敵に見つかったようだな。
眼鏡っ娘がいない・・・。

 

おじいちゃんを助けに行ったはずがおじいちゃんの足手まといになっているんやなw悲劇やなw
動くなと言われたのに動いたから矢で射られた。終わったな・・・。
ウゾダドンドコドーン!!

 

関羽のカードはそこにあったんだな。
関羽を召喚してしまったぞ。どうなるんだこれ。

 

・装神少女まとい#9
学業と退魔少女の両立は難しい。
何だその格好は!?
テコ入れかな?
もういっそ自宅で全裸の状態で変装してはいかがだろうか。

 

退魔少女のダイレクトマーケティング・・・。
う~ん、戦う度に服がなくなっていくってのはどうなんだろう。あと服もそうなのだが下着もどんどんなくなっていくのだろうか。何だか不便な能力だなぁ。
あとゆまちんはどうしてるんだろうか。

 

会話が続かない・・・。
どうしてこうなった。

 

ホテルの目の前に呼び出された。
なんだこれは。この中で話をする気かよ(汗
問題しか無いのだが・・・。
まあどうせなにもないのだろうが、それにしても場をわきまえて欲しい。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
急に退魔少女に変身したな。唐突すぎる・・・。
寒い!このままでは凍ってしまう。
高次元空間を通ろうとしても駄目だった。

 

中からだけでなく外からも結界を破れないな。
氷点下って・・・。幾ら風が無いからって寒すぎだろ・・・。
なんでこんなラブコメっぽい展開になっているんだ(汗

 

ドサッ。
このままだと父親が凍ってしまう!
何か考えがあるのか、クラウスさん。
まさか防御状態のゆまちんを撃ち出すんじゃなかろうな。
カタパルト・タートルでゆまちんを射出!!
う~ん、この子意外と脳筋だ(汗

 

だったら漕げばいいだろ!!
これゆまちん関係なくフルパワーの攻撃をぶっ放しておけばよかったのでは・・・。
と言うかゆまちん頑丈だな(汗

 

ああっ!父親が悪霊に乗っ取られた!
良かった。お守りのおかげで無事だった。

 

ステラのまほう#9
急にどうしたんだ。
女同士で痴情のもつれという発想はどこから来るんだ?彼女と浮気相手みたいな感じか。

 

スランプ・・・だと・・・。
まあある意味浮気に近いと言えば近いのか・・・?(困惑
その本でユウジョウを広めるのは間違っているような気が・・・。

 

急に何言い出すのこの子(汗
なるほど部活繋がりなのか。

 

スランプなんてそんなに気に病むものではない。
気がついたら治っているようなものなのだよ。
好きなものは好きだからしょうがない

 

眼鏡を外すと雰囲気変わるな(汗
こうしてIrisと言う別のキャラが誕生するのであった・・・。

 

なんでさっきからそんな変な口調なの?
まあ確かに、絵描きが1人でなくてはならないと言う理由はどこにも無いな。
夏コミに出る知り合いがソフトを売ってくれるのか。大した奴だ。
じゃあ夏コミに出すソフトを作らないとな。

 

誰だこの金髪は。
また新キャラが出てきたか。
5時!?それはむしろ髪に悪いのでは(汗
平和だな・・・。

 

難しい注文なのだが(汗
なんで性別が変わってるんですかねぇ・・・。

 

何だかんだ言って仲良くなってるじゃないか。
絵を描くテクを教えて貰ってスキルアップ
自分をモデルにするのか。カメラを使わないといけないからポーズが限られるよなぁ。

 

テストか。
何だその悟りきったような表情は(汗
テスト期間中は実際誘惑が多いから困る。

 

・MONSTER#48
ニナの記憶の正体は一体何なのだろうな。
まあたぶんヨハンが変装していたんだろう。若い頃から女装癖に目覚めやがって。

 

スーク刑事の母親に何の用だ?
ヨハンの狙いはやはりカセットテープか。
面会・・・だと・・・。しまった、一歩先を越されたか。

 

スーク刑事の所に母親を連れて行った。
スーク刑事意識が戻ったのか。
テープが上から録音されていた。これスーク母の前で録音したのかな(汗

 

ルンゲ警部が長期休暇を取った。
バカンスだと思った?残念。自分の気になる事件の調査でした。
チェコ警察のところにアイサツをしに行った。

 

ラフスケッチを見つけたか。
この双子はヨハンとニナだな。
ヨハン・・・だと・・・。
どうやら長い休暇になりそうだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。