読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

私がモテてどうすんだ#9
今回は海回か。
こいつらリア充すぎる・・・。
まあこれだけ男を1つの部屋に集めておけば抜け駆けはできないか・・・。

 

相変わらず見た目は完璧すぎる。
肉割れとかしてないのは流石アニメってとこか。
う~ん、こいつらそう言えばイケメンって設定だった。
芹沼さんとかもう諦めた方がお互い幸せなんじゃないかな。

 

立った!四ノ宮くんが立った!
ToLOVEる状態。
凄い鼻血の量だな。
う~ん、お前だって前回芹沼さんを押し倒していただろ。この作品の登場人物はみんな一回好感度を下げてから上げるスタイルなのかな(汗

 

なんか柄の悪い客がいるな。展開的にこの集団は絡んでくるな(笑
と言うかいきなり揉めだしたのだが。ドラクエ2並のエンカウント率かよ。
こいつら意外と武闘派集団だな。

 

バーベキュー。
こんなところに蛇が!(棒
いやそこは素直に謝れよ・・・。

 

おいおい、あのどんくさ森の方に入って行っちゃったよ・・・。
足手まといがもう1人増えたような気が・・・。
な、なんてことだ・・・。あれ、意外と低かった。なんだこれは。
あ、おいコラ。一人で突っ走るんじゃない。

 

四ノ宮くん発見伝。
一体何がどうなってんの?
これは酷い。

 

元ホテルの廃墟にたどり着いた。
やっと男らしいところを見せられたな。
何かいるのだが。

 

なんださっきのゴロツキか。
こいつらはなんでこんなところにいるんだよ(汗
まさかこいつらも道に迷ったとかじゃないよな。
たまり場ってこんなところが?う~ん・・・。
まあタイミング良く他のみんなも来てくれたみたいで良かったな。

 

いつの間にかバーベキューの皿をひっくり返した件がチャラになっている。
泥棒を誤魔化すために家に火をつけるみたいな理屈かな(汗
相変わらずどんくさすぎる・・・。

 

・ガーリッシュナンバー#9
これは新人声優オーディションかな?
う~ん、流石にそれは過言すぎる。

 

ちーさまはその成長速度で大丈夫なのか。
成長する前に引退することがならないか心配だ。
ゴミ!?今ゴミって言わなかった!?
死んだものって・・・。

 

ちーさま売れなかった自覚はちゃんとあるんだな。まあコメント見て落ち込んでたしな。
万葉さんが演技のことを他の人に聞きに行っている。彼女も最初からは随分変わったな。
あ、さっきの声優さんじゃないか。
これは作品的にテコ入れをするつもりなのかな。

 

九頭P相変わらずすぎる。
えぇ、ちーさまは最初から態度でかかっただろ。
京ちゃん今までだって普通に下の子が入ってきてたでしょ(汗

 

流石にちーさまの演技を聞いて感動はないだろ。
ガハハ!
万葉さん飲み過ぎで方言が出ているぞ。
茨城と山形って離れすぎている(汗
あれ、でも凄く言っている事はまともだな。

 

う~ん、キャバ嬢の営業トークすぎる・・・。
それアニメって言っても方向性が違くない?(汗

 

アニメの評価が良かったって流石にそれはどうなんだ。
逆にこの子の事が心配になるのだが。
あれ、さっきから千歳がいないような気が。
なんでこんな良いところで一人トイレに行ってるんだよ・・・。

 

えぇ、そうだったの!?
九頭さんって昔はまともだったのか。
誰このおっさん。九頭さんとの因縁があるのか。

 

千歳が新人に役を奪われた。
まあ、そうなるな。
えぇ、悟浄くんまで新人に奪われた。なんてことだ・・・。
ちーさまが悟浄くん以外の人とうまくやっていける気がしない。

 

ちーさま相変わらず子供すぎる・・・。
流石の悟浄くんもこれにはおこですわ。

 

・ドリフェス!#9
アイドルユニット同士を足し算って超人パワーの計算みたいな話だな(笑
割とあっさり承認してくれたか。
相変わらず社長のネーミングセンスは独特だな。

 

すぐに活動するのは難しいってどういうことだ?
なるほどKUROFUNEに枠が奪われているのか。まあ前回のデビューはかなり鮮烈だったからな。
ん?何をする気だ?

 

う~ん、全国行脚か。
これ交通費は自費なのかな。一応社長に直談判してOKを貰ったって事は正式な企画として予算は組まれたんだろう。

 

客少なっ!
これはモバマスの最初のライブを思い出させるな。
それに比べてKUROFUNEは・・・。

 

どうやら少しずつだけど客は増えているみたいだ。
要するに彼らがやっているのは既存のパイの奪い合いではなく新しい顧客の開拓だ。これが成功すればDearDreamだけじゃなくてアイドル界全体にとっての大きな業績になるぞ。
会いにいけるアイドルみたいな状態になっているな。これはこれで学ぶものが多いし良いかもしれない。少なくともモバマスのちゃんみおよりはメンタルが安定しているな。

 

たいへんたいへん!
このタイミングでKUROFUNEのゲリラライブかよ。
ファンがKUROFUNEに流れていく。だがここでへこたれてはいけない。

 

なるほどKUROFUNEは新宿、DerDreamは池袋でのライブかな?
誰このおっさん。

 

ライブが始まった。
結構お客さんが集まっているじゃないか。と言うかみんなその手に持っているやつはどこから調達したんだ(汗
ドリカターイム!

 

おっさんの頭上に隕石が!(笑
お、さっきのおっさんが来た。SHIGEさんか。
確かに今日のステージは大成功だな。

 

急にリーダーが呼び出されたのだが。
まさか・・・引き抜きってやつか?海を渡れだと。どういうことだよ。

 

・DRIFTERS#9
エルフの次はドワーフか。
これが玉薬の力だ。
エルフや与一の弓の命中率と火薬の破壊力が組み合わさるととんでもない攻撃力になるな。

 

混戦状態での情報の撹乱か。
混乱に乗じて敵兵を片っ端から狩り尽くす。

 

重装備の敵が出てきたな。
こいつら固まりすぎだろ。オルミーヌの符術で一網打尽にされてしまったぞ。
お次は橋を引き上げて守りを固めて来たか。

 

符術で城の壁に足場を作った。
これで城に攻め入ることが出来るぞ。
このアイテムもかなり強い。離れた場所でリアルタイムに連携が取れるってのは凄く重要だな。

 

ドワーフを助けに来たぞ。
うわぁ、なんだこれは。こいつは酷いな・・・。
飯だ!飯の時間だ!!
こいつら敵の本陣を目の前にして食事を始めたぞ(汗
やめて!荷馬車用の馬を殺すのはやめて!!

 

お、相手が投降した。
サムライといえばハラキリ。ボスは責任取って処刑か・・・。
あ、また首を切った。流石は妖怪首おいてけだ。

 

こっちは黒王軍を見張っているのかな。
廃棄物によって化物達が農耕を始めた。と言うかそれは漂流物のしごとなんじゃないかな。黒王は一体何を企んでいるんだ。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#36
う~ん、これは早人視点だと母親を寝取られたことになるのかな(汗
しかし早人は吉良吉影が何をするのか分かっている。そこはバイツァ・ダストの弱点かなぁ。まあ普通に考えたら子供一人に同行できるとは考えないか。

 

何もしていないのに早人の顔がヘブンズ・ドアーの攻撃を受けた!
このオープニングは・・・なんだこれは。

 

岸辺露伴が爆発した。自分が何故爆発したのかすら分からないまま死んでいく。
絶望的すぎる・・・。

 

露伴の次は広瀬康一が出てきた。承太郎と仗助、億泰もやってきたぞ。
このまま吉良吉影のことについて尋問をされたら彼らもバイツァ・ダストの餌食になってしまう。
川尻早人であることがバレてしまった。

 

それ以上言っちゃ駄目だ!!
でも勘の良い承太郎ならそれだけで色々と情報を集められそうだけどな。そうしちゃうと岸辺露伴の死が確定しちゃうからな。
キラークイーンの姿を見てしまった。
バイツァ・ダストは同時に何人でも爆破できる。強いなぁ。

 

3回目のループで「よし、吉良吉影を殺そう」と言う発想になってそれを実際に実行に移すのが凄い。
この小学生只者じゃないよな。確実に黄金の精神を受け継いでいると思われる。
まあ川尻早人が小学生であることに突っ込みだすと録画の機材はどうやって揃えたのかとか言う話になるのでそこはスルーしよう。

 

吉良吉影の手にコーヒーがかかった。
時間になっても吉良吉影が来ない。さっきコーヒーをかけてしまったからそれで運命が変わってしまったのか。
吉良吉影が来た。
小汚い木の陰って。突然ディスられる木(笑

 

突然弱気になったな(笑
だがそのおかげで吉良吉影は油断をした。喰らえ、猫草!

 

あの時余計な事をしていなければもっと簡単に吉良吉影を倒せていたのに。
スタンド使い同士の戦いでもそうだけど、基本的に攻撃は最高のタイミングで最大限の攻撃を叩き込むべきなのだ。
ちょっとした気晴らしに吉良吉影に噛み付いて警戒させてはいけない(戒め

 

・Lostorage incited WIXOSS#9
そんなわけないでしょう。
露骨な営業妨害されたな・・・。

 

確かに言われてみれば。自分で自分を縛るのを拒んだ結果、ブックメーカーの言いなりになっては本末転倒だよな。
攻撃も防御もしてこない。一体なにを企んでいるんだ。

 

なるほど前回のWIXOSSと繋がっていたのか。全然気がつかなかった。
ルールが違うからてっきり別物なのかと思っていたよ。

 

普通に勝ってしまったのだが。
何がしたかったんだこいつ。
う~むなるほど、ここでまだ勝ち抜けする訳にはいかない理由があったのか。
と言うか、だったら最初からバトルする必要無かったのでは。

 

う~ん、この男、森川さんとか言う頭のおかしい女に付き合う必要なんて無いのになぁ。

ハンナちゃんは今回で卒業か。
もうお主にこれ以上教えることはない。免許皆伝じゃ。

 

えぇ・・・なんなのこいつ・・・。
せっかく貰えた命なんだからもっと大切にしろよな。
もっとWIXOSS以外の楽しみを見つけた方が良いと思うぞ(本末転倒

 

ハンナちゃん遂に5枚のコインを集めた。これで勝ち抜けか。
う~ん、凄い顔をしているな。そもそもそう言う過去と向き合うために記憶を取り戻したんじゃないのか。

 

亜人#22
DAMARE!
ナイフはしまってろ。その口も閉じとけ。口だけは達者なトーシロばかりよく揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。佐藤がいたら奴も笑うでしょう。

 

さすがプロだ。ちがうなぁ。
さっさと佐藤も無力化しろよ。
佐藤強すぎ問題。こいつ元軍人か。だからそんな無駄に好戦的なのか。
なんだこの体たらくは。対亜が聞いて呆れるな。

 

永井くん、なんでこんなところでおっさんを人質に取ってるの?
う~ん、それは交渉になっているのか?
まああれだ。もしもの時のために更なる奥の手を用意しておくのは良いことだ。

 

こいつ意識が無くても亜人を動かせるのか。
大した奴だ。まあ、流石に今のは慢心しすぎたな。
永井が弱気モードに入った。なんだこれは。

 

あっはい。
今更何なのだ(汗
対亜以外にも切り札はあったと言うことか?
結局佐藤はターゲットを連れて逃げてしまった。

 

永井の言うように結局佐藤はただのバトルマニアだったってことだな。
ただ目的もなく暴れているようにしか見えなかったけど、本当にその通りだったとは。
戸崎さんが裏切ったかと思ったらそんなことはなかった。

 

・<ハオライナーズ>Bloodivores#10
人の心を見抜く、そんな能力もありなのか。

 

誰このおっさん。命を狙われたのだが。
なんだこの世界一の殺し屋みたいなのは。
と思ったら女だったのかこいつ。
バーン、ドサッ。

 

BST。
何の組織だよ。

 

戦が始まる・・・。
素敵なパーティーの始まりだ!
それにしてもこいつら柄が悪いな(汗

 

う~ん、こいつ完全に錯乱状態にある。
すまねぇ、こうするしかなかったんだ。

 

爆薬、爆薬を使う。
爆薬を使って建物を壊せばよいのだな。
あっはい。

 

いや、全身から刀を出したところで全然刺さってないんですが(汗
手づかみかよ。手切らないのそれで。
まるでウツボ料理だな(汗

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#10
逆恨みすぎる・・・。
そんな事言われてもブランキだって困る。

 

なん・・・だと・・・。
宝島そのものがブランキだったとは。
大きい。大きすぎる。

 

うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
今更出てきて何だ。誰がてめえなんかと。
えぇ、謝るだけで良いのか(汗
全く反省の模様が見られないのだが。それでいいのか?

 

ブランキが喋った!!
なんか透けてる!(笑
なん・・・だと・・・。
カズキミギワはブランキから生まれたのか。それともブランキ達に育てられた?

 

なんて奴だ。
いままでの戦いは全てこいつの実験に過ぎなかったと言うことか。
つ、強い。東が一瞬でやられた。
そのままデウスマグナに入った。このままじゃ世界が無茶苦茶だ。
いやブランキの前に地球が駄目になっちゃわないかこれ。

 

要するに礼央子様を救出すれば全てオッケーと言うことだな。シンプルイズベスト。
あっはい。

 

こいつすっかりやる気を失くしちゃったな。
今回本当に良いところが無かった。
そんな君には武器をプレゼントしよう。最後に一花咲かせてくれたまえ。

 

ろんぐらいだぁす!#7
チームジャージが出来たよ!やったね亜美ちゃん!!

 

一迅社のCMも9回目。
走ること50分。もうすぐ終わりって全長どれくらいなんだろうか。4,50kmくらいかな。

 

こんな良い天気の日には愛車を洗う。
と言うかチェーンのメンテなんてやったこと無いのだが。随分本格的なのだな。それだけ愛着があると言うことか。
水が出ないぞ。ああ、何を!ああっここで動かしちゃ駄目ですよ!待て!止まれ!うぁあああ!!
びしょ濡れになったせいで服が透けてとんでもないことになったな。

 

なるほどロードバイクで一度プロのメンテを見るってのは大切だ。
確かにオイルが無いと抵抗が上がるし摩耗も早そうだな。
音が変わった。

 

やばい、どんどん知らない単語が増えて分からなくなってきた。
たまげたなぁ。
チェーン洗浄機~!!そんなのもあるのか。
なんだこれは。ミニ四駆のケースかな?(笑
実際高い。ロードレーサーって本当にお金がかかるな。

 

遂にジャージが届いたな。
相変わらず姉の奇行に悩まされる妹・・・と母親であった。
いや、もう手遅れなのだが。

 

凄いな。日光まで来たのか・・・(汗
休憩地点に立ち寄った。
なんかいるし・・・。

 

この人ちょっと食べ過ぎじゃないですかね・・・。
群馬経由で走ってきたのか。う~ん、ヤマノススメで言うかえでさんみたいなキャラなのか。
いわゆるサイクリングバカ的な。

 

そうなのか。下ハンドルの方がバランス取りにくそうに見えるけど逆に危険なのか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
で、生きてたのかよ(汗

 

運が良かったな。
今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ。
いや本当によく生きてたな(汗

 

えぇ、自転車で福島まで行く気なのか。どんだけ・・・。
と言うかこの人学校は大丈夫なのだろうか。早速突っ込まれた。
300kmだと・・・。まあ、時速50kmで走れば1日あたり3時間の計算になるか。
まずは100kmって、自分は某旅行で片道50kmの道を走っただけで凄く疲れたのだが。たまげたなぁ。

 

・WWW.WORKING!!#10
愛の無い関係すぎる・・・。
その人は宮越さんの母親だったのか・・・。そりゃ困惑しますわ。
親に対してしっかり説明をすべきだと思う。

 

もう少し手心を加えろよ。
現状東田君には付き合うメリットが今のところ全く無いのだが。
付き合うってそんなお得なのか。

 

お金があると付き合わない理論。
なんでこの人、他人の不幸をそんなに願っているの(汗

 

幼き日の思い出。
失せろこのクソ親父。
息子の友達を金づるみたいな目で見るのやめろ!
う~ん。ファミレス店員の闇は深い。

 

結局彼女を振った理由は父親に対する反抗心な訳だ。
まあ、その結果彼女も本性を表したから、まあ、イーブンてとこかな。

 

綺麗なお嬢様。
なんだその妄想は。
鎌倉さんを接待・・・だと・・・。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
いや、お前はだいぶ人格が変わったと思うんだが。
えぇ、唐突にそんな話をするのか(汗

 

急にデレ期のスイッチが入った。
どの選択肢を選んでも進藤さんは死ぬのだが。
俺、生きてる!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。