ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は渋谷でGCPGoogle Cloud Platform)の研修があったので行ってきました。
昼食どうしようかと悩んでいましたが、現地で支給されました。これはありがたい・・・。
昼食代が浮いたのでヒカリエでケーキを買って帰りました。頑張った自分へのご褒美(笑)という事にしておきましょう。

 

クッキングパパ#80
おニューのスニーカーか。俊足ではないようだな。
なるほど友達と釣りに行くのだな。これはスニーカーを駄目にする展開かな。
まことだけ全然釣れないのだが。

 

田中が寝ている。
お前が直すんだよ!

 

と言うか誠以外が釣れすぎだろ。
お婆ちゃん来てたのか。どうやらお婆ちゃんも大して釣れていないみたいだな。
そこは察してやれよ・・・。

 

なにもそんな・・・。俺は軽い気持ちで・・・。
かかったぞ!大物だ!!
おお、惜しい。もうちょっとのところで逃げられてしまった。

 

雨が降り出して来たし、遂に諦めて家に帰った。
途中お婆ちゃんにレインコートを貸し出した。
今日はギョーザ鍋か。
情けは人の為ならず、巡り巡って荒岩家に帰ってきたんだね。

 

・フリップフラッパーズ#10
ややかちゃん瀕死状態すぎる・・・。
突然興奮する患者。なんで急に怒り出してるの(汗

 

ややか、気がついたか・・・。
う~ん、彼女も苦労人だなぁ。ここなと違ってピュアイリュージョンを見つけるのが簡単ではないのだからその苦労は伺える。

 

敵が攻めてきたな。ややかを奪還しに来たのか?
なるほど狙いはここなのスカウトだったか。
ややか、そんなボロボロの体で戦えるのか・・・?

 

なんでミミと言う存在を隠す癖にその名前は頻繁に出すスタイルなのか。
隠す気があるのか無いのかどっちなんだ。
なるほどこの少年が昔のソルトか。

 

これがピュアイリュージョン・・・。
どっちかと言うと特別なのはここなさんの方だったんだな。
おいおい、全然違う方向に脱出したのだが(汗

 

家に帰ってきた。
残念だったな。トリックだよ。
ピュアストーンが勝手に!
お母さんことミミさんが目覚めてしまった。

 

競女!!!!!!!!#10
風音ちゃん・・・どうやら調子が悪いようだな。
そんな調子で大丈夫か。

 

なるほど・・・そんなステージの形もあるのか。
また変わった人達が出て来たな・・・。なんか精霊がどうとか言ってるよ・・・。
服がパージできない。一体何がどうなってんの?

 

試合が始まった。
おいこら、一人で突っ走るんじゃない。
残りの選手、顔が適当なのとマスク被ってるのがいるのだが(笑

 

金剛尻vs精霊尻。
なるほど自己催眠と言うやつか。
尻の摩擦で火をおこすとは。たまげたなぁ。
東側は1対1の状態を作り出してきた。個々の実力では向こうが勝っていると言うことか。

 

連携を取れていないと思ったがきちんと策があったのだな。
4対2になったかと思ったが流石は東、あっという間に1人倒されてしまった。
なんだこれは。すごい光景だ・・・。
なるほど技のデパートだな。

 

尻の財宝!凄い絵面だ(汗
今凄いねじり方をしたな(汗
なるほど確かに凄い攻撃だ。だが両胸の攻撃を二人で受けることで戦力差をカバーした。
相打ち・・・だと・・・。

 

ビデオ判定とかあるのか。う~む、大したものだ。戦い的には互角だったが、紙一重の差だったな。
次回はあの胡散臭い仮面の人が出てくるのか。これもこれで見ものだな。

 

ALL OUT!!#10
なんかいつの間にか良い試合だった風になっている・・・。
そう言えば前回の試合でキャプテン全然良いところが無かったな。

 

海に行くと思ったらやっぱり特訓か。
まあ6kmくらいなら30分あれば行けるだろうし余裕余裕。

 

砂の上でやることで足腰がかなり鍛えられるはずだ。
ヤンキーの人脚が速いだけじゃなくて力もあるんだな。
キャプテンなんだその手は。

 

スコップ・・・だと・・・。
穴掘りってどこのブラック企業の新人研修だよ・・・。

 

次は相撲か。確かに下も柔らかいしスクラムを組む形にも似ているな。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

こいつらは何をやっているんだ。
祇園には兄貴がいたのか。
もうラグビー辞めたら・・・?

 

フランカーってどういうポジションなんだろう。
実際に領蔭学園とか言う名門校にスパイに行くことにした。
女の子多過ぎだろ。

 

ひ、低い!
自分からスパイであることをばらしていくスタイル。
なんだこのでかいのは。こいつも実力者なのだろうか。

 

舟を編む#9
西岡返信早っ!
相変わらずチャラいな(笑

 

まじめ社員のラブレター発見。
そんな他人の黒歴史みたいなものを見てしまってよかったのだろうか(汗

 

そうだったのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

食事に誘われた。
まあ、いいんじゃないかな。

 

在庫は抱えません。必ず売れます(願望
何かがおかしい。ここに来て単語に抜けがあるのか?

 

私がモテてどうすんだ#10
宝探し?
どうせ碌でもないお宝ってオチだろ。
寝込みロックオンかな?
実に分かりやすいがっつきっぷりだ。

 

なるほど、言われてみれば。
てっきり先輩が一番まともかと思ったけど、先輩の真意は良く分からんのだな。
おい、それ以上言うのはやめろ。

 

こいつホモデース!
違う、そうじゃない。
あっはい。
芹沼さんと二科さんが来た。今までの会話全部聞かれていたのでは・・・?

 

先輩急に何を言い出すんだ。
あっはい。

 

何この露骨な宝箱は。
なんだこれは。
もう既に部長なのだが。
お前の兄貴かよ・・・。

 

まさかのここに来て新キャラ投入だった。
と言うか3歳差って事は大3か。だったら教育実習生はあり得る・・・のか?
なかなか酷い良いちゃんだな。

 

この中の誰とって、男も含まれるのか・・・?
こいつバイかよ。
こういうことを言っては何だが気持ち悪いな(汗
男がどうとか以前に生徒に向かって抱けるとか言うのが酷い。

 

兄貴は信用ならんな・・・。
教育実習生と生徒でそう言うのはまずいんじゃないですかね。誰かに見られたりしたら。
結構酷いなこの兄貴。

 

芹沼さん、よだれが凄いぞ。
う~ん、これは酷い。

 

岩山両斬波!!
あの・・・青少年保護育成条例は・・・。
先輩も急にとんでもないことを言いだしたな(汗

 

・ガーリッシュナンバー#10
これが千歳の新しいマネージャーか・・・。
なんか暑苦しいのが出て来たな(汗
あっはい。

 

う~ん、ちーさま大丈夫かな。
と言うかちーさまはただの暇人のような気がする・・・。
後輩ちゃん来たな。
お、おう。この子ももうすぐ大学生なのか。

 

あまり千歳を調子に乗せないほうが良い。
本当に暑苦しいな。
代官山かぁ。
一緒に死のうって・・・。

 

九頭Pいたのか。
どうやら仕事が無いみたいだな。大丈夫か。
悟浄くんそんな立場になっても妹ちゃんの事を考えてはいるのだな。

 

社長意外と厳しいところがあったのだな。
てっきり勝ったなガハハとしか言わないのかと思った。

 

松岡マネージャー来たな。
何故ベストを尽くさないのか。
いや実際実力は新人並だろ(汗

 

サプライズ?イベントの最後に何かあるのだな。
う~ん、既に悪い予感しかしないのだが。
京ちゃんだけなんでトナカイの衣装なのか・・・と言う疑問はスルーしよう。

 

新人がCDデビュー・・・だと・・・。
ちーさま完全に悪役ポジションじゃん(汗
誕生日は誕生日でちゃんと祝ってくれるのか。
悟浄くんの顔がずっと曇りっぱなしなのだが(汗
悟浄くんもちゃんとプレゼントを用意していたのか。良い兄貴だな。

 

ちーさま相変わらずの塩対応。
そんな対応で大丈夫か。数少ないファンが離れていくばかりだぞ。
なるほど、これが闇堕ちか・・・。
九頭Pがまた動き出した。これもこれで嫌な予感しかしない・・・。

 

銀河旋風ブライガー#30
ボウイーとキッドはトレーニング中か。
お町は随分身軽なのだな。大した奴だ。

 

ポンチョに何か危機が迫っているという訳だな。
君たちには危険すぎる。命を張るような仕事をさせるわけにはいけない。

 

ポンチョがパンツ一丁でボコボコにされている(汗
J9の皆さんも潜入した。
う~ん、入り口の検問で早速引っかかった。流石だな。

 

なるほど歯の中に発信機を仕掛けていた。流石はポンチョ。
J9が助けに来てくれた。
何だこの女の子は。腕を撃たれたみたいだな。すぐに病院に連れて行こう。

 

敵の追手がやってきた。
ブライ・シンクロン・マキシムだ!
変身した後は普通に強いな。

 

レッドドラゴンコネクション、碌でもない組織のようだな。
ポンチョは取り敢えず置いていこう。子供達の見張り役として頑張ってもらわないと。
J9は宇宙警察に協力してレッドドラゴンコネクションをつぶる事にしたようだな。

 

むむ、病院にいるメイたちのところに悪の手が。
ポンチョもまだいない状態だし大丈夫かしら。

 

・ドリフェス!#10
純哉くんに海外へ渡る話が来た。
これは本人にとって難しい決断を迫られる時期だな。

 

おっおっおっ。
何やってんだこいつ・・・。
純哉くんが最後に来るなんて珍しい。

 

どうした純哉くん、いまいち表情が明るくないのだが。
まあそりゃそうか・・・。
やはり気がついたか。
早速バラすのか。まあそれがみんなのためなのだが。

 

ありえないっしょそんなの!!
まあ実際本人だって悩んでいるのだ。
本人にとっては一生に一度のチャンスだし、そりゃ悩むよな。

 

遂に決断をしたか。
本人がどんな決断をしたとしても、それに反対する事は出来ない。
奏はまだ納得いってないみたいだけどな。

 

KUROFUNEの人達も見ていたのか。
知らんな。

 

急にしりとりを始めたぞ。
一発目から地雷を踏むんじゃない(汗
向かい合って互いを罵り合う訓練・・・。

 

結局ディアドリームに残る決意をしたか。
まあ確かに純哉くんにしては結構悩んでたもんな。
ドリカターイム!
今回は5人で歌う新曲だ。
今までよりも良くなったようだ。雨降って地固まるってやつかな。

 

・DRIFTERS#10
黒王vsドラゴン。
恐ろしい力だ。細胞の異常増殖。高速でガンを引き起こすようなものか。
食料が幾らでも生み出せるし、治療もいくらでも出来るとか、敵に回すとなると悪夢だな。

 

一方の豊久軍は兵站に苦労しているようだな。
童貞馬鹿にすんな!

 

サンジェルミ伯爵が来た。
エルフの男の子はすぐに隠れろ!
どんな妄想だよ・・・。

 

火薬は既に量産しているのだ。
あとは銃さえ手に入ればオルテはあっという間に陥落するだろうな。
爺さんあっという間にゴツくなりすぎだろ・・・。
なんでそんなに嬉しそうなんだよ(汗

 

与一は酒癖が悪いのか。
ドワーフに鉄砲を見てもらった。
鉄砲は弓よりも簡単に使えるし、射程も長いからな。

 

ジャンヌは生きてたようだな。
ドラゴンはどうなっているんだ。もう動けないから素材としてバラすつもりなのか?割と酷いことをするな。

 

もう鉄砲の試作品が出来たのか。
量産できればこれが日に10丁も作れるのか。
マジかよドワーフすげぇな。
豊久は若者を集めて訓練か。自顕流とは相性が良さそうだ。

 

サンジェルミ伯が来たな。
やっぱりあいつヒトラーじゃねーか!
そしてサンジェルミ伯は漂流者だったか。なるほど上手く戦争に負けて国を立て直すつもりなのか。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#37
おっと、遂に口を滑らせてしまったなぁ。
川尻早人大した奴だ。仗助が寝坊したことを覚えていて、電話のコールだけをして彼を起こし、早く来る事に掛けたのか。
しかしこのオープニングよく出来ているなぁ。

 

仗助がクレイジーダイヤモンドで攻撃。
思わずバイツァ・ダストを解除した。
川尻早人は運命に勝ったのだ。

 

吉良吉影が好きなのはあくまで戦いではなく殺しという訳だ。
能力抜きの接近戦ではクレイジーダイヤモンドの方が強そうだ。
億泰がやられた。
目に見えない空気弾を爆弾にする。見えない攻撃と爆弾の破壊力。物凄い相性の良さだな。
そう言えば川尻早人から見たらこれはどう見えるんだろう。猫草が宙に浮いているように見えるのか、それともキラークイーンと一体化して見えなくなるのだろうか。

 

承太郎さんも早く気づけよ。
仗助がとっさに壁を作って防いでも、発火のタイミングを調整することができるのか。
億泰が爆弾にされたかもしれない。

 

爆発するスピードよりも早く治すことができるとは。凄い能力だ。
と言うか川尻早人はさっさと承太郎達を呼べばよかったのにな。
う~ん、幾ら吉良吉影が強いとは言え、ここまで苦戦するとは思わないよなぁ。みんなこんなに近くにいるのに。

 

・Lostorage incited WIXOSS#10
ハンナちゃんゲームはクリアしたけどメンタルはすっかりやられてしまったみたいだね。
完全に再起不能って感じだ。

 

もう森川さんとか言う頭のおかしい人は相手にしなければ良いのにな・・・。
えぇ、なんだよこいつら。中身が入れ替わった奴ら同士か。
実に悪い顔しているなこいつ。
あっはい。お前は凄く気持ち悪いのだが(汗

 

今更ブックメーカーにそんな事言われたくらいで精神揺らいでるんじゃないよ。
そんな覚悟なら最初からブックメーカーの下で働かなければ良かったのに。
そして屋上でブックメーカーとの戦いか。

 

何言ってんだこいつ。
う~ん、遊戯王みたいな事するな。
結局全然歯が立たなかったわけだが。

 

駄目だ、この作品メンタル弱い人達が多すぎる。
そんな覚悟でデュエルに挑むなよ・・・。デュエリストとして遊戯や海馬に笑われるぞ(違

 

・Hi☆sCool!セハガール#10
ジェットセットラジオか。ゲームは知らないがトリックを決めて点数を稼ぐゲームかな?
メガドラさんはどうやら乗り気ではないみたいだな。
何だよその二択は・・・。

 

渋谷って欲望渦巻く街だったのか・・・(汗
神田神保町って完全に本屋の街じゃないか。

 

プリクラを撮ることになった。
忍者!?ニンジャナンデ!?
変顔か。
ドリキャスなんて酷いやつだ。変顔写真の中で自分だけまともに写ってそれをネット上にアップするとか。

 

で、ここからはまじめに滑る。
メガドラさんはやっぱり滑れないのか。
補助輪・・・だと・・・。
こいつら性格悪いな(汗

 

渋谷になんで海が。
渋谷川かな?(すっとぼけ
急に良い人ぶってる・・・(汗

 

亜人#23
責任の所在はさておき、永井には喋ることを喋って貰わないとな。
どうもこうもねぇよ!
戸崎さん、気をしっかりいたせー!

 

う~ん、佐藤陣営もどうやらぐらついているみたいだな。
ようやく佐藤さんが真面目に亜人の人権を守るつもりが無いことに気がついたか。

 

えぇ・・・相変わらず警備薄すぎだろ(汗
駄目だ、亜人も人間サイドもやる気が無さすぎる・・・。
と言う佐藤陣営ってそんなに人いるのか?
注意力散漫すぎる・・・。

 

ちょっと危機管理能力なさすぎじゃないですかね(汗
遂に日本を明け渡せとか言い出した。佐藤さんがまともに統治できるとは思えないのだが・・・。
取り敢えず佐渡ヶ島あたりを渡してあげれば良いのに。

 

永井「俺は降りる」
ここに来てやる気を失ったか(汗
う~ん、何だこの展開は・・・。

 

・<ハオライナーズ>Bloodivores#11
おいうるさいぞ。ちょっと静かにしろや!

 

う~んなるほど、体から刀を産み出せるだけでなく、金属を自由に操ることが出来るのか。
むむむ、一向に正気に戻る気配が無い。
それ以上いけない。
あっはい。

 

う~む、なんだか作画が酷くなってきた。
話がいまいちなのに作画がこれ以上崩れるのはよろしくない。

 

今殴る必要あったのか?(汗
や・・・やるっきゃねぇ・・・・!!
急に土壇場で能力が発動したな。もはや何でもありか。
その刺さってる刀はいい加減抜いたらどうですかね。

 

し、死んでる・・・。
で、なんでこっちは生きているんだよ(汗
意味が分からない・・・。
やめろォ!

 

生きてるじゃねーか。
う~ん、何がしたいんだこれ・・・(汗
だが生きている。
なんという冷静で的確な判断力なんだ!!
次回に続く。

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#11
最終決戦に向けてそれぞれ心の整理をしたってことで良いのかな。
あっはい。
なるほど子供が出来てもブランキを扱えることにはちゃんと理由があったんだな。

 

あっはい。
礼央子様が目覚めた。
東がやってきた。二人で力を合わせてギイを止めようと言うのだな。

 

これが炎帝と王武が合体した姿か。
絶対に許さないよ!
ギイは何を言っているんだ。考え方がおかしいぜこいつ。
いや大事だろ。

 

レお子様がギイをやっつけてくれた。
アメリカの奴やロシアの人達は何だったんだ。
なるほど東の母親とお別れの時間か。サヨナラ!

 

東は仲間たちと何処かに行ってしまった。
むむ、これで終わりなのか?あと1話何をするんだろう。

 

ろんぐらいだぁす!#8
なるほど用途によってロードレーサーとポンタ君は使い分けているのか。
あ、さっきの人だ。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
いやぁ、それほどでも。

 

なるほど自転車仲間に勧誘する気満々だな。
100kmか。まずは長距離走る感覚を身につける事は良いことだ。
まあロードレーサーなら2時間ちょっとだから平気平気。

 

もうこのやり取りも毎度毎度のお馴染みになっている。
父親は一体どこへ・・・。
自転車に乗るとお腹が空くからね。仕方ないね。

 

葛西臨海公園
行くぞみんな。丸太は持ったな?
なるほど良く分からんが、良いタイミングで休憩が入っているようだ。良いコースを考えたな。

 

意外とあっさり100km超えたな。
ここからは下って小川町駅に出て帰るのか。荒川に沿って北に登ったのかな?
さあ、お次は160kmコースだ。

 

先輩たちは二人とも車の運転が出来たのか。自転車に免許に自動車、金あるなぁ。そう言えばバイトをしているんだったか。
致命的な弱点すぎる・・・。

 

宿についた。
早速温泉に入るのか。
亜美ちゃん谷間なんてあったのか・・・と思ったらそれは幻術だった。

 

もう先に来て食べてるのだが。なんだこれは(汗
ちょっと緊張しちゃって(2回目
ふるさとの味だ。

 

レースが始まる。
目標は楽しんで完走することだ。
みんなでな!

 

・WWW.WORKING!!#11
どういうつもりだ貴様。
彼女じゃなくてペットだったのか・・・。

 

いや良くないだろ・・・。
少しは自分の頭で考えたらどうだ。
じゃあもう付き合うの辞めたら良いんじゃないかな。
村主さんに思いやりがあるかと言われると素直に頷けないのだが。

 

やめろよ、その表情!
何、思いついたんだ!?
えぇ、じゃあバイトする必要無いじゃないか。あと東田に奢らせるなよ。

 

家に来るとか一体何の話だよ。
親がいない、妹もいない、そんな中で宮越さんと二人きりかよ。
普通身を案じるのは宮越さんの方だと思うのだが。

 

あれ?いつもとパターンが違うぞ?
なん・・・だと・・・。
スナック感覚で毒を飲みやがって。

 

おっさん出て来たな。
だからそんなの自分で考えろや。
岩山両斬波!!

 

話を聞けば聞くほど東田くんが可哀想になってくるな(汗
東田なんでここにいるんだよ。
えぇ、食べたのか、あれを。馬鹿なんじゃないか。

 

で、一体何があったんだよ。不可抗力って。
いつの間にか生還した。
宮越さん帰ったのか。

 

そんなものあろうはずがございません。
なんか凄く失礼な事を言われたような気がする。
そういうときは桜Trickを見て感覚を麻痺させよう(提案

 

東田が来た。なんで謝ってるの。
う~ん、まあ本人がそれでいいなら・・・。

 

足立君に聞いた事が間違いだったか(汗
村主さんはネチネチ言うタイプだからね。仕方ないね。
意味深な事を言ったばかりに親御さんに余計な心配をかけているような気がする。

 

宮越さん男子更衣室になんで来ているんだ。
ドゲザナンデ!?
えぇ、一体どういう風の吹き回しだ。流石にそこまでする必要は無いと思うのだが。

 

なんだか話がおかしな方向に・・・。
東田くん良いのかそれで。

 

今回は奢ってもらえるのか・・・(汗
まあ、当人が満足なら、良いことだ。

 

Occultic;Nine#10
消えた。
成仏させられたってことなのかなぁ。

 

りょーたす、お前だったのか。いつも声を送っていたのは。
なんか今回はいつもより早口成分が少なめだな。

 

アベリーヌって何だよ。
どうしたりょーたす!?言葉使いが変だぞ!?
なるほど幽霊に取り憑かれたって事か。
あっはい。言っていることは滅茶苦茶だが、まあ本人が言うならそうなのだろう。

 

キリキリバサラを運営してアフィリエイトで儲けたいだけの人生だった。
えぇ、その銃ってそんなに重要なアイテムだったのか・・・。

 

なんか話が噛み合わないな。
あの喫茶店は既に潰れて廃墟になっていた。

 

突然の死。
何なのだ今のは一体。
う~ん、幽霊絶対殺すマン(?)は除霊見た奴も絶対殺すマン(?)だったのか。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
これは病院のカルテ・・・。そして最後のやつはスカンジウムの適合者であることを示す言葉か。
正直この作品は見ていて疲れるな(汗

 

・ViVid Strike!#11
寒そう・・・。

 

実際このゴリラの攻撃はガードしてもダメージがあるからな。正面から受け止めるのも厳しい。
こうして鬼コーチによる徹底的なシゴキが始まった。
メンタル面でのケアを疎かにしてすまなかった。

 

フーカちゃんのボディが決まった。
リンネちゃんは今集中できていない。でもまだ倒れない。大したタフネスだ。
昔の訓練を思い出していたか。
この作品ゲロ吐きすぎなのだが(汗
まだ終わっていない。この状況でまだ動けるのか。考えることを辞めた分迷いが無くなり攻撃が鋭くなっている。

 

理論っていうかかなり脳筋な根性論だと思うのだが・・・(汗
えぇ、これ顎砕けるよな。普通に考えて。
すごい衝撃なのだが。
こりゃフーカ死んだか・・・。

 

ブサ猫お前どこにいるんだよ。
フーカちゃん歯が・・・。幼少期の歯抜け時代に戻ってしまったんじゃ。
おいおい、この状況で正面からの殴り合いって、リンネはともかくフーカちゃんは体が持たないんじゃないか。

 

リンネちゃんの攻撃が顔面にヒットしたかと思ったらギリギリで躱していた。
覇王断空拳じゃ!フーカとリンネの決着がようやくついた。じゃああとはアインハルトさんと決勝やって終わりかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。