読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ブレイブウィッチーズ ユーリ!!! on ICE クッキングパパ フリップフラッパーズ 競女!!!!!!!! ALL OUT!!

・ブレイブウィッチーズ#10
遂にお姉ちゃんが目覚めた。

 

ひかりが当たり前のように接触魔眼を使っているようなのだが。
トランザムは使うなよ?→了解!トランザム!!みたいなノリだな。
なんだこの飛行機は。元帥を乗せた飛行機か。

 

フレイヤ作戦と言うのに502部隊も参加するらしい。
う~ん、相変わらず上層部の言うことは信用ならんな。
列車砲とか世界大戦でも使われていたな。南斗聖拳かよ。

 

この作戦でネウロイを叩くためには魔眼の力が必要になる。
ひかりの接触魔眼を使うのかな?
何だこのドリフっぽいノリは・・・。
ひかりを使うと思った?勘違いするな。作戦に参加するのはお姉ちゃんだ。
まあでもお姉ちゃんの方で何かしらトラブルがあってひかりがその代役を務めるって言う展開は普通になりそうだな。

 

ひかりの事は現場の人だけしか知らないからな。お姉ちゃんがそう言うのは仕方ないね。
でもさっきの元帥の人は知ってたみたいだし、少しくらい話をしてあげても良かったんじゃないか?
もしくは妹の事を思って敢えてそう言っているとか。

 

故郷の味だ。
お姉ちゃん完璧人間。
でもお姉ちゃんもそろそろいい歳だし、魔法が使えなくなる日がいずれ来るはずだ。

 

全部知ってたのか・・・。本当に今までの話を見て学習していたんだな(笑
しかし流石はお姉ちゃん、脚だけで塔に登るとは。菅野やロスマンさんより魔力の使い方もキャパシティも
まさかのこんなところで選抜をすることになるとはな。しかも相手はお姉ちゃんだ。
502の残留をかけた戦いが始まる・・・。

 

改めて見るとなんだか野球ボールみたいなネウロイだな。
コアが再生した・・・だと・・・。
コアの中にコアがあるとはな。

 

ネウロイのサブユニットが多すぎてお姉ちゃんは魔眼を発動できない。そんな中ひかりはネウロイの本隊に向かって突っ込んでいく。
ロスマン先生の援護でひかりは助かったけど、爆風に巻き込まれなかったのかなぁ。

 

二人ともコアの位置を特定した。502部隊に残るのはどっちだ!?
ひかりがネウロイと衝突して落ちた。まだ残っていたとは。
お姉ちゃんが早押しに勝ったと考えれば良いのか。

 

・ユーリ!!! on ICE#11
リオのファイナル。
ユーリは6位で滑走順は最初か。
ファイナル仕様に構成を変えてきた。途中手をついた以外は良かったんじゃないか。

 

ピチット・チュラノンの演技。
今のおじさん凄い顎だったな(汗
ノーミスで滑りきった。大した奴だ。

 

次はユリオの演技か。
物凄い完成度だ。たまげたなぁ。
ユーリがヴィクトルを見つけたが、ヴィクトルはユリオの演技に見入っていた。
118.56点。ヴィクトルを超える歴代最高得点とはな。

 

クリスとオタベックの演技。
二人とも大した演技だ。
ユーリがどんどん抜かれていくのだが。大丈夫か?

 

最後はJJの演技だ。。
どうしたJJ、調子が悪いのか?
これがファイナルの魔物・・・。
みんなJJのテーマ歌いすぎだろ(汗
結局ユーリは前半を4位で終えた。

 

クッキングパパ#81
鶏を発見した。勝手に連れて帰ってしまってよかったのかな。
あとを付いてこられたのか。マンションで雄の鶏って飼うのは無理があるんじゃないか。
やっぱり近所の迷惑になるよなぁ・・・。

 

山荘に泊まりに行くことになった。
雪見酒と聞いて田中がアップを始めました。
鶏は山荘に押し付けるって寸法よ。

 

鶏鍋!そういうのもあるのか。
流石にそれは荒岩家の許可が降りなかったか。
野菜は現地調達するのだな。

 

これが田中クオリティ。
こいつはたまげたなぁ。肉を忘れて来たか。
肝心の雅さんも旅行でいないとは。
卵だけは一杯あるのだな(汗

 

もう肉も野菜も無いなら一度取りに帰ったほうがいいんじゃないかな。
缶詰って冷蔵庫に入れる必要あるのかなぁ。
急に田中が活き活きとし始めたな。

 

今回はどんな料理なんだろう。
卵をお湯の中に割り入れてポーチドエッグを作る訳だな。
ほうれん草と缶詰と一緒にして、ドレッシングをかけて完成。
いやでもポーチドエッグだけじゃそんなに食べられないだろ(汗

 

雪見酒タイム。
みゆきがいない。鶏のところにいたのか。
田中は箸じゃなくてお玉を使えば良かったんじゃないかな。

 

鶏がいない。こいつは困ったな。
みゆきが大泣きしている。
見つかった。やはり近所の養鶏場に紛れ込んでいたか。
まあここで暮らしたほうが鶏にとっても幸せだろう。

 

・フリップフラッパーズ#11
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
ミミさんの植物を自在に操る力。実際強い。

 

脱出する助手と博士。鉄壁のスカートすぎる。
ややかちゃん来たな・・・。銃は没収だな。

 

ピュアイリュージョンの力で父親がおかしくなってしまった。
ミミは研究所から逃げることにした。サヨナラ!
案の定捕まった。
う~ん、二人がちゃんと避妊しなかった結果ここなが生まれたと考えると複雑だな。

 

お母さん闇堕ちしすぎる。
なるほどそういうことだったのね。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

ここなは母親に会った。
流石はピュアイリュージョンの世界。何でもありだな。
いや、そう言うの結構だから。母親に何から何までお膳立てしてもらう世界とかまっぴらごめんなのだが。

 

現実世界でも雪が・・・。
ソルト、生きていたのか。
ソルトさんのドゲザ。パピカを助けて欲しい。
今どうやって水をかけたんだろう?まあいいか・・・。
二人でここなを助けるぜ!

 

競女!!!!!!!!#11
いやまあ、風音さんはだいぶ頑張ったと思うぞ。
ここにきて急に作画限界が来たか(汗
割とこの作品今まで頑張ってたんだけどな。

 

いよいよ決勝戦だ。
最終バトルの部隊はキャッスルか。
横杉さん真打ちのくせに作画が適当すぎて笑った。
坂城さんは駿河のナンバー2。結局ナンバー1は温存なのか。

 

そのカードどこから出てきたんだよ(汗
決勝戦開始。ノーモーションで強打。骨法かな?

 

ケツを顔面で受け止めた。何をやっているんだ。
くんかくんか。
変態!変態がいる!!
気功の力です。

 

進撃の巨尻だと・・・。
あれを細身で受け止めるとはな。

 

発剄は胸でも撃てるのか。まあそれは予想していたことだ。
乳イリュージョン!これがバストパワーです。
結局やっているのは胸を使った太陽拳なのか?
太陽光を反射させているのか。鏡でも仕込んでいるのかと思ったらオイルを塗っていた。

 

水着をつけていない!
投げた水着で太陽を遮るとは。たまげたなぁ。
なるほどあれを恥だと思うのは一般的な感覚なんだな(真顔

 

合体・・・だと・・・。
いや、それに一体何の意味が・・・(汗

 

そう言えば瀬戸内にももう一人選手がいたな。
競女業界って異種競技からの転向選手多過ぎだろ。
乳抜刀・・・だと・・・。

 

なるほど落水した人に応じて城が沈んでいくステージなのか。
真空烈尻を連発。身体への負担は大丈夫なのかな。
坂城選手の髪の色が変わった。プラメモちゃんなので。

 

ALL OUT!!#11
こいつが峰蔭の実力者か。
なんか目の色が変わっているな。
身長190cmのスクラムハーフ。良く分からんが珍しいんだな。

 

なるほど普通のスクラムハーフはパスを回すのがお仕事だけど、こいつは自分でボールを前に持っていけるだけの強さがあるのか。
他のチームと比べてフォワードが1人多い計算になる。そりゃ強いわけだ。
流石は神奈川の王者だな。

 

小さい選手には大きなスペースがある。いい言葉だな。
はい。靴を取ってあげよう。
お、ナンバー1フランカーの人来たな。

 

リリンちゃん?
こいつリリンちゃんっていうアニメのファンだったのか。
祇園がアニメって意外だな。
う~ん、大魔法峠、もしくは撲殺天使ドクロちゃんみたいな話なのかな。

 

意外なところで繋がりができたな。
結局リリンちゃん影響でラグビー始めたのか・・・(汗
高校から始めたのか。凄い才能だな。

 

凄い気に入られた(汗
いや、ルルンちゃんシールは別に良いのだが。
思ったよりセンスないって言われた。

 

今度は大きい方の人と抜き合いをすることになった。
正面から突っ込む奴があるか。
こっちの大きい方が弟なのか(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。