読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は泉岳寺の方に用事があったので、ついでに三田本店の二郎に行くことにしました。

 

f:id:triobog:20161221234111j:plain


昼に行きましたが相変わらずの盛況ぶりで、15人くらいの列が出来ていました。
ただ回転率は割と早く、すぐに自分の番になりました。

 

f:id:triobog:20161221234157j:plain

 

小豚にしようか悩みましたが、この後も用事があったので小にしました。私は自重することを覚えたのです。
トッピングはヤサイアブラカラメ。豚は若干小さめの肉片が2切れ。醤油が染みていて美味しかったです。麺は量多め。硬めにしたのは正解でした。
全体的に期待した量と味でとても満足しました。

 

・ドリフェス!#11
いつも思うのだが、純哉くんを呼ぶときの呼び方がなんでじゅ↓ん→や→くんなんだろう。

 

ドリフェスでオリジナル曲を歌おう(提案
と言うか今までは既存の曲を歌っていたって言う設定なのか。
オリジナル曲を歌うことにはリスクがあるよな。お客さんが乗ってくれない可能性とか。
でもKUROFUNE一色のこの状況を打開するためにやるだけの価値は実際あると思う。

 

確かに。曲はどうやって作るんだ?
自分たちで作るつもりなのか。たまげたなぁ。
あ、ちゃんと素人が作ってもドリフェスでは勝てないって言う自覚はあったんだな。

 

ああ、そう言えばいたな。なんつってーの人。あの人こんなところでストーリーに絡んでくるのか。
早速茂さんのところに行こう。
大したやつだな。みんなやる事が早い。と言うかその斧の構え方はよく見るアレだな。

 

違う、そうじゃない。
このおっさんでもディアドリームの曲を
割と快諾してくれた。良かったな。

 

田舎の一軒家の中に立派なスタジオがあって笑った。
でもきっと茂さんは誰にも邪魔されずに音楽をやりたいから田舎での生活を選んだんだろう。
サイコーコエテル!!

 

歌詞が出て来ない。
今までの集大成と考えるよりも、これから先を考えた歌詞作りをした方が良いんじゃないか?ルーキーフェスなんだし。
いちいち言うことが詩的だな。急に歌詞が降りてきた。
・・・と思ったが、そんな事はなかった。

 

KUROFUNEさんサイド。
この金髪の人、最初は立ってるだけで良いとか言われてたけど、いつの間にかかなりノリノリになっているな(笑

 

取り敢えず走ろう。
気がついたか・・・。
ああなるほど、ここでオープニングの曲の歌詞ができるのね。

 

茂さん社長と知り合いだったのか。
そんなに有名な作曲家だったのかこの人・・・。

 

KUROFUNEもオリジナル曲を作ってきたのか。
こいつなんでも出来るな(汗

 

・DRIFTERS#11
オルテを救ってくださる(お前らを助けるとは言っていない
なんだかオルテの中心街も随分寂れているな。兵もだいぶ疲弊しているっぽい。

 

サンジェルミ伯何でも知ってるな。
まあ実際、与一は武器の方が有名なのだが、それをサンジェルミ伯が知っているってのは不思議だな。
確かにあの格好はないわ(笑

 

オルテ終了のお知らせ。
確かにオルテは漂流者が作って漂流者が貸し与えたものってのは間違っていないな。
アホなのあなた。

 

なんだこいつ。操られている!!
ラスプーチンか。廃棄物になったとは。
豊久は殺す事に躊躇がないな。あっという間に奇襲した兵士を返り討ちにした。

 

どうした、笑えよラスプーチン
とことんコケにされてラスプーチンも怒り心頭だな(笑

 

サンジェルミ伯の兵士イケメンばっかじゃないか。
こいつらみんなホモなのか・・・。そんな風に選り好みしているから数が少ないんだよ。
さて、これが鉄砲だ。
ドワーフの人は鉄砲100丁と、他にも何か作ったみたいだな。
実に悪い笑いをしていく。

 

豊久は殺す気満々過ぎる・・・。
まあ相手の目的は略奪じゃなく嫌がらせだからな。
これが鉄砲の威力。
最後に島津絶対許さないマンが出て来た(笑

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#38
会社に電話をした。
誰このおっさん。なるほど隣の人か。
うらやましいな・・・。ヒマそうで・・・。
パンツ好きすぎ問題。
まあ当然パンツは爆弾に変えられていた訳だが。

 

オープニングが元に戻っている・・・のは、吉良吉影バイツァ・ダストを解除したからだな。
代わりに効果音が入ってる(笑

 

億泰は意識を取り戻さないようだ。
部屋の中にいる仗助に向かって空気弾が。
仗助を追尾している・・・だと・・・。

 

吉良吉影は何らかの方法で仗助の位置を特定している。
花瓶を壊して吉良吉影の方向に飛ばした。
その後花瓶を直して、それで吉良を攻撃するって寸法だな。
これが仗助の追尾弾だ。

 

今吉良が持っていたのは携帯だった。
誰かから指示を受けて空気弾を操作していた。そしてそれは吉良の父親だった。
いやそれは流石に気がつけよ。ボソボソ声だから分からないって・・・。
親父は爆発四散!

 

う~ん、吉良吉影はガラスの破片が胸の方まで突き抜けているっぽいのだが。普通即死しないのかなぁ・・・。
遂に仗助が射程距離内に入った。
出しな・・・てめーの・・・キラークイーンを・・・。

 

なんてことだ。あと少しで吉良を倒せると思ったのに。
猫草がキラークイーンを守った。土壇場での逆転ってまるで吉良の方が主人公みたいだな。

 

また吉良が空気弾を爆弾に変えて打ち出した。仗助ピンチ!
空気弾の軌道が変わった。
億泰・・・生きていたのか。

 

ザ・ハンド強すぎ問題。
猫草を一瞬で無力化したのだが。
そして承太郎達もやっと到着した。次回モナリザの話をやっておしまいか。

 

・Lostorage incited WIXOSS#11
えぇ、友達だったの・・・?今更そんな顔されてもなぁ。
そして次に森川さんが戦う相手はすずちゃんだ。

 

すずちゃんがハンナちゃんのところに来た。
ハンナちゃんやっと心を開いてくれたのか。
そうだね×1

 

実際記憶を取り戻したり消したところで何が変わるんだって話だ。
ハンナちゃん何その表情(笑

 

ブラック企業すぎる・・・。
引き継ぎとか何も無さそうな職場なのだが。
余計なお世話すぎる。

 

遂に明日、森川さんとすず子が戦う事になった。
相変わらず酷いヤンデレだな、森川さんは。
森川さんが本当に欲しかったもの(裸で縛られたすず子

 

なんだこの痴話喧嘩は。
終わってみればヤンレズの宴だった。
例の男の子が不憫すぎる(笑

 

まあそりゃブックメーカーさんも怒りますわ。何この茶番。
で、来週はブックメーカーとの戦いをやって終わりかな。

 

・Hi☆sCool!セハガール#11
今回はRPGを2本もやるのか。
PSOシャイニング・シリーズシリーズか。各自ググって欲しい。

 

う~んなるほど。でもそれってPSO要素が衣装だけじゃないか。
何だこの安い更衣室は(汗
サターンはポロリ担当と言う風潮。

 

何だこのタイマーは。
コスチュームと言うか着包みじゃないかそれ。

 

誰だよお前・・・。
うわ、ラッピーが沢山いるのだが。
それアイルーが持ってるやつだ・・・。

 

あったよ!武器が!
これがボスか。モンハンみたいだ。
平和的解決・・・?
まあ、そうなるな。
さっきからサターンの攻撃全然当たってないのだが。

 

それドリキャスじゃなくない?
やっぱり本物のラッピーだった。ドリキャスはどこへ?
何だこのラスボスっぽいのは・・・。

 

亜人#24~25
佐藤は碌でもないな。
そして永井くんも降りてしまった。どうするんだよこれ。

 

日本と言う国が滅びそうなこの現状での経済ってどうなっているんだろう。
流石に日本円の信用ガタ落ちなのかなぁ。

 

永井くんいつの間にそんな役立たずになっちゃったの(汗

 

やっぱりそこら辺の島を独立自治区にして亜人にあてがったな。
だが断る
佐藤さん交渉する気ないでしょ(汗

 

なんでそこで永井くんが出て来るんだよ。
う~ん、亜人の家族を襲ったところでどうにもならないし、佐藤と永井はそもそも無関係なのにな。まあ暴れたい人にとってそんな事は関係ないか・・・。

 

情に流されるのは馬鹿だ!(激怒
こいつジュラル星人の魔王みたいな事を言うな(笑
インドに逃亡する・・・だと・・・。

 

途中でトイレに行くと言ってそのままいなくなった。
まあ、そうなるな。

 

えぇ、結局お前は佐藤の方に残るのかよ。
永井くんが戸崎さん達のところに戻ってきた。
あれ、お前IBM出せたのかよ。

 

こいつら迂闊すぎだろ・・・。
相変わらずこの作品における自衛隊の無能無能アンド無能ぶりはどうなの。

 

いや実際コケにされすぎだろ。
奪った毒ガスを散布して佐藤を殺そうとするってのは割と簡単に思いつく話だ。
佐藤の元部下に呼び出された。
いや、その言葉が信用できないから警戒しているのだが・・・。

 

戸崎さん後輩に取引を持ちかけられた。
一体何を考えているんだ?
え・・・そうなの?
こいつ清々しいほどの馬鹿で笑った。

 

生き埋めは確かに考えたけど、IBM使って掘り起こせるんじゃないかな。
ガス室に閉じ込めた場合はどうなるんだろう。

 

佐藤をいい感じに挑発しておびき出した。
米軍・・・そんなものはないよ・・・。
めでたく佐藤を生き埋めにしたかと思ったが、みんなもろとも埋められてしまった。

 

今回は割と面白かった気がする。
下手に人間ドラマとか書かないで亜人同士のバトルをやってた方が良かったんじゃないかなぁ(汗

 

・<ハオライナーズ>Bloodivores#最終回
最終回か・・・。
もう後半の方は化物と戦ってたことくらいしか印象にないのだが。

 

謎の日記を発見した。
虫ってなんだろう。嗜血種や化物と何か関係する情報なのかなぁ。
嗜血種の人達は実験対象として集められたのね。まあ分かっていたことだけど。

 

何そのデバイス。今までこんなの使ってたっけ??
えぇ、実際迂闊すぎる。

 

なるほど、アンジとかいう女の子も能力に目覚めたみたいだ。
念動力かな?
わざわざヤヤにスイッチを押させたのはカウンターを増やすのが目的だったのか。

 

そう言えば最初の方は銀行強盗とかしていたな。
う~ん、どうして今こうなった。

 

盛り上がってるじゃないか。
なんで急に人がこんなに出てきたんだ。
化物もこんなに多かったっけ。

 

し、死んでる・・・。
君たちには失望したよ。
えぇ、何なのこの終わり方は。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

生きてたのかお前。
あっはい。あっはいとしか言い様がない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。