読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば今日から冬コミだったのか。
すっかり忘れていたよ。今回もあまり行く用事もモチベーションも無い・・・。

 

Occultic;Nine#最終回
相変わらずこいつら早口で喋ってるな・・・(汗
西園さんの遺体が消えた。彼女の書いたスケッチブックに一体何が・・・。

 

×男性
○弾性
なるほど今はスカンジウムによって無理矢理引き伸ばされているけど、元に戻ろうとする力が働くって事か。

 

う~ん、過去に戻れると言われてもなぁ。
こいつが言うとおり過去に戻れると言っても死ぬ前には戻れないから意味ないんじゃないか?
なるほど心肺停止の期間中に戻れば復活できるかもしれないのだな。
オカルティック・ナインってそういう意味もあったのか。
何だこの世界か自分かの二択は。

 

お、あすにゃん?がやってきた。
そういうのいいから。
復活のタイムリミットの13時間後か。本当に両立は無理だな。

 

相互認識!そういうのもあるのか。
がもたんは特別なの。やれば出来るやれば出来る!
本当にできちゃったよ。リミッター解除に成功した。

 

なるほどがもたんだけはこの時間に残り続けないといけないのか。
と言うか、先に生き返ったみんなががもたんの死体を持ち出して延命措置をすればいいんじゃないか?

 

戻ってきた。
どうやら生き返りに成功したみたいだな。
復活の計画が早まったのか。もしかするとこれでがもたんも復活に間に合うかもしれない。

 

がもたん空を飛ぶ。イメージすれば何でもありの世界か。
間に合わなかった。
親父ィ・・・。イメージすれば時間も戻せる。

 

終わったな・・・。
えぇ、何なのこの終わり方は。唐突に終わったな。でもがもたんはどこかで生きているって事で良いのかな。

 

・ViVid Strike!#最終回
今回は特別編。
と言うか今回で最終回なのか!?アインハルトさんとの決勝戦はどうなったんだよ(汗

 

今回は中の人が女子会をやりながらViVid Strike!の思い出を語り合うらしい。
×鹿
○トナカイ

 

ウィンターカップ
ゴリラが肋骨を折った思い出しか無い・・・。
やっぱり中の人的にもアレは印象深かったのか(汗
収録時点では絵も効果音も無かったらしい。そりゃそうか。

 

幼少期のフーカとリンネ。
この頃のリンネちゃんは可愛かったのにどうしてこうなった。
と言うか生活の割に服が綺麗だな。
前歯が抜けたフーカ。たしかに乳歯だから大丈夫だと自分も思っていた。
結局その後リンネにまで歯を折られるとはな。

 

壮絶なリンネの過去。
これが作品中で一番印象深いな。うむ。正直凄い衝撃的だった。
急に刃牙の世界に入ってびっくりしたよ(笑
この3人組って結局その後どうなったんだろうな。

 

フーカ対リンネの戦い。
フーカちゃんは独特の方言喋ってたからね。
声優さんも苦労しただろう。

 

クリスマスケーキトッピング対決。
なるほどなかなか面白そうなシステムじゃないか。
あっはい。ケーキに梅干しトッピングかぁ・・・。

 

声優にシャドーボクシングやらせる番組。
何そのキメ顔は。
う~ん、せっかくフーカが勝ったのに引いたトッピングが微妙・・・。

 

マイクパフォーマンスかぁ。
いやそんな経験無いだろ。
いのりんって。中の人同士のマイクパフォーマンスなのね(笑
プロテインってある意味ViVid Strike!らしいのでは?

 

なんか素材に偏りがあるのだが(汗
なんで和風の素材メインなんだよ・・・。
もうこれ素材の時点で決着ついてるじゃん・・・。

 

まあ、そうなるな。
罰ゲームあるのか。
なるほど自分でトッピングしたケーキを食べる。
なんで結局他の2人も食べる事になってるの(汗

 

お、おう。これで終わりか。
まあ中々面白かったな。
結局アインハルトさんとの決勝戦は放送されずじまいか・・・。そこだけが心残りだな。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#最終回
ステージが始まった。
社長がなんか話しているな。
数字だけを追っても駄目。愛こそが全て、か。

 

カルテットナイト、HE☆VENSのパフォーマンスは終わった。
あとはST☆RISHの番らしい。
七海のところにみんながやってきた。
あっはい。

 

スターリッシュフォーエバー♪
ブラボー!素晴らしいよST☆RISHのみんな!
これが・・・愛・・・。

 

天翔十字鳳!!
なるほどHE☆VENSのみんなとまだ一緒にやっていく気はあるのね。

 

結果発表。
まあ、そうなるな。
いや、誰が勝っても七海の歌は世界に届くだろ(汗

 

勝者が決まって互いを称え合うタイム来たな・・・。
最後はオープニング歌って終わり。

 

・終末のイゼッタ#最終回
これも最終回特番なのか。
まあ確かに前回の終わりでおしまいだったもんな。
後日談が語られるのかな~と思っていたのだけど、別にそんな事はないみたいだ。

 

ドロテ!いたのかドロテ。
なるほど視聴者のみんなにプレゼントの時間だ。
流石イゼッタ。

 

なるほど、Blu-ray国債はここで使うのか・・・。
今からでもまだ間に合うのか。エイルシュタットの再建に協力しなきゃ(使命感

 

戦闘機作画凄く頑張ってたよね。
イゼッタ仕様のプラモデルが出てるのか。
たまげたなぁ。

 

イゼッタいつの間にお土産を手に入れたんだ(汗
しかもゲルマニア兵の人から調達したのか。
ゲルマニア帝国クッキーって(笑

 

エイルシュタットクッキーもあるのかよ(汗
何でもありすぎる・・・。

 

大量にグッズ化したな(汗
あの時の採寸を元に作った(と言う設定)なのか。
ビアンカ役の人か。近衛兵の人だっけ。露出は低いけど凄い格好をしていたような気がする。

 

ロッテ役の東山さん来たな・・・。
彼女が使っていた椅子をプレゼントするのか。大した奴だ。
ナガノシュタットってなんだよ(笑

 

姫様も色々とお土産を持ってきていた(笑
ベルクマンさん結局殺されたんだよな。
等身大パネルって家に置くの中々大変だと思うのだが(汗
どうすんだこれ・・・。

 

最後ぐだぐだすぎ笑った。
素敵なクリスマスを~!

 

・中国アニメスタジオ エモンの物語~さらに一歩先へ~
一応見たのでちょっとだけ感想を書いておきます。
う~ん、TO BE HEROってそんなに評価受けてたのかなぁ。自分の評価はいまいちなのだが。
エモンって吉祥寺にあるのか。

 

中国って昔はそんなにアニメの評価高かったのか。
その頃はあまり国際化もされて無かったということもあってか、全然そんな印象は無いのだが。
妖狐小紅娘か・・・そんなに良いなら是非とも見てみたいけどな。

 

出た、霊剣山。
この作品は酷かったな。もちろん悪い意味で。
まず内容からして古臭かったのだが、それは原作がそもそも昔に出来たものだったのかなぁ。

 

なるほど、たしかに標準化って重要だよな。
それぞれが独自のやり方で作っていると、結局一定規模以上のものは作れなくなってしまう。

 

これはさっき言ってた妖狐小紅娘かな?
翻訳が直訳すぎて笑った。日本語としての言葉の選び方を意識すれば多分もっと良くなるんだろうな。
まあ何と言うか、今後良いアニメを作っていくだけの潜在能力は十分にあると思うし、頑張っていただきたい。
来期も何かやるのかしら。

 

うどんの国の金色毛鞠#最終回
おっそうだな。
ポコは人間ではないということを忘れてはいけない(戒め
遂にポコが狸だってことがみんなにバレてしまう日が来るのか・・・。

 

ポコが逃げ出した。
プロポーズかな?
これは・・・ポコの見せる幻覚か。

 

ポコ、おまえだったのか。あのときの狸は。
そうか事故の事覚えてなかった、だからポコの記憶も曖昧だったんだな。
親父ィ・・・。
控え目に言って息子のこと大好きマンだった。ツンデレすぎる・・・。

 

ポコは父親が宗太の事を好きだったということを伝えたかったのか。
ずっと一緒だ、そう言ってポコは光の中へ消えていった。

 

このお坊さん最初から気がついていたのか。
知らなかった、そんなの・・・。
なるほど結局香川に残る決心をしたのか。

 

タイガーマスクW#12
春奈ちゃん急にどうしたの。
親父さんが帰ってきた。
タイガーは新日の道場からそのまま試合に向かうのか。
招待客?明日の試合に呼ぶ人が他にもいるのか。

 

う~ん、試合当日まで根を詰めすぎだろ。
そんなんじゃ試合をやる前に体力が尽きてしまうぞ。

 

なん・・・だと・・・。
とらのあな、恐ろしいところだ。
試合前に選手が来なさすぎる・・・。ミスXも敵対組織ながら苦労してるなぁ・・・。

 

ふくわら選手、今回は正式に解説役として来たんだな。
タイガー選手やっと到着した。
おいおい、仲間割れかよ(汗

 

えぇ、練習中にミスしてイッツザエースに怪我させたのかよ。
何やってるんだタイガー(汗

 

フライングクロスチョップ
しかしイッツザエースは調子が良くない。
まあ、そうなるな。

 

何はともあれ次はタイガーマスクとタイガー・ザ・ダークの試合だ。
柔対剛の戦いか。ふくわら選手対して参考になることを言っていないのだが(汗
サマーソルト失敗!
逆にタイガー・ザ・ダークに新必殺技を決められた。しかも向こうは完成している。

 

おやっさん!春奈ちゃんが呼んだのはおやっさんだったのか。
タイガー・ザ・ダーク疲れている。必殺技で決めきれなかったからか。
タイガー・ザ・ダークが決めようとしたところを逆に上手く返した。
空中からのニードロップ!う~ん、これ実際にはそんな綺麗に決まらないよね。真上に飛び上がって落ちる感じだな。

 

古傷が開いたか。血で前が見えない。
タイガーの技が決まった。タイガードロップだ。
これで決勝戦はイエローデビルとタイガーマスクの戦いになるのか。

 

イエローデビル!タイガーを待ち伏せしていたのか。
だが何も言わずに去っていった。
奴は必ず倒す!

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#13
シュヴァルの母親が家ごと潰されてしまった。
うわあああ!

 

母親は卵を庇うようにして倒れていたのだな。
駄目だ、ショックでなにも反応しない。
そっとしておこう。

 

俺がもっと強ければ。
孵さなきゃ(使命感

 

ダン先輩、クルペッコごときでナルガクルガに勝てるのか?
まあ、そうなるな。
勝つのが無理なら正面から戦おうとするなよ。

 

ナルガクルガの棘は実際痛い。
シュヴァルも澄まし顔していないでさっさと儀式を終わらせろよ。
リオレイア爆誕。でもまだ小さいぞ。

 

えぇ、最初からそれ使っておけば村が焼かれる前に撃退出来たのでは・・・。
何はともあれナルガクルガはいなくなった。
ナルガクルガの棘のせいでリオレウスも寝込んでしまったな。
えぇ、酷い言われ様である。ちょっと村のことを心配するあまりネガティブ発言しただけなのに。

 

村を守るためにナルガクルガを倒しに行くか、子供達を心配して様子を見るか、難しいな。
だがリュート達に話を聞かれていた。こいつらナルガクルガを倒しに行く気だな。
その薬草はリオレウスに使ってやれよ・・・。
シュヴァルも大した決意だ。だが具体的な策も無しに突っ込むのはただの無謀だ。捨て鉢になってはいけない。

 

足跡を頼りに捜索を進めていく。
ナルガクルガ出て来た。いよいよ対決だ。
ここで次回に続くのか。

 

ドラゴンボール超
し、死んでる・・・。
心臓マッサージでどうにかなるものなのかなぁ。そんなものよりドラゴンボールを使ったほうが良いのでは・・・。

 

空から何かが降ってきたぞ。
悟空が急に生き返った。一体何が起こったんだ?
悟空そんな事するような奴じゃないだろ・・・。

 

死んでないのに仇を取るってどういうことなの・・・。
と言うか、そもそもなんで悟空が狙われるのか、その原因を調べないと駄目だろ。

 

えぇ・・・せっかく助かったのだから、一度修行して強くなるパターンじゃないのか。
すぐに再戦を挑んでどうするんだ。サイヤ人は死にかけると強くなるから、それを使って強くなったのか?

 

そもそもそんな相手に気を探って戦おうとするところに無理があるのでは。
木の大きさが安定しない・・・。
悟空が震えている・・・だと・・・。

 

一方のベジータは・・・修行をサボるためにステーキを奢る約束をしていた。
おばあちゃん秘伝のタレって・・・。

 

う~む、攻撃役のヒットさんと防御役のヒットさん?
なるほど分からん。

 

えぇ・・・そんなオチなのか(汗
う~ん、これは酷いな。前回と今回の話は酷い。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
たいしこ団子。
今回は知らない話ばかりだな。
お婆さんのところに旅のお坊さんが来た。しかも体調が悪いようだ。
何か思いついたみたいだな。
えぇ、他所の家の稲をパクるのかよ(汗
と言うか足跡が残っているのだが。
何はともあれお坊さんのために団子汁を作った。
食わせてからそんな事言うなよ。このお婆さん支離滅裂すぎるよ(汗
良かったな、雪で足跡が隠れたのか。そしてそれを風物詩的なものにしてしまうのだから大したものだ。お婆さん怒られなかったのか。

 

おどり与平とよめなしギツネ。
鶏がモーモーと鳴いている。よめなしって何だ。
お婆さんが肥溜めに入ろうとしている。狐に化かされたな。なんてやつだ。
なるほど、狐の嫁入りが来ないからよめなしと呼ばれていたんだな。
与平ってのは歌舞伎の女形か。
狐を化かすつもりが逆に化かされていた。さっさと捕まえておけばよかったのにな。

 

かねっこおり女房。
かねっこおりって何かと思ったらつららの事か。
せっかく育てたつららが落ちてしまった(汗
急に女の人が家に来たな。
は?
昔の人って唐突に嫁さんになるよな(汗
嫁さん溶けてるのだが(汗
それ以上いけない。
昔の嫁さんって唐突にいなくなるよな(汗

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#38
あれから1ヶ月後。
じゃあオルガは少なくとも無事だったんだな。

 

オーバーヒート状態の三日月が一人でモビルアーマーに突っ込んでいった。
でも三日月なら妙な安心感はあるよな。
バルバトスの動き早すぎィ!

 

えぇ、そんな重い武器じゃバランス取れなくない?
それで丁度いいって・・・。
なんてやつだ。結局モビルアーマーに勝ってしまうなんて。モンスターハンターかな?

 

オルガも大変だな。
なんとか叔父貴に認めて貰えたみたいで、それは良かった。

 

う~ん、こいつは馬鹿なのにやる気だけはあるな。
一番仲間にしていて厄介な奴だ。
まったくもう少し冷静になって貰いたいものだ。
ジュリエッタ(こいつ馬鹿だろ・・・)

 

そう言えば三日月はどうなったんだ。
阿頼耶識とシンクロしすぎて意識が戻らない。
お、気がついたか。
なん・・・だと・・・。
脚と言うか、右半身が動かなくなった。
名瀬さん冷静だな。オルガのことをよく見ている。
今のオルガは目的のために焦りすぎているみたいだし、ここらで少し冷静になったほうが良いな。

 

三日月思ったより落ち込んでいないな。
前世!?アトラ急に何を言い出すんだ。
なるほどアトラも同じことを考えていたのだな。
このまま三日月が変わらないままだとそう遠くないうちにいなくなってしまう。それを恐れているのか。
三日月と子供・・・だと・・・!?

 

相変わらずこの人碌な事を考えないな(汗

 

・・・三代目?
三日月はまだバルバトスに乗るつもりなのか。
まあそうだよな。バルバトスに乗らない三日月なんて三日月じゃない、互いにそう考えているのだろう。

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#最終回
愛ヶ崎さんのために、俺達は絶対に諦めない。
えぇ、一晩中交代で話しかけるの?なんか怖いんだけどそれ。
だからこういうシリアスな場面でマイリトルフラワー言うのやめろや(笑

 

イケメン達からの連続告白タイム来たな・・・。この手のアニメによくあるやつだ・・・!
こいつふざけているのか・・・?(汗
う~ん、目的がにんじんを食べることになっていないか、それ。
相変わらずコミュ障すぎる・・・。
一条寺くん相変わらずポエマーだな。まあ歌が好きという設定だし、仕方ないか・・・。

 

急に歌いだしたぞこいつ(汗
愛ヶ崎「この歌好き」
魔法芸術なら彼女の心に届くかもしれない。
よっしゃみんなでアートセッションだ。

 

ちょっと待て、一条寺くんが歌うのは良いとして、他の人達も絵を書いたりお菓子作ったりしながら歌うのはどうなんだ(笑
何このイメージ。剣を持って振り始めた。中二病かな?

 

あ、愛ヶ崎が目を覚ました。
確かに魔法が使えなくても、母親みたいになろうとしなくても良い。自分は自分で良いんだ。
なんかウルガモスみたいなのが出てきたのだが(汗

 

復活した。
結局魔法芸術使っても大丈夫なようになったのか。
う~ん、茶番すぎる・・・。

 

ハロウィンパーティーもこれで終わりか。
もうハロウィンが終わったら残るイベントはクリスマス、お正月、バレンタイン、お花見くらいのものじゃないか?

 

斉木楠雄のΨ難#最終回
そうか、このアニメももう最終回か。

 

こいつやれば出来るんだな。
カード捌きがかなり手慣れたものになっていた。
祖父母まだいたのか。そしてそんなに売れっ子になっていたんだな。

 

これマジックと言うよりコントじゃないか(汗
なるほど方向転換したのだな。

 

え?
才能ないんだから諦めればいいのに・・・。
と言うかいつまで下半身裸なんだよ。

 

千代ちゃんちょっと見ない間に太りすぎだろ。
気がついたか・・・。
おいおい、これ下手すると脚を壊すぞ。

 

普通に食べ過ぎだったか。
少しは目良さんを見習って欲しい。
愛の力は凄いな。
海堂アップグレードしすぎだろ・・・。

 

休み時間か。
う~ん、斉木くんも大変だな。
どうやら照橋さんも大変のようだな。
誰だお前(汗

 

なんか随分化粧の濃い人が出て来たのだが。
何だったんだ今のは。

 

みんなの様子がおかしい。
斉木くんみんなの思考が読めるのだからサプライズも糞もないだろ。
なるほど、それが斉木にとっての嫌がらせでありいじめなのか。

 

亜蓮の驚き方が別漫画なのだが・・・。
えぇ、誕生日違うのかよ。
と言うか父親の誕生日だったのか。母親めデタラメを教えやがって。

 

伝えにくい・・・。
目良さんのそれどうやってるの?(汗
まさかのビデオレター。

 

海堂が手紙だと。どうせ痛いポエムだろ。
と思ったらなんか凄くまともな手紙なのだが。なんだこれは。

 

高橋が急にアップで出てきて焦った。
斉木くん驚きすぎだろ。なるほど催眠の力で父親を斉木に見せたのか。
なんだ鏡か・・・。

 

吹っ切れるの早すぎ問題。
子供の名前を糞に変換するなよ(汗
すまない。

 

おっふ。
ケーキが潰れてしまっている。
サイコキネシスで元に戻したのか。
みんなが喜んでくれるなら良かったな。
よしパーティーの続きだ。良い話っぽい終わり方をしたな。

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#12
青鬼達動揺しすぎ問題。
今回はなんか立場がいつもと逆なのだが。

 

青鬼達震えすぎだろ。
ヒエッ、なんだこれは。
女子高生最強説。
えぇ、こいつら柄悪すぎなのだが(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。