ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

遂にポケモンサン・ムーンに手を出した。

 

怪盗ジョーカー#最終回
そうか、怪盗ジョーカーも遂に最終回かぁ。
えぇ、ジョーカーにとってハチってそんなに大切な人になっていたのか。
フェニックスの血、フェニックスの血を飲ませる。

 

次はフェニックスの傷を治さなければいけない。
う~ん、宇宙船かぁ・・・。
なんだ普通にあるじゃん、治療カプセル。
ポケモンかな?

 

なん・・・だと・・・。
このままだとミサイルで宇宙船が撃ち落とされてしまう。
なるほど、人工衛星に行ってパスコードを打ち込めばよいのだな。
う~ん、パスコードは各国の研究所に厳重に保管されているらしい。
つまりみんなで手分けしてパスコードを手に入れて、それをジョーカーに伝えれば良いわけだな。

 

宇宙へはドクターの持っていたロケットに乗っていく。
早速警備システムに見つかったのだが。

 

キングとクイーン、シルバーハートが3つのパスコードを手に入れるとして、残りの2つは?
なるほど、ダンプとシャドージョーカーがいたか。
と言うかシャドージョーカーの妹がいればミサイルだって動かせるのでは?

 

HEARTかな?
ERATH・・・違うのか。
やっぱりHEARTだった。

 

確かに地球の方では迎撃用のミサイルが動かなくて大騒ぎだろうな。
ホッシー、どうした?
ホッシーの謎の力で彗星が宇宙船になった。

 

これが本当の治療カプセルか。これでフェニックスも大丈夫だろう。
ここで相対性理論の話が出てくるとは。
ホッシーの元気がないようだ。

 

鬼瓦警部から直電がかかってきたのだが。電話番号知ってるのか・・・。
ミサイルを迎撃する。
おいおい、そんなところで撃ち合ったら人工衛星に当たるのだが。
バッテリー切れです・・・。切れたらさっさと入れ替えろ間抜けェ・・・。

 

まずい、最後の1発が残っている。
さっき乗り捨てたロケットを当てたのか。大した奴だ・・・。
全ては計算通り!

 

フェニックスの傷も治ったみたいだ。
フェニックスとホッシーはここでお別れだ。
エネルギーの補給はしなくて良いのかな?

 

行ってしまった。
ジョーカー達の方もシルバーハート達が迎えに来てくれた。スペースシャトルで。

 

・3ねんDぐみガラスの仮面#最終回
情熱は死んだ。
全校生徒見辛っ!全員紫色の上に紫のバラを持っているから見辛い(汗
みんなからのお便りが来た。なんだこれは。
本日の情熱、バラ1000本!

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#最終回
邪神ロキを12人の黄金聖闘士みんなでボコっている(笑
無傷だと・・・。

 

アテナ様が冥界からコスモを送ってくれただと・・・。
何この壺から首だけだしてるアテナ様は(笑
みんな泣いてるし・・・(汗

 

う~ん、こんな感じの台詞を12通りもよく考えるなぁ。
地上からのコスモが集まってくる。元気玉だこれ・・・。

 

これでアスガルドの平和は守られた。
黄金聖闘士達とはこれでお別れか。
彼らはまた冥界に戻るのか。寂しくなるな。

 

サヨナラ!
なんだか教祖様みたいになっているな。最後の灯が消えた。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#特番
これ最終回じゃないなと思ったら2クール目もやるのか(汗
う~む・・・。

 

この人胸にボカシがかかっているのだと思ったらそういうデザインのシャツなのか。
ピザーラステマ

 

この作品を楽しむ層がいまいち分からなかったけど、男だらけのピザパーティーって言うことはつまりそういうことなのだろうな。
2クール目は井上が小林少年が少年探偵団として認められるらしい。
ピザが来た。最年長の人に取りに行かせるスタイル。

 

これがOVAか。
なんか戦争やってるのだが。探偵じゃなかったのか。
井上パイセンパイって言いにくくない?

 

お知らせ?
舞台化・・・だと・・・。
なるほどアニメが終わったくらいのタイミングで始まるのか。商売上手だな(笑
最後に声優さん達から一言ずつアイサツがあった。
良いお年を~。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#13
屋上でバーベキューをすると言う発想がいかにもアメリカ人らしい。
バーベキューするのに能力使うなや(笑
送別会・・・だと・・・。

 

キャプテン・アメリカはこんな時でも通常営業なのだな。
むむ、敵が攻めてきた。こっちの都合なんてお構いなしか。

 

アイアンマンは自分の作ったシステムに絶対の自信があるみたいだけど、これまでの実績を見ると意外とそうでも無かったりするんだよな(汗
これはウルトロンデストロイヤー。ウルトロンをデストロイする機械だ。

 

う~ん、機械に閉じ込められて戦わされていたみたいだ。
知らんな。会社はマシンごと壊させてもらうぞ。

 

戦うアイアンマン。
パワー負けしているのだが(汗
まずいなこれは。

 

アーセナル結局自爆するのか。
あれアベンジェットって言うのか。
おのれウルトロン。

 

確かに最近のアイアンマンの行動は割と目に余るものあるな。
実際やっていることはチームの私物化だ。
キャプテン・アメリカアベンジャーズを辞めるだと・・・。

 

・侍霊演舞:将星乱#最終回
岩が出口を塞いでいるのか。
しかも霊力でバリアが張られているみたいだ。
お前正気か?力ずくで動かすつもりかよ。
一人では無理だがみんなで力を合わせて岩を動かす。

 

主君と武将の魂が一体化する現象?
オーバーソウル的なものなのだろうか(適当
伝説の主君って・・・。
魏延は犠牲になったのだ。脱出の犠牲にな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
結局お前は何のために出てきたんだよ(汗

 

なんか頼りにされたのだが。
主君としてやっと認められたって事で良いのかな。
彼らの旅はまだ続く。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。